チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンズクラウン・プロはどうかな?


 ギルドで、依頼:菌類の採取依頼を受けて、ウォレスの地下迷宮へ。
 巨大菌類から、胞子X4をゲット。
 戦場のバトルソードB(攻撃の与スタン値+12%、攻撃の仰け反らせ値+10%、人型系に対し与ダメージ+10)、漆黒のヴィーナスリングC(LPが0の時被ダメージ+12%、クリティカル率+3%)をゲット!


 2回目で、耐毒のシェルペンダントA(毒の状態異常時間を10%軽減)をゲット!
 巨大菌類から、胞子X6をゲット。


 ギルドに報告して、1000G、経験値2500、スキルポイント1、トレジャーアート:菌類学者をゲット。


 ハードシールドを習得!

拍手[0回]


 今日のドラゴンズクラウン・プロはどうかな?


 遺跡で助けた妖精の案内で、古い塔へ行くと、書類の山にあった手紙から、魔法使いのルカインの住む塔だとわかった。
 ルカインは、親友で魔法使いのウォレスの住む地下迷宮へ出かけたまま、帰ってきてないのだ。
 妖精の依頼で、ルカインを探しに行くことになった。


 ウォレスの地下迷宮へ。
 宝箱Dを発見。
 扉を開けて、小部屋へ入り、スライムまみれてしまう。


 魔法使いの弟子マイキーが助けを求めてきた。
 師匠ウォレス不在の間、管理を任されていた魔法研究室が異端の魔術師らに襲撃を受けているとのこと。


 宝箱Dと遺骨をゲット。


 扉を開けて、小部屋へ。
 赤→黄→青→紫→真ん中のスイッチを踏んで、宝箱Cをゲット。


 巨大キノコを焼いて、扉を出現させる。
 隠し部屋へ入り、宝箱Dをゲット。


 ハチの巣を壊し、宝箱Dをゲット。


 ドゥームビートルとバトル!
 ルカインの骨をゲットして、トロフィー:ルカインの骨をゲット!


 戦場のデモンズソードC(攻撃ののけ反らせ値+12)、衛兵のハウルシールドC(与ダメージ+5%)、耐雷のスケールシールドC(雷耐性+10%)、耐氷のブレイブチャームC(凍結の状態異常時間を10%軽減)をゲット!


 妖精にルカインの骨を見せると、寺院に連れていかれる。
 ルカインの復活に成功する。
 ルカインの塔へ行き、ルカインから話を聞くが、復活の後遺症で最近の記憶がなく、ウォレスを訪ねた理由もわからないとのこと。
 ルカインはルーンを研究しており、妖精のティキとは友人とのこと。
 ティキは、主人公を気に入り、同行することになった。


 ギルドに行くと、主人公あての書簡が届いており、王城へ出頭せよ、と書かれていた。

拍手[0回]


 今日のドラゴンズクラウン・プロはどうかな?


 依頼:魔獣使いの素質を受けて、旧王都の廃墟へ。
 最初のフロアで、セイバートゥースに従えて、騎乗状態で敵を10体倒して、クリア。
 500G、経験値1500、スキルポイント1、トレジャーアート:黒エルフの魔獣使いをゲット。


 ファイターが、アトラクト、サクリファイス、パニッシャーインパクトを習得!


 力のアックスブレイドA(STR+9、人型系に対し与ダメージ+11%、与ダメージ11%分の氷属性ダメージを追加、105の確率で防御無視攻撃)、竜のアイアンアームC(竜族系に対し与ダメージ+12%、魔物系からの被ダメージ-10%、被ダメージ-10%)、耐氷のプラチナチェーンC(氷耐性+12%)をゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンズクラウン・プロはどうかな?


 国王が、ドラゴンを意のままに操ることのできるドラゴンズクラウンを探しにいったまま、行方不明になっているハイドランド王国。


 王城へ行き、ビビアン王女と宰相のグスタフ卿と謁見。
 グスタフ卿から、盗賊のトムティットが国王の王笏を盗み出したので、秘密裡に王笏を取り戻せ、という依頼だった。
 ロニから、トムティットは旧王都を根城にしていると、教えられる。


 旧王都の廃墟へ。
 宝箱Eを発見。


 凄腕の盗賊トムティットを発見するも、逃げられる。


 宝箱Dを発見。


 鍵を開けて、小部屋へ。
 宝箱Cを発見。


 壁を叩いて壊して、隠し部屋へ。
 宝箱Bを発見。


 宝箱Dをゲット。


 遺骨をゲット。


 ワイバーンとバトル!


 トムティットを捕まえて、国王の王笏を取り戻した!


 幸運のブロードソードB(敵のアイテムドロップ率+15%)、守護のロングソードB(被ダメージ-11%)、体力のアックスブレイドB(CON+5、与ダメージ11%分の炎ダメージを追加、11%の確率で敵を毒状態にする)、ヴィーナスリングEをゲット!


 王城へ行くと、国王の弟のディーン公爵が現れ、王笏を渡すよう迫ってくる。
 そこへ、宰相と王女が現れ、公爵は去っていく。
 宰相は、王笏は王位継承の正当性を示す宝の一つで、公爵は盗賊を手引きし、王女が王位を告げないよう妨害している、と言った。
 1500Gをゲット。


 トロフィー:盗まれた王笏をゲット!


 遺跡で助けた妖精が、どこかに導こうとしている。


 ソーサレスで、古代神殿の遺跡へ。
 盗人のガーネットセプターA(攻撃毎に6%の確率で敵がコインを落とす)、使徒のゴスペルリングB(6%の確率で被ダメージを半減、6%の確率で防御無視攻撃)をゲット!


 ソーサレスで、依頼:ハチクマ減少原因の調査を受けて、古代神殿の遺跡へ。
 戦場のライトスタッフB(攻撃の与スタン値+15%、魔物系に対し与ダメージ+11%)、生命のルーンボウB(最大HP+8)、耐毒のマジックモノクルC(毒の状態意表時間を11%軽減)をゲット!


 ソーサレスが、コンセントレート、クリエイトフードを習得!


 エルフで、古代神殿の遺跡へ。
 生命のセルフボウC(最大HP+9)、奈落のシルバーネックレスB(瀕死時移動速度+11%、被ダメージ時7%の確率で電気弾発射)、耐火のロードマントB(炎上の状態異常時間を11%軽減)、信徒のロードマントB(魔法耐性+7%、スタン耐性+20%)をゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンズクラウン・プロはどうかな?


 ファイターが、サイクロンマッシャー、ソニックブームを習得!


 依頼:ハチクマ減少原因の調査を受けて、古代神殿の遺跡へ。
 船着き場でオークを倒して、依頼達成。
 報酬の、1000G,経験値750、スキルポイント1、トレジャーアート:ワスプの天敵ハチクマをゲット!


 トロフィー:駆け出しコレクターをゲット!


 雷のブレードソードA(与ダメージ13%分の雷属性ダメージを追加、竜族系に対し与ダメージ+10%)、耐石のクライムシールドC(石化の状態異常時間を11%軽減)、堅牢のテンプルネックレスB(スタン時間を12%軽減、氷耐性+12%、MGR+4)をゲット!


 ファイターが、フォールスラスト、カバーアライズ、バッシュを習得!

拍手[0回]


 ドラゴンズクラウン・プロのプレイ開始!


 ファイターでチュートリアル開始!


 L:移動
 ×:ジャンプ
 移動中□:ダッシュ
 R1:回避
 □連打:連続攻撃
 L↑+□:上攻撃
 L↓+□:スライディング
 空中で□:空中攻撃
 空中でL↑+□:空中上攻撃
 空中でL↓+□:落下攻撃
 □長押し:ガード
 〇:メガスマッシュ
 △:装備を拾う→□:装備を使う
 ↔:アイテム選択→↓:アイテム使用


 Rで場所を指定→L1:扉を開けてもらう、宝箱を開けるなどの指示をする。


 冒険者ギルドで、ギルド長のサミュエル・ジョセフに会うが、装備の不備を指摘される。


 モルガンの魔法道具屋へ行き、装備を修理する。


 冒険者ギルドへ行き、サミュエルから腕前を見せてほしいと言われる→Aを選択!


 サミュエルからの依頼は、神殿の遺跡で勇士ローランと合流して、手助けする、というものだった。


 果物売りに斬りつけて、衛兵に取り押さえられた・・・
 10回石牢に捕らえられて、トロフィー:街の無法者をゲット!


 古代神殿の遺跡へ。
 鳥かごにとらわれていた妖精を開放する。
 宝箱Eをゲット。
 バーバリアンの勇士ローランと合流した。
 ローランは、遺跡で行方不明になった冒険者を探していたので、それを手伝うことになった。
 宝箱Eをゲット。
 扉を開けて、小部屋へ行き、宝箱CとDをゲット。
 宝箱Dをゲット。
 遺骨をゲット。
 壁画を調べると、中が空洞になっていることがわかったので、壁画を攻撃する。
 隠し小部屋で、宝箱Bをゲット。
 ハーピーとバトル!
 宝箱Bをゲット!


 真空のサーベルB(7%の確率で防御無視攻撃、死霊系に対し与ダメージ+11%)、魔防のダマスカスソードB(MGR+4)、バックラーE、堅牢のヴィーナスリングB(スタン耐性+22%)、オラクルペンダントDをゲット!


 ギルドに行き、サミュエルに報告するが、拾ってきた遺骨から仲間を復活させるように言われる。


 女神アルテナを奉るカナン寺院へ。
 遺骨から仲間を復活させることに成功!
 パーティ編成解放!


 アマゾンで、再度、古代神殿の遺跡へ。
 守護のトールアックスC(被ダメージ-10%、最大HP₊6、与ダメージ+5%)、魔のサイズC(魔物系に対し与ダメージ+11%)、生命のロングソードC(最大HP+5)、魔のワークブーツC(魔物系に対し与ダメージ+13%、スタン耐性+24%、死霊系からの被ダメージ-12%)をゲット!


 ギルドで、サミュエルに報告して、1000Gをゲットして、トロフィー:初任務をゲット!


 スキル取得、依頼解放!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索