チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 とりあえず1周クリアしての感想は、「買って損は無い」良ゲー!何が何でもセレスを助けなくっちゃという使命感と、塔の仕掛けを解いて進んでいく達成感と、何度も挑んだ末に主の攻略法を閃いて討伐できた時の充実感とで、最後まで飽きることなくプレイできた!それと、きれいなままのセレスの元に戻るため、時間が制限されてるのも、緊張感があって良かった。

 最近のゲームはシナリオがイミフな場合が多い中(自分の場合はFF13、サードバースデー、エルシャダイとか)、Sエンドならすべての謎が解け、ちゃんとハッピーエンドで終わらせるのも良かった!(他のエンドは、バッドエンドなんで動画サイドで確認する予定)

 自分は気にならなったが、まさしく「パンドラ能登う」なんで、能登が合わないヒトは辛いかも・・・

 

 2周目はエンデのレベル、お金、アイテム、アーカイブ、セレスの親密度など全部引き継ぎます。しかも、チャプター選択で、初めから、6塔目、11塔目、13塔目、エンディングを選択可能!

 ただし、1周目塔で開けた宝箱や落ちてたアイテム、本などは入手できません・・・扉の錠や渦ワープなどの仕掛けも元に戻ってます・・・

 グライアイが紅の鍵を最初っから売ってくれるので、これで1周め開かなかった赤い扉をあけよう!

 地下室で、手記:軍部の台頭をゲット!

 大樹の塔へ。

 3F東の紅の扉を開けて、カハタレドキ、煌琥珀をゲット。

 3F南の紅の扉を開けて、硬化薬、剛力薬、応急薬をゲット。

 2Fの紅の扉を開けて、さらに奥の扉を開けて、7レオーネ、薬苔、治療薬、賢者の石をゲット!さらに北の扉を開けて、再生治療薬をゲット(1Fから見えるけど取れない宝箱)。

 西の扉を開けて、魔女の妖枝をゲット。

 封印鎖を破壊したところで、監視塔へ戻り、セレスから解読の済んだ合成士一族の合成理念7をゲット!

 きれいなままのセレスに、脈動する獣肉をあげた。

 4Fで主を倒して、主肉をゲット!きれいなままのセレスにあげた。

  

 岩壁の塔へ。

 1Fの紅の扉を開けて、8レオーネ、金剛石、霊薬アンプロシアをゲット。

 3Fの紅の扉を開けて、金剛石、グラエキア金貨、起爆式攻城杭をゲット!

 2Fの封印鎖を破壊したところで監視塔に戻り、解読された合成士の合成理念5をゲット!

 セレスから応急薬、治療薬をゲット。

 きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた。

 混沌の戦衣を合成!

 絆が深まり、セレスから覚醒の腕輪をゲット!

 4Fの封印鎖を破壊して監視塔へ戻り、きれいなままのセレスの脈動する獣肉をあげた。

 6Fで主を倒して主肉をゲット!きれいなままのセレスにあげた。

 地下室で記録:独立戦争をゲット!

 

 湧水の塔へ。

 2Fの紅の扉を開けて、ネレイド水、グラエキア銀貨グラエキア金貨をゲット。

 2Fの封印鎖を破壊したところで、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた。

 資料:敵国情報(一)をゲット!

 大きな古時計、農村の風景画、ガラスの花瓶、騎士の絵本、クレタの童話集、青銅の手鏡、小さなオルゴールをグライアイから買って、セレスにあげたら、喜んでくれた!

 5Fの紅の扉を開けて、8レオーネ、戦術指南書、霊薬アンブロシア、薬苔、古びた紙片:未解読をゲット!

 5Fの封印鎖を破壊して、監視塔へ戻り、きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた。

 グライアイに肉を売って、賢者の石をゲット!

 5Fで主を倒して主肉をゲット!きれいなままのセレスにあげた。

 紅蓮の塔へ。

 1Fの紅の扉を開けて、戦術指南書、エプロンドレスをゲット。

 2Fの封印鎖を破壊したところで監視塔に戻り、きれいなままのセレスに獣肉をあげた。

 観察メモ:変化なしをゲット!

 4Fで2本目の封印鎖を破壊し、5Fで主を倒して主肉をゲット!きれいなままのセレスにあげた。

 セレスから解読した合成士の合成理念4をゲット!

 地下室で、書類:実験成功をゲット!

 鍛鉄の塔へ。

 2Fと3Fで封印鎖を破壊し、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 解読メモ:魔術書をゲット!

 グライアイに肉を売って、修練の指輪をゲット!

 砕破錬成ノ壱を行った!

 4Fの紅の扉を開けて、霊銀ミスリル、アイギス鋼をゲット。

 5Fで3本目の封印鎖を破壊して、監視塔へ戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 砕破錬成ノ九を行った!

 5Fの紅の扉を開けて、未解読:古びた紙片、アイギス鋼、硬化薬、再生治療薬をゲット。

 6Fで主を倒して主肉をゲット!きれいなままのセレスにあげた。

 深緑の塔へ。

 1Fの紅の扉を開けて、再生治療薬、毒晶弾、マレビト片、儀礼のドレスをゲット。

 2Fの紅の扉を開けて、爆砕石をゲット。

 1Fの封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 史録:統合歴450年~をゲット!

 エオス教のペンダントをグライアイから買って、セレスにあげたら喜んでた。

 3Fで2本目と3本目の封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた。

 4Fで主を倒し主肉をゲットしてセレスにあげた!

 セレスから、解読した合成士の合成理念3をゲット!

 地下室で、資料:敵国情報(二)をゲット!

 

 隆岩の塔へ。

 4Fの紅の扉を開けて、金剛石、霊銀ミスリルをゲット。

 4F南西で封印鎖を破壊!

 3F南の紅の扉を開けて、破裂鉱弾をゲット。

 いったん監視塔に戻り、きれいなままのセレスの脈動する獣肉をあげた。

 観察メモ:効果なしをゲット!

 3F北の紅の扉を開けて、未解読:汚れた紙片をゲット。

 2Fの封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 4F北東の封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 6Fで主を倒して、主肉をゲット!きれいなままのセレスにあげた。

 セレスから、解読した合成士一族の合成理念2をゲット!

 地下室で、未解読:古びた紙片をゲット。

 

 湍流の塔へ。

 3Fの紅の扉を開けて、応急薬、未解読:汚れた紙片、戦術指南書をゲット!

 2Fの封印鎖を破壊したところで、監視塔へ戻り、きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた。

 解読メモ:宗教書をゲット!

 3Fで2本目の封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 セレスから、解読した檄文:大陸統合をゲット!

 5Fで3本目の封印鎖を破壊して、ついでに主を倒して、きれいなままのセレスに主肉をあげた!

 業火の塔へ。

 2Fの紅の扉をあけて、爆裂鉱弾、未解読:汚れた紙片をゲット。

 2Fの封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに獣肉をあげた。

 史録:統合歴前~、メモ:将来設計をゲット!

 セレスから、解読した合成士一族の合成理念3をゲット!

 砕破錬成ノ参を行い、技レベルが2になった!

 3F南東で2本目の封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに獣肉をあげた。

 4Fの紅の扉を開けて、水銀、貴人のドレスをゲット。

 3F南西で3本目の封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 弧刃錬成ノ五、双刃錬成ノ七、八を行った!

 5Fで主を倒し、きれいなままのセレスに主肉をあげた。

 セレスから、解読した合成士一族の合成理念4をゲット!

 地下室で、未解読:古びた書物をゲット。

 精金の塔へ。

 2Fの1本目の封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスの滴る獣肉をあげた。

 解読メモ:妖書をゲット!

 セレスから解読した手記:想い書についてをゲット!

 4F北の2本目の封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた。

 4F南の3本目の封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた。

 3Fの4本目の封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた。

 グライアイに肉を売って、おまけでアイギス鋼をゲット。

 6Fで主を倒して、きれいなままのセレスに主肉をあげた。

 グライアイから、書簡:戦う者達への祈りををゲット!

 曙光の塔と宵闇の塔へ。

 宵闇の塔2Fの封印鎖を破壊し、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに、滴る獣肉をあげた。

 メモ:家族計画をゲット!

 曙光の塔2Fの封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 宵闇の塔3Fの紅の扉を開けて、賢者の石をゲット!

 宵闇の塔4Fの封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 曙光の塔4Fの封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた。

 曙光の塔2Fの紅の扉を開けて、光の石、霊銀ミスリルをゲット。

 曙光の塔3Fの封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 宵闇の塔3Fの封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 宵闇の塔5Fの封印鎖と、曙光の塔5Fの封印鎖を破壊して、監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた。

 5Fで曙光の塔と宵闇の塔の主を倒して、きれいなままのセレスに主肉をあげた。

 万象の塔でラスボスを倒して、無事に2回目のSエンディングを見た!

拍手[0回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 監視所でセレスが、完全な獣になり、塔へ飛び去ってしまう・・・

 セレスを追って万象の塔へ。

 セレスの歌声が聞こえる中、3Fへ。古ぼけた木片をゲット。

 チェックポイント通過!

 屋上で歌っているのは、0号だった・・・

 セレスが見ていた夢は0号の記憶だったのだ。

 「500年間待ってたエンデといっしょになって、完全になる」という0号とバトル!

 オレイカルコスの鎖で、0号の弱点6箇所それぞれに攻撃を入れて、すべてのHPゲージを0にする。

 何とか0号を倒して、獣の紋章の消えたセレスを無事に救出する。

 セレスによると、0号といっしょに主になるはずだったのは、0号の夫であり、エンデの先祖だとのこと。夫の因子を引き継いだエンデといっしょになるため0号はセレスに呪いをかけたのだ!

 しかし0号もしぶとかった。塔から脱出しようとしているエンデたちに襲いかかる!

 最後はセレスを掴んで、爪痕へ転落するも、エンデの鎖が届き、セレスを救出!

 グライアイ夫婦が最後の最後の力を振り絞り、十三訃塔を落とし爪痕を閉じる・・・

 セレスとエンデは故郷で幸せに暮らしている。

 あとでわかったのだが、0号夫婦を主にする際、0号が妊娠していることが判明し、儀式を中止しようとしたが、間に合わず妻だけが不完全な0号になってしまった。鎖の力で0号の胎児は取りだされたが、その姿は夫婦の前の子供のルチルにそっくりだった。

 ED 親密度S:紡がれた鎖

 イベント達成率80%

拍手[0回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 曙光の塔・宵闇の塔の2塔同時攻略です。

 曙光の塔1F東の部屋から、50レオーネ、応急薬をゲット。

 北の部屋で、爆裂鉱弾をゲット。

 壁をよじ登って上へ。扉を開けて階段を登って2Fへ。麻痺晶弾をゲット。

 扉を開けて、紫の渦に入り、宵闇の塔2Fへ。黒色火薬、曙光宵闇の塔:渦と石をゲット!

 すぐ近くにある黄色の渦に入り、曙光の塔2Fへ。10レオーネをゲット。

 扉を開けて、曙光宵闇の塔:渦の制御をゲット!

 紫の渦に入り、宵闇の塔2Fへ。闇の石をゲット。

 さっき出てきた黄色の渦に入り、曙光の塔2Fへ戻る。途切れたハシゴを鎖を使って登り、闇の石を使って、紫の渦を開き、宵闇の塔2Fへ。非常用ハシゴを下す!封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!マレビト片をゲット。

 いったん監視塔に戻る。

 解読された想い書・10号、手記:0号の創造をゲット!

 絆が深まり、セレスから豪腕の腕輪をゲット!

 きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 

 再び宵闇の塔2Fへ。南側の扉を開けて、5レオーネをゲット。

 黄色の渦に入って、曙光の塔2Fへ。瞬身剤をゲット。

 扉を開けて、非常用ハシゴを下す!封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 

 再び宵闇の塔2Fへ。壁の出っ張りに鎖を引っかけて登り3Fへ。東の扉を開けて、5レオーネ、10レオーネをゲット。

 扉を開けて、チェックポイント通過!黄色の渦に入って、曙光の塔3Fへ行き、いきなり下僕とバトル!隠形薬をゲット。

 北西の扉を開け、7レオーネをゲット。下に飛び降りる。扉を開けて、回廊へ。8レオーネをゲット。北の扉のかんぬきを破壊!

 東の扉を開けて5レオーネ、陰陽片をゲット。非常用ハシゴを下す!壁の出っ張りを鎖で登り、封印扉を鎖で引っ張って開けて、封印鎖を破壊!光の幻石をゲット。

 さっき下に飛び降りた部屋にあった紫の渦に入って、宵闇の塔3Fへ。

 壁の出っ張りを鎖を引っかけて登り、北側の黄色の渦に入り、曙光の塔3Fへ。

 扉を開け階段を上り、10レオーネ、陰陽片をゲット。

 4Fの扉を開け回廊へ。6レオーネ、9レオーネをゲット。

 西の扉を開けて、82レオーネをゲット。闇の石を使って、宵闇の塔4Fへ。

 壁に鎖を引っかけて登り、曙光宵闇の塔:化物と石をゲット!

 封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!闇の幻石をゲット。

 いったん監視塔へ戻る。

 セレスから解読した合成士一族の合成理念5をゲット!

 メモ:音のある夢をゲット!

 きれいなままのセレスに、脈動する獣肉をあげた!

 グライアイに肉を売って、霊銀ミスリルをゲット。

 

 再び宵闇の塔4Fへ。黄色の渦で光の石を使って、曙光の塔4Fへ。

 ターザンジャンプで対岸へ渡り、封印扉を鎖で引っ張って開けて、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻り、きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた!

 

 再び曙光の塔4F東の部屋へ。紫の渦の闇の石を使い、宵闇の塔4Fへ。未解読:汚れた紙片をゲット。扉のかんぬきを壊す!

 鎖で切れたハシゴを登り北の扉を開け、黄色の渦で光の石を使い、曙光の塔4Fへ。

 扉を開け、非常用ハシゴを下す!橋の丁度中央辺りの丸い模様になっている部分に立って闇の石を使用し、宵闇の塔4Fへ。

 手を離し下へ落下、非常用ハシゴを下す!封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 

 再び曙光の塔4Fへ。階段を上り5Fへ。光の幻石をゲット。

 扉を開けて、回復の泉発見!未解読:古びた紙片、曙光宵闇の塔:2体の主をゲット!

 扉を開けて、9レオーネ、10レオーネをゲット。

 南→東の扉を開けて、未解読:古びた紙片、水銀、賢者の石をゲット!闇の石を使い、宵闇の塔5Fへ。霊銀ミスリル、ひび割れたオーブ、未解読:汚れた紙片、水銀、万象の塔:十三訃塔の要をゲット!かんぬきを壊す!

 曙光の塔5Fに戻り、3箇所のフックポイントの先で闇の石を使用し、宵闇の塔5Fへ。封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!かんぬきを壊して、扉を開けて、未解読:古びた紙片をゲット。

 さっきの封印鎖の部屋の真ん中で光の石を使い、曙光の塔5Fへ。マレビト片をゲット。封印鎖を破壊!

 いったん監視塔へ戻る。

 セレスから、解読した合成士一族の合成理念6、想い書11号、想い書12号をゲット!

 きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 

 曙光の塔5Fの主の間へ。ワープさせられて、両方の主と同時に戦う!

 主の飛び道具とビーム攻撃は、もう一方の主にダメージを与えるので、主の攻撃がもう一方の主に当たるようエンデの位置を調節する。

 片方の主だけを倒すと、しばらくすると復活するので、HPをうまく管理して、両方の主を同時に倒す!

 

 きれいなままのセレスに主肉を2個渡す!

 むさぼり喰うセレスは、儀式に失敗した夢を見る・・・ルチルの父親が赤ん坊を抱いているのだが、誰の子?

 翌朝、エンデが目覚めると、セレスの姿がなかった・・・

拍手[0回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 地下室で、未解読:古びた書物をゲット!セレスに解読を頼む。

 精金の塔へ。

 1Fの奥の部屋でハチの巣とバトル!8レオーネ、9レオーネ、10レオーネ、59レオーネ、ドヴェルグの水、金属塊、治療薬、水銀をゲット。 

 箱をよじ登り2Fへ、スイッチを起動させ、奥のフックが壁に入るキワキワでスイッチを止める。油液をゲット。

 フックにつかまり3Fへ。10レオーネ、玉鋼精金の塔:鉄槌の点検をゲット!

 扉を開けて、9レオーネ、玉鋼、油液をゲット。

 穴から2Fへ落下し、爆裂鉱弾をゲット。

 扉を開け、奇怪な粒子をゲット。スイッチを起動させ、奥のフックが壁に入るキワキワでスイッチを止める。1Fへの非常用ハシゴを下す。

 時間がなくなってきたので、いったん戻ろう!きれいなセレスに滴る獣肉をあげた!

 セレスから、解読した想い書・9号をゲット!

 双刃錬成ノ九を行い、双小剣の武器レベルが3になった!

 再び精金の塔2Fへ。西のスイッチと入れて、フックを封印扉の前に行くようにして、フックに掴まり封印扉の前へ。8レオーネをゲット。

 鎖で引っ張って扉を開けて、封印鎖を破壊!

 3F北東のフックに乗り、途中のスイッチを起動させる。さらにフックに乗り、途中でサビを落として5Fへ。ハチの巣とバトル!75レオーネ、油液、未解読:汚れた紙片をゲット。

 北西から飛び降りて、アイギス鋼をゲット。

 4Fの封印扉前まで移動して、金属塊をゲット。

 鎖を引っ張って扉を開け、封印鎖を破壊!マレビト片をゲット。

 いったん監視塔に戻り、きれいなセレスに脈動する肉をあげた!

 セレスから解読した手記:主という存在をゲット!

 剣刃錬成ノ九を行い、剣の武器レベルが3になった!

 再び精金の塔3F回廊へ。中央のハシゴに登り、錆びた鉄槌を向かい側の柱に鎖でつないで足場を作り、4Fへ。

 スイッチを起動させ足場を移動させる。75レオーネ、水銀、ネレイド水、アビスインゴット、アイギス鋼、精金の塔:武具の品質をゲット!

 封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻って、綺麗なままのセレスに、滴る獣肉をあげた!

 再び精金の塔4F封印扉前へ。南側の扉をあけて、ハシゴを登り、さらに2本の鉄槌の向こうの足場へ。移動するフックの掴まり、さらに向かい側のフックに移り、スイッチのところへ行き起動させる。

 3Fへ落下して、切替がフックに掴まり南の足場へ飛び降りる。5レオーネ、10レオーネ、奇怪な粒子をゲット。

 封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!守りの石をゲット!

 いったん監視塔に戻り、綺麗なままのセレスに、脈動する獣肉をあげた!

 剣刃錬成ノ七を行った!

 再び精金の塔4F封印扉前へ。南側の扉をあけて、ハシゴを登り、鉄槌を渡って向かい側へ。2本の錆びた鉄槌を交互に引っ張って足場にして渡る。

 5Fで扉のかんぬきを壊す。7レオーネ、88レオーネ、金属塊、水銀をゲット。

 扉を開けて、9レオーネ、精金の塔:主研究班をゲット!

 扉を開けて、グラエキア金貨をゲット。

 主の間へ。内側の主の弱点と外殻の穴の位置があったときに、弱点を引っ張る!なんで、触手を撃ったら内側が2つ動く、外殻を引っ張ったら1つ動くんで、なんとか穴と弱点とを合せるんだが、モタモタしてると穴がシャッフルされる・・・出っ張った外殻を叩くと引っ込むのでこれでシャッフルまでの時間を稼ぐ。

 何とか主を撃破し、鎖がパワーアップ!未解読:古びた紙片をゲット。

 きれいなままのセレスに主肉をあげた!セレスは、ルチルを失った夫婦が、エオスの御使いに志願し、12の理を一つにするため0号創造に参加する夢を見る。

 翌朝、グライアイから、獣の呪いとは十三訃塔の主になることだと告げられる。つまり主は人間だったのだ!!!グライアイが言うには、人間は爪痕の世界と入れ替わってしまうので、セレスが立寝たのは人間の肉じゃないらしい。グライアイの本当の役目は、呪いにかかった人間をこの塔に連れてくることだったのだ。主の肉を食べると、呪いが解けるのは真実。エンデが、本来はドヴェルグ族にしか使いこなせないオレイカルコスの鎖を使いこなして主を倒しまくってるのは、予想外だったとのこと。爺さん曰く、エンデの先祖と鎖との間に、強力な接触があったのだろう。

 剣刃錬成ノ八を行った!鎖帷子を合成した!

 グライアイから、報告:獣の呪いとはをゲット!

 地下室で、手記:統合神創造を儀式(万象の塔に男女を0号として配し、この0号を触媒にして12の理を統合して、統合神を生み出そうとしたが失敗した)、手記:勇敢な一族未解読:古びた書物をゲット!

拍手[0回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 業火の塔へ。

 1F東の扉をあけ、女王蛾とバトル(周りの小さい蛾をぶつけて、鱗分を消すこと)。5レオーネ、7レオーネ、8レオーネ、9レオーネ、応急薬、金属塊業火の塔:女王蛾の駆除をゲット!

 扉を開けて階段へ。10レオーネ、71レオーネ、浄化薬をゲット。

 2Fへ。炎の中から種火を引っ張り出し、ランプに投げつけて点灯。赤い扉の近くで、グラエキア金貨をゲット。ターダンジャンプで対岸へ行き、ドヴェルグ水をゲット。

 肝心なところが暗くて見えず、歩くたびに足場から転落しそうになって時間がかかって仕方がない・・・いったん監視塔へもどろう!

 解読した想い書8号、手記:平和への協定をゲット!

 きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!めっちゃがっついてます・・・

 再び業火の塔2Fへ。西の足場へ。高台で治療薬をゲット。66レオーネ、鳳凰石、水銀をゲット。

 南の扉をあけて、5レオーネ、6レオーネ、浄化薬、大骨をゲット。

 扉をあけて、賢者の石をゲット!

 鎖で引っ張って扉をあけて、封印鎖を破壊!マレビト片をゲット。

 いったん監視塔に戻って、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 紅蝶のペンダントを合成して、セレスにあげたら、大喜びしてさっそくつけてくれた!好感度アップ!

 再び業火の塔2Fへ。北側の扉を開けてスチームの向こうのスイッチを起動させ、フックを出す。フックが元に戻る前にダーザンジャンプで3Fへ。

 9レオーネをゲット。1F北側の部屋に非常用ハシゴを下ろす。10レオーネ、硬化剤、グラエキア銀貨、黒色火薬、濁った治療薬、業火の塔:主との演習をゲット!

 いったん監視塔へ戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 再び業火の塔3Fへ。扉をあけて、9レオーネ、業火の塔:溶鉱炉の破損をゲット!

 浮いている足場を渡り、対岸へ。回復ポイント発見!業炎粉をゲット。天上南のフックポイントに鎖を絡めて4Fへ渡り、水銀をゲット。3Fへの非常用ハシゴを下し、スイッチのあるとろへ降りて、9レオーネ、91レーネをゲット。

 スイッチを起動させ、消火している間に、南側の回復ポイントのある足場から、封印鎖のある南東の足場へ。業炎粉をゲット。

 鎖で引っ張って扉をあけて、封印鎖を破壊!力の石をゲット!

 監視塔に戻り、未解読:古びた紙片、目録:追加の資料(料理本はわかるが、毒物ってどういうことよ・・・)ゲット!地下室で、手記:主の怒り(500年前に戦争の戦禍をおさめるため、エオス教団とドヴェルグ族は13体の主(しゅ)を創ろうと試みたが、争いは続き、主(しゅ)の模造品である主(あるじ)を作ったが、主(しゅ)の逆鱗にふれて大災害が起こったらしい)、未解読:古びた書物をゲット!

 きれいなままのセレスに、滴る獣肉をあげた!

 じいさんは、口の中で合成してることが判明・・・

 再び業火の塔3Fへ。北東の溶鉱炉から、天上北にフックポイントを使って、北西の溶鉱炉へダーザンジャンプ。9レオーネ、炎熱晶弾をゲット。3Fへの非常用ハシゴを下す!

 対岸のスイッチを引っ張って、北西の封印鎖前が消火している間に、封印鎖前へ。炎の獣とバトル!6レオーネ、7レオーネ、水銀、爆砕石をゲット!

 鎖で扉を引っ張ってあけ、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻って、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 グライアイに肉を売って、赤色の絨毯をゲット!セレスにあげたら喜んでくれて、好感度アップ!絆が深まり、守護の腕輪をゲット!

 セレスと会話して、例の「死んで綺麗になるのと醜く生きるのってどっちが幸せなんだろうね」が聞けた・・・

 再び業火の塔4F東の足場へ。扉をあけて、外へ。

 溶岩をかいくぐって、ターザンジャンプでスイッチのところへ。非常用ハシゴを下す。

 スイッチを引っ張って、スチームを止めている間に、ターザンジャンプで5Fへ。非常用ハシゴを下す!爆裂鉱弾をゲット。

 主の間へ。6つの触手がある状態ではバリアをはってて主にダメージが通らないので、触手を鎖射撃が攻撃!6つ触手を倒したら空中に逃げるので、その前に主の体を拘束する。それで仰向けに倒れるので、鎖を回収して速攻で頭を狙う。それと、主が空中からダイブして地面に落下し硬直している時や広範囲にグルグル回す攻撃を行っている時は弱点を狙えます。

 主を倒して、主肉をゲット!鎖がパワーアップ!未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔へ戻る!

 解読した手記:神の統合(戦争終結を目指すため、エオス教団は、ドヴェルグ族の協力を得て、十二神を統合して、十二の理を統べる主神を作ろうとした)、手記:民の選ぶ神(民は、エオスの十二神より、一神教へなびいている)をゲット!

 きれいなままのセレスに主にあげると、理の夢を見る。

 翌朝、セレスの中に、誰かがいるような状態に・・・

 そして、その夜、誰かにのっとられたセレスにかみつかれるエンデ!

 グライアイの商品が増えた!

拍手[0回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 湍流の塔へ。

 1F水路で、5レオーネ、頑強な鱗をゲット。

 スイッチを操作してフックを出して、対岸へダーザンジャンプ。

 水車の出っ張り伝いに上へ登り、ターザンジャンプで2Fへ。5レオーネ、再生治療薬をゲット。

 扉を開けて階段へ、岩伝いに3Fへ。

 扉を開けて水路へ。七色の鱗をゲット。装置を動かして、水車を回して、出っ張りを1F→2Fへ登れるよう好位置へ。

 1Fの水路から水車の出っ張り伝いに2Fへ。湍流の塔:改装計画をゲット!

 扉を開けて、8レオーネ、10レオーネ、グラエキア金貨をゲット。東側の扉のかんぬきを外す!

 南側の扉を鎖で引っ張って開けて、封印鎖を破壊!水銀をゲット。

 かんぬきをはずした扉を開け、6レオーネ、7レオーネ、大骨をゲット。

 奥の扉を開けて8レオーネ、治療薬、湍流の塔:水膜の軟体をゲット!

 扉を開けて水路へ。6レオーネをゲット。

 監視塔へ戻ったら、きれいなままのセレスが身を乗り出し過ぎて2Fから落ちてきたが、エンデがナイスキャッチ!

 セレスから、解読した想い書:7号をゲット!

 セレスに脈動する肉をあげた!

 グライアイに肉を売って、七色の鱗をゲット。

 じいさんに、弧刃錬成ノ八をやってもらい、大鎌の武器レベルが3になった!双刃錬成ノ弐をやってもらった!

 エンデは、肉を貪り喰うセレスの夢を見る・・・

 若草色の服を買って、セレスにあげると、さっそく着替えてくれて喜んでくれて、好感度アップ!

 再び湍流の塔3F水路へ。装置を動かして、水車を回して、出っ張りを2F→3Fへ登れるよう好位置へ。

 2F水路南西から、出っ張り伝いに3Fへ。8レオーネをゲット。

 扉を鎖で引っ張って開けて、封印鎖を破壊!ドヴェルグの水をゲット。

 監視塔に戻って、きれいなままのセレスに脈動する肉をあげた!

 会話して絆が深まり、セレスから、神印のタリスマンをゲット!

 再び湍流の塔3F階段へ。滝の中を流れる岩につかまり4Fへ。女神の涙をゲット。

 扉を開けるとチェクポイント通過!頑強な鱗、薬苔、治療薬をゲット。

 滝の中の岩につかまり上へ。北東の足場から5レオーネをゲット。西の足場の扉を鎖で開けて、封印鎖を破壊!マレビト片をゲット。東の足場から、治療薬、湍流の塔:主研究記録をゲット!南の足場からグラエキア金貨をゲット。

 監視塔へ戻り、きれいなままのセレスに滴る肉をあげた!

 遠見の指輪、浄化の指輪を合成した!

 じいさんに、双刃錬成ノ六をやってもらった!

 再び湍流の塔3F階段へ。滝の中を流れる岩につかまり4Fへ。滝の中の岩につかまり上へ行き、東南か西南の足場から主の間へ。

 主のトゲを適当に鎖で引っ剥がし、ピンクの光が動くの追いかけ、止まったところが弱点。そこを引っ剥がして、鎖で引っ張る。

 50レオーネ、未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔に戻り、メモ:色のある夢をゲット!地下室で、未解読:古びた書物をゲット。

 きれいなままのセレスに主肉をあげたら、がっついてた・・・セレスは、ルチルを失った夫婦が、また子供を授けてくれるようエオスの神に祈る夢を見る。

 グライアイに肉を売ると、記文:続・爪痕の謎(爪痕は50年前の大災害と同時にできたらしい)をゲット!

拍手[1回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 塔へ探索に行き、合間に監視塔内でも拾え、塔に行けばいくらでも手に入るドリアードの実を与え続け、会話しまくって、セレスと仲良くする日々を送ってます。

 隆岩の塔へ。

 1Fの回廊で、9レオーネをゲット。

 北側の扉は開かないので、1F東の扉を開けて、9レオーネ、74レオーネ、ドリアードの実、粘着泥をゲット。

 扉をあけて、9レオーネ、爆裂鉱弾をゲット。

 岩を鎖で引っ張りだし、引きちぎって2つにして、それぞれを対岸の壁に投げて刺す。

 対岸の上の岩場で、マレビト片をゲット。昇降機のサビを落とす。

 対岸の宝箱から、隆岩の塔:採掘報告をゲット!

 昇降機で3Fへ。

 横の昇降機で上に登ろうとすると途中で止まってしまうので、飛び降りて、サビをとる。宝箱から、爆砕石をゲット。

 さっきのところにもどって、北側の昇降機で4Fへ。治療薬をゲット。

 フックポイント2箇所でターダンジャンプで渡る。9レオーネ、金剛石、紫光石をゲット。

 壁に岩を刺して、3Fへ飛び降りる。岩を引っ張り出し、引きちぎって2つにして、対岸の岩壁に投げて刺し、それと伝って4Fへ。10レーネをゲット。

 扉を鎖で引っ張ってあけ、封印鎖を破壊!

 非常用ハシゴを下ろす。

 とりあえず監視塔へ戻る。きれいなままのセレスから、セレスのお守りをゲット!これは、何という性能!!!体力+100、武具攻撃+10%、武具防御+10%だと!

 解読した想い書:6号をゲット!

 滴る獣肉をセレスに渡す。

 白金のリングを合成して、セレスに渡すと、大喜びでさっそくつけてくれて好感度アップ!絆が深まった!セレスから力の石をゲット!

 再び隆岩の塔3Fへ。北側の通路に行くと部屋から下僕が飛び出してきてバトルになる。奇怪な粒子をゲット。

 下僕のいた部屋に入ると、壁をつきやぶって別の下僕が登場し、バトルになる。オケアノス霊石をゲット。

 最初の下僕がいた部屋の岩を、通路の壁に刺して登る。7レオーネをゲット。

 さらに上に登り、隆岩の塔:主研究報告をゲット!

 岩を伝って2Fへ。

 扉をあけて、7レオーネ、10レオーネ、粘着泥をゲット。

 かんぬきをはずして南の回廊へ。75レオーネ、オケアノス霊石をゲット。

 さっきのところから飛び降りて、金剛石をゲット。かんぬきを壊して、1F北側の開かずの扉を解除!岩を引っ張り出して、昇降機に乗せ、2Fの壁に投げて刺す。

 その岩に伝わって、対岸へ。扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻り、綺麗なままのセレスに脈動する肉をあげた。

 グライアイに肉を売って、戦術指南書をゲット!

 生命の指輪を合成!リジェネ効果があるので、薬の消費が減って助かる。

 再び隆岩の塔3F南の扉をあけて外へ。チェックポイント通過!衰弱晶弾をゲット。

 岩を伝って上に登り、昇降機のサビを落とす。オケアノス霊石をゲット。

 昇降機で5Fに登り、岩場へ飛び降りる。8レオーネ、9レオーネ、金剛石をゲット。

 さらに飛び降りて4F南の扉を開ける。63レオーネをゲット。

 扉を開けて、8レオーネをゲット。非常用ハシゴを下す!岩を引っ張り出し、引きちぎって2つにして、壁に投げて刺す。

 岩を伝い、ターザンジャンプで対岸の岩場へ。オケアノス霊石をゲット。

 扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!グラエキア金貨をゲット。

 いったん監視塔に戻る。きれいなままのセレスに、滴る獣肉をあげた。

 再び隆岩の塔3F外壁へ。岩を伝って屋上まで上がる。奇怪な粒子をゲット。

 主の間へ。主の4本の脚のいずれかに攻撃を与え、全快に凍りつらせたら、鎖を引っかけて脚の付け根まで登る。次にしっぽに1,2回鎖射撃をすると凍るので、しっぽに鎖を引っかけて、背中に飛び降りる。4本の脚の付け根の裏側にそれぞれコアがあるので、そこに鎖射撃でダメージを与えると歩くのが遅くなる。主が壁によじ登るまで、後頭部の弱点を鎖で引きちぎってダメージを与える。を繰り返して撃破!

 未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔に戻り、綺麗なままのセレスに主肉を与える。セレスは、一人息子のルチルの死に嘆き悲しんでいる夫婦を夢を見る。

 セレスから、手記:460年前の主(しゅ)を見せられる。たしかグライアイは、主(あるじ)は50年前に作られたと言ってたのでは?ってことで、さっそくグライアイに聞いてみる。

 グライアイの答えは、50年前につくったあるじは、500年前につくったしゅと参考にしたもので、ドヴェルグ族も関与していたとのこと。ルチルのことは知らないとのこと。

 グライアイの商品が増えた!

 

拍手[0回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 深緑の塔へ。

 1F回廊で、86レオーネ、ドリアードの実をゲット。

 西側の扉が開かないので、北側の部屋へ。10レオーネ、獣の牙、ドリアードの実をゲット。

 東へ部屋へ。99レオーネ、深緑の塔:毒蛾の運用をゲット!

 さっきの部屋に戻り、昇降機で2Fへ。ドリアードの実、魔女の妖枝をゲット。イバラが邪魔で宝箱に近づけない・・・

 扉を開けて、ターザンジャンプで渡る。7レオーネをゲット。

 ターザンジャンプで渡る。南の部屋に入ったら殺されかけた・・・イバラをどかさないと上に登れないらしい・・・下僕はほっといて、隣の部屋へ。

 さらに隣の部屋へ。(夜の回復ポイント!)チェックポイント通過!紫の大花と台座を連結してタコ殴りすると、紫のイバラ全滅!逃げる黄色の大花も台座に連結してタコ殴りすると、黄色のイバラも全滅!

 さっきの殺されかけた部屋へ。箱を動かして、上に登り、下僕を倒す!9レオーネ、治療薬、奇怪な粒子、深緑の塔:草茂る塔をゲット!

 ヤバイ時間が・・・いそいで監視塔に戻ると、庭には綺麗はセレスがいた。滴る獣肉をあげた。

 セレスから、解読した想い書:5号をゲット!

 再び深緑の塔2Fへ。さっきとれなかった宝箱から、未解読:汚れた紙片をゲット。

 夜の回復ポイントで、ダレソカレをゲット。

 ここから1Fへ飛び降りる。8レオーネ、応急薬をゲット。

 下にはデルタアタックを仕掛ける下僕がいるので、スイングで攻撃。かんぬきをはずして、1Fの開かずの扉を解除!

 鎖を引っ張って扉を開けて、封印鎖を破壊!ドヴェルグ水をゲット。

 さっそく帰ろう!玄関についたとたん、ダッシュで駆け寄って来るせセレス!開口一番に「肉は?」だと・・・脈動する獣肉をあげた。

 なめし革を合成して、セレスに渡すと、カバンの容量が60になった!

 絆が深まり、セレスから守りの石をゲット!

 再び深緑の塔へ。昇降機で3Fへ。昼間の回復ポイント発見!

 扉を開けて、グラエキア銀貨をゲット。

 さらに奥の扉をあけると、青い大花が逃げるので、追いかける。

 3F南の部屋で、台座と青い大花を連結してタコ殴りして、青いイバラ全滅!グラエキア金貨をゲット。

 3F西の部屋の扉を鎖で引っ張って、封印鎖を破壊!

 監視塔へ戻り、綺麗なセレスに滴る獣肉をあげた。

 修練の指輪を合成!これでレベルがあげやすくなる!

 再び深緑の塔3F南の部屋へ。部屋を出るとチェックポイント通過。治療薬、深緑の塔:主視察結果をゲット!

 東の部屋へ。爆弾花を赤い大花に投げ、赤いイバラ全滅!ドリアードの実、煌琥珀をゲット。

 鎖で引っ張って扉をあけ、封印鎖を破壊!霊薬アンブロシアをゲット。

 監視塔に戻り、きれいなセレスに滴る獣肉をあげた。

 セレスから、解読した合成士一族の合成理念1をゲット!

 琥珀のブレスレットを合成して、セレスにあげると、さっそくつけてくれて好感度アップ!

 水銀を合成して、孤刃錬成ノ壱、弐、四を行って、大鎌の武器レベルが2になった!

 再び深緑の塔3Fへ。赤いイバラが枯れたので、昇降機で4Fへ。

 煌琥珀をゲット。

 主の間へ。主は光が当たっている場所に入ると主肉を出す内部ダメージを回復させる(主自身のHPは回復しない)。主を攻撃をして、ダメージが溜まると胸に主肉が出現!すぐに鎖で拘束せず、そのままダメージを与えてダウンさせ、主肉を引っ張る!

 主を倒して、鎖がパワーアップ!未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔へ。きれいなセレスに主肉を渡すと、セレスは、街道を通る軍隊を見に行ったルチルが、おもちゃを街道に落とし、軍の馬に踏まれて死亡し、両親が悲しんでいる夢を見る。肉を食べたあと、舌舐めずりをするセレス・・・

 翌朝、地下室で手記:崩壊(最終実験に失敗し、十三訃塔と鎖だけが残った)をゲット!

 とってもイヤな音楽が流れているがセレスの探して屋上へ。無意識のうちに爪痕へ飛び降りようとしているセレス・・・エンデがセレスにエオスの誓いをやってくれます!

 グライアイから、記文:爪痕の謎(爪痕は60年前から軍の管理を始めたが、50年前大災害を期に完全に隔離されてしまった)のをゲット!

拍手[0回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 うちのセレスは、18時くらいの定時帰宅で良き妻。 ちょっと遅れて21時くらいになると飲み散らかして崩れてきて、23時くらいまでで地下に篭るくらい塞ぎこむ・・・

 たぶん午前様になると、ゲームオーバーなんだろうな。

 残業断る新郎の気持ちがわかってきた今日この頃。 
 

 鍛鉄の塔へ。

 1Fの北側の扉は開かないので、西側の扉をあけか。8レオーネ、68レオーネ、油液、大骨、奇怪な粒子、鍛鉄の塔:リフト操作をゲット!鎖でスイッチを起動させ、フックポイントにつかまって対岸へ。

 扉を開けて、6レオーネ、8レオーネ、10レオーネ、63レオーネ、特務式大鎌をゲット!

 扉をあけて、6レオーネ、10レオーネ、金属塊をゲット。

 扉をあけて、スイッチを起動。

 対岸のスイッチも起動し、フックポイントにつかまって対岸へ。9レオーネ、67レオーネ、油液をゲット。

 鎖で引っ張って扉をあけて、封印鎖を破壊!

 スイッチを起動させ、フックポイントにつかまって対岸へ。8レオーネ、アビスインゴットをゲット。

 前に通過した部屋から1F北側の開かずの部屋へ落下。9レオーネ、金属塊をゲット。扉のかんぬきをはずす。

 東側の扉をあけて、水銀、再生治療薬、下僕の体液、獣の牙、鍛鉄の塔:増産計画、鍛鉄の塔:主研究手記をゲット!

 監視塔へ戻る。きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげる。肉を食べるのに慣れて、食べる時は笑顔になってるセレス・・・

 メモ:屋上をゲット!

 グライアイに肉を売って、クレタ織の絨毯をゲット。セレスにあげると喜んでくれて、好感度アップ!よ~く考えると、せっせとセレスに貢ぐために、グライアイにもせっせと肉を貢いでるやん・・・エンデって下僕キャラなんだ・・・

 じいさんに頼んで、孤刃錬成ノ参をやってもらう!

 再び、鍛鉄の塔へ。2Fの封印鎖の部屋の前でスイッチを切替て、南側へ。

 扉を開けて、85レオーネ、99レオーネをゲット。

 3F南側の扉は開かないので、西側の扉を開け回廊へ。7レオーネ、奇怪な粒子、黒色火薬、ネレイド水をゲット。フックで台の上に登り、未解読:古びた紙片をゲット。南側の台の上に登り、スイッチ起動させ、扉が開くようになる。腐食晶弾をゲット。回復の泉発見!油液をゲット。

 回廊北側の扉をあける。スイッチを起動させ1Fからのフックポイントが動くようになる。サビをとり、スイッチを起動させ、鎖で扉をひっぱってあけて、封印鎖を破壊!

 あれ、帰ろうと思ったら肉がない・・・肉を探してたらおそくなり、体液で汚れた床を掃除するセレス・・・ゴメン、本当にゴメン。壊れたアクセサリーは修理してあげるから!

 未解読:古びた書物をゲット!

 再び、鍛鉄の塔3Fへ。8レーネ、10レオーネをゲット。サビを落とす。西のフックポイントにつかまり上へ。動く装置の上を進み、スイッチを切替える。

 フックポイントにつかまり4Fへ。アビスインゴットをゲット。

 鎖を引っかけて5Fへ。鎖を引っ張って扉を開け、封印鎖を破壊!アビスインゴットをゲット。

 どこをどう渡ったかよくわからないが、5Fの北側の部屋でアビスインゴットをゲット。扉があかないので、4F北側の部屋に落下。部屋を出たところでマレビト片をゲット。

 また肉がない・・・なんとか肉を手に入れて、戻ったら、体液で汚れた床を掃除しようとしてうまく物がつかめないセレスの姿が・・・本当に、本当にごめんなさい!!!アクセサリー修理します!!!

 じいさんに頼んで、孤刃錬成ノ六、剣刃錬成ノ六をやってもらった!

 再び、鍛鉄の塔3F回廊へ。動く足場を伝い、ターザンジャンプをして上へ。サビをとる。

 赤い扉を前でチェックポイント通過!しかし、動く足場から落ちまくって時間が・・・いったん監視塔に戻る。セレスに滴る肉をあげた。

 セレスから、解読した物語:エオスの誓いをゲット!

 屋上で会話する二人のイベント発生!

 雑談したら絆が深まり、セレスから賢者の石をゲット!

 再び、鍛鉄の塔3F回廊へ。動く足場を伝い5Fへ。北側の扉のかんぬきを壊し、これで1Fから5Fまで通じるようになった!

 帰りに大樹の塔で脈動する肉を仕入れて、監視塔へ帰ると、外でセレスが出迎えてくれた!

 花が咲いたと言って喜ぶセレス!

 セレスから、解読した合成士の理念2をゲット!

 グライアイから、花の種を買ってセレスにあげると、喜んでくれて好感度アップ!

 再び、鍛鉄の塔5Fへ。西側の扉を開けて、8レオーネ、晶質鉱石をゲット。

 階段を上って6Fの主の間へ。グルグル回りながら主の後ろに回り込み、主が赤くなるまで攻撃。主がオーバーヒートしたら、正面に回って、弱点を引っ張る!

 主を撃破して、鎖がパワーアップ!

 63レオーネ、未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔で、メモ:背中の紋章、目録:資料をゲット!

 え!使えそうな本のリストに、なぜ、「夫を手なづける13の方法」なんか書いての、セレス・・・

 地下室で、手記:最終実験(12体の主は動物を使ってるが、最後の13体目に人間を使ったらしい・・・)をゲット!

 きれいなままのセレスに主肉を渡そう!セレスは、50年前、ここが崩壊する時の夢を見る。

 エンデは、セレスに自分の髪の毛を切ってもらう夢を見るが・・・

 グライアイの商品が増えた!

 藍色の絨毯をセレスに渡すと、喜んでくれて好感度アップ!

 猫目の大布をセレスに渡すと、「テーブルクロスと作る」と言って喜んでくれて好感度アップ!

 空色の服をセレスに渡すと、「村でエンデと出会ったころの服に似ている」と喜んでくれて、着替えもして、好感度アップ!

 グライアイから、紙片:国境警備の強化をゲット!

 十三訃塔に行こうとしたら、新たに攻略できる塔が5つも増えたよ!!!

 

拍手[0回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 あんまり荷物が壊れて修理代がバカにならないので、獣革の中敷を合成してもらう!

 紅蓮の塔へ。

 1F西側の部屋でBで鎖を巻いて、ヌンチャクを振り回すスイングを習得!いっぱい獣肉がとれたよ。10レオーネ、獣の牙紅蓮の塔:燭台と火種をゲット!

 扉を開けて階段へ。9レオーネ、金属塊、グラエキア銀貨をゲット。

 2Fへ。蛾は、Bで鎖を巻いて、Aで炎の中に叩き込む!紅蓮の塔:赤い軟体をゲット!炎の中にBで鎖を入れ火種を取り出し、Aで燭台に火をつける!

 ターザンジャンプで西の対岸へ渡り、マレビト片をゲット。

  東の扉をあけ、炎熱晶弾をゲット。

 扉をあけて奥へ。攻撃すると縮んで、大きいのに食べられる下僕がいる。

 鎖で扉をあけて、封印鎖を破壊!

 ふたたび火種のある通路に戻り、鎖で壁を渡り、北の対岸へ。7レオーネ、9レオーネ、76レオーネ、浄化の灰、黒色火薬をゲット。

 扉をあけ、5レオーネ、獣の牙、治療薬、トリアードの実をゲット。鎖で引っ張って装置を動かして、フックポイントを伝わって3Fへ。

 チェックポイント通過!非常用ハシゴを下しておく!

 扉を開けて、7レオーネ、8レオーネ、油液、油液をゲット。炎の中のスイッチを鎖でひっぱり、奥へ。7レオーネ、8レオーネ、ドリアードの実、麻痺晶弾をゲット。もうひとつのスイッチを鎖でひっぱり、火が消えている間に渡る!鳳凰石をゲット。

 壁に鎖を引っかけて4Fへ。濁った再生治療薬をゲット。フックを伝って北側へ。鎖を引っ張って仕掛けを解除!油液、紅蓮の塔:主視察結果をゲット。

 扉を鎖で引っ張ってあけ、封印鎖を破壊!

 非情ハシゴを使って下へ。9レオーネ、100レオーネ、奇怪な粒子、金属塊、紅蓮の塔:溶鉱炉をゲット!

 きれいなままのセレスの元へ。居住区で、未解読:古びた書物、メモ:広間をゲット!滴る獣肉をあげた!

 グライアイに肉を売って、守りの石をゲット!

 じいさんに、剣刃錬成ノ四をやってもらう!

 

 再び4Fへフックを伝って南側へ。非常用ハシゴをおろしておく。7レオーネ、9レオーネ、56レオーネ、油液、金属塊、浄化薬、紅蓮の塔:排気口の整備をゲット!

 ターザンジャンプで、西側へ。5レオーネ、8レオーネ、水銀をゲット。

 扉をあけて、チェックポイント通過!

 鎖でスイッチを引っ張って炎を消して進む。6レオーネ、50レオーネ、81レオーネ、油液をゲット。奥のスイッチを鎖で引っ張り、スチームを止める。

 監視塔へ戻ろう!ゴメン、セレス、帰るのが遅くなって・・・また体液で汚れた床掃除をしているよ・・・おまけに、獣化してブレスレットを破壊された・・脈動する肉をあげた!

 じいさんに力の石を合成してもらう!

 セレスから、解読した教典:十二の理をゲット!

 再び紅蓮の塔4Fへ。フックポイントをたどって主の間へ。

 主とバトル!弱点→両手→両肩→頭→弱点の順に鎖で引っ張って潰していくが、HPが減ってからの両手の焔の剣の攻撃で死んだ・・・

 ちょっとレベルアップのため、塔と監視塔の間を何度も往復して、肉を持って帰る。

 グライアイから、ドリアードの鉢植えをゲットしたので、セレスにあげると、「庭に植える」と言って好感度アップ!

 セレスから、賢者の石をゲット!

 グライアイから、力の石をゲット!

 いっぱい会話して絆が深まり、セレスから、霊薬アンブロシアをゲット!

 レベル19で再チャレンジ!

 主の胸を引きちぎる。両手→両肩→頭と順に鎖拘束(鎖を引っ張ると攻撃を回避しずらい)する。火が消えたら、胸の弱点を1回だけ引っ張る、を繰り返すと、短時間で勝てた!鎖の力がパワーアップ!

 未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔に戻り、きれいなままのセレスに主肉を渡す。

 セレスは、食糧調達がままなならない中、自分たちの分の食事を、息子のルチルに与えている両親の夢を見る。そして、収穫祭の時の獣化して暴れる自分の夢を見て飛び起きるセレス。自分の布団がビリビリになっているのを見て、涙する・・・そのセレスの様子を背中越しに感じているエンデ・・・

 翌朝、グライアイから、報告:呪いの印をゲット!

 地下室で、書簡:流浪の同胞(450年前に罰として国を持たず放浪することになったドヴェルグ族。そのドヴェルグ族は50年前にエリュシオン禁軍に協力すれば国に戻すという御触れにより集められる)へをゲット!

 ちょっと素材集めして戻ってきたら、セレスが歌を歌ってる!好感度アップ!

 セレスから解読できた想い書:4号をゲット!

 

拍手[0回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 湧水の塔へ。

 水路に落ちるとダメージ・・・バトル中に落ちまくって、死んだ・・・

 大樹の塔でレベルアップにいそしみレベル13になった!

 監視塔に戻ると、解読できた合成士の合成理念1をゲット!

 薬苔から作った手作りの軟膏をゲット!滴る獣肉を渡す。

 1Fの水車の部屋で、ネレイド水をゲット。水路の縁につかまって、水中の頑強な鱗をゲット。

 フックを利用してターザンジャンプで渡る。8レオーネ、9レオーネをゲット。

 東の部屋で、6レオーネ、7レオーネ、マレビト片をゲット。水路の縁につかまって、水中の水銀をゲット。

 北西の部屋へ。大きな箱を鎖でひっぱり足場にして、上に登る。5レオーネ、奇怪な粒子をゲット。

 階段で88レオーネ、頑強な鱗をゲット。

 2Fへ。水路に浮いてる大きな箱を鎖で引っ張ってきて足場にして対岸へ渡る。湧水の塔:水車と水門、浄化薬、10レオーネをゲット!

 3Fへ。壁際を伝え歩きして進む。五六式双小剣をゲット!その先の取っ手を鎖で引く。

 黄色鉱石を鎖でからめながら2Fへ降りる。

 南の通路へ。6レオーネ、8レオーネ、10レオーネをゲット。

 鎖で引っ張り扉を開け、部屋へ。封印鎖を破壊!グラエキア銀貨をゲット。

 さっきの通路を北へ。6レオーネ、8レオーネをゲット!

 北の階段へ。湧水の塔:動力設備をゲット!フックでターザンジャンプ!

 1Fで薬苔をゲット!開かずの扉をカギを解除。

 1Fの水路のターダンジャンプがカメラが逆で手前に飛ぶことができない・・・気が付いたらセレスのゲージがえらいことに・・・もったいないがマレビト片を使って監視塔へ戻るって、滴る獣肉を渡す。

 メモ:肉についてをゲット!

 グライアイに肉を売って、良質の金具をゲット。セレスに渡して、バッグの容量が50に増えた!

 じいさんに、双刃錬成ノ壱、参をやってもらう!

 双小剣の使い勝手を確認しに、大樹の塔へ。

 ゴメン、また帰るのが遅くなって・・・手が獣化しておたまがちゃんと握れないのに、けなげに朝ごはんを作ろうとしてくれるセレスの姿に涙・・・脈動する肉をあげたよ!

 再び湧水の塔へ。北の階段を3Fへ。

 ターザンジャンプで切れた階段の向こうへ。7レオーネ、10レオーネ、83レオーネ、賢者の石をゲット!

 3Fの反対側の装置を鎖で引っ張ると、水車稼動!

 水車のフックに鎖を引っかけて、しばらく水車のいっしょに回り、反対側のフックに近づいたら、鎖を引っかけてターザンジャンプ。

 6レオーネ、活力剤をゲット。

 扉を開けて、階段へ。8レオーネ、瞬身剤、ネレイド水をゲット。回復の泉発見!湧水の塔:大魚自慢をゲット!

 4Fの扉を開けて、チェックポイント通過!滝の中のサメを鎖で引っかけて陸上で殺すとラク!滝の中を上に動く足場に鎖を引っかけて、フックポイントに鎖を引っかけてターザンジャンプ。

 5Fの扉を鎖で引っ張ってあけて、中へ。七色の鱗をゲット。封印鎖を破壊!マレビト片で監視塔へ。

 ゴメン、また帰るのが遅くなって・・・セレスがまた体液で汚れた床をふいてる・・・滴る獣肉をあげた。肉に慣れたのか、えずかなくなったねぇ・・・

 メモ:地下室をゲット!

 七色のブレスレットを合成して、セレスにあげたら、好感度アップ!

 一度、大樹の塔に行き、セレスが人間のままでいる時に帰ったら、朝ごはんをつくってもらい、いっしょに食べる!セレスは、自分の作った料理の味にご不満の様子です。

 じいさんに、剣刃錬成ノ参をやってもらう!大剣の武器レベルが2になった!

 セレスのご機嫌が治ったようで、外に出てお見送りしてくれる!再び湧水の塔4Fの滝の部屋へ。6レオーネ、奇怪な粒子、マレビト片、湧水の塔:主研究報告をゲット!

 滝の中から、百年氷をゲット!

 滝の中を上に動く足場に鎖を引っかけて、フックポイントに鎖を引っかけてターザンジャンプ。 

 5Fの主の部屋へ。目玉を鎖射撃で潰して、触手は剣で斬って、動き回る主肉を鎖でひっぱるが、目玉や触手が再生しまくって、ウザい・・・何度も転倒させられ、バックの中がグシャグシャに・・・何とか撃破!鎖の力がパワーアップ!

 未解読:古びた紙片をゲットして、監視塔へ帰る。セレスはきれいなままで良かった!さっそく主肉を食べさせると、絆がパワーアップ!セレスは、やんちゃな男の子と両親の幸せそうなエオス教徒の家族の夢を見る。
 

 グライアイから、セレスの見た夢は、主肉の持ち主である主に関わるものとのこと。

 グライアイから、主は50年前に作られた生物兵器だろうと聞かされる!十三訃塔とエンデたちが住むこの建物は、昔、エリュシオン王国軍が使っていた。そのときに、生物をもとに生み出された軍用兵器が生物兵器とのこと。それと、この十三訃塔が吊下がっているこの深い谷間は爪跡と呼ばれているが、谷底がどうなっているかは誰も知らなくて、噂では異世界と繋がっているらしい。塔の中に落ちている物は、軍が残したものと異世界のものとのこと。なので、十三訃塔でしかとれない珍品は王都で高値と売れるんだと。

 アテナイと交戦中のエリュシオン王国軍の動きが活発になり、軍需景気でグライアイの売り物が増えた!

 絡み線の大布を買って、セレスにあげると、「ベットカバーを作る」と言って、好感度アップ!

 彩花の鉢植えを買って、セレスにあげると、喜んでくれて、好感度アップ!

 清澄の紅茶葉を買って、セレスにあげると、「紅茶大好き」と喜んでくれて、好感度アップ!

 グライアイから、紙片:戦争再開!?をゲット!(収穫祭で怪物が出たのは、エリュシオンの王族を殺すための、アテナイの陰謀で、犯人のセレスと共犯者のエンデを軍が探しているという内容)

 地下室で、書類:塔内工事計画をゲット!

 エンデが出かけようとすると、「初めてあったときのこと、覚えてる?」とセレスに聞かれる。

 3年前、エリュシュオン王国首都ラダマンテュス近くの村で、行き倒れていたアテナイ軍の傭兵のエンデを助けたのが、セレス。

 一度塔にいって、戻ってきたら、解読がすんだ想い書:3号をゲット!

 セレスに滴る獣肉をあげたが、抵抗なく食べてる・・・

 爺さんに、双刃錬成ノ五をやってもらう!双小剣の武器レベルが2になった!

 セレスから、手作りの軟膏X2をゲット。

 

 

拍手[0回]

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 岩壁の塔へ。

 1F通路で粘着泥X2をゲット。

 扉を開けて部屋へ。晶質鉱石、岩壁の塔:運搬用昇降機をゲット!

 運搬用昇降機を操作して2Fへ(レバーを引き続けると上昇、レバーを離すと下降する)。

 2Fで、5レオーネをゲット。

 飛び降りて、6レオーネ、7レオーネ、奇妙な粒子、金属塊をゲット。

 2F通路で、10レオーネ、ヒノ残塊、岩壁の塔:地質調査をゲット。

 岩に鎖を引っかけて、途切れた通路を進む。ここから1Fに降りることができる。ヒノ残塊、岩壁の塔:黄色鉱石、晶質鉱石をゲット。

 扉を開けて部屋へ。ヒノ残塊、晶質鉱石をゲット。

 岩に鎖を引っかけて上へ。

 とがった岩をBで引っかけて、Bを押しながらポインタで狙いを定めてAで投げる!これで、岩が上に刺さるので、これを使ってさらに上へ。

 昇降機を使って上に登り、3Fへ落下。晶質鉱石、岩壁の塔:鉱石殻の軟体、ヒノ残塊をゲット!

 岩を壁に刺して4Fへ。陰形剤、紫光石、晶質鉱石をゲット。

 扉を開けてチェックポイント通過。

 3Fに降りて岩を壁に刺しておく。

 岩を伝って2Fへ。BAで鎖射撃を行い、コウモリの群れを撃破!金属塊、晶質鉱石をゲット。

 岩を伝って1Fへ。対岸へ飛び移ってマレビト片をゲット。非常用ハシゴを下す。

 鎖を引っ張って扉をあけて、中へ。封印鎖を斬る!

 いかんセレスのゲージがヤバイことになってる・・・急いで監視塔に戻ったら、体液で汚れた床を拭いてるセレスの姿がけなげです・・・滴る獣肉をあげた!

 手紙:書き損じをゲット!

 じいさんに、百年氷を合成してもらう!

 再び、岩壁の塔へ。外に出て見送ってくれるセレスがかわいい!

 昇降機を使って5Fへ上がり、ハシゴで4Fへ。回復の泉発見!非常用ハシゴを下しておく。

 扉をあけて4Fの部屋へ。10レオーネ、7レオーネ、未解読:古びた紙片、水銀、グラエキア銀貨、岩壁の塔:主研究記録をゲット!

 扉をあけてチェックポイント通過!浄化薬、紫光石をゲット。

 下に降りて、賢者の石をゲット!

 壁際を歩いて対岸へ。

 下に降りて、6レオーネをゲット。

 フックポイントに鎖を絡ませてターザンのように向こうへ飛び移る。8レオーネをゲット。

 鎖を引っ張って扉を開けて、封印鎖を斬る!これで、主の扉が開く。

 監視塔にもどって、きれいなセレスに獣肉を食べさせる!

 ベッドカバーとテーブルクロス完成!

 じいさんに、女神の涙を合成してもらう!

 再び岩壁の塔へ。

 5Fで昇降機に乗る時に黄色鉱石も載せ、昇降機が上がり切った場所で、岩壁に刺す!

 鎖で登り、非常用ハシゴを下しておく。

 フックポイントに鎖を引っかけターザンジャンプ!

 6Fで金剛石、晶質鉱石、ヒノ残塊、応急薬をゲット。

 主の部屋でバトル!岩と主を鎖でつなぎ、主の背中に回り込むと、鎖を斬るので主の背中に鎖を刺す!主肉をゲット!

 未解読:古びた紙片をゲット!鎖がパワーアップ!

 監視塔に戻ったが、帰るのが遅くなって、セレスが体液で汚れた床を拭いてる・・・主肉を渡すと、戦争に男がとられて、村には女・子供が残されてるが、男手がないため、畑仕事ができず、餓死者続出・・・の夢を見る。

 翌朝、セレスは庭で歌を歌っている。それは、収穫祭の時にセレスが大勢の民衆の前で歌っていた歌・・・セレスはこの歌を歌っている最中に獣の呪いにかかったのだ。そして、セレスとエンデはグライアイに会い、ここへ連れてこられたのだった。

 セレスに解読を頼んだ。

 グライアイから、紙片:巫女に懸賞金!をもらった!

 地下室で、未解読:古びた紙片をゲット。セレスに解読を頼む。

 一度塔へ行ってが、めぼしいものがどれず・・・またもや体液を掃除するセレスに滴る獣肉をあげた・・・

 翌朝、解読が済んだ、想い書:2号、歌詞:永遠の恵みよをゲット!

拍手[0回]

 ネットで評判が良いので、尼でポチってしまった。ということで、パンドラの塔 君のもとへ帰るまでのプレイ開始!

 オープニングはかなりあっさり。ヒロインのセレスが「獣の呪い」にかかり、獣化!モフモフ系ならかわいいかもと思ってたら、獣化とはいうが、それはウミウシ系で粘液やらウネウネ触手でかなりグロいんですけど・・・さすがは黒い任天堂だった!

 軍に追われるセレスとエンデを救ったのは異種族であるドヴェルグ族の行商人のグライアイ(と、背中のツボに入ってるその相方のじいさん!)。グライアイの言葉に従い、獣の呪いを解くため「十三訃塔」へ赴く。

 セレスを思うエンデがグライアイから鎖を借りて、肉を取りに行くことになった!(ゲーム開始して5分もたってないんだが)

 大樹の塔へ。

 鎖を持った像の左手の箱を壊して、10レオーネをゲット。

 右手の箱を壊して8レオーネ、7レオーネをゲット。

 階段で応急薬をゲット。

 右の扉を開けて隣の部屋へ。入口近くでドリアードの実をゲット。台の上の箱から7レオーネをゲット。さらにその上の台から金属片をゲット。部屋の右の箱から5レオーネをゲット。扉を近くでドリアードの実をゲット。

 奥の扉を開けたらバトル!Aで攻撃、Zで回避。赤くなった敵をBで拘束して、リモコンを振ってアイテム引き抜き。肉が取れたらセレスのところへ。

 この国の人間は、宗教上の理由で肉は食べれない・・・えずきそうになりながら、生まれて初めての肉(しかも生肉!)を食べるセレス。

 肉を食べたおかげで綺麗な姿に戻るセレス。喜んでいるのもつかの間、グライアイから、呪いは完全に解けてはいないと告げられる・・・肉を食べれば、呪いが少し弱まり、人間の姿に戻れるが、背中に紋章が残っている限り、少しずつ獣になっていくと言う。

 グライアイによれば、獣の呪いにかかった人間はセレス以外にもいるが、軍によって殺されてしまったヤツもいたとのこと。獣の呪いを解く方法は、塔の奥にいる主を倒して、その肉を食べると人間に戻れるかもしれないとのこと。

 翌朝、セレスにドリアードの実をあげると「お菓子を作ってあげる」と言われて好感度アップ!

 広間でドリアードの実、潰れた木の実をゲット。

 地下室で、小さな燭台、文献:我らが鎖の復活ををゲット。

 小さな燭台をセレスに渡すと好感度アップ!

 文献を売ったお金で、花の種を買い、セレスに渡すと「庭に撒いてみる」と言って好感度アップ!

 グライアイから、紙片:収穫祭後の王都をゲット。

 再び、大樹の塔へ。

 最初の部屋で、晶質鉱石をゲット。

 3つめの部屋で、金属片、ネレイド水をゲット。台の上で、応急薬をゲット。

 4つめの部屋で、扉を鍵をあけて最初の部屋と繋がる。台の上で、10レオーネ、9レオーネ、水銀をゲット。大樹の塔:芽吹く塔をゲット。

 いったん監視塔へ戻る。

 セレスから、手作りのお菓子をゲット。

 グライアイを呼んで、剣刃錬成ノ弐を行う。

 エレベーターにのって2Fへ。応急薬をゲット。

 エレベーターにのって3Fへ。水銀、大樹の塔:異質な化物、8レオーネ、5レオーネをゲット。ハチの巣から、滴る獣肉をゲット!

 いったん監視塔へ戻る。

 グライアイを呼んで、剣刃錬成ノ壱を行う。

 再び大樹の塔へ。

 2Fの通路で、薬苔、大樹の塔:蜂の巣調査をゲット。

 西の部屋へ。拡大鏡を使って、傭兵のアミュレットをゲット!

 チェックポイント通過して、下の金属片をゲット。

 隣のハチの巣の部屋で、薬苔、8レオーネ、9レオーネをゲット。

 通路に出て、魔女の妖枝、金属片、魔女の妖枝をゲット。バッグがいっぱいになったので戻ろう。

 ごめん、セレス、戻るのが遅くなって・・・触手ウネウネになって、部屋中に体液飛び散ってます・・・滴る獣肉を食べさせて、綺麗な体に戻った!

 グライアイから買った丈夫な革帯をセレスに渡して、バッグ容量が40になった!

 どんどん進んでチャックポイントで回復の泉を発見!台の上で、大樹の塔:食虫植物研究をゲット!

 隣の部屋へ。離れた足場は走ったら渡れる!薬苔、グラエキア銀貨をゲットした地点から、さらに降りると、2Fへ飛び降りれるが、奥の部屋へ。

 ネレイド水、十三訃塔:封印鎖、ドリアードの実、薬苔をゲット!

 ハシゴをポインタの示す場所をBボタンを押して登っていく。

 4Fの大扉の前で、大樹の塔:主研究手記、再生治療薬をゲット!

 隣の部屋で、大樹の塔:イバラの駆除をゲット!親花を攻撃すると逃げ出すので、追いかける。3Fで親花と柱を連結させて逃げだせなくしてから攻撃すると、扉を覆っていたイバラが枯れる!

 いったん監視塔に戻る。あれ、セレスがいない・・・地下室だ。セレスがひどいことになってます・・・まるで、Tウィルス感染者のよう。触手が元気に動き回ってます。脈動する獣肉をあげると、抵抗なく食べてくれます・・・

 じいさんにアミュレットを合成してもらい、さっそく装備!

 再び大樹の塔へ。朝6時出発だ!

 2Fのチェックポイントで、カハタレドキをゲット。

 親花を倒したところの扉を、鎖を引っかけて引っ張って開ける。

 鎖を切って大扉の前の鎖を解除!賢者の石をゲット!とりあえず帰ろう!

 良かった、セレスは綺麗なままだよ。薬苔を渡すと「薬を作ってあげる」と言われて、好感度アップ!

 滴る獣肉をセレスにあげた。

 今度こそ主を倒すぞ!再び大樹の塔へ。

 主と対決!頭に鎖を撃ちこんで、Cでゲージをためて、引きちぎる!主の攻撃は、適当に動いて避けるで、主肉をゲット!

 未解読:古びた紙片をゲット!鎖がパワーアップ!

 監視塔へ戻り、セレスに未解読:古びた紙片の解読を頼む。

 主肉をセレスに渡して、食べさせると、花を持った男の夢を見る。

 グライアイによると、主肉を12個食べささないと、獣の呪いを解けないとのこと。

 翌朝、メモ:呪いを解くにはをゲット!

 グライアイから、紙片:獣の呪い!?をゲット!

 グライアイから、露草の鉢植えを買って、セレスに渡すと、好感度アップ!

 広間で潰れた木の実をゲット!

 地下室で、未解読:古びた書物X2をゲット。

 エンデを送り出すセレスがかわいい!(エオスの誓い)

 大樹の塔で、マレビト片をゲット!

 監視塔に戻ると、解読完了!手記:運命の鎖、手記:鎖の意味とは、想い書:1号をゲット!

 グライアイから買った青い大布赤い大布をセレスに渡すと、「ベッドカバーかテーブルクロスを作る」と言って、好感度アップ!

 絆が深まり、セレスから手作りのお菓子X2をゲット。

 グライアイに肉を売ったら、おまけで水銀をくれた。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索