チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記


 今日のラスト レムナント リマスタードはどうかな?


 バルテロッサのパブで、お化け嫌いの女術士に話しかけて、「c4bea1」のヒントと、殴り書きのメモをもらって、クエスト:声なき魂の言葉開始!


 バトルランク18で、大砂海へ。


 15チェイン目で、ラッシュがアサルトフロストを、ケイドモンがスモークショットを習得!


 cの柱を調べる。
 財宝ポイント1から、武器のレシピ・14をゲット。


 4の柱を調べる。
 潜行ポイント2から、澄んだ水をゲット。


 bの柱を調べる。
 eの柱を調べる。
 aの柱を調べる。
 1の柱を調べる。


 25チェイン目で、ボルソンがウォリアーズ・トライデント+2に強化!


 少年の霊を追いかけて、地面のキラキラを調べて、クエストクリアして、霊の神石をゲット。


 エマが新しいことを覚えたいというので、許可したら、アサルトエナジーを習得!
 ロキに将来のことを聞かれて、オールマイティと返答した。


 バトルランク19で、ガスリン洞窟へ。
 10チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 32チェイン目で、ラッシュのHPがアップ、エマがキュアを習得!


 再度、バトルランク20でガスリン洞窟へ。
 16チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 23チェイン目で、パグズがエキスパート・ヒーラーにクラスチェンジ!


 ブルージョーズを撃破!
 ブループリント・04をゲット。
 ラッシュのガッツ・知力がアップ、クイックチャージLv2を習得、ダヴィットがアサルトエナジーLv4を習得、ケイドモンがリベリオンを習得、トルガルがミスティックミサイルLv3を習得、ロキがエキスパート・フリーファイターにクラスチェンジ!


 ギルドアドベンチャー№13:レアモンスターを倒せ!(ブルージョーズ)をクリアして、陣巻・マルチカウンターをゲット!

拍手[0回]


 今日のラスト レムナント リマスタードはどうかな?


 アスラムのパブにいる開拓精神あふれる商人に話しかけて、クエスト:交易路を開拓せよ開始!
 バトルランク16で、ガスリン洞窟へ。
 ①待っててくれ


 伐採ポイント4で、ナージュの葉X2をゲット。


 ②右
 ③待っててくれ


 トレジャーから、リバースリーフX5、リラックスハーブX5をゲット。


 ④左


 トレジャーから、ガスリン洞窟の地図2をゲット。
 伐採ポイント5から、ナージュの葉X2をゲット。
 伐採ポイント6から、ナージュの葉をゲット。
 テクニックがあと少しになった!


 ⑤強行突破だ


 採掘ポイント4から、鋼鉱石X2、ジャーナ合金をゲット。
 採掘ポイント3から、魔獣の鱗、獣の鱗X2をゲット。


 ⑥先に行ってくれ


 財宝ポイント3から、武器のレシピ・09をゲット。
 トレジャーから、ウィルスピア武器のレシピ・10をゲット!


 大砂海に到着して、クエストクリアして、ガスリン銅X6、鉄鉱石X4、ジャーナ合金X2、ルード・スプリガンをゲット!


 エリュシオンの議事堂前にあるアカデミー エントランスホールで受付の女性に、サイクス博士に会いたいと伝える。
 所長のハルコがやってきて、サイクス博士夫妻は、聖域で定期調査中だと教えてくれる。


 アカデミー研究員から、アカデミーズヴィジストーン27をゲット。


 テュラー通りで、ロエアス率いる覇王の軍勢を見る。覇王は、神皇帝の許可を得て、レムナントをもらいにきたとのこと。
 赤い服のおっさんを見て、ラッシュのタリスマンが反応する。


 バルテロッサのパブで、どこか気品のある男(パリス)に話しかけると、恋人のシャルロットが待ち合わせ場所に指定した廃墟となったムジカヒド城に向かうための護衛を探していると言われて、クエスト:愛の為に鐘は鳴る開始!


 バトルランク16で、ムジカヒド城へ。


 10チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!


 トレジャーから、リバースリーフX3、リラックスハーブX3をゲット。


 20チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ!


 トレジャーから、クラブをゲット!


 31チェイン目で、ボルソンがアデプト・フリーファイターにクラスチェンジ!
 53チェイン目で、ラッシュの腕力・知力がアップ、バグスがヒールLv4を習得!


 トレジャーから、ムジカヒド城の地図をゲット。


 67チェイン目で、ラッシュの知力がアップ、ボルソンが多段突きを習得、パグスがヒーラーにクラスチェンジした!
 73チェイン目で、ダヴィットがアサルトウェイヴLv2を習得!


 トレジャーから、首飾りのレシピ・02をゲット。
 裁縫ポイント1から、ライトメタル、525GをGをゲット。
 まだまだドリル不足になって、ディグモジュールを習得!


 81チェイン目で、ブロクターがアデプト・フリーファイターにクラスチェンジ!
 クラブをゲット!
 トロフィー:秘められた力の解放をゲット!
 89チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ!


 トレジャーから、2100Gをゲット。


 103チェイン目で、ラッシュがAP・ガッツ・知力がアップして、アサルトにクラスチェンジ!
 111チェイン目で、ラッシュのHP・知力がアップ!


 トレジャーから、1800Gをゲット。
 財宝ポイント5から、Dバレット・オステオンをゲット。


 131チェイン目で、トルガルがアデプト・フリーファイターにクラスチェンジ、レラージュ+1に強化!


 採掘ポイント3から、壺の欠片、ジャーナ合金をゲット。


 147チェイン目で、牙の魔除けをゲット、ラッシュのHP・腕力がアップ!


 トレジャーから、エルフ・エメラルドをゲット。


 152チェイン目で、ラッシュの知力がアップして、エキスパート・アサルトにクラスチェンジ!


 殺し屋とバトル!
 3255Gをゲット。


 愛の神石をゲットして、クエストクリア。


 ダヴィット、ブロクター、トルガル、ケイドモンに将来のことを聞かれて、オールマイティを答えた。
 ボルソンがヒールを習得!
 クラブをロキ、牙の魔除けをパグズにクレクレされたので、あげた。


 ブロードソード→バトル・ブロードソードに強化!

拍手[0回]


 今日のラスト レムナント リマスタードはどうかな?


 エリュシオンへ向かうため、バトルランク9で、ホワイトロッキーへ。
 伐採ポイント1で、天然オイルをゲット。


  10チェイン目で、ラッシュのHPがアップ、アサルトエナジーLv5を習得、ボルソンがフリーファイターにクラスチェンジ!


 伐採ポイント2で、エブルの種をゲット。


 聖都エリュシオンに到着!
 この都市は、1000年前にマリオン・マーシャルがレムナント・エリュシオンと契約して栄えたとのこと。


 ギルドアドベンチャー№30:マテリアルを発見しろ!(壷の欠片X2)を達成して、ブループリント・01x2、500G、陣巻・デルタクロスをゲット。


 ギルドアドベンチャー№64:バトルチェインを続けろ!(30回)を達成して、ブループリンント・01X4、1300Gをゲット。


 グナーデ区で、またエミーに会った。
 エミーの家では成人の儀式としてあちことを旅してまわらないといけないとのこと。


 セラパレスのギルドにいる歴戦のクシティに話しかけて、バトルランク10でジーベンビュール 第一の道へ。
 8チェイン目で、ラッシュのAPがアップ、ダヴィットが回復薬Lv2を習得!
 21チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 37チェイン目で、ラッシュが回復薬Lv2を習得!
 45チェイン目で、ラッシュのHPがアップ、パグズがヒールLv3を習得!


 潜航ポイント1で、さけびの根をゲット。
 トレジャーから、魔獣の薬酒X3、フレッシュオイルX3をゲット。
 財宝ポイント1から、武器のレシピ・06X2をゲット。


 65チェイン目で、エマがエキスパート・フリーファイターにクラスチェンジした!


 スイシーダとバトル!
 74チェイン目で、パグズがリフレッシュを習得、トルガルがミスティックミサイルLv2を習得!


 トレジャーから、1200Gをゲット。
 採掘ポイント5から、鉄鉱石X2をゲット。


 88チェイン目で、ラッシュのHP、敏捷、腕力がアップ!
 106チェイン目で、ダヴィットがアサルトエナジーLv3を習得!


 採掘ポイント3で、天然オイルをゲット。


 117チェイン目で、パグズがキュアを習得!
 121チェイン目で、ラッシュの知力がアップ、ロキがウォリアーズ・ハンマー+1に強化!
 134チェイン目で、エマがヒールLv3を習得!


 トレジャーから、自由のベルト、勝利の足飾りをゲット!


 トロフィー:バトルの上級者をゲット!


 139チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 144チェイン目で、ラッシュがアサルトウェイヴLv3を習得、ボルソンとブロクターがエキスパート・フリーファイターにクラスチェンジ!


 トレジャーから、ジーベンビュール 第一の道の地図をゲット。


 153チェイン目で、ラッシュのガッツがアップしてアサルトアシッドを習得、パグズがアサルトエナジーLv3を習得!
 158チェイン目でラッシュのAPがアップ、ダヴィットがクイックチャージを習得、パグズがアデプト・ソーサラーにクラスチェンジ!


 ギルドアドベンチャー№2:モンスターを討伐しろ!(ヌスクナッカーX6)を達成して、陣巻・一の陣をゲット!


 ギルドアドベンチャー№31:マテリアルを発見しろ!(エルフ・コア)を達成して、ブルー・プリント・01X2、1800Gをゲット。


 エリュシオンのヘンドラー街で、魔女風の少女に1500G払って、メトネの爆薬X4、光草X4を購入し、クエスト:エリュシオンの魔女クリア!


 エリュシオンのヘンドラー街のパブで、暗い感じの男に、バルテロッサのパブにいる男に手紙を渡すよう頼まれ、クエスト:ひみつの手紙開始!


 バトルランク13で南西公路へ。
 財宝ポイント1で、武器のレシピ・11をゲット。


 29チェイン目で、ラッシュのHP・腕力がアップして、エキスパート・レンジャーにクラスチェンジ!


 伐採ポイント1で、甘い果実をゲット。


 42チェイン目で、ラッシュの腕力がアップしてアデプト・レンジャーにクラスチェンジ、トルガルがエキスパート・フリーファイターにクラスチェンジ!


 伐採ポイント3で、魔獣の牙をゲット。


 47チェイン目で、ダヴィットがアサルトウェイヴを習得!


 トレジャーから、3200Gをゲット。


 採掘ポイント1から、鉄鉱石X2をゲット。
 パワーレベルがあと少しになった!


 52チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 53チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!


 トレジャーから、断簡・ハンターシフトをゲット!
 トレジャーから、南西公路の地図をゲット。


 79チェイン目で、ラッシュのAPがアップ、エマがアデプト・フリーファイターにクラスチェンジ!
 83チェイン目で、エマがリフレッシュを習得、ロキがダヴィットがアサルトエナジーLv2を習得!


 トレジャーから、恋人の指輪をゲット!


 84チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!


 伐採ポイント4から、甘い果実X3をゲット。


 96チェイン目で、トルガルが遠環二斬を習得!


 採掘ポイント2で、ルード・エルフをゲット!


 99チェイン目で、ラッシュの知力・ガッツがアップ!


 パグズに将来のことを聞かれて、オールマイティと返答した。
 ロキに勝利の足飾りをクレクレされたので、あげた。


 バルテロッサに到着!
 またエミーに会った。


 パブにいる明るい感じの男にひみつの手紙を届けて、翠緑玉をゲットして、ラッシュがヒールを習得して、クエストクリア!


 ダヴィットが、ウォリアーズ・レイピアに強化!


 ギルドで、19200G支払ってケイドモンを雇用!
 ケイドモンは、銀鷲団という騎士団の団長で、他の団員たちは普段は各自単独で行動おり、必要に応じて集まっているとのこと。


 ガスリン洞窟へ。
 16チェイン目で、ロキがフリーファイターにクラスチェンジ!


 ブルージョーズとバトルして、全滅した・・・

拍手[0回]


 
 今日のラスト レムナント リマスタードはどうかな?


 ギルドアドベンチャー№1:モンスターを討伐しろ!(スパイダーX8)を達成して、陣巻・セラパレスシフトをゲット!


 ギルドアドベンチャー№25:マテリアルを発見しろ!(銅鉱石X3)を達成して、ブループリント・01、1000G、陣巻:パワーレイズをゲット!


 アスラムの中央通りで、魔女風の少女から、500Gで、フレッシュオイルX3、羽蟲の薬酒X3を購入して、クエスト:アスラムの魔女クリア!


 セラパレスのグランツ通りで、魔女風の少女から、1000Gで、キュアリーフX7、リラックスハーブX7を購入して、クエスト:セラパレスの魔女クリア!


 兵士から、アスラム城に戻るよう伝言を受け、アスラム城へ戻る。
 ダヴィットから、エリュシオンで開催される共和会議にいっしょに出てほしいと言われる。
 共和会議とは、数年に一度、大国の領主が集まって世界平和について話し合っているとのことで、通常、ダヴィットのような小国の領主は呼ばれない。ダヴィットは、共和会議議長でナーガプール領主であるウィルフレッド・エルマイエン公に揺さぶりをかけた結果とのこと。
 そのころ、イリーナは、エルマイエン公に脅かされていた・・・どうやら誘拐の黒幕はエルマイエン公らしい。


 バトル・ユニオン3、バトル・ユニット9、パーティメンバーが20に増えた!


 アスラムのギルドで、ロキを雇用!


 ギルドアドベンチャー№28:マテリアルを発見しろ!(天然オイルX2)を達成して、ブループリント・01X2、1200Gをゲット!


 ギルドアドベンチャー№29:マテリアルを発見しろ!(角X3)を達成して、陣巻・ヴァラーガードをゲット!


 ガスリン洞窟へ。
 10チェイン目でラッシュのガッツがアップ、パグズがヒールLv2を習得、エマがフリーファイターになった!


 財宝ポイント1で、武器のレシピ・01、46Gをゲット。
 ドリルレベルが、ヒヨっこになって、ドリルスピンを習得!
 テクニックが、いまひとつになって、ハンドブースターを習得!


 15チェイン目でラッシュの知力がアップ!
 31チェイン目でラッシュのHPがアップ!


 ロキと話をする。
 ロキは元山賊。
 ロキが生まれた日、ロキの村を大きな災厄が襲ったため、ロキは災いを招く者として、家族や村の人間から忌み嫌われいた。
 村を出て山賊となったロキは、ある日、押し入った家で小さな女の子を殺そうとしたが、目が視えない少女に、友達になってくれと話しかけられ、その少女レアと友達になった。
 そして、今は、レアの眼を治す秘薬を探しているとのこと。


 メンバーからガスリン銅が欲しいと言われまくるので、再びガスリン洞窟へ。
 パワーレベルがアップして、まだまだチカラ不足になった!


 16チェイン目でラッシュのHPがアップ、アサルトウェイヴLv2を習得!
 ブロクターがフリーファイターになった!
 23チェイン目でラッシュのAPがアップ!


 エマに将来にことを聞かれて、オールマイティと返答した。


 再びガスリン洞窟へ。
 10チェイン目で、ラッシュの腕力がアップして、レンジャーになった!


 ドリルレベルがいまひとつになって、サーチアダプター、トレジャーキャッチを習得!


 レアモンスターのセイアとバトルして、ボルソンが槍雷閃を、エマがヒールLv2習得!


 26チェイン目で、ラッシュのHP・知力がアップ、ダヴィッドがアサルトエナジーLv2を習得!


 セラパレスのパブで、ニールセン男爵から、妻を連れ戻して欲しいと頼まれて、クエスト:野ばらは夢見て開始!

 
 バトルランク8で、ホワイトロッキーへ。
 伐採ポイント1から、木材をゲット。
 テクニックレベルが、まだまだテクニック不足になった!


 伐採ポイント2から、天然オイルをゲット。


 19チェイン目でパグズがエキスパート・ソーサラーになった!


 トレジャーから、ホワイトロッキーの地図をゲット。


 採掘ポイント2から、鉄鉱石をゲット。
 伐採ポイント4から、木材をゲット。


 25チェイン目で、ロキがエキスパート・ファイターになった!


 トレジャーから、レラージュ・フェラル旅人のアミュレットをゲット!
 トレジャーから、断簡・鶴翼の陣をゲット。


 45チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ、ブロクターがクロスブレード、エマが翔舞剣を習得! 


 伐採ポイント3で、木材をゲット。


   ギルベール家のものだったレムナント・リア・フォールの前モンスターに襲われているニールセン男爵夫人のバイオレットと、ガブリエルを発見し、バトル!
 バイオレットは、ギルベール家の出身だが、セラパレスの属領となり、ニールセン男爵と政略結婚させられたのだ。
 ニールセン男爵から、ガスリン銅X2、天然オイルx3、1000Gをゲットして、クエストクリア。


 ボルソンに将来のことを聞かれて、オールマイティと返答した。
 トルガルにレラージュ・フェラルをクレクレされたので、あげた。
 パグズが、ウォリアーズ・クォータスタッフ+1に装備変更した!

拍手[0回]


 今日のラスト レムナント リマスタードはどうかな?


 逃げたイェーガーを追ってブラックデール内部へ。


 8チェイン目でラッシュの知力がアップ!
 19チェイン目でラッシュの敏捷がアップ!


 採掘ポイント1で、銅鉱石をゲット。


 35チェイン目で、ラッシュのHP、ボルソンのHP・腕力がアップして、エキスパート・ファイターになった!


 トレジャーから、バトル・フランシスカ-1、武器のレシピ・03をゲット!


 採掘ポイント2から、石材X3をゲット。


 37チェイン目でラッシュのAP、ボルソンのAP・腕力がアップ!
 44チェイン目でラッシュの腕力がアップ!


 トレジャーから、リバースリーフX3、キュアリーフX3、リラックスハーブX6をゲット。


 55チェイン目で、ボルソンのガンバリ屋がアップ!
 バトルランクが6になった!


 76チェイン目で、ラッシュのHP・敏捷がアップ!


 採掘ポイント5で、ガスリン銅をゲット。
 ドリルのパワーレベルがいまひとつになって、ドリルストームを習得!


 トレジャーから、ブラックデールの地図をゲット。


 財宝ポイント3で、Dバレット・イスキアをゲットして、D-ACT+1!


 鋭鋒の座所へ行くと、老魔道士がレムナント・スキアヴァーナと契約すれば、死んだ兄を生き返らせることができると、イリーナをそそのかしていた。
 ラムナントの執着していることから、老魔道士がアカデミーの者だと思われる。


 イグナイト・アイドルとバトル!
 92チェイン目で、ラッシュが二段突きを習得!
 1345G、リフレッシュハーブX4、リラックスハーブX7、キュアリーフX4、アイドルの破片、石材、炎の魔札をゲット。


 老魔道士ワグラムが、虚空の門を開いたところ、術が解けたイリーナがワグラムを制止し、ラッシュたちの脱出を助ける。
 アスラムに戻った一行は、レムナントを研究するアカデミーには、非合法にレムナントを研究する部隊があるという噂があり、ワグラムたちはそこに所属していると推理する。
 イリーナは空飛ぶレムナントに連れられて脱出したという情報が入る。

拍手[0回]


 今日のラスト レムナント リマスタードはどうかな?


 セラパレスへ。
 新米カスタマイズ職人に話しかけると、開店準備中だと言われる。
 パブで、新米カスタマイズ職人から、ライトメダルを採集してきてほしいと頼まれると、ドリルが仲間になって、クエスト:その名はドリル開始!

 2チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!


 ガスリン洞窟で、ライトメタルをゲットして、クエストクリアして、1000Gをゲット。


 ドリルの特訓開始!
 ディル高原右側から、石材、記念メダル、ラプトルの鱗をゲット。
 左側から、雑草、天然オイル、蔓をゲット。
 ドリルがパワー:ヒヨっこ、テクニック:ヒヨっこになって、パワースラスターを習得!


 ギルドアドベンチャー№26マテリアルを発見しろ!(記念メダルX2)をクリアして、陣巻:バトルシールドをゲット!


 アスラム警備兵に話しかけると、ダヴィットが呼んでいるとのことで、アスラム城へ向かう。
 ダヴィットから、セラパレス公の要請で、ブラックデールに所属不明部隊が侵入しているので、調査に向かう、と言われる。
 所属不明部隊の指揮官は、ディル高原で見た白装束の魔導士で、空飛ぶレムナントもいるとのこと。


 ブラックデールで、イェーガーとバトル!
 2145G,リラックスハーブX3、キュアリーフX3をゲット。

拍手[0回]


 今日のラスト レムナント リマスタードはどうかな?


 パブ:武門の誉で、神秘的な女性から故郷からの手紙を受け取り、代わりにロベリア廃城にいる人物に届けることになり、クエスト:めぐる日々のささやかなはじまり開始!


 ロベリア廃城にいるすすり泣くヤーマに手紙を渡して、神秘的な女性から100Gをゲットして、クエストクリア。


 パブのマスターに話しかけると、セラパレスの場所を教えてくれる。


 ボルソンに話しかけて、クエスト:傭兵ボルソン開始!
 バトルランク4で、ガスリン洞窟へ。
 依頼主の貴族の坊ちゃんがガスリン洞窟で遊んでいたのだが消息を絶ってしまったので、探し出すのだ。


 8チェイン目で、ラッシュが、アサルトエナジーLv3を習得!


 病弱な坊ちゃまはヤーマで、盗賊のクシティの何倍もの体格だった。


 盗賊の親分とバトル!


 1311Gをゲット。


 ボルソンから追加報酬の500Gをゲットして、クエストクリア。


 ギルドで、ボルソンを雇用!


 アスラムの中央広場にいるボルソンに話しかける。
 ボルソンは、アスラムにいる妹のために、傭兵で稼いだ金でいろいろ買ってあげている。
 ボルソンは、戦で両親を早くに亡くしており、若いころはチンピラをやっていた。
 最近、ボルソンの妹は、何を渡しても喜んでくれなくなった。ボルソンがチンピラをやっていたとき、幼い妹を家に残して遊び歩いていた。ある日獣人たちが街を襲撃し、一人家に残されていた妹は両足に大怪我を負ってしまった。それからボルソンは、妹のために金を稼ぐため、傭兵を始めた。
 ボルソンは妹に自分の旅の話をしたら、妹はすごく喜んでくれた。それで妹が一番欲しかったのは、ボルソン自身であることに気付き、ボルソンの真の力が目覚めた!

拍手[0回]


 今日のラスト レムナント リマスタードはどうかな?


 バトルランク2で、トルガル隊とエマ隊といっしょにディル高原に向かう。
 エイムタイム解禁!


 10チェイン目で、パグズの知力がアップ!


 トレジャーから、キュアリーフX2、リラックスハーブX2、800Gをゲット。


 12チェイン目で、ブロクターの爆発力がアップ!


 19チェイン目で、パグズのAP、エマの愛、ブロクターのHPがアップ!


 24チェイン目でパグズのHP、ブロクターのAP、ラッシュのガッツがアップ!
 ディーバインをバラして、フェンリスの角X3、魔獣の骨X3、獣の毛X3をゲット。


 32チェイン目で、エマのHP、APがアップ!


 トレジャーから、ディル高原の地図をゲット。


 41チェイン目で、トルガルのTP、AP、ラッシュのHPがアップ!
 ジャーナ族をバラして、ジャーナ族の爪X3、ジャーナ族の骨X3、獣人の骨X2、骨くずX3をゲット。


 49チェイン目で、ブロクターの腕力がアップ!
 ラッシュが、アサルトウェイヴを習得!
 ディーバインをバラして、魔獣の骨X3、フェンリスの角X3、獣の骨、ディーバインの紫皮をゲット。


 55チェイン目で、パグズのAPがアップ!
 ラッシュが、クイックチャージを習得!


 ディル高原はレムナント・ラバーソウルの元で栄えていたが、契約者を失いブランク・レムナントとなったラバーソウルはコラプスを引き起こし廃墟となったとのこと。
 ラバーソウルに近づく空飛ぶレムナントを操る男と、イリーナと、魔術を使う男を発見するが、逃げられてしまう。


 ベープランターとバトル!


 ブロクターの腕力がアップ!
 ブロクターが、回復薬Lv2を習得!


 アスラム城に戻るが、ダヴィットはアスラムを危険にさらすわけにはいかないから、様子を見ようと言い出し、ラッシュは自分一人でイリーナを探す、と言って城を飛び出す。
 そのころイリーナは、魔術を操る男から、ラッシュは死んだ、と聞かされる。


 ギルドアドベンチャー解禁!
 №60:メンバーを強化しろ!(腕力26以上)を達成して、ブループリント・01、500Gをゲット。
 №63:バトルチェインを続けろ!(バトルチェイン10回)を達成して、陣巻・挟撃陣をゲット!


 ギルドで、マクレディとオイアクスを雇用!

拍手[0回]


 今日のラスト レムナント リマスタードはどうかな?


 バトルランク2で、ブロクター隊とガスリン洞窟へ。
 ガスリン洞窟の地図をゲット。


 トレジャーから、300Gをゲット。
 トレジャーから、キュアリーフX5、リラックスハーブX5をゲット。


 17チェイン目で、ラッシュのHP、APがアップ!
 ラッシュが、アサルトエナジーLv3を習得!


 マンティコアをバラして、マンテコアの殻X3、魔獣の骨X3、をゲット。


 闇ブローカーとバトル!


 ラッシュの腕力、知力がアップして、エキスパート・ファイターになった!


 630Gをゲット。


 さらわれた女性の中にイリーナはいなかったので、アスラム城へ戻ると、パグズが新しい情報を持ってきた。
 空飛ぶ光がディル高原に向かった、というもので、イリーナをさらった賊も空飛ぶレムナントを持っていたことをラッシュは思い出した。

拍手[0回]


 今日のラスト レムナント リマスタードはどうかな?


 アスラムへ連れてこられたラッシュは、さっそくイリーナの情報を集めるためひとりで動き始める。


 スタッフを購入して、さっそく装備!


 クラージェ区へ行き、パブ:武門の誉へ。
 マスターから、アスラム城への行き方を教えてもらう。


 アスラム城へ。
 ダヴィットに情報が集まったかを確認するが、イリーナの新たな情報はなかった。
 ロベリア廃城にアスラム兵が出入りしていることと、ガスリン洞窟で若い女性を連れた一団が目撃された、という情報を教えられたラッシュは、ダヴィットから四将軍を借りて、調べに行くことになった。


 パグズとロベリア廃城へ。
 紅鋼玉をゲットして、ミスティックアーツ解禁!
 ロベリア廃城の地図をゲット。


 中枢層のトレジャーから、キュアリーフX5、リラックスハーブX5をゲット。


 5チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!


 ポーチリザードをバラして、骨くずX3、ポーチリザードの爪X3、ポーチリザードの鱗をゲット。


 扉がレムナントのせいで開かない。
 古びた扉のトレジャーから、退魔の秘石をゲットし、封印された扉を解除する。


 20チェイン目で、パグズが、アサルトエナジーLv2を習得!
 ラッシュが、アサルトエナジーLv2を習得!


 トレジャーから、500Gをゲット。


 招来殿へ。
 トレジャーから、アンクレットをゲット!


 25チェイン目で、パグズの頭脳明晰がアップ!


 キメラをバラして、X3、魔獣の骨X3、キメラの殻X3、キメラの巨大鱗をゲット。


 反レムナント活動家とバトル!
 466Gをゲット。


 31チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 43チェイン目で、パグズのHP、腕力がアップ!


 アスラム城に戻る。

拍手[0回]


 ラスト レムナント リマスタードのプレイ開始!


 妹のイリーナを探しすラッシュは、戦場で妹の姿を見かけて近づこうとするが、ゲイ・ボルグの発射に巻き込まれてしまう。
 ラッシュのタリスマンから不思議な光が溢れてバリアを貼り、ラッシュとイリーナを守る。
 ラッシュがよく見ると、イリーナだと思ってた人物はおばさんだった・・・
 突然地盤が崩落し、地下洞窟へ落ちる二人。
 おばさんは、最初ラッシュのことを密偵だと疑っていたが、ラッシュの名前を聞いた途端、事情を聞き出し始める。


 ラッシュとイリーナは、アカデミーで働く両親と離れてユラム島で暮らしていた。
 ある日、空飛ぶレムナントを操る男にイリーナが攫わてしまう。
 男の召喚した魔物に殺されそうになったラッシュだが、イリーナが落としたタリスマンが
不思議な光を放ち、魔物を消し去る。


 事情を聴いたおばさんは、エマだと名乗り、ラッシュとともに洞窟から脱出しようとする。


 トレジャーから、ブロードソードをゲット!


 ラッシュのタリスマンが光を放ち、モンスターを倒す。
 アスラム侯爵ダヴィット・ナッサウと将軍たちが、エマを助けに来た。
 ダヴィットは、ラッシュの妹探しを手伝うと言って、ラッシュをアスラムへ連れていく。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索