チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 さて、今日の真・女神転生Ⅱはどうかな?

 目加田のメモの指示通り、スラム街にて目加田に会い、ファクトリーに囚われているヒロコの救出を頼まれた。

 センター-ヴァルハラ間の西の端にいる男から情報を聞き出そう!

 その前に、ヴァーチャル・バトルでSTEVENに会い、仲魔のストック数を3体増やしてもらい、9体にしてもらった!

 男からの情報で、パスコード「1213」「1834」「9192」を教えて貰う!

 宝箱から、ディストーンをゲット。

 B7でダレスと再戦!撃破して、火星のピラーをゲット。魔法の箱を満月の時に開けて、アメジストをゲット。

 旧飯田橋の祠にてコトシロヌシの石化を解いてあげた!

 旧飯田橋の宝箱から、1600マッカをゲット。

 ヤヌスとバトルして、撃破!

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生Ⅱはどうかな?

 センター管制室へ討伐報告に行くと、今度はアルカディアのギメルに会いに行くように言われ、センター東通路のパスコード『9103』をゲット。

 センター東通路の宝箱から、16MAG、16MAGをゲット。

 ギメルから、アルカディアは大成功だと聞かされ、それをセンター管制室へ報告しようとすると、緊急事態発生!センター内にまで悪魔発生と、偽メシアを名乗る者が出てきたと聞かされた。

 さっそく確認に行って来よう。偽メシアの正体はダレスだった。ダレスヴァルハラコロシアムでバトル開始!途中で、ベスがアレフを庇い死亡・・・ダレスは逃げて行った・・・

 戦いの後、目加田のメモを受け取った。

 スラム街1Fのガイア神殿の裏にいる目加田に会いに行こう!

 

拍手[0回]

 あけましておめでとうございます。もちろん、今年もゲーム三昧です。

 

 さて、今日の真・女神転生Ⅱはどうかな?

 センター管制室へ戻るとファクトリーにいるベテルギウスとデミナンディの討伐を依頼され、パスコード「6191」をゲット。

 ファクトリーへ向かう通路の宝箱から、マハジオストーン、480マッカをゲット。6191のパスコードを入れてファクトリーへ。

 デミナンディ牧場で、デミナンディを撃破!

 地下発掘現場へ。B1の宝箱からマッスルドリンコをゲット。途中でアリスに出会って、全滅させられた・・・

 B2の宝箱から体力の香、傷薬、力の香をゲット。B3ベテルギウスを撃破!

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生Ⅱはどうかな?

 バーで、テンプルナイトから、21Fへあがる階段のパスコード「5261」をゲット!

 ヴァーチャル・バトラーで、STEVENからデビルアナライズをゲット!

 ホーリータウンへの通路の宝箱から、金丹、マハラギストーン、傷薬をゲット。

 パスコード「0352」で外へ。

 逃げ回るバジリスクを追っかけて撃破!

 大教会でキングフロストを撃破!

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生Ⅱはどうかな?

 ヒロコといっしょに、マダムの館へ。そこで、ベスの名前を入力!

 マダムのところにいた科学書の花田が、逃げ出して魔界の入口を開けて悪魔を召喚しようとしているので、連れ戻してほしいと、マダムに頼まれた。

 花田はスラム街のいりとのことで、ヒロコといっしょに探しに行くことになり、マダムからケルベロスを借りた!

 ケロベロスは、マグネタイの大食い・・・もりもり減ってくよ・・・

 ヴァルハラ・スラムのB2で花田を発見!花田は、魔界への通路をあけ、メルクリウスを召喚したが、逆に殺されてしまった・・・

 メルクリウスとバトル!ケルベロスがいるから、簡単に撃破!笑う人形、泣く人形、怒る人形、踊る人形をゲット!

 ヴァルハラ・スラム1Fの宝箱から、224マッカ、480MAG、傷薬、ディスポイズン、運の香をゲット。

 マダムのところへ、報告に帰るとケルベロス離脱・・・

 自分の名前を入力。

 ザインが、アレフとヒロコをセンターに呼び戻しに来ていた。

 センターで、センター司教から市民IDカードをもらい、ヒロコと別れた。そして、司教から、アレフは目加田にさらわれ記憶を消されたことと、メシアとなる定めを背負っていることを告げられる!

 本来のパートナーであるベスが仲間になった!

 ホーリータウンエリアで、キングフロストとバジリスクを倒すように言われて、センター西の入り口へ向かうことになった。そして、パスコード0352を教えてもらう。

拍手[0回]

 真Ⅰが終わったので、引き続き真・女神転生Ⅱのプレイ開始!

 ジムでトレーニングをして、レベルを1上げる。

 岡本から200マッカもらい、ジムの外へ。

 街で、ザインとヒロコの名前をつける。

 街のヴァーチャル・バトルへ。ワザとらしく前のウロウロするSTEVENに話しかけ、悪魔召喚プログラムをゲット!

 もう一度、ヴァーシャル・バトルに入ると、ギメルの名前をつける。

 コロシアムのダンジョン・マッチの宝箱から、フリッツヘルム、レッガースラム、カイザーアーマー、リベットナックルスライサー、デザートイーグル、通常弾をゲット!

 戦いの舞台で、ダレスの名前をつける。

 レッド・ベアーとバトル!勝ってチャンピオンになった!!!

 ヒロコが仲間になり、マダムの館に招待されたので、さっそく行ってみよう。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索