チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のザンキゼロはどうかな?


 ミッションを達成したので、エクステンドTVが始まった。
 エクステンドマシンのCMが放送される。
 エクステンドマシンがあれば、子供の状態の新しい体を作って生き返ることができるのだ。
 ショウを死なせて、実際にクローン人間を作ることになったが、死んだのはミライだった。
 ペケ字キーのおかげで、ミライは無事ショウの手でエクステンドされて蘇る。


 ハルトは小学1年程度の体格で蘇っていた。
 みんなから、ハルトとリンコは化け物に殺された後、すぐにペケ字キーを残して白い砂になってしまった、と聞かされる。
 化け物は二人を殺したことで満足したのか、どこかへ行ってしまったため、一行はペケ字キーと服を回収して、ガレキ島に戻ってきた。その時に、エクステンドTVは始まってクローン人間を作り方を放送したため、ハルトをエクステンドしたとのこと。
 エクステンドマシンの下に名前のタグの付いた子供服があったので、ハルトはそれに着替える。
 ハルトが、リンコのペケ字キーを使ってエクステンドすることになった。


 エクステンドマシンで、クローンを生成しエクステンドすることができる。
 エクステンドに必要なスコアは、生き物を倒すことで獲得する。
 クローンは死因に応じてシガバネを得、シガバネを発動すると死んだ原因に対しての耐性を得た状態になる。
 シガバネを発動するには、シガバネボーナスありでエクステンドすること。


 リンコをエクステンドすると、青い春に死亡(青年期の寿命が1日延びる)、初めて敵に殺された(攻撃力と防御力がわずかに上がる)のシガバネボーナスが付いた!


 クローン人間を作るミッションを達成したので、エクステンドTVが始まった。
 エクステンドマシンは万能ではなく、スコアが足りないとクローンが作れない、とミライが説明する。
 スコアは生き物を倒すことで増えるとのこと。
 エクステンドマシンは未完成のため、次のミッションは、パーツを手に入れる、だとミライが発表する。
 真白ガーデンタワーにはエクテンドマシンのパーツが眠っているので、それを手に入れろ、とのこと。


 調理室を設置!
 ヤギ肉→干し肉を調理。


 真白ガーデンタワーへ行くと、エクステンドTVが始まった。
 ショウが人類を再生させるなら赤ちゃんをたくさん作ればいい、と指摘すると、ミライは、クローンは急速に歳をとって寿命で死んじゃうからムリ、と言い放つ。
 クローンの寿命は、エクステンドしてから13日だが、エクステンドマシンを完成させたら老化現象を止められるかも、とのこと。


 真白ガーデンタワーに入ると、ミナモとマモルは激痛を訴えて急速に老化し、40代後半のような外見になってしまう。
 ミナモとマモルはほかのメンバーより1日早く目覚めていたので、早く老化が来てしまったのだ。
 しかし、一番初めに目覚めていたサチカは何ともない。


 これ以降、行動でスタミナが減り、日数経過で老化現象が始まった。


 ダンボール、カッター、完熟リンゴをゲット。


 ザンキハッチを発見。
 これは8人全員が生存した状態でないと開かない扉だった。


 ザンキハッチを開けて、オフィスへ進む。
 総務部だったので、ファイルを調べると、一番新しい日付は2018年8月13日だった。
 サチカが、部品さえあれば時計を治せる、と言い出す。


 リンゴ、机の上のメモ張をゲット。


 扉を開けて、先に進む。
 ダンボール、ツル、缶詰をゲット。


 扉を開けて先に進む。
 Pボタンを押すと、エクステンドTVが始まった。
 怠惰その1のビデオを見る。
 ハルトは新卒入社で、週刊マシロの名物編集長の下に配属された。
 ハルトは、入社試験の時に、「真実をつかむことで人々を守りたい」と書いて、編集長の目に留まったのだ。
 編集長から、週刊マシロの読者は、いい年こいたおっさんばっかりだから、おっさん受けの記事を書くよう言われるハルト。


 ツル、ダンボールをゲット。


 Pボタンを押して、扉を開けて、先に進む。


 Pボタンを押して、扉を開けて、先に進む。
 床を踏んでスイッチを起動させる。


 扉を開けて先に進む。
 カッターをゲット。
 床を踏んでスイッチを起動させる。
 モノクマポスターを発見!


 ショートカットを開通させたので、いったん拠点に戻る。
 ミナモが、サバイバル術、調理Lv1・2を習得!


 ヤギ肉+岩塩→ヤギステーキX2を調理。


 木槌、デッキブラシカジュアルベスト、ヘルメット、運動靴をゲット!


 真白ガーデンタワーに戻る。
 海岸で、白い花、コンクリート片をゲット。
 強化剤、軍手をゲット。
 トイレを発見!


 リョウが、リフォーマー、サバイバル術、アイテム工作を習得!
 マモルが、サバイバル術、アイテム工作を習得!


 リフォーマーLv1X2で、工作室を設置!
 工作レベル2で、軍手+鉄クズ→鉄板付き軍手を制作!
 工作レベル1で、流木+カッター→木刀を制作!
 工作レベル2で、流木+コンクリート片→石槍を制作!


 完熟リンゴ、鉄クズ、ペットボトル、布切れ、ツルをゲット。


 真白ガーデンタワー2Fへ。
 コンクリート片をゲット。


 全滅しそうになり拠点に戻る。


 リョウが老衰死し、シガバネボーナス:老衰で死亡、若い者には負けないが死亡、嫉妬の人で、エクステンド!
 ゼンが餓死し、シガバネボーナス:若い者には負けないが死亡、ストレスが溜まって死亡、飢えて死亡で、エクステンド!
 サチカが餓死し、シガバネボーナス:飢えて死亡で、エクステンド!
 マモルが老衰死し、シガバネボーナス:老衰で死亡、若い者には負けないが死亡でエクステント!
 ユマが老衰死し、シガバネボーナス:老衰で死亡、若い者には負けないが死亡でエクステンド!
 ミナモが老衰死し、シガバネボーナス:老衰で死亡、若い者には負けないが死亡でエクステンド!


 再度真白ガーデンタワー2Fへ。
 パーテーションをゲット。
 南の部屋で、カッターをゲット。
 南南西の部屋のスイッチの上に物を置くと、南西の部屋の扉が開き、ダンボール、カッターをゲット。


 ちびブタに襲われて全滅しかかった・・・


 ゼンがちびブタに殺されて、シガバネボーナス:幼くして死亡、初めて敵に殺された、打たれて死亡、ちびブタに殺された、体当たりで死亡で、エクステンド!
 ユマがちびブタに殺されて、シガバネボーナス:幼くして死亡、初めて敵に殺された、打たれて死亡、ちびブタに殺された、体当たりで死亡で、エクステンド!
 リョウがちびブタに殺されて、シガバネボーナス:幼くして死んだ、初めて敵に殺された、打たれて死亡、本当は寂しすぎて死亡、ちびブタに殺された、体当たりで死亡で、エクステンド!
 ハルトがちびブタに殺されて、シガバネボーナス:青い春に死亡、働き盛りで死亡、初めて敵に殺された、打たれて死亡、ちびブタに殺された、体当たりで死亡でエクステンド!
 リンコが、シガバネボーナス:働き盛りで死亡、打たれて死亡、ちびブタに殺された、体当たりで死亡でエクステンド!
 マモルがヤギに殺されて、シガバネボーナス:幼くして死亡、初めて敵に殺された、打たれて死亡、本気は気がかりすぐて死亡、ヤギに殺された、全力体当たりで死亡でエクステンド!


 ハルトが、リフォーマーLv2を習得!


 リフォーマーLv2:パーテーション+ペットボトルX2→寝室を設置!


 ブタ肉→干し肉を調理。
 ブタ肉+岩塩→ブタステーキを調理。


 リンコが、サバイバル術、調理を習得!


 ちびブタのいた部屋で、岩塩、布切れ、強化剤、白い花、ツルをゲット。


 北北西の部屋のスイッチを押して、北西の部屋に入り、星型のスイッチを踏む。


 北の部屋に入り、小麦粉をゲット。
 スイッチを操作すると、エクステンドTVが始まる。
 クリーチャは、一行の命とペケ字キーを狙っているとの説明がある。
 クリーチャは人間のなれのはてとのこと。
 怠惰その2のビデオを見る。
 ハルトは女性の貧困を題材に人妻を取材する。
 人妻はDV男の旦那から逃げており、居場所を知られたくないため、個人情報を漏らさないでほしい、とハルトに伝えて取材を受けていた。
 ハルトの原稿を読んだ編集長は人妻の顔写真がないことに否定的だったが、ハルトは、人妻との約束を守るため、自分の意見を通す。


 南東の部屋に入り、△のスイッチを押す。


 3Fへの通路のドアが開く。
 法被をゲット!


 扉を開けると、クリーチャとバトル!


 トイレを発見。


 ゼンが、ヤギに殺されて、シガバネボーナス:働き盛りに死亡、本当は辟易しすぎて死亡、ヤギに殺された、全力体当たりで死亡で、エクステンド!
 ハルトが老衰死して、シガバネボーナス:老衰で死亡、若い者には負けないが死亡、飢えて死亡、怠惰の人でエクステンド!
 リンコが、老衰死して、シガバネボーナス:老衰で死亡、若い者には負けないが死亡、飢えて死亡でエクステンド!
 


 水+白い花→ハーブティーを調理。
 調理スキルLv2で、水+小麦粉+岩塩→ナンを調理。


 真白ガーデンタワー3Fへ。
 サポーターをゲットするが、扉が閉まるので、スイッチの上に何か置く。
 隣の部屋のスイッチの上に何か置いて扉を開ける。
 流木、コンクリート片、備蓄用食料に関して、錆びたナイフをゲット。
 トイレを発見!


 扉を開けて部屋に入り、エクステンドTVを見る。
 怠惰その3のビデオを見る。
 ハルトの記事に人妻の写真が掲載されて雑誌が発行された。
 それが原因で元夫が、人妻のアパートに押しかけて、子供を人質にとったため、人妻を包丁を握って夫の脚を刺すが、逆に包丁を奪われ、夫に刺殺されてしまった・・・
 夫の供述が世間に発表され、真白出版には抗議の電話の嵐。
 編集長は、常務の前で、人妻の写真を載せたのは原稿を書いたハルトだと言い張る。


 本棚を調べると、扉が開く。


 手記1をゲット。
 海中にある真白ナノテクロノジー研究所(MANI)の所長である寺島ダイチ博士(61歳)のもとに赴任した新米研究職員のオリガ・ベリコア(偽名)は、クローン技術は神への冒涜だと信じているため、ここで行われている研究を闇へと葬るため、スパイとして送り込まれた。
 オリガは、1年前にここに送り込まれていたお姉ちゃんの元を訪れ、スパイ活動の進捗について話し合い、当初の計画通り、ここの研究員たちを皆殺しにすることを決意する。


 匠を継ぐをゲット。


 週刊マシロの編集部へ。
 ハルトは、ガレキ島へ来る前日に、自分の書いた記事で人が死んだ責任を取らされて、会社をクビになっていた、と打ち明ける。
 編集長の机の上に、ハルトがクビになった原因となった号の週刊誌と、人妻の写真があった。
 おそらくハルトの取材に同行したフリーのカメラマンが、ハルトに黙って写真を編集長に渡したのだろう。
 ハルトは、写真があればきっと編集長が記事に写真を使うだろうと予測していたので、写真はないと言い逃れていた、しかし、結局編集長は写真を載せてしまい、ハルトは原稿の確認を怠ったため、そのまま雑誌が発行され事件が起きてしまったのだ。


 流木、コンクリート片をゲット!
 床のスイッチの上に物を置いて、扉を開ける。


 エクステンドTVを見る。
 怠惰その4(終)のビデオを見る。
 記事を書いたのがハルトだとネットで広がってしまっているので、会社で守り切れず自主退職扱いになったハルトは、人助けしようと書いた記事で人が死んだことに絶望して自殺する。


 セーフティルームを発見。
 セーブポイント、調理室発見。


 岩塩、ダンボールをゲット。


 床のスイッチの上に物を置いて、扉を開ける。


 南の部屋から、パーテーション、強化剤、サングラスをゲット!
 北の部屋から、布切れ、強化剤をゲット。


 いったん拠点に戻る。
 リフォーマーLv1X2:バーテーション+流木X3→倉庫を設置!


 ザンキハッチを開けて、ホールへ。
 編集長のなれのはてがいた!
 怠惰のクリーチャーとバトル!


 エクステンドTVが始まる。
 エクステンドコインの説明。


 Dボタン、強化剤、鉄柵、下駄をゲット!


 拠点に戻り、エクステンドマシーンにセットするとシステムの更新が始まる。
 しばらく時間がかかりそうなので、その間、浜辺でBBQを楽しむ一行。


 ゼンから、一人だけ老化現象の起こらないサチカについて聞かれる。
 ハルトも、サチカだけ自分たちとルールが違うことに気付いている。
 ハルトは、真実を知ることが自分が望む仕事であったことを思い出す。


 トロフィー:STAGE01クリアをゲット!


 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア