チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
 今日のファンタジーライフはどうかな?
ライフ ランク スター
王国兵士 たつじん 3150
採掘師 うできき 1330
鍛冶屋 うできき 1560
傭兵 うできき 1340
木こり うできき 1190
大工 うできき 2330
狩人 うできき 1640
釣り人 うできき 1960
裁縫師 うできき 2060
魔法使い うできき 1450
料理人 うできき 2250
錬金術師 うできき 2770

 ハッピーボーナス:もっと!ストレージ(倉庫のサイズを750個まで拡張する)をゲット!
 
 ファンタジールの月であるマーズに、突然バッテンが付いた!
 
 エリック王の手紙を読んで、クルブルク城へ。
 
 
 マーズものがたり第3話:海賊王と7つ頭の秘密
 
 女神の歯車を調べていたヒューズが、伝説を調べていると過去にも同じような出来事があったことを発見したと、エリック王が話してくれる。
 
 ファンタジールの他の国にも、女神の歯車のような女神の宝があり、それを集めると何かが起こるらしい。
 
 ラウラとヒューズの推薦で、主人公が、ポルトポルトの女神の宝の所在を調べることになった。
 
 ポルトポルトの大元締め宛てのエリックからの親書をゲット。
 
 パーデル大平原西でオオカミを襲われているアンディ・クラップを助ける。アンディは普段はポルト宮殿にいるので、ぜひ来てほしいと言ってくれる。
 
 ポルトポルトで、エリック王の友達で釣り人のエイハブと知りあう。
 
 ポルト宮殿の宝箱から、リボンタイシューズシルバーダガーをゲット!
 
 ポルト宮殿で、大元締め代行をしているアンディに会い、エリックからの親書を渡そうとすると、大元締めである姉のオリビアに渡してほしいと言われる。
 
 デッカーから、カカシのレシピをゲット。
 
 海賊街では、海賊バルトから海賊のコスプレだと言われたオリビアが、バルトにお前たちは陸ガメだとNGワードで言い返して、トラブルになっている!オリビアを仲間にしていっしょに海賊を倒す。オリビアは、自分がが海賊ではないため、バルトたちが手加減してたことに気付く。
 
 海賊船の船長室でオリビアに、エリックからの親書を手渡す。
 
 オリビアとアンディの父親は海賊で、ポルトポルトのお姫さまに恋して、海賊を辞めた。オリビアの性格は父親譲りで、アンディの性格は母親譲りとのこと。
 
 オリビアは、母親から、伝説の海賊がマバラッパ諸島に宝を隠したと聞かされていた。これが女神の宝かもしれないとのことで、ドクロ石が落ちて封鎖中のマバラッパ諸島へ、オリビアといっしょに行くことになった!
 
 オリビアは、伝説のお宝を見つけれは、海賊として認めてもらえると思っているようだ。
 
 オリビアとの待ち合わせ場所で、大声でひとりごとを言っているエイバブに会う。エイハブは、亡き妻に娘のことを相談していたとのこと。
 
 エイハブは、伝説のお宝のありかはマーズが教えてくれると、ヒントをくれる。
 
 オリビアを仲間にして、マバラッパ諸島へ。
 
 オリビアは母親から、七つアタマに注意せよと言われたと話す。
 
 シャドウモンスターに襲われる!近くに落ちていたドクロ石を破壊すると、正常に戻る。
 
 難破船の中に入り、手分けしてお宝を探すことになった。
 
 難破船の近くにいる海賊に話しかけて、夜にすると、難破船の中にキラキラ光る場所を発見!海賊王の手帳をゲット。そこには、海賊の7つの教えが書かれおり、それを書いたのは、エイハブ・クラップだった。
 
 夜のポルトポルトの宿屋で、メタローから、ストロングチャームをゲット!
 
 ポルトポルトの宿屋に泊って、30ハッピーをゲット。
 
 翌朝、海賊街でオリビアに会うと、オリビアは色々と悩んでいた。
 
 海賊バルトがアンディをバカにしたため、オリビアがキレる!
 
 そこへエイハブが登場。
 
 エイハブは、ポルトポルト海賊団を率いて、ファンタジールの海を制圧した伝説の海賊王で、オリビアとアンディの父親だった!
 
 エリーゼ(オリビアとアンディの母親の名前)の灯台に行くと、クラップ一家が集まっていた。
 
 昔、エイハブとエリーゼはオリビアの将来について真剣に話し合ったが、エイハブは海賊、エリーゼは貴族として育てたいと言って、譲らなかった。最終的に、オリビアが考えた将来を正解にしようということになり、海賊王の手帳を見つけたら、海賊になることに賛成するとエリーゼが言ってくれたとのこと。
 
 7つのアタマに注意せよとは、海賊の7つの教えの最初の文字を順番に読むとあらわれる「かいぞくになれ」というメッセージで、仕込んだのはエリーゼだった。
 
 晴れて海賊になれたオリビアが外に出ると、バルトたち海賊がオリビアのために力を尽くすと言ってくれる。
 
 エイハブから、女神の錨をゲット。 
  
 ポルトポルトはクルブルクに協力する、という内容の返書をオリビアは書くと言ってくれる。
 
 ポルト宮殿で、オリビアの親書をゲット。
 
 アンディから、ドクロ石はエリック王に封じられたダルスモルスの魔王の若き後継者であるルーザ・デイモンが降らせているという噂があると教えてもらう。
 
 クルブルクに戻り、エリック王に、女神の怒りとオリビアの親書を渡して、5000リッチをゲット。
 
 メグに報告して、終了!
 
 ダルスモルスに行けるようになった!
 
 ポルトガレージから、マバラッパ諸島やパーデル大平原に行けるようになった!
 
 飛行船で、ポルトポルトへ行けるようになった!

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索