チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ガルディア城へ。

 王の寝室で、少年が魔王を倒せる伝説の武器を求めて南の大陸へ向かったという話を聞く。

 ゼナンの橋で、食糧不足の話を聞く。

 料理長と会話して、ハイパー干し肉、パワーカプセルをゲット。

 騎士団長に、ハイパー干し肉を渡すとイベント発生!


 また騎士団長に話しかけて選択肢「助太刀する」を選ぶとゴールドヘルムがもらえる。

 ビネガーと2回闘ったら、ジャンクドラガーとバトル!弱点以外は吸収するので注意!上下で弱点が異なります。

 サンドリノ村の村長の家で、トマのイベントを見てから、宿屋のトマに酒をおごって、南の森の化け物ガエルの話を聞く。

 フィオナの小屋の宝箱から、ミドルエーテル、ミドルエーテルをゲット。

 パレポリ村の村長の家で、封印の宝箱を発見。

 お化けガエルの森へ。

 途中、宝箱から、ミドルポーション、シェルターをゲット。

 草を調べて、カエルの家へ。

 宝箱から、マジックスカーフをゲット。

 デナドロ山へ。

拍手[0回]

 ゲートがある家のケーキを食べると、全回復。

 村長の家の、台所でスピードカプセル、2階でマジックカプセルを発見。

 西へ行き、ボッシュの小屋へ。

 ボッシュからトルース村へ帰るには、北のヘケランの洞窟からと言われる。

 ヘケランの洞窟の敵は魔法が弱点!

 宝箱から、エーテルをゲット。

 次のマップの南側のマップの宝箱から、マジックスカーフをゲット。

 さっきのマップにもどり、宝箱から、ミドルエーテル、エーテルをゲット。

 さらに南側のマップへ。

 封印の宝箱を発見。

 水路を歩いて、セーブポイント発見。

 その先でヘケランとバトル!物理がほとんど効かないし、挑発中に攻撃すると反撃されるので注意!

 岬のうずを通って、トルース村へ。

 ルッカの家で、タバンから、タバンベストをゲット。

 グッズマーケットで、空中刑務所でフリッツを助けていた場合、ミドルエ-テルX10をゲット!

 リーネ広場のゲートから、時の最果てから中世へ。

拍手[0回]

 時の最果てでは、セーブポイント、全回復ポイント、パーティ編成ポイントあり。

  各時代のゲートへ行くことができる。次元の闘技場ランク4まで解禁。

  ヌゥの周りを時計回りに3回回って、魔法を習得。

  A.D。1000年のメディーナ村へ。

拍手[0回]

 時の最果てでは、セーブポイント、全回復ポイント、パーティ編成ポイントあり。

 各時代のゲートへ行くことができる。次元の闘技場ランク4まで解禁。

 ヌゥの周りを時計回りに3回回って、魔法を習得。

 A.D.1000年のメディーナ村へ。

 ゲートがある家のケーキを食べると、全回復。

 村長の家の、台所でスピードカプセル、2階でマジックカプセルを発見。

 西へ行き、ボッシュの小屋へ。

 ボッシュからトルース村へ帰るには、北のヘケランの洞窟からと言われる。

拍手[0回]

 とりあえず、ルッカを置いて、クロノ、マール、ロボの3人で工場跡へ。

 入って右側のエレベーターで下へ。

 階段がたくさんあるが、上り階段の先でボタンを連打するとミドルエーテルを発見。左の下り階段は行き止まり。

 真ん中の階段を下りて、宝箱からロビンの弓をゲット。

 右の階段を下りて、ロボットに触れないようにベルトコンベアを左へ進む。途中の宝箱からエーテルをゲット。

 ベルトコンベアで端まで行った先の宝箱から、ミドエルポーションをゲット。

 宝箱近くの右の部屋の宝箱から、ミドルエーテル、400Gをゲット。

 モニターを調べて、クレーン起動コード(00パターン=XA、01パターン=BB)をゲット。

 宝箱近くの左側の部屋の宝箱から、シェルター、エーテルをゲット。

 この先の部屋で、起動コード2種を入れて、ドラム缶をクレーンでどかす。

 そのあと階段を下り先の部屋の宝箱から雷鳴剣をゲット!

 モニターを調べて、最重要コードXABYをゲット!

  入り口まで戻って、今度は左のエレベーターで下へ。セーブポイント発見。

 奥の部屋の宝箱からシェルターをゲット。モニターを調べて、ハッチオープン。

 さらに奥へ行き、宝箱から、チタンベスト、ハンマーアームをゲット!

 モニター操作して、防護ビーム解除。

 この部屋の階段か、防護ビームの向こう側のエレベーターを使って下へ。

 宝箱から、プラズマガンをゲット。

 モニターにXABYと打ち込んで、ドア解除。

 奥へ行くとイベント発生。で、脱出すると、ロボがリンチにあい故障・・・

 RシリーズX6とバトル。

 勝ったら、ロボを修理して、時の最果てへ。

 

拍手[0回]

 ついたところがバンゴドーム・・・奥への扉は封印されている・・・

 南にあるトランドームへ。ここにも封印の扉・・・

 エナ・ボックスで全回復。

 北にある16号廃墟へ。ネズミに当たるとポーションを盗まれます。ゴーストには物理攻撃が効かないとのこと。

 入り口右の宝箱から、バーサクリングをゲット!

 途中の宝箱をあけるとバトルになるが、中から白銀剣をゲット!

 さらに途中の宝箱から白銀の弓をゲット!

 さらに東へ。宝箱からエーテルをゲット。

 なんとかアリスドームへ到着!エナ・ボックス、セーブポイント発見。

 地下工場跡へ。

 ガードマシン+ビットX2とバトル。

 奥で、タネ、メモ、宝箱からミドルエーテルをゲット。

 鉄骨の上でネズミを捕まえる。

 光る地点でL+R+Aで隠し扉解除。

 宝箱から、ミドルエーテルをゲット。

 光る地点でL+R+Aで封印の扉前に通路出現。

 一番奥で、プロメテドームとラヴォスの日の情報を見て地上へ。

 老人から、バイクのキーをもらって32号廃墟へ。

 宝箱から、ミドルポーションをゲット。

 ジョニーとバイクレース。ゴール直前にターボを使えば勝てます!

 32号廃墟中央の宝箱から、レコーダーをゲット!

 プロメテドームへ到着。エナ・ボックス発見。

 アニメが流れてロボが仲間に。ルッカかマールを置いて、工場跡へ。

拍手[0回]

 ルッカと分かれて、現代へ戻ってきたクロノとマール。

 お城へマールを送るためガルディアの森へ。

 南東の地面から、パワーカプセルを発見。

 お城についたとたんつかまって王国裁判へ。

 きっかけは自分、ネコを探す、財産に興味ない→6対1で無罪に!

 しかし3日間の独房入りになった。

 空中刑務所にてセーブポイント発見。差し入れでエーテル3個ゲット。コップの水を飲んで、全回復。扉をたたいて兵士を中にいれ、闇討ちにして脱走する。

 階段を南東へ行き、兵士を闇討ちにして、扉のスイッチ押して、中の宝箱から、エーテルX2、ミドルポーションX2をゲット。

 今度は階段を北東へ行き、兵士を闇討ちにして、ミドルポーションをゲット。扉のスイッチを押して死刑囚のフリッツ(トルース町のグッズマーケットの息子)を助ける。宝箱から、ミドルポーションをゲット。その奥の扉のスイッチを押して、ブロンズアーマーをゲット。

 北西に進んで、階段を南西へ行き、扉のスイッチを押して、中の宝箱からシェルターをゲット。

 階段を北西に行き、壁の穴から外壁を伝い降りて、下の牢の宝箱からシェルターをゲット。便器の横の穴からさらに下の牢の宝箱から、1500G、白銀剣をゲット。

 階段を北東へ行き、ルッカと合流。セーブポイント出現。

 ひみつしょるいを読むと、ドラゴンせんしゃの頭は本体を回復、対天・火シールドつきで剣が銃でしか攻撃が効かないとのこと。

 気絶した所長から、ミドルポーションX5をゲット。

 先へ進むとドラゴン戦車とバトル。頭が回復機能付で属性攻撃を受け付けないことに注意すれば大丈夫。

 脱獄の途中の宝箱から、シェルターをゲット。

 脱獄の途中でマールも合流し、追っ手から逃れるためにガルディアの森のゲートへ飛び込む!

拍手[0回]

 マールが消失してすぐあとで、ルッカが仲間に。マールはガルディア王女で、リーネ王妃が殺されると、その子孫のマールが消えてしまうと話すルッカ。二人を探すことに。

 大臣の部屋へ行く途中の宝箱から100Gをゲット。封印の宝箱を発見!大臣の部屋の宝箱からブロンズアーマーをゲット!

 マノリア修道院へ。オルガンを弾くシスターを話しかけて、ミアンヌX4とバトル。そのあとカエルが仲間になります!

 オルガンを弾いて隠し扉を出現させて、奥へ。

 廊下の宝箱から、アテナの水、ポーションをゲット。

 右の奥の部屋の宝箱から、エーテル、100Gをゲット。さらに右側の隠し部屋の宝箱から、スピードベルト、プロテクターをゲット!

 左の手前の部屋の引き出しから、ひみつのミアンヌ・ブロマイドはぁとをゲット!宝箱から、レディスーツ、ポーション、エーテルをゲット!突き当たりの宝箱から、鋼鉄の刀をゲット!左奥の部屋の扉の横のドクロスイッチで扉の前のトラップ解除して中へ、つぼの中からパワーカプセルを発見!

 中央の通路を進むとセーブポイント発見!

 右側の階段をすべりおちて、ドクロスイッチでトラップ解除。

 張り紙横の宝箱から、万能薬、ポーションをゲット。

 左側の宝箱からシェルターをゲット。ドクロスイッチでトラップ解除。

 中央の部屋の宝箱から、アイアンソードをゲット!オルガンを弾いて扉出現。

 中へ入るとセーブポイント発見!

 奥の部屋でヤクラとバトル。宝箱から、本物の大臣とミドルエーテルをゲット。

 王妃に話しかけてお城へ。王妃の部屋でマール出現し仲間に!

 トルース村の裏山のゲートから現代へ。

拍手[0回]

 マールを追いかけて、謎の空間へ飛び込んだクロノ!

 どこか知らないところへたどり着いたとたんに、ジャリー・青X3とバトル。

 途中の宝箱から、ポーション、パワー手袋をゲット!

 トゥース村の宿屋に封印の宝箱発見!

 人々の話を聞くと、今は600年で、魔王軍と闘っている最中。行方不明のリーネ王妃が裏山で発見されたとのこと。とりあえずガルディアの森へ。

 地面で光るパワーカプセルを発見!封印の宝箱を発見。モンスターがごぞごぞする茂みを調べてシェルターをゲット。

 

 ガルディア城へ。食堂の宝箱から、エーテルをゲット。王妃の部屋に行く途中の宝箱からポーションをゲット。王妃の部屋の宝箱からエーテルをゲット。

 王妃の正体がマールとわかった瞬間、またマールが消失・・・

拍手[0回]

 待ちに待っていたクロノ・トリガーの発売日です!もちろん今日と明日は有給をとって5連休!・・・しかし携帯当番・・・24時間、お客さんからの電話は受けつけてます・・・

 さぁて、ゲーム起動!

 お、これはPS版のオープニング?SFC版しか遊んだことがないから、とても新鮮!・・・アレ、SFC版のオープニングは入ってないの?

 さて、ゲームスタート!

 ジーナに話しかけて200Gもらって外へ。

 トルース町の宿屋、パレポリ町長のやしき(2個)に封印の箱発見。ものすごくあとであけるから、メモっとこ!

 トルース町長の家の1Fの宝箱から、ポーショ、2Fの宝箱から、100Gをゲット!

 セーブしたら、タイトル画面から、ギャラリー闘技場にいけるようになります!

 リーネ広場でマールとぶつかって仲間にして、噴水のそばの女性と話をして、広場の奥でルッカの実験に参加。続いてマールが実験に参加したら失敗・・・マールが消失!クロノがそれを追いかけます!

 クロノ・トリガー攻略のHP開設しました!

 logo1.gif

 button7kurno.jpg

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索