チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 復刻ピックアップ召喚で、ディーン★3、ジャック★3をゲット!


 夢見る冒険家


 鍛冶場に眠るロマンへ。
 探検家のヘレナは、モンタナ冒険録の続きを探して、冒険している。


 西エリア→東エリアへ。


 お宝の山へ。
 ドワーフの鍛冶場で、モンタナ冒険録を探すヘレナ。


 南エリアで、バーバラスとバトル!


 北エリア→資材置き場で、ポリポティアとバトル!


 大発見へ。
 ヘレナは、モンタナ冒険録を発見した。
 そこには、暗黒大陸ロコノアと旧き種族についてに書かれていたが、途中で焼け焦げて読めなくなっていた。
 ヘレナは、暗黒大陸へ実際に行って確かめてみることにした。


 地下坑道


 ロマンを求めてへ。
 ヘレナはコロノアにたどり着いた。
 モンタナ冒険録は穴だらけで、何とか地下坑道、とだけは読める。
 そして、地下坑道は魔物だらけ、とモンタナ冒険録と書かれていた。


 進め地下坑道!→迫りくる恐怖へ。


 石像の恐怖へ。
 地下坑道には動く石像の魔物がいた。
 ヘレナは、腕試し中の旅の傭兵を装いカーミルと名乗る、秘密任務中のゾルダに出会い、地下城までの護衛に雇う。


 襲撃者の気配で、ギガースウォームとバトル!


 さらに奥へ。


 冒険する理由へ。
 飛空艇がある時代に、なぜ冒険家なんかしているのか、とカーミルに聞かれたヘレナは、おとぎ話に出てくる伝説の冒険家のモンタナの冒険記録を、祖父が宝物として持っており、子供のころに読んだのだが、みんなはモンタナの冒険はおとぎ話だと思っており、史実だと信じてもらえなかったので、モンタナの冒険を追いかけることにした、と話す。


 いにしえの番人で、アトスとバトル!


 滅びた地下城へ。
 ヘレナとカーミルは地下城にたどり着いた。
 城には、エルフ語で書かれた文章があったが、すぐに解読できなかったので、ヘレナは写し取った。


 異種族との出会い


 ルネラへ。
 空腹で倒れていたドワーフのラグルスは、エルフのルネラに出会い、食料を分けてもらう。
 ラグルスはお礼に、ルネラの帰りの護衛を申し出る。


 小さな護衛→頼れるドワーフへ。


 仲間へ。
 ラグスルは鉱石を探しにこの地に来たが、大地が割れて、仲間と離れ離れになってしまい、それ以来ずっと独りぼっちだった、と話す。
 ルネラは、大地が割れたとき、夫と仲間といっしょにいたが、仲間たちがこっちになじめなかった、と話す。


 帰り道で、バンテルクアールとバトル!


 危険な気配→丘の暴れ者で、ジャターユとバトル!


 交流へ。
 城ではルネラの夫のブランが待っていたが、ブランはドワーフを嫌っており、ラグルスに護衛はもう終わったので、帰るようにうながす。
 それを聞いたルネラは、昔の確執を忘れて、エルフ族は迷って者を救う義務がある、とブランを説得しようとするが、ブランは戦争を引き起こしたのは人間で、ドワーフ族は、人間に武器を与えたので同罪だ、と答える。
 さらにブランを説得しようとするルネラは、咳をして倒れてしまう。
 ルネラの咳を聞いて、ラグルスは、瘴気が原因だと気づく。
 ブランは、病気のルネラの願いを聞き、ラグスルが城にとどまることを許し、ここで調べものして次の行先を決めるように、と話す。


 かすかな希望


 忍び寄る終末へ。
 エルフ族は、人間やドワーフ族よりも瘴気に弱いため、もうこの城にはルネラとブランしか残っていなかった。
 ブランは、エルフ族は自然をそのまま受け入れる姿勢のため、このまま何もしないつもりだ、と話す。
 ラグルスは、ドワーフ族は自然の力を知っているから、瘴気を浄化する木を探す、と言い出す。


 峡谷の探索→うごめく魔物→決死の探索で、ブラッディボーンとバトル!


 不思議な苛立ちへ。
 ルネラは、孤独なブランを残して死ねない、と話すと、ブランは、外に出るついでに、ラグルスの様子を見てくる、と答える。


 探索は続く→一つ目の悪魔の恐怖で、ビトレイアルアイとバトル!


 ドワーフの恩返しへ。
 瘴気によるダメージを受けながら歩いていたブランは、危険な崖を上るラグルスを発見するが、ラグルスは崖から落ちてしまう。
 ラグルスは、瘴気を中和する木の芽が生えていたので、取りに行っていた、と話し、浄めの樹をブランに見せる。
 ラグルスは、これを持ち帰って育てれば、ルネラの病気を治す薬も生成できる、と話す。
 ラグルスは、どうして浄めの樹を探そうとしなかったのか?と尋ねると、ブランは、危険な瘴気に仲間たちをさらしたくなかったから、と答える。


 主なき城


 痕跡へ。
 城内を調べているヘレナは、モンタナ冒険録で書かれていた通りにドワーフとエルフが共存していた痕跡を発見する。


 エントランス→道具置き場→談話室で、ダークエレメンタルとバトル!


 滅んだ人々へ。
 自然を愛するエルフたちは、自然から資源を得るドワーフを下賤だと思っていたので、両者の仲は悪かったが、この城では両者は共存していた痕跡があった。
 ヘレナは、その理由を探るため、さらに城内を調べる。


 書庫→ベッドがある部屋で、エラポスとバトル!


 想いの残滓へ。
 ヘレナは、エルフ語で書かれた書きかけの手紙を発見する。
 夫のブランと親友に宛てた遺書のようだ。
 病気か何かで文字が震えている。


 ランク27になって、100ラピスをゲット。


 運命の時


 書き残したものへ。
 ラグルスは、瘴気の影響を受けづらい地下道を作り始める。
 働きづめのラグルスの体を心配するようになってきた、とブランに指摘するルネラ。


 食料探し→いい場所探しへ。


 ラグルスの悩みへ。
 ラグルスは大陸を歩き回るが、どこも瘴気だらけでエルフ族が暮らせる土地が見つからない。
 このままでは、ルネラもブランも長生きできない。
 そこでラグルスは、地下坑道を掘る計画を立て始めた。


 山道・中腹で、カズワルとバトル!


 立ち塞がる魔物へ。


 未来の話へ。
 花が咲いて実を結べば、そこに浄化作用が凝縮されるのだが、浄めの樹は、まだそこまで育っていないため、ルネラは、葉っぱの切れ端で耐えていた。
 ラグルスは、地下の土を調べて、瘴気に侵されていない場所を選んで、地下道を整備していた。


 刈り取る鎌で、ブラッティカッターとバトル!


 運命へ。
 死の床にあったルネラは、エルフは今まで、自然の摂理だと信じ込んで他者を避けて生きてきたが、本当に正しかったのだろうか?あの時、エルフの知恵を以って人の世を導いていればこんな結果にならなかったのでは?気付くのが遅すぎた、と話し出す。
 そして、ラグルスに向かって、価値観の異なる友との生活は楽しかった、と話す。
 そして、ブランには、ブランを残して先に逝くことを許してほしい、あなたは一人ではない、友がいることを忘れないで、と話す。
 ルネラの最後の言葉は、私の代わりにあの木が育つところを、二人で見届けて、だった。


 想いをつなぐ道


 残された道へ。
 働きすぎのラグルスを心配するブラン。
 ラグルスは、ルネラの死を紛らわそうとしているのだ。
 ラグルスは、エルフの言葉を覚えるために、エルフの歌を教えてほしい、ブランに頼む。
 そんなブランも瘴気に蝕まれていた。


 作りかけの道→わきだす魔物→襲い来るものたちで、グラットンとバトル!


 ルネラの望みへ。
 ラグルスは、瘴気のないほかの大陸へ行けるように、地下道を掘っていた。
 それは、ブランのことを思ってのことだった。


 希望を信じて→禍々しき怪魔で、グラットンとバトル!


 大切な思い出へ。
 ブランは、戦争前にエルフとドワーフとが和解すべきだった、と話す。
 それを聞いたラグルスは、未来について語る言葉を知りたい、と言い出す。
 ブランは、エルフは本来風の声を聴き、未来を語る種族だったことを思い出し、歌を歌おうとするが、咳が出て歌えない・・・
 ラグルスは、浄めの樹がつぼみをつけたので、あと少しの辛抱だ、と声を掛ける。


 このあと全滅した・・・

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、ウルリカ★3をゲット!


 ヘネ魔石鉱・初級へ。
 ナイトメアとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。
 魔片X64をゲット。


 ヘネ魔石鉱・中級へ。
 マインドフレイアとバトル!
 ステージクリアして、魔片X200をゲット。
 魔片X129をゲット。


 ヘネ魔石鉱・上級へ。
 ロックイーターとバトル!
 ステージクリアして、魔片X300をゲット。
 魔片X230をゲット。


 ヘネ魔石鉱・超級へ。
 イシュタムとバトル!
 ステージクリアして、魔片X500をゲット。
 魔片X263をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、ワッカ★3をゲット!


 マカラーニャの森・初級へ。
 宝箱から、力の珠をゲット。
 蝶を触りまくって、宝箱を出現させ、スイッチヒッターをゲット!
 宝箱から、力の珠をゲット。
 ブルーエレメントとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。


 マカラーニャの森・中級へ。
 宝箱から、災禍の封神珠X5、楽園の幻虹花X5、力の珠X2、ハイパーボールのレシピをゲット。
 ムルフシュとバトル!
 ステージクリアして、バロックソードをゲット!


 マカラーニャの森・上級へ。
 宝箱から、神獣の極彩角X5、終焉の予言書X5、石化手榴弾をゲット。
 蝶を触りまくって、宝箱を出現させ、デヴァステーターをゲット!
 クーシポスとバトル!
 ステージクリアして、ブレイクブレイドのレシピをゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 チョコボナイト

 それぞれの旅立ちへ。
 アメリアはシェラのために、ゾルダードを倒す仲間を集める旅に出る。


 チョコボに乗った男へ。
 グランシェルトの外から来た傭兵のフォーレンは、子供の依頼を受け、病気の姉に飲ませる遺跡へ水を汲みに行くことになった。
 それを見ていたアメリアは、フォーレンの腕前を見てみたいと思う。


 遺跡への道→極寒の雪原→吹雪を越えて→遺跡到着へ。
 チョコボに乗りあっという間に遺跡へ着いたフォーレン。


 遺跡内部→深部への回廊へ。
 エピメテウスとバトル!


 少年の依頼へ。
 相棒との思い出へ。
 遺跡の水を汲みながら、フォーレンは、チョコボと初めて会った時のことを思い出す。
 洞窟で遊んでいて洞窟で迷子になったフォーレンを、ヒナチョコボが出口まで案内してくれて、そのままずっと一緒にいるのだ。


 帰路を急ぐ→広大な遺跡→出口へ続く階段→危機へ。
 フォーレンは、遺跡の中で、ガラの悪い男を助ける。
 男は、遺跡の水売りで、いわばフォーレンの商売敵だった。


 救出開始→禍々しき瞳→新たな旅の始まりへ。
 フォーレンが依頼主の少年に水を渡すと、少年はお金を払おうとする。
 フォーレンは、お金は水売りに払えば、姉の病気がよくなるまでずっと安価で遺跡の水をうってくれる、と少年に伝える。
 フォーレンの腕を見込んで、ゾルダートのさる筋からの依頼がきたので、フォーレンはゾルダートへ向かうことになった。


 ランク25になって、250ラピスをゲット。


 駆け出しの女剣士


 駆け出しの傭兵へ。
 いい装備が買えるお金を持っていない駆け出しの傭兵カーミルは、装備が不十分なため稼ぎの良い依頼を受けることができないでいた。
 そこへアメリアが現れ、いい依頼が酒場に張り出されている、と教えてくれる。


 ネズミ駆除→坑道の岩運び→カーミル奮闘へ。
 次々と依頼をこなしてお金を稼ぐがまったく遊ばないカーミルの姿を見て、酒場の店主が声を掛けると、カーミルは、目的はお金じゃなくて、一人で生きていく力が欲しい、と答える。
 それを聞いていたアメリアは、カーミルのあきらめずにやり遂げる意志の強さを確認する。あとは、実力がつけば、とのこと。


 荷物運搬作業→護衛任務→大害虫駆除へ。
 アリジゴクとバトル!


 不屈の女剣士


 盗賊討伐へ。
 力をつけてきたカーミルは、一人で盗賊団討伐に向かう。
 アメリアは、カーミルがただの無鉄砲かどうか確かめようとする。


 いざ盗賊退治→神殿への道→魔物出現→アジト発見→あきらめないへ。
 疲労の色が濃くなっているカーミルだが、首領を倒せば盗賊団がおとなしくなると考えて、依頼をやりとげようとしている。
 その姿を物陰からこっそりみているアメリア。


 不屈の討伐任務へ。
 バンディットとバトル!


 新天地へへ。
 一人で盗賊団をぶっ潰したカーミルに、アメリアが、ゾルダード帝国が密かに傭兵部隊を組織していて、カーミルの実力なら試験に通る、と教えてくれる。
 酒場の店主から、アメリアは今はメイド姿だが、昔は戦う女で、そのアメリアに見込まれたなら、カーミラは一流の仲間入りだ、と教えてくれる。


 信念の薬師


 流れの薬師へ。
 アメリアは、流れの薬師のイルズが魔物にやられてけがをした海賊に薬を渡して飲ませる場面を見て、後方支援役の候補としてイルズを見極めようと考える。


 草原の探索→毒に効く薬→動物由来の素材→新素材を求めてへ。
 新薬の素材を求めて、単身で水の洞窟へ向かうイルズのあとを、アメリアがこっそりついていく。


 洞窟を目指して→大怪鳥の翼へ。
 レネルジアとバトル!


 探求の旅


 洞窟の中へ。
 魔物に襲われるイルズを救ったのは、一発の銃声だった。


 凶暴な魚たち→滝の裏側→珍しい苔→探求の旅は続くへ。
 水の洞窟の草は、イルズがすでに知っていた草だった。
 さっきの冒険で財布がすっからかんになったイルズに、アメリアが、ゾルダード帝国で優秀な薬師を求めている、と教える。


 新たな大陸→立ちはだかる壁へ。
 マンティスデビルとバトル!


 前途多難へ。
 イルズは、伝説のメルのような立派な薬師になる夢がある。


 ランク26になって、100ラピスをゲット。


 交差する運命


 交差する運命へ。
 ゾルダードになんとかたどり着いたイルズは、薬の材料を集めるために傭兵を依頼し、カーミルとフォ-レンが手を挙げる。
 そこへアメリアが、自分も同行すると言って、姿を現す。
 フォーレンは、引退した拳銃使いのアメリアがある高貴な筋に仕えている、という噂を耳にしたことを思い出す。


 合同任務開始→峡谷への道→荒野を行く→旅を道連れへ。
 傭兵のカーミル、チョコボ乗りのフォーレン、薬師のイルズ、メイドのアメリアは、お互い自己紹介する。


 険しい道のり→竜の顎へ。
 アロサウルスとバトルで、全滅した・・・

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、ガウ★3をゲット!


 壊乱の道化師で、ケフカとバトル!
 あっちゅうまに全滅した・・・

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、渚のフィーナ★4をゲット!


 魔大陸・初級へ。
 ニンジャとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。
 X50をゲット。


 魔大陸・中級へ。
 ギガントスとバトル!
 ステージクリアして、X200をゲット。
 X86をゲット。


 魔大陸・上級へ。
 ベヒーモスとバトル!
 ステージクリアして、X300をゲット。
 X168をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 焔神イフリート討滅戦・中級へ。
 焔神イフリートとバトル!
 焔神イフリートレイドコインX132をゲット。


 イベント800ポイント到達で、サイオンズシーフ・ハーフグローブのレシピをゲット。


 レイド召喚で、栄枯の刃、密林の古木をゲット。


 焔神イフリート討滅戦・上級へ。
 焔神イフリートとバトル!
 焔神イフリートレイドコインX246をゲット。


 イベント3500ポイント到達で、メテオサバイバーリングのレシピをゲット。


 超級いったら全滅したので、上級を周回する。


 イベント10000ポイント到達で、サイオンズシーフ・チュニックのレシピをゲット。
 イベント20000ポイント到達で、サンクレッド★3をゲット!
 イベント42500ポイント到達で、サイオンズコンジュラー・パッテンのレシピをゲット。
 イベント65000ポイント到達で、サイオンズレディ・アタイアのレシピをゲット。
 イベント87500ポイント到達で、サイオンズコンジュラー・ダルマティカのレシピをゲット。
 イベント110000ポイント到達で、ウルダハンファルシオンのレシピをゲット。


 レイド召喚で、密林の古木、不思議な糸、隠者の教え、砂漠の鉱石、星の魔片、武具用高級油、幻想の種、剣士の戦術書、夢の花、不思議な糸、守護獣の皮、古代の書物、上質な砂金、サンクレッド★3、ミンフィリア★4をゲット。


 サイオンズコンジュラー・パッテン、メテオサバイバーリングを作成!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 レア召喚で、テラ★3、ヴァン★3、セリア★4をゲット!


 若き炎へ。
 炎豪ヴァルカスとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。
 魔石のカケラ、カルマX42、神結晶をゲット。


 炎の武者修行へ。
 魔竜刀戦ミフネとバトル!
 ステージクリアして、カルマX1000をゲット。
 カルマX196、赤の魔石、青の魔石、橙の魔石X2、黄の魔石、白の魔石をゲット。


 爆炎の覇神へ。
 爆炎の覇神ヴァルカスとバトル!
 ステージクリアして、500ラピスをゲット。
 赤の大魔石X2、カルマX337、黄の大魔石X2、神魔結晶、白の大魔石X2、紫の大魔石をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 光と影の帝国・初級へ。
 宝箱から、聖なるトーチ、氷の大結晶X5、ハイポーションをゲット。
 モノケロスとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。


 光と影の帝国・中級へ。
 宝箱から、雷の大結晶X5、フェニックスの尾、火の大結晶X5、妖精王の密書X5、金の腕輪をゲット!
 妄執の剣士とバトル!
 ステージクリアして、帝国式手榴弾X10をゲット。


 光と影の帝国・上級へ。
 宝箱から、エリクサー、土の大結晶X5、楽園の幻虹花X5、神獣の極彩角X5、風の大結晶X5、水の大結晶X5をゲット。
 ティーズアイ、スコープアイとバトル!
 ステージクリアして、魔導砲をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、サイス★3をゲット!


 ジュデッカ会戦・初級へ。
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。
 ブルーファントマX20、神結晶をゲット。


 ジュデッカ会戦・中級へ。
 ステージクリアして、ブルーファントマX200をゲット。
 ブルーファントマX40、魔石をゲット。


 ジュデッカ会戦・上級へ。
 ステージクリアして、ブルーファントマX300をゲット。
 ブルーファントマX83、赤の魔石、神結晶、白の魔石をゲット。


 ジュデッカ会戦・超級へ。
 ステージクリアして、ブルーファントマX500をゲット。
 ブルーファントマX124、神魔結晶、黒の大魔石X2、青の大魔石をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 帝国の翳り・初級へ。
 宝箱から、金鉱X3、エリクサー、神魔結晶X3をゲット。
 ゾンビファイターとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。


 帝国の翳り・中級へ。
 宝箱から、火の大結晶X5、妖精王の密書X5、楽園の幻虹花X5、神獣の極彩角X5をゲット。
 実験体十号とバトル!
 ステージクリアして、アーミープレートをゲット!


 帝国の翳り・上級へ。
 宝箱から、土の大結晶X5、闇の大結晶X5、風の大結晶X5、フレイムシールドをゲット!
 キャプテンとバトル!
 ステージクリアして、ビーストハンマーをゲット!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 レキオス丘陵・南部へ。
 幻結晶、知識の珠、金の卵、べとつくの油X2、異界の雫、幻結晶の欠片をゲット。


 レキオス丘陵・大平原へ。
 時空の教典、幻結晶の欠片X2、折れた刃X2、異界の塊、生命の種X2、知識の珠、魅惑の砂をゲット。


 レキオス丘陵・ならず者の道へ。
 戦獣の肉、金の卵、幻結晶、虹色の針、蒼い宝珠X2、神々の遺物をゲット。


 レキオス丘陵・盗賊のアジトへ。
 おかしらとバトル!
 ステージクリアして、100ラピスをゲット。
 神々の遺物、べとつく油、幻結晶の欠片、生命の珠、知識の珠、虹色の針、幻獣の涙、折れた刃、真紅の涙、魔導石をゲット。


 フィーナを無事に救出し、仲直りして、仲間になった!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、ゴーレム★5をゲット!


 モンスターカーニバル・初級へ。
 キングスライムとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。
 ゴールドX36をゲット。


 モンスターカーニバル・中級へ。
 キラーマシンとバトル!
 ステージクリアして、ゴールドX100をゲット。
 ゴールドX54をゲット。


 モンスターカーニバル・上級へ。
 カンダタとバトル!
 ステージクリアして、ゴールドX300をゲット。
 ゴールドX123をゲット。


 モンスターカーニバル・超級へ。
 やまたのおろちとバトル!
 ステージクリアして、ゴールドX500をゲット。
 ゴールドX173をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、ケフカ★3、レナ★3、サラマンダー★3、カイエン★4、ローザ★4をゲット!


 バハムートの幻影・初級へ。
 バハムートの幻影とバトル!


 バハムートの幻影・中級へ。
 バハムートの幻影とバトル!


 バハムートの幻影・上級へ。
 バハムートの幻影とバトル!


 バハムートの幻影・超級へ。
 バハムートの幻影とバトル!


 勲章:大魔導士ブロンズをゲットして、500Gをゲット。
 勲章:大召喚士ブロンズをゲットして、500Gをゲット。
 勲章:ヘルクラッシャーゴールドをゲットして、500ラピスをゲット。
 勲章:アビリティマスターブロンズをゲットして、500Gをゲット。


 ランク21になって、100ラピスをゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ザデール砂漠西部・風紋丘へ。
 幻結晶、精霊の光粉、異界の塊、硬い鱗X2、彩りゼリー、深海の魔花X2、魔原石、生命の珠、知識の珠をゲット。


 ザデール砂漠西部・砂原へ。
 精霊の光粉、幻結晶X2、忌まわしき牙、彩りゼリーX3、高質機質、悪魔のしっぽ、知識の珠をゲット。


 ザデール砂漠西部・大砂海へ。
 幻結晶の欠片、破滅の書、蒼い宝珠、金の卵、時空の教典、魔原石、悪魔のしっぽ、魅惑の砂をゲット。


 ザデール砂漠西部・蟲の巣へ。
 アリジゴクとバトル!
 ステージクリアして、100ラピスをゲット。
 魔原石、天空の灰、生命の珠X2、虹色の針、幻結晶の欠片、深海の魔花をゲット。


 ザデール砂漠西部・探索へ。
 宝箱から、フレイムタン、ロングボウ、アイアンハンマー、バスターソードアイアンアーマーマッスルベルト、ハイパーリスト、フェニックスの尾、スタークォーツ、スタークォーツ、魔導士の杖のレシピをゲット!
 魔法の鍵の宝箱から、バストンラのレシピ、エアロラのレシピ、パラナのレシピをゲット。
 西の隠し通路の先の宝箱から、大地の鍵13をゲット。
 東の隠し通路の先の宝箱から、大地の鍵25をゲット。
 アリジゴクとバトル!


 大地の鍵13→風切りの刃と交換!
 大地の鍵25→ぬすむのレシピと交換!


 魔導士の杖を作成!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 大戦艦・初級へ。
 キャプテンとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。


 大戦艦・中級へ。
 宝箱から、フェニックスの尾X3、神魔王結晶X5、スタークォーツX5、終焉の予言書X5、神獣の極彩角X5をゲット。
 キャプテンとバトル!
 ステージクリアして、ルビーの胸当てをゲット!


 大戦艦・上級へ。
 キャプテンとバトル!
 ステージクリアして、オリハルコンをゲット!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、オルランドゥ★5をゲット!


 聖石に選ばれし者たち・初級へ。
 アルケオデーモンとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。
 神結晶、赤の宝玉X32をゲット。


 聖石に選ばれし者たち・中級へ。
 不浄王キュクレインとバトル!
 ステージクリアして、赤の宝玉X200をゲット。
 魔石X2、赤の宝玉X68をゲット。


 聖石に選ばれし者たち・上級へ。
 魔人ベリアスとバトル!
 ステージクリアして、赤の宝玉X300をゲット。
 緑の魔石、赤の宝玉X126をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 称号:人気者 シルバーをゲットして、黒の大魔石をゲット!


 ピックアップ召喚で、ファリス★3をゲット!


 水都に秘められた想い・初級へ。
 宝箱から、ハイポーション、エーテルターボ、万能薬をゲット。
 グリーフウィッチとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。


 水都に秘められた想い・中級へ。
 宝箱から、妖精王の密書X5、楽園の幻虹花X5、災禍の封神珠X5をゲット。
 オチューとバトル!
 ステージクリアして、巫女の祭服をゲット!


 水都に秘められた想い・上級へ。
 宝箱から、神獣の極彩角X5、終焉の予言書X5をゲット。
 ソウルアスピレーターとバトル!
 ステージクリアして、水神のアミュレットをゲット!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、ナイン★4をゲット!


 魔導アーマー破壊指令・初級へ。
 重機関銃兵とバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。
 魔石のカケラ、ホワイトファントマX36をゲット。


 魔導アーマー破壊指令・中級へ。
 重機関銃兵とバトル!
 ステージクリアして、ホワイトファントマX200をゲット。
 ホワイトファントマX80、魔石X2をゲット。


 魔導アーマー破壊指令・上級へ。
 コロッサスとバトル!
 ステージクリアして、ホワイトファントマX300をゲット。
 緑の魔石、青の魔石X2、白の魔石X2、ホワイトファントマX150、紫の魔石をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 フィーナは盗賊に捕まったらしいので、盗賊のアジトを捜すことになった。


 ザデール砂漠 東部・集落跡へ。
 虹色の針、知識の珠、幻結晶、幻結晶の欠片、時空の教典、戦獣の肉、幻獣の涙X2、蒼い宝珠、魅惑の砂をゲット。


 ザデール砂漠 東部・砂床へ。
 魔導石、知識の珠X2、生命の珠、虹色の針X2、異界の塊、真紅の涙、時空の教典、幻結晶の欠片、大竜の心臓、戦獣の肉をゲット。


 ザデール砂漠 東部・岩場へ。
 天空の灰、光る種、戦獣の肉、異界の塊、深海の魔花、生命の珠、幻結晶、高質機素、大竜の心臓、幻結晶の欠片をゲット。


 ザデール砂漠 東部・涸れ谷へ。
 おかしらとバトル!
 ステージクリアして、100ラピスをゲット。
 ランク20になって、100ラピスをゲット!
 時空の教典、幻結晶X2、魔虫の糸、高質機素、魅惑の砂、硬い鱗、深海の魔花、生命の珠、虹色の針、異界の塊、真紅の涙、折れた刃X2、戦獣の肉をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、アンゼルム★4、マリア★4をゲット!


 ビッグブリッジ・初級へ。
 ギルガメッシュとバトル!
 ステージクリアして、100ラピスをゲット。
 エクスカリパーをゲット!


 ビッグブリッジ・中級へ。
 ステージクリアして、ルーンのベルをゲット!
 エクスカリパーをゲット!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 コル荒野・東部へ。
 魅惑の砂、折れた刃、魔導石、金の卵、時空の教典、戦獣の肉、幻結晶の欠片をゲット。


 コル荒野・渇きの野へ。
 幻結晶X3、時空の教典、光の石塊、異界の魂をゲット。


 コル荒野・中央部へ。
 幻結晶の欠片、高質機素X2、魔原石X2、幻結晶、べとつく油、戦獣の肉をゲット。


 コル荒野・西部出口へ。
 バルーンとバトル!
 ステージクリアして、100ラピスをゲット。
 光の石塊、神々の遺物、デジタル回路、幻結晶の欠片、竜の鱗、悪魔のしっぽ、魔原石X2、生命の珠、破滅の書、知識の珠をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、ポポイ★3をゲット!


 大いなるマナの秘密・初級へ。
 ドラゴンウォームとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。
 魔石のカケラ、まんまるドロップX15をゲット。


 大いなるマナの秘密・中級へ。
 ヘルフェニックスのバトル!
 ステージクリアして、まんまるドロップX200をゲット。
 魔石X2、まんまるドロップX29をゲット。


 大いなるマナの秘密・上級へ。
 バンパイアロードとバトル!
 ステージクリアして、まんまるドロップX300をゲット。
 緑の魔石、まんまるドロップX59、紫の魔石、青の魔石、黒の魔石をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 ピックアップ召喚で、アルクゥ★3をゲット!


 クリスタルタワー 初級へ。
 1Fの宝箱から、光のカーテン、スタークォーツ、大地のドラム、光のカーテン、万能薬、テント、エーテル、ポーションをゲット。
 プラティナルとバトル!
 ステージクリアして、100ラピスをゲット。


 クリスタルタワー 中級へ。
 封印された宝箱から、ミスリルダガーをゲット!
 2Fの宝箱から、エクスポーションX3、エーテルターボX3、ミスリルプレートをゲット!
 3Fの宝箱から、フェニックスの尾X3をゲット。
 4Fの宝箱から、神獣の極彩角X5、災禍の封神珠X5をゲット。
 3Fの宝箱から、スタークォーツX3、妖精王の密書X5をゲット。
 ほのおのまじんとバトル!
 ステージクリアして、キングスソードをゲット!


 クリスタルタワー 上級へ。
 封印された宝箱から、ミスリルの軽盾をゲット!
 ダークジェネラルとバトル!
 ステージクリアして、リフレクトメイルをゲット!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 魔導院・初級へ。
 ストライカーとバトル!
 ステージクリアして、レア召喚チケットをゲット。
 ファントマX9、神結晶をゲット。


 魔導院・中級へ。
 ウォーリアとバトル!
 ステージクリアして、ファントマX200をゲット。
 ファントマX18、魔石をゲット。


 魔導院・上級へ。
 プロメテウスをバトル!
 ステージクリアして、ファントマX300をゲット。
 ファントマX47、白の魔石をゲット。


 魔導院・超級へ。
 ステージクリアして、ファントマX500をゲット。
 ファントマX96、白の大魔石、赤の大魔石をゲット。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索