チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~のPVを見て、大川透(ひぐらしの富竹とか、FF7ACCルーファウス神羅の中の人)ボイスのおっさん臭いピカチュウにツボって、思わず衝動買いしてしまった!



  ということで、さっそくプレイ開始!


 主人公であるピカチュウは、飼い主の男性とのドライブ中に事故にあったっぽいが、記憶が曖昧。
 主人公ピカチュウは何とか人間とコミュニケーションをとろうとするが、「ピカピカ」としゃべるだけなので、誰からも相手にされていない・・・
 そんなある日、主人公の暮らす街へ、2ヶ月前から行方不明になっている父親を探しに、ティム・グッドマンがやってくる。
 ティムは、街についた途端、いたずら好きのエイパムに連絡先を書いたメモを盗まれてしまい、近くにいた女の子は別のエイパムにネックレスを盗られてしまう。
 トラブルに巻き込まれたティムに声をかけてきたのは、主人公ピカチュウである主人公だったが、なぜかティムだけは、ピカチュウである主人公の言葉を理解できた!


 主人公ピカチュウは、女の子が困っているのを見過ごせないと言って、エイパムからネックレスを取り戻すために追いかけ始める。
 ティムも、メモを取り戻すために、協力することになった。


 2匹のエイパムたちは、ホットドックスタンドで暴れまわって、ケチャップ大目のホットドッグをティムたちに投げつけてくる。→光ったらAを押して、避ける。
 ティムはホットドックを避けると、主人公ピカチュウが喰いついて、おいしく頂く。
 その後、エイパムたちは、ほっとどっくスタンドをティムにぶつけてくる→A連打で押し返す。
 エイパムの尻尾はケチャップで赤く汚れ、もう1匹のエイパムの尻尾はペンキで白く汚れる。
 屋根の上に上がったエイパムを追いかけるため、リフトに飛び乗るティムと主人公ピカチュウだが、ピカチュウが転げ落ちそうになってしまう→A連打で、主人公ピカチュウを引っ張り上げるティム。
 しかし、エイパムたちは逃げてしまった・・・


 エイパムたちに逃げられて落ち込んでいる女の子に、主人公ピカチュウは、自分たちが捜査してネックレスを取り戻すから安心する伝えて、とティムに頼む。


 さっそく捜査開始!
 ティムは人間、主人公ピカチュウはポケモンに聞き込みをする。
 シャッター前の女性に、エイパムについて聞くと、銀行前に行ったと教えてくれる。
 帽子の男性に話を聞くと、エイパムの1匹は公園へ行ったと教えてくれる。
 トリミアンの飼い主に、エイパムについて聞くと、トリミアンがイタズラされたと教えてくれる。
 トリミアンに、エイパムについて聞くと、別なことで落ち込んでいた。
 ホルードに、エイパムについて聞くと、エイパム数匹が逃げていったと教えてくれる。
 女の子から、盗まれたネックレスはお母さんにもらった青いネックレスだと、教えてもらう。
 ケチャップのしっぽ跡を発見!
 ホルードに、ケチャップつきのエイパムがネックレスを持っていると教えてもらう。
 ペンキのしっぽ跡を発見!


 エイパムの行方を突き止めろ!
 尻尾の跡→ケチャップの跡は公園、ペンキの跡は銀行
 ネックレスを持ったエイパム→ケチャップつき
 エイパムはどっちへ逃げた→公園


 主人公ピカチュウは、自分のことを名探偵ピカチュウだと名乗る。
 主人公ピカチュウは、ティムの名前を聞いた途端、何かを思い出しそうになる。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索