チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の忌火起草はどうかな?


 午前中の講義をサボって、正人の自殺現場へやってきた弘樹。
 正人が飛び降りたと思われる場所には、花束が供えられていた。現場を良く見ると、花束の周りに焦げた跡が広がっていた。
 正人は体に火をつけて飛び降りたらしい。


 A:正人が近づくなと警告しているのかもしれない。


 胸騒ぎがした弘樹は、逃げるようにそこから去った。


 大学に到着すると昼休みになっていた。
 弘樹が部室に入ると、イスに座った健吾の周りをみんなが囲んでいる。
 健吾は、昨日から黒い女っぽいのが見えるようになった、と言いながら泣いている。
 詳しい話を聞こうと思い、弘樹が聞き出すと、健吾は、部屋で一人でいると、黒い女があらわれて、「あなたは誰?」って聞いてくる、と話す。
 健吾は続けて、黒い女を見るようになってから、爪が黒くなった、と言って、みんなに爪を見せる。
 弘樹は、健吾にも自分と同じことが起こっていることを知る。
 和子と香織は、黒い女なんて見たこと無い、と言っている。
 弘樹は、和子に、ビジョンの味を尋ねると、焦げたような苦い味、と言われる。
 弘樹も、知らない間に、ビジョンを飲んでいたらしい。というか、誰かに飲まされたのだ。


 弘樹と健吾は、いっしょに構内を歩いているが、お互いに黙ったまま。
 このままでは二人とも、正人と同じ運命を辿る可能性がある。


 :いや、思いつめすぎることで正人の二の舞になる。


 弘樹が、健吾に思いつめるなと声を掛けるが、健吾は黙ったまま歩いてく。
 正人のときと同じことを繰り返したくないと思った弘樹は、健吾のあとを追う。


 健吾といっしょの帰り道、道端では小学生たちが遊んでいる。
 子供達の爪を見ると、みんな黒い。


 :まさかこの子供たちもビジョンを・・・?


 弘樹は子供たちの手をとって、爪を見ると、子供は爪を黒く塗っていただけだった。
 どうして爪を黒く塗っているのかを弘樹が尋ねると、好きな子に気持ちが届くおなじないだとの返事。


 おなじない→百八怪談№7


 子供達は、「至高の快楽を得る代わりに、黒い女に骨まで焼かれるだろう」「大壷に火が焚かれる限り、地獄の炎から逃れる術はない」「残された刻を知りたくば、自らの爪に聞け」と、正人が話していた言葉を口にして、去っていく。


 健吾と別れて弘樹がアパートに帰ってくると、ドアの前に愛美が立っている。
 弘樹の部室での様子がおかしかったから、と愛美がいい、悩みがあるなら言ってね、と言って帰ろうとする。
 弘樹は礼をいい、どうして?と尋ねると、愛美は、友達だから心配、と答えて、帰ってしまう。


 弘樹が部屋の中に入ると、部屋の中が焦げ臭いことに気づく。
 壁から床にかけて、人の姿をかたどった焦げ跡ができている。正人が飛び降りたビルの屋上にあった焦げ跡と同じだ。
 焦げ跡の中から変な音が聞こえてきて、黒い腕が見えた。
 そして、あなたは誰?という女の声が聞こえてきた。
 弘樹には、正人の最後の電話の意味がわかった。正人は、この問いに答えるために、名乗ったのだ。
 黒い焦げ跡から、黒い女が出てくる。目を合わせちゃいけないと思いながら、弘樹は視線をはずすことができない。
 そこへ、ケータイが鳴り始める。
 弘樹がケータイをとると、香織からだった。
 弘樹が部屋の中を見ると、黒い女は消えていたが、壁にはうっすら黒い焦げ跡が残っていた。
 弘樹が焦げ跡を触ると、炭を触ったように黒くなった。
 あれは幻覚ではないのか?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索