チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の星のドラゴンクエストはどうかな?


 イベント10連宝箱ふくびきで、クロスブーメラン☆3、さじんのやり☆4、ほのおのツメ☆4、白鳥の弓☆4はがねのよろい上☆3、バンデッドバンド☆3、バンデッドボトム☆3、闘士のかぶと☆3、げんぶの道着☆3、インテリローブ下☆5をゲット!
 セレクション10連宝箱ふくびきで、はがねのオノ☆4、マジックチャクラム☆4魔法使いの服☆3、ふうまの盾☆3、盗賊のターバン☆3、魔法使いのぼうし☆3、森人のぼうし☆3、まほうサークレット☆4、しんりのぼうし☆4をゲット!


 古の道具庫のカギを使って、どうぐの扉を開いて、古の道具庫(初級)へ。
 わらいぶくろを倒して、50G、やくそうX3、どくけしそう、まんげつそう、ばんのうぐすりX3、めざめの花X2、上やくそうX3、魔神の薬X3をゲット。


 食の秘法のカギを使って、食の扉を開けて、秘法隠されし密林へ。
 タマゴロンを倒して、50G、パン、特製ハム、しゃけのおにぎり、大きなチョコレート、魚の切り身X3、かき氷、さえずりのみつX3、クリームシチュー、ごくじょうソルトX3、チーズフォンデュをゲット。


 隠れた財宝のカギを使って、財宝の扉を開けて、財宝あふれる鉱山へ。
 ゴールドマンを倒して、5250Gをゲット。


 強化の秘法のカギを使って、強化の扉を開けて、秘法の眠る遺跡へ。
 よろいのきしを倒して、50G、ぼうぐ強化そざい☆3ぶき強化そざい☆3、とくぎ強化玉、大ぼうぐ強化そざい☆4をゲット!


 ブレイドの街に戻り、おばさんから、ユライ風穴から吹いてくる風がクサいと言われるので、様子を見に行くことになった。


 東の峡谷へ行き、戦神の教会を発見!
 34Gをゲット。


 南端へ行き、ユライ風穴を発見!
 14G、やくそうをゲット。


 ぼうけんランクが6になって、見た目をかえることができるようになった!
 上どくけしそうのレシピ、100ジェムをゲット。


 ユライ風穴1階へ。
 バブルスライムを倒して、27G、やくそうX3、どくけしそうX2、かしのブーメラン☆1、ふわふわ小麦をゲット!


 ユライ風穴2階へ。
 くさった死体を倒して、24G、やくそうX3、まんげつそうX2、ふわふわ小麦、ハム、どくけしそうをゲット。


 ユライ風穴3階へ。
 ガチャコッコを倒して、79G、やくそうX3、どくけしそうX2、ふわふわ小麦をゲット。


 ユライ風穴4階へ。
 バブリンを倒して、250G、やくそうX3、まんげつそうX2、ハムをゲット。


 クサい魔物を倒して、おばさんに報告して、せかいじゅの葉をゲット。


 ブレイドの街のおじいさんに話しかけると、ドライールの洞窟にドラゴンがいると教えてくれる。


 北の高台へ。
 ドライールの洞窟を発見!
 17Gをゲット。


 ドライールの洞窟地下1階へ。
 バブリンを倒して、24G、ぶき強化そざい☆3、白木のおうぎ☆1ふわふわ小麦X2、しんせんたまご、うろこの盾をゲット!


 ドライールの洞窟地下2階へ。
 ガチャコッコを倒して、24G、ぼうぐ強化そざい☆3、しんせんたまごX2、小魚の丸焼き、たびびとの服下☆1をゲット!


 ドライールの洞窟地下3階へ。
 キメラを倒して、36G、ぶき強化そざい☆3、ふわふわ小麦X2、しんせんたまご、レザーマント上☆2をゲット!


 ドライールの洞窟地下4階へ。
 ドラゴンキッズを倒して、32G、ぼうぐ強化そざい☆3、しんせんたまごX2、パンのかけら、ふわふわこむぎ、レザーフード☆2をゲット!


 ドライールの地下洞窟5階へ。
 じごくのよろいを倒して、250G、ぶき強化そざい☆3、せいどうのオノ☆2、古木の弓☆2、若木の弓☆2、しんせんたまご、はねおうぎ☆2をゲット!


 ブレイドの街に戻って、おじさんに報告すると、ふわふわ小麦を作ってくれるようになる!


 教会で女性から、大切な杖を取り戻してほしいと頼まれて、東の高台へ。
 枯れ枝山地を発見!
 14G、やくそうをゲット。


 枯れ枝山地1階へ。
 くさった死体を倒して、29G、レザーマント下☆2、パンのかけら、ふわふわ小麦X2、どくけしそうをゲット!


 枯れ枝山地2階へ。
 キメラを倒して、29G、どくけしそうX2、しんせんたまごX2、やくそう、ふわふわ小麦、黒こしょうX2をゲット。


 枯れ枝山地3階へ。
 ドラゴンキッズを倒して、29G、ふわふわ小麦X2、やくそうX3、ハム、パンのかけら、たびびとのぼうし☆1をゲット!


 枯れ枝山地4階へ。
 じごくのよろいを倒して、79G、パンのかけら、しんせんたまごX2、レザーマント上☆2、ふわふわ小麦をゲット!


 枯れ枝山地5階へ。
 ゴーレムを倒して、270G、どくけしそうX2、やくそうX5、小魚の丸焼き、ロングボウ☆2をゲット!


 教会に戻り、教会の杖を女性に渡して、ハムカツをゲット。

拍手[0回]


 今日の星のドラゴンクエストはどうかな?


 メタルのカギを使って、メタルの扉を開けて、メタル遺跡(初級)へ。
 メタルスライムとバトル!
 50G、めざめの花をゲット。


 南の沿岸へ。
 戦士のほこらを発見!
 17Gをゲット。


 戦士のほこら1階へ。
 バブルスライムとバトル!
 24G、レザーフード☆2、やくそうX3、ハムX2、チョコのかけら、どくけしそうをゲット!


 戦士のほこら2階へ。
 ピッキーとバトル!
 27G、まんげつそう、やわらかい肉X2、チーズのかけら、やくそう、パンのかけら、しんせんたまごX2をゲット。


 戦士のほこら3階へ。
 キメラとバトル!
 24G、せいどうのよろい☆2、やくそうX2、レザーフード☆2、ハムX2、レザーマント下☆2をゲット!


 戦士のほこら4階へ。
 じごくのよろいとバトル!
 270G、50ジェム、隠された財宝のカギ、キアリー、うろこの盾☆1、チーズのかけら、はねおうぎ☆2をゲット!


 馬のくらをゲット。


 東の高台へ。
 修行の洞窟を発見!
 14Gをゲット。


 修行の洞窟地下1階へ。
 くさった死体とバトル!
 24G、やくそうX3、しんせんたまごX2、ふわふわ小麦、レザーマント上☆2をゲット!


 修行の洞窟地下2階へ。
 バブリンとバトル!
 28G、ふわふわ小麦X2、黒こしょうX2、ハム、レザーマント下☆2、パンのかけら、やわらかい肉X2をゲット!


 修行の洞窟地下3階へ。
 ドラゴンキッズとバトル!
 29G、せいどうのよろい上☆2、やくそうX3、レザーマント下☆2、ハム、たびびとの服上☆1をゲット!


 修行の地下洞窟4階へ。
 あばれザルとバトル!
 1000G、100ジェム、強化の秘法のカギ、シールドブレイク、やくそう、ハム、白木のおうぎ☆1、かしのブーメラン☆1をゲット!
 たずなをゲット。


 ロシナンテに乗って、バトランド城に向かうことになった。

拍手[0回]


 今日の星のドラゴンクエストはどうかな?


 食の秘法のカギを使って、食の扉へ。
 タマゴロンを倒して、50G、パン、特製ハム、しゃけのおにぎり、チーズ、しんせんたまごX3、かき氷、黒こしょうX3、キャンディ、さざなみのしずくX3、ガトーショコラをゲット。


 どうぐの扉を古の道具屋のカギで開けて、古の道具屋(初級)へ。
 わらいぶくろを倒して、50G、やくそうX3、どくけしそう、まんげつそう、上やくそうX3、バイキルトン、チャージアップX3をゲット。


 強化の秘法のカギを使って、強化の扉をあけて、秘法の眠る遺跡へ。
 よろいのきしを倒して、50G、ぼうぐ強化そざい☆3ぶき強化そざい☆3、大じゅもん強化玉、大ぶき強化そざい☆4をゲット!


 食の秘法のカギを使って、食の扉を開けて、秘法隠されし密林へ。
 タマゴロンを倒して、50G、パン、特製ハム、しゃけのおにぎり、チーズ、魚の切り身X3、カレーライス、さえずりのみつX3、パンケーキ、さざなみのしずくX3、さけ茶づけをゲット。


 どうぐの扉を古の道具屋のカギで開けて、古の道具屋(初級)へ。
 わらいぶくろを倒して、50G、やくそうX3、どくけしそう、まんげつそう、天使のすずX2、上やくそうX6、ピオリミン、マホルアップをゲット。


 ドラゴンを倒せ!:深緑の広野へ。
 がいこつを倒して、10G、ぶき強化そざい☆3、やくそうX3、スライム肉まん、てつのよろい上☆2をゲット!


 海岸へ向かい、アルバス港を発見!
 15G、やくそうをゲット。


 東の大陸に向かう途中、アイーダ島へ寄ることになった。
 アイーダ島の港に到着して、11G、やくそうX3、どくけしそうX2をゲット。


 アイーダ島の近くに大王イカがいるため、東の大陸に向かうのは危険だと言われたので、退治することになった。
 大王イカとバトル!
 31G、古の道具屋の鍵、せいどうのかぶと☆2、上やくそうX2をゲット!


 大王イカを倒して、海の安全を確保できたので、いよいよバトラシア大陸へ向かう。
 スピアヘッド港へ到着!
 11G、やくそうをゲット。


 ガイアスから、転職できる神殿の話を聞き、南の草原へ向かう。
 ブレイドの街に到着!
 34G、やくそうをゲット。


 元ダーマ神殿の神父から、神殿がトロルに乗っ取られたので、追い払ってほしいと頼まれて、砂浜へ。
 ダーマ神殿に到着!
 17G、やくそうをゲット。


 ダーマ神殿1階へ。
 ガチャコッコとバトル!
 44G、やくそうX3、どくけしそうX2、チョコのかけらをゲット。


 ダーマ神殿2階へ。
 キメラとバトル!
 24G、どくけしそうX2、うろこの盾☆1、ハム、チョコのかけら、ふわふわ小麦X2をゲット!


 ダーマ神殿3階へ。
 トロルとバトル!
 250G、50ジェム、メタルのカギ、ダーマのさとり、チーズのカケラX3、うろこの盾☆1をゲット!


 ダーマ神殿を解放し、転職とマルチが解禁!


 ダーマ神殿の神官から、馬のロシナンテを貸してもらうが、ロシナンテは、魔物にたづなとくらを盗まれてしまい、走ろうとしないので、取り返しにいくことになった。


 ぼうけんランクが5になって、モモン屋キッチンが解放!
 パンのレシピ、特製ハムのレシピ、100ジェムをゲット。

拍手[0回]


 今日の星のドラゴンクエストはどうかな?


 宝箱ふくびきで、よるのパピヨン☆4、ニンジャカッター☆4、トリのおうぎ☆3、ようせいの杖☆3、かりうどの弓☆3、おおかなづち☆3スパイクアーマー下☆5、しんりのぼうし☆4、げんまのよろい☆4、魔法使いの服☆3をゲット!


 実績:新星ぼうぐ鍛治職人をゲット!


 強化秘法のカギを使って、秘法の眠る遺跡へ。
 よろいのきしを倒して、50G、大ぶき強化そざい☆4X2、ぶき強化そざい☆3X2をゲット。


 隠された財宝のカギを使って、財宝あふれる鉱山へ。
 ゴールドマンを倒して、6500Gをゲット。


 道しるべの灯台1階へ。
 がいこつを倒して、17G、せかいじゅの葉、ハム、小魚の丸焼き、どくぎ強化玉、パンのかけら、やくそうX2をゲット。


 実績:ビギナー宝箱ハンターをゲット!


 道しるべの灯台2階へ。
 さまようよろいを倒して、17G、やくそうX3、小魚の丸焼き、とくぎ強化玉、チーズのかけらX2、皮のよろい上☆1をゲット!


 道しるべの灯台3階へ。
 ドラゴンを倒して、1004G、100ジェム、ギラ、じゅもん強化玉、せいどうのつるぎ☆2、小魚の丸焼き、たけやり☆1をゲット!


 老賢者に会いに行くと、高台の泉にも、冒険王の書と同じ紋章があると言われる。
 泉の洞窟に到着して、25G、パンのかけらをゲット。


 泉の洞窟地下1階へ。
 ゴーストを倒して、11G、やくそうX3、パンのかけら、麻のローブ☆1、ハム、麻のパンツ☆1をゲット!


 実績:かけだし冒険者をゲット!


 泉の洞窟地下2階へ。
 がいこつを倒して、11G、やくそうX3、小魚の丸焼きをゲット。


 老賢者から、アモールの水をゲット。


 はじまりの街でおとこのこから、魔物に襲われたときに、落し物をしたので、取ってきてほしいと頼まれて、東の森へ。
 12G、やくそうをゲット。


 苔むしたほこら1階へ。
 いっかくウサギを倒して、14G、やくそうX3、どくけしそうX2、皮の盾☆1、チョコのかけら、せいどうのやり☆2、パンのかけら、上やくそうをゲット!


 苔むしたほこら2階へ。
 がいこつを倒して、14G、やくそうX3、パンのかけら、どくけしそう、皮の盾☆1をゲット!


 苔むしたほこら3階へ。
 さまようよろいを倒して、67G、やくそうX3、ハム、せいどうのやり☆2、パンのかけら、皮のぼうし☆1をゲット!


 苔むしたほこら4階へ。
 ドラゴンキッズを倒して、250G、やくそうX3、パンのかけら、皮のぼうし☆1、チーズのかけらをゲット!


 おとこのこに落し物を返して、せかいじゅの若葉をゲット。


 漁村にいるニールの母親から、南島の灯台の魔物退治を頼まれる。
 南島の灯台に到着して、9Gをゲット。


 南島の灯台1階へ。
 プチアーノンを倒して、17G、ぶき強化そざい☆3、チーズのかけら、チョコのかけら、うろこの盾☆1、皮のよろい下☆1をゲット!


 南島の灯台2階へ。
 バブルスライムを倒して、17G、ぼうぐ強化そざい☆3、小魚の丸焼き、皮のよろい下☆1、皮のよろい上☆1をゲット!


 南島の灯台3階へ。
 さまようよろいを倒して、17G、ぶき強化そざい☆3、チョコのかけら、皮のよろい上☆1、皮のよろい下☆1、ハム、皮のぼうし☆1をゲット!


 南島の灯台4階へ。
 ドラゴンキッズを倒して、250G、ぼうぐ強化そざい☆3、小魚の丸焼き、ハム、皮のよろい上☆1まどうしの杖☆2をゲット!


 おばさんに報告して、ふっかつの石をゲット。
 ついでに、カラマー島の洞窟の魔物退治を頼まれる。


 北の小島へ行き、30Gをゲット。


 カラマー島の洞窟地下1階へ。
 ゴーストを倒して、17G、やくそうX3、ハムをゲット。


 カラマー島の洞窟地下2階へ。
 さまようよろいを倒して、47G、やくそうX3、小魚の丸焼き、おおきづち☆2、どくけしそうをゲット!


 カラマー島の洞窟地下3階へ。
 ドラゴンキッズを倒して、117G、やくそうX3、チーズのかけら、皮のよろい下☆1をゲット!


 実績:新星ぶき鍛治職人をゲット!


 カラマー島の洞窟地下4階へ。
 ゴーレムを倒して、252G、やくそうX3、どくけしそうX2、皮のよろい上☆2をゲット!


 おばさんに報告して、ホットドックをゲット。


 ぼうけんランクが4になって、どうぐ工房解禁!
 上やくそうのレシピ、100ジェムをゲット。

拍手[0回]


 今日の星のドラゴンクエストはどうかな?


 オバケ退治で、岬の灯台1階へ。
 いたずらもぐらを倒して、21G、やくそうX3、レザーマント下☆2かしの杖☆1、小魚の丸焼き、どくけしそうをゲット!


 2階へ。
 プチアーノンを倒して、11G、やくそうX3、チーズのかけら、せいどうのつるぎ☆2、チョコのかけら、かしの杖☆1皮のよろい下☆2をゲット!


 3階へ。
 ゴーストを倒して、252G、50ジェム、せいどうの盾☆2ハートのペンダント☆2皮の盾☆1、ハムX2、かしの杖☆1をゲット!


 オバケを退治して、シスターに報告すると、岬の教会でやくそうを栽培を始めたといわれて、特産品解放!
 ガイアスから、バトランド大陸の脅威をやっつけるように言われて、岬の先にある船のところへ。
 岬の漁村に到着して、7G、やくそうをゲット。


 ニールから、船を出すのに、灯台の明かりをつけてほしいと頼まれて、道しるべの灯台へ。
 11G、やくそうをゲット。
 ぼうけんランクが3になった。

拍手[0回]


 星のドラゴンクエストのプレイ開始!


 モモンガ族のモガマルとスライムのスラッピが見つけた行き倒れの3人組は、全員記憶喪失で、冒険王の書を持っていた。
 冒険王とは、この星のすべてを探検した偉大な人物だが、ある日、突然姿を消した。
 モガマルは、記憶喪失の3人組が、2代目の冒険王となって、この星のすべてを探索すると言いだす。
 モモンガ族は初代冒険王の世話になったとのことで、今度は2代目冒険王の手助けをすると話す。


 はじまりの街へ。
 途中で、スライムを倒しながら進む。
 パンのかけら、やくそうをゲット。
 街についたら、さっそく宝箱ふくびきという名のガチャをさせられる・・・・
 ムーンアックス☆4ふうまの盾☆3、バンデッドチェイン☆3、盗賊のターバン☆3、はがねのよろい下☆3をゲット!


 冒険の書が開かないので、賢者さまのところへ。
 賢者の小屋について、25G、パンのかけらをゲット。
 賢者さまから、冒険の書の表紙に書かれている紋章と同じものを、夢見る神殿の奥で見たと言われる。


 夢見る神殿へ。
 6G、やくそうをゲット。


 夢見る神殿1階へ。
 タルやツボを壊すとアイテムが手に入る。
 スケルトンを倒して、13G、ぬののぼうし、やくそうX2、チーズのかけら、小魚の丸焼きをゲット!


 夢見る神殿2階へ。
 さまようよろいを倒して、253G、ジェムX50、ホイミ、じゅもん強化玉、たびびとのぼうし、どうのつるぎをゲット!
 祭壇に冒険王の書を置くと、冒険王ガイアス(77才)が冒険王の書に乗り移り、記憶喪失の3人を孫と呼ぶ。
 孫たちはある戦いをしたのだが、それが記憶を失ったらしい。
 記憶を取り戻すため、マール島に迫る邪悪な暗黒を打ち払うことになった。
 冒険王の一族は、星見る力があり、広い世界を高みから見通すことができ、キラキラをタッチするとアイテムが手に入る。
 ガイアスから、ほしふるつるぎをゲット。


 困った人を助けに、カモメ丘の教会へ。
 25G、やくそうをゲット。


 シスターから、オバケ退治を頼まれて、南の高台へ。
 7G、やくそうをゲット。


 ぼうけんランクが2になって、強化工房解放!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索