チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のデモンゲイズはどうかな?


 大広間で、フランが下宿人に向かって、みんなにはいつも通り暮らしてほしい、と宣言。
 つまり、主人公はここに住むことを許されたのだ。
 しかし、ほかの下宿人たちは、そのことに不満や不安があるようだ。


 主人公は、フランに管理人室に呼びだされ、ランスローナの話を聞かされる。
 ランスローナが引退したのは、強大なデモンを封じるため、邪眼の力を使い尽くしてしまったせい。
 ランスローナがそこまでして封じたかったのは、人を元に作られたデモンで、その視線はデモンの動きを封じ、意のままに操るというデモンゲイズ(魔なる眼差し)を持っていたから。
 主人公は、デモンとなるべく作り出された人間だった。
 フランは、主人公は人間の魂を持っているからデモンじゃない、と言ってくれる。
 主人公は、異物(人間の心)を持っているため闇の力に拒まれて追放されたのだ。
 主人公にはまだデモンの魂が残っており、それが暴走したのだ。
 フランは、ランスローナを殺したのは主人公じゃなく、デモンだ、と言い切り、地上へ導いてくれた人のためにデモンを狩り続けなさい、と言った。


 地下室で、プロメスから、ランスローナを助けられなくてごめんなさい、と謝られる。
 プロメスは、途中で死んでしまった人間は生き返らさせることができるが、続きがない=終わってしまった人間には、魂が消えてしまうのでできない、と言った。
 プロメスは、ランスローナが邪眼の力を使ったときにはもう魂はなかった、と言った。
 プロメスは、主人公の魔眼も魂を削って力に変えているが、主人公はデモンとして作り出されているため、魂に寿命はないので、どれほど力を使おうと魔眼が衰えることはない、と話す。
 つまり主人公は、魂を直接破壊するような魔法に晒されない限り、永遠に死ぬことはない、とのこと。


 大広間に行くと、鋼鉄のジグが、主人公が来る場所じゃない、と言い出し、出て行ってします。
 ルルとレゼルムは、主人公の力に大いに興味があるようだ。


 奴隷墓地へ。
 焼き鳥をゲット。


 マイコニドを倒して、柔らかい生皮、柔軟のヒゲ、鉄塊をゲット。


 閂をはずして、ショートカット開通!


 古王の廟堂に入ると、デモン討伐 プルト開始!
 奴隷墓地へ引き返す。


 ふかふかベッドをゲット!


 ポイズントードを倒して、宝の地図 青の三(名無し達の墓所 X09:Y15 要:クロノス)、根菜、特殊のジェムをゲット。


 妖精の薬をゲット。


 スカルファントムを倒して、純白の骨、帽子のジェムをゲット。

 
 スケアーズを倒して、杖のジェム、立派な鱗皮、鉄片をゲット。


 スケルトンを倒して、ビール、鉄塊、はちみつ、剣のジェム、インナのジェムをゲット。


 レイヴンを倒して、傭兵のパンをゲット。


 カレンが、ファイナルガッツを習得!


 聖歴銅貨をゲット。


 スカベンジャーを倒して、干し肉をゲット。


 クロノスが、アイアンシェルⅠを習得!


 木漏れ日の森に入ると、デモン討伐 ヘルメス開始!


 ゲートストーンに触れて、トロフィー:転移装置起動をゲット!
 ゲートストーンの起動を達成して、800Gをゲット。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
10 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア