チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 さて、今日の真・女神転生はどうかな?

 やっとカテドラルの内部へ。イノカシラ公園の老人と会話。

 カテドラル2Fでウリエルとバトル!

 3Fでガブリエルとバトル!

 4Fでミカエルとバトル!

 7Fでロウヒーローとバトル!

 8Fでミカエルとバトル!

 B2でスルトとバトル!

 B3でアスタロトとバトル!

 B4でアリオクとバトル!

 B6でルイ・サイファーに西の島の話を聞く。

 B7でカオスヒーローとバトル!つづいて、ゆりこが正体を現し、リリスとバトル!

 B8でアスラおうとバトル!

 

 プレイ時間:約33時間、レベル84でクリア!

 感電(ヒロインのジオ)・緊縛(閃光弾、バインドボイス)無双のゲームでした!

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生はどうかな?

 ウエノから持国天の館を抜けてT.D.L.の前の橋へ。

 黄金のリンゴのチカラで、ケルベロスは正気に戻り、橋が渡れるようになった!

 T.D.L.で運の香を集めながら、4Fのエキドナのところへ。ハニエルを倒すように頼まれた。

 続いて、シナガワ3Fの大聖堂へ。ロウヒーローにエキドナを倒すように頼まれて、断ってハニエルとバトル!

 エキドナのところへ報告にいって、エキドナの頼みを断り、エキドナとバトル!

 ギンザB3でイノカシラ公園のじいさんにあい、カテドラルへ。

 途中の宝箱から、魔力の香をゲット。

 東京タワーへ。30Fの放送室の女性の頼みを断って、カズフェルとバトル!

 復興後アイテムを探しに行こう!

 ギンザ(北)は、2/8MOON時に、真ん中の宝箱から、ロンギヌスをゲット!

 ギンザ(南)は、NEWMOON時に、右の宝箱から、ソルブレイドをゲット!

 シブヤ(東)は、HALFMOON時に、真ん中の宝箱から、クラウソナスをゲット!

 シブヤ(西)は、3/8MOON時に、右の宝箱から、練気の剣をゲット!

 イケブクロ(北)は、5/8MOON時に、真ん中の宝箱から、ゲイボルグをゲット!

 イケブクロ(南)は、1/8MOON時に、右の宝箱から、魔浄扇をゲット!

 ウエノは、FULLMOON時に、右の宝箱から、諏訪法性をゲット!

 カテドラルB1で、ロウヒーローとカオスヒーローが口論中・・・両方から四天王に合うように言われたので、四天王の館へ。

 シブヤの西の館で、ゾウチョウテンとバトル!

 ウエノの東の館で、ジコクテンとバトル!

 イケブクロの北の館で、ビシャモンテンとバトル!

 シナガワの南の館で、コウモクテンとバトル!

 再び、功労中のロウヒーローとカオスヒーローに合いにいくと、トウキョウは大洪水で沈んでしまった・・・

 カテドラルロウでタコを助けて、蛸の笛をゲット!

 タコに乗り、皇居へ。平将門から、将門の刀をゲット!

 四天王の館へ。コウモクテンの館で将門の篭手、ゾウチョウテンの館で将門の具足、ビシャモンテンの館で将門の兜、ジコクテンの館から将門の鎧をゲット!

 さて、合体剣を作ろう!

 練気の剣+テング→風神剣

 草薙の剣+シルフ(サファイア+オパール+ターコイズ)→布都御霊+ウンディーネ(アクアマリン+エメラルド+パール)→天叢雲+サラマンダー(ガーネット+ダイヤモンド+ルビー)→ヒノカグツチ

 再び口論中のロウヒーローとカオスヒーローのところへ。都庁でラーヴァナとヴィシュヌが争っているとのこと。

 都庁へ。右の塔の上でラーヴァナインドラジットと、左の塔の上でヴィシュヌとバトル!

 

 

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生はどうかな?

 北の館を通ってウエノへ。

 1Fで速さの香をゲット。

 1Fで悪魔使いと3連戦!コープス×8→ファントム×8→レギオン×4+サンニ・ヤカー×4。倒すとメモリーボードをゲット!銀座B2Fに行くとSTEVENが仲魔のストックを2体増やしてくれる!

 B2でラドン戦!ルビー黄金のリンゴをゲット!

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生はどうかな?

 ギンザB2で、旧警視庁ビルで拾ったメモリーボードをSTEVENに渡して、ストックできる仲魔をさらに2体増やしてもらった!

 ギンザB2で、悪魔使いの要求を断り、ピシャーチャ×8、ベイコク×8、ラケー×8の3連戦!勝ったら、シナガワ方面へ通行できるようになった!

 ギンザ連絡地下道B1Fの宝箱から、力の香をゲット。
 

 シナガワ2Fの宝箱から、草薙の剣をゲット!

 シナガワ4Fで悪魔使いとバトル!ヌエ×8、サウォバク×8、バーベガジ×8を撃破して、四門の玉をゲット!

 ギンザから、大地下道を通り、イケブクロへ。カオスヒーローに捕まりヤマの裁判を受けることになった・・・

 ヤマの頼みを断って、スガモプリズンに投獄された・・・

 カオスヒーローによって、牢から出られた!

 スガモプリズン3FでSTEVENに会い、セーブしてもらう!

 ニオウを倒して、外へ。属性がLAWになった・・・

 カオス側へ寄付しまくって、NEUTRALに戻した・・・

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生はどうかな?

 大地下道で、STEVENに会い、召喚できる仲間を4体にしてもらう!

 旧警視庁ビルへ。

 4Fの宝箱から、速さの香、運の香をゲット。

 5Fで、T95C/P×8とバトル!システムを破壊しようとすると、けいびシステムとバトル!メモリーボードをゲット!

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生はどうかな?

 ロッポンギ1Fでアリスに会う。

 ロッポンギB1で、脇見の壷をゲット!

 ロッポンギ3Fの宝箱から、トパーズ、力の香をゲット。アリスにヒランヤを買ってくるように頼まれる。ついでに、「死んでくれる?」って言われたが、断って、ベリアル登場!しかし、脇見の壷に封印!

 そこへ、ゆりこ登場!脇見の壷を奪っていた・・・

 さらに、黒伯爵にロウヒーローの魂も奪われる・・・

 ロッポンギB1でネビロスとバトル!ロウヒーローは天に召された・・・

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生はどうかな?

 シブヤに到着!

 1Fの宝箱から、運の香、知恵の香をゲット。

 2Fの宝箱から、ガーネット、ダイヤモンド、魔力の香をゲット。

 2Fでヒロインに会ってから、新宿B1Fで邪鬼ウェンディゴを倒して、奥に居るソウルダイバーに会う。

 再び渋谷2Fのヒロインの所に行き、精神世界へ入り、アルケニーを倒して、ヒロインが加入!

 ロッポンギ連絡通路から、ロッポンギへ。

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生はどうかな?

 バーで老人に¥をマッカに変えてもらう。

 ディスコ地下にいる男から話を聞く。

 3Fでオザワと話そうとしたら、タケミナカタに襲われて撤退・・・

 邪教の館でカオスヒーローがCHAOS悪魔と合体する。(+10LV、全ステータス+5)

 再び、オザワのオフィスで、タケミナカタとバトル!備前長船をゲット!

 オザワと倒して、カオスヒーローにとどめを刺させないようにする。

 カオスヒーローが離脱。

 主人公たちはシブヤへ。

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生はどうかな?

 たった一人で敵が出まくる金剛神界・・・歩くたびに死ぬ・・・

 なんとか、ロウヒーローとカオスヒーローを仲間にして、役小角のもとへ。ソーマの泉へ水を汲みに行く。もう1回ソーマの泉へ。

 持って帰るとソーマをもらえた。

 ロウヒーローとカオスヒーローが抜けたパーティで、青かいじんを倒して、ギロチンアクスをゲット!

 宝箱から、1440MAGをゲット。

 赤かいじんを倒して、光の小太刀をゲット!

 役小角のもとに戻り、ロウヒーローとカオスヒーロー加入、三日月の太刀をゲット!

 ゼンキ&ゴキをバトルして、元の世界へ。\が紙くずになった・・・

 シンジュク地下街へ。

拍手[0回]

 今日の真・女神転生はどうかな?

 転送先の研究所を探索だ!

 2Fでオークとバトル!宝箱から240MAGをゲット。

 1Fの宝箱から、体力の香、運の香、320MAGをゲット。

 STEVENにあい、悪魔のストック数を2つ増やしてもらった!

 シンジュク地下街へ。ターミナル発見!

 バーのバーテンと話し、以下の質問に答えて『BARのマッチ』を手に入れる!

 お前は悪魔召還プログラムを持っているか?⇒ YES
 悪魔が暴れまわる状態を放っておいて良いと思うか?⇒ NO
 平和を取り戻す為により大きな力をふるってはいけないと思うか?⇒ YES

 B1Fでヒロインと会話すると、ゆりこに誘拐されてしまう・・・

 バーでレジスタンスの男からヒロインが都庁広場で公開処刑されると聞かされた!

 シンジュク西ビルで、宝箱から1360MAGをゲット。オザワの呼びだしたベイコクとバトル!

 都庁で、ゾンビコップ×8→ゾンビアーミー×8→ゾンビアーミー×4+レムルース×4→レムルース×4+グール×2の4連戦!
 

 ヒロインを救出したら、バーに戻り、ロウヒーローとカオスヒーローが抜けて、ヒロインが加入する!

 偽造IDを使って、イチガヤ駐屯地へ。

 B1の宝箱から、アクアマリンをゲット。

 2Fの宝箱から、運の香、8000円をゲット。

 地下道を通って、アメリカ大使館へ。

 1Fの宝箱から、運の香、傷薬、魔力の香、960MAGをゲット。

 2Fの宝箱から、6720円、エメラルドをゲット。

 トールマンからゴトウを倒すように言われて、協力する。

 再び、イチガヤ駐屯地へ。悪霊ピシャーチャ+ヌエ→シェイド+ベイコク→ゴトウと3連戦!

 再びアメリカ大使館へ行き、トールへの協力をこばむと、バトル!

 トールに勝った直後に、ICBMがトウキョウを襲う・・・

 気が付いたら金剛神界で一人ぼっち・・・

拍手[0回]

 さて、今日の真・女神転生はどうかな?

 IDカードを使って、エコービルへ侵入。

 3Fの宝箱から、アメジストをゲット。

 4Fの宝箱から、知恵の香、4800円、速さの香をゲット。

 5Fの宝箱から、運の香をゲット。ドウマンを撃破!

 エコービルのターミナルから、研究所のターミナルへ転送。

拍手[0回]

 ふと、ゲームアーカイブスを見ていたら、真・女神転生が売ってる!

 このゲームは、社会人になって生まれて初めてもらったボーナスでSFCといっしょに買って遊んだソフト!懐かしさのあまり、ついポチってしまった!どうせ週2回のアルバイトの身の上だし、時間はたっぷりとあるハズさ!

 で、気が付いたら、真・女神転生Ⅱも、真・女神転生if...も、ついでにポチっていた・・・

 SFCのⅡは人間と合体させると、仲魔のレベルキャップが外れて無双状態になって、ラクラクプレイが可能だったけど、アーカイブスは修正版かな?

 しかし、ifのSFC版は特にバグゲー(仲魔が死んだら生き返らないだっけ?)で、通常6人パーティのところ、たまきちゃんとアキラの二人っきりでハザマと闘うハメになり、「何の苦行やねん!!!」って、ものすごくストレスをためながら、エンディングまでプレイしてことを思い出した・・・アーカイブスではバグが修正されてるよね?

 

 さっそく、真Ⅰのプレイ開始!

 めちゃくちゃ懐かしいBGMを聞きながら、謎の声に答えていき、各キャラの名前をつける。

 目が覚めると、おかあさんから1000円もらって、コーヒー豆を買いに行こう。

 アーケードのカフェで豆を買い、ガキと遭遇し、アタックナイフを拾った!

 自宅へ戻り、睡眠をとると、怪しい夢を見て、女の子を助けた。

 イノガシラ公園で、ドウマンとバトルになり全滅しそうになった・・・

 家に帰ろうとすると警察に捕まった・・・

 監禁先の病院で、ロウヒーローと仲間になり、いっしょに脱走。

 スティーブン博士から、デビルアナライズプログラムをもらった。

 2階の箱から、力の香をゲット。

 院長室で、オリアスとバトル!・・・いきなり全滅させられて、三途の川を渡ってしまった・・・

 もう少しウロウロして、レベル上げしよう。

 レベル5で、撃破して、外へ。

 イノガシラ公園の館の箱から、400MAG、傷薬をゲット。

 アーケードでオザワにボコられてるカオスヒーローを助けて、仲間に。

 自宅にもどったら、おかあさんの皮をかぶったアマノサクガミが!撃破して、IDカードをゲット!

 パスカルが仲間になった!

 さて、エコービルへ行こう!

 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索