チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 エルサと面談。
 エルサは、円卓の騎士だったエラステが魔王の腹心になってしまったことで、恐れを抱くようになったが、主人公に言葉によって救われる。


 ロロンと面談。
 ロロンは、精霊神が魔王によって砕かれたことで落ち込んでいる。
 ロロンのソウルランクが5になったので、サブクラスにドルイドを設定!


 ミンツと面談。
 ミンツは、リッチと化したエラステが一時的に心を取り戻すことがあるが、その言葉に惑わされてはいけない、と話す。
 ミンツのソウルランクが2になった!


 掲示板から、クエスト:永久なる城砦を受ける。
 ルーミから、マグルーム砂漠の中央にそびえる城砦のエセルガルドが、次の目標だ、と言われる。
 エセルガルドは、ルーミの生まれ故郷で、グロムバルク王国最大の城で、騎士団が最後の砦として戦っていたが、10年ほど前に陥落した。
 ルーミは、エセルガルドにはリーアリスがある、と話す→なるほど
 エセルガルドにも、精霊神の祭壇があったとのこと。


 掲示板から、クエスト:星の杖を受ける。
 大樹の館で、ヴィンドールから、宝具の星の杖(エルフはクランナリンと呼んでいる)が魔王討伐に必要だ、と言われる。
 はるか昔、精霊神が円卓の騎士に与えた武具(シュバリエユース)は、まるで意志を持つように所有者を区別し、資格ある者だけを受け入れた、と言われている。
 しかし、多くのシュバリエユースは失われ、現存するのは剣と杖のみで、その杖が星の杖クランナリン。
 クランナリンを受け継ぐ者は、主人公と絆の力があるエルサ。
 クランナリンは、7つの破片となって眠っているとのこと。


 エセルガルドへ出発!


 ロロンから、いろいろエセルガルドについて聞かれる。
 ポポログ→アソコ?
 エセルガルドは、ドラゴンに焼かれて陥落したとのことだが、ドラゴンは光と闇の狭間たる神で、魔王に与するはずはないのが。


 エルサが自室にやってきて、ルーミの様子がおかしい、と言い出す→そう言えば話して来よう


 ルーミの様子を見に行く。


 ミンツから、不死対策について聞かれる→もちろんだで、聖なるナイフをゲット!


 掲示板から、クエスト:エセルガルドの宝石を受ける。
 ポポログは、イスリージュという宝石を狙っている、と話す。
 イスリージュは、見た目はただの石ころだが、強力な魔力を秘めた宝石とのこと。


 城砦 南の天穴へ。


 高級魚肉をゲット。


 ゴーストを倒して、魔法の香草、美しい髪、珍しい爪、ココア、コーヒー、黒いバター、金片、辺境野菜、宝箱から、レザーグラブ氷の小瓶をゲット。


 レイブンを倒して、毒消し、綺麗な羽をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、魔物の群れを倒して、珍しい爪、宝箱から、鈍器(鎖球(鋼玉)+1)、帽子(マジカルハット)、槍(ハンタースピア)をゲット!


 ロロンが、毒蛇の牙を習得!


 不死討伐ランク1を達成!


 礼拝堂の鍵がないので、入れなかった。


 スケルトンを倒して、教会のパン、ココア、麦粉、純白の骨、宝箱から、レイダーズクロス妖精の薬、大きな魂の破片、けむり玉、神歴銅貨ゲット!


 特効薬をゲット。


 城主の間から、話し声が聞こえてきた→亡者の声だで、クエスト:廃城の妖精開始!


 ヘルハウンドを倒して、獣肉、辺境野菜、金片をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、魔物の群れを倒して、聖歴銅貨、宝箱から、兜(プレートヘルム)をゲット!
 城砦2階南西部を制圧!


 城主の間で、ヴァンパイアの王アルマデルに遭遇→なら死ね!


 アルマデルはいろいろと話して去っていく。


 高価な野菜、獣肉をゲット。


 魔物の群れを倒して、神歴銅貨をゲット。


 生物討伐ランク6を達成!


 ファミリアを倒して、黒いバター、獣肉、聖歴銀貨、見事な牙、魔法の香草、宝箱から、神歴銅貨をゲット。


 魔物の群れを倒して、珍しい爪、宝箱から、小さな魂の破片、特効薬、万能薬、妖精の薬をゲット。


 不死討伐ランク2を達成!


 魔物の群れを倒して、珍しい爪、宝箱から、けむり玉、万能薬をゲット。


 甘い粉、高級魚肉をゲット。


 ミンツと面談。
 ミンツは自分の役割を話そうとする→ダメだと言ったら
 ミンツは、以前エルサとルーミを守ると言ったが、それは二人をリッチ化させないためだ、と話す。
 ミンツは、秘術を明かす、と言い出す→出し惜しみはやめろ
 ミンツのソウルランクが3になって、精霊のベールを習得!


 ロロンが、賢者の瞳を習得!


 城砦2階南東部の階段から1階へ。


 帰還の鏡、小さな魂の破片、黒いバターをゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、リンゴ、宝箱から、服(バトルクロス)、靴(妖猫の足袋)をゲット!
 城砦1階南東部を制圧!


 いきなりネイ族の女に襲われて、ダークスピリットとバトル!



 ロロンが、フォースヒット、マナコンバートを習得!


 女のチャームが解けて倒れてしまう。
 そこへエセルガルドの最後の騎士のピロスがやってきて、鉄格子を開けて、女を城砦の外へ連れ出す。
 ルーミは何か思うところがあるようだ→疑うのが当然だ


 城砦の外に出ると、ピロスからネイ族の女の手当てを頼まれる→断って、城砦を再度探索。



 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたスカルロードを倒して、高価な麦粉、チーズ、宝箱から、鎧(チェインメイル)、兜(ハイレザーヘルム、マジックヘルム)、スリング(ヘビースリング+1)をゲット!
 城砦1階北西部を制圧!


 魔法の実、高価な麦粉をゲット。


 再度トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物の群れを倒して、辺境野菜、宝箱から、銃(風の魔銃)、小手(ガントレット)をゲット!


 不死討伐ランク3を達成!


 ポポログと面談。
 ポポログは、なぜ自分が円卓の生徒に選ばれたのかがよくわからない、と話す。
 ポポログのソウルランクが5になって、サブクラスをファイターに設定した!


 黒いバターをゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたデスハウンドを倒して、聖歴金貨、宝箱から、髪飾り(ヘッドバンド)、帯(武士の帯)をゲット!
 城砦1階南西部を制圧!


 ロロンが、妖精の雫、ドルイドの目を習得!


 馬屋へ。
 獣乳をゲット。



 城砦の外に出ると、ピロスからネイ族の女の手当てを頼まれる→いいだろう


 ネイ族の女を手当のためロンドエールに運び込んだが、意識を取り戻した女は、主人公を襲い、主人公をかばったマァリンが壊れてしまう・・・
 そこへ魔物の襲撃がきた、と知らせが入ってくる→用意はできている


 ピロスが加入し、ハーピーとバトル!
 魔法の香草、硬い鳥肉、辺境野菜、綺麗な羽をゲット。


 ネイ族の女は、主人公を抹殺するために、オル=オーマの力を宿した魔法の爆弾を起動させたが、マァリンが盾となり魔力をすべて受け止めたため、動かなくなってしまった→きっと大丈夫だ
 マァリンが行動不能になったため、ロンドエールが航行不能に陥ってしまった。
 マァリンは魔法の機械でできており、人知を超えた存在のため、一行ができることはない→探索を続けよう
 魔法防御が弱まったロンドエールだが、ピロスが一行が留守の間、代わりに守ろう、と言ってくれる→よろこんで


 ロロンと面談。
 ロロンは、マァリンを治せなくて、癒し手失格だ、と落ち込んでいる。


 再びエセルガルド城砦1階へ。


 ミンツが、クレイジーフォグを習得!


 亡霊騎士団団長室へ。
 亡霊騎士隊長から、騎士団長のカロンが妖精を追いかけて、東門に追い詰めた、という話を聞く。


 東門の近くで妖精を見つけたが、敵に捕らえられてしまった。
 カロンとバトル!
 妖精は地下牢へ連れていかれ、カロンは執務室へ逃げていく。
 死者の鍵をゲット。


 ポポログは、カロンがイスリージュを持っていることに気付く。


 エセルガルド城砦2階へ行き、死者の鍵を使って先に進む。
 星樹の薬をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたスケルトンを倒して、教会のパン、宝箱から、兜(ウィングヘルム)をゲット!
 城砦2階北西部を制圧!



 不死討伐ランク4を達成!


 兵士詰所へ。
 トラップポイントに餌を仕掛けて、スカルキャップを倒して、純白の骨、宝箱から、刀(手練の刀)をゲット!
 城砦2階北東部を制圧!


 死者の鍵を使って先に進む。
 トラップポイントに餌を仕掛けて、スケルトンを倒して、純白の大骨、金片、宝箱から、帽子(ハイレザーキャップ)、盾(バックラー)をゲット!
 城砦2階南東部を制圧!
 エセルガルド2階制圧して、死者のタグをゲット!


 ゴーストを倒して、ターコイズ、神歴銅貨、辺境野菜、魔法の香草、珍しい爪、黒いバター、金片、宝箱から、妖精の薬、万能薬をゲット。


 執務室へ。
 カロンはイスリーシュを持っていた→ならば奪うまで
 カロンは部下を召喚し、自分は食料貯蔵庫へ逃げていった。


 スケルトンを倒して、妖精の薬、純白の大骨をゲット。→食料貯蔵庫だ


 神歴銅貨をゲット。


 魔物の群れを倒して、ラピスラズリ、麦粉、宝箱から、特効薬をゲット。


 エルサが、マジックウォールを習得!


 北方の食材、上傷薬をゲット。


 魔物の群れを倒して、酸っぱい獣乳、宝箱から、ローゼンチュニックをゲット!



 ポポログが、ラッシュを習得!


 ファミリアを倒して、獣肉、見事な牙、魔法の香草をゲット。


 大調理室で張り紙を読む。
 樽を壊して、新鮮魚貝X3をゲット。



 ロロンが、風の刃を習得!


 レイブンを倒して、鳥の足をゲット。


 2階北東部X02Y08から飛び降りて、1階北西部へ。


 銀片、聖歴銀貨をゲット。


 2階北西部へ。
 特別な麦粉、特効薬をゲット。


 地下北西部へ。


 食糧庫のトラップポイントに餌を仕掛けて、現れたレイスを倒して、長く美しい髪、宝箱から、ランス(死者のランス)をゲット!
 城砦地下北西部を制圧!


 デスハウンドを倒して、乾いた獣乳をゲット。


 ミンツと面談。
 咳き込んでいるミンツ→何か吸い込んだのか?
 毒物の実験だと答えるミンツ→興味深い実験だな
 ミンツのソウルランクが4になった!


 閂を外してショートカット開通!


 ゴーストを倒して、宝箱から、銀片戦士のお守りをゲット!


 小さな魂の破片をゲット。


 不死討伐ランク5を達成!


 隠された扉を開けて、地下南西部へ。
 宝箱から、ウィングヘルム、ガントレット、聖者の胸当て、ウィングブーツ聖者の杖をゲット!
 トロフィー:隠された武器庫をゲット!
 銀片をゲット。


 カイルの血文字を発見。


 長柄武器+1強化を達成!


 酸っぱい獣乳、小さな魂の破片、傷薬をゲット。


 閂を外して、ショートカット開通!


 タマゴ獣乳をゲット。


 樽を叩き壊して、上等な獣肉X4をゲット。


 ファミリアを倒して、宝箱から、銀片をゲット。


 樽を叩き壊して、甘い蜜X2をゲット。


 樽を叩き壊して、高級な麦粉X4をゲット。


 隠し扉を発見し、魔法の実をゲット。


 レイスを倒して、銀塊をゲット。


 ファイアーウィスプを倒して、聖歴金貨、魔法の香草をゲット。


 精霊討伐ランク1を達成!
 

 地下北東部のトラップポイントに餌を仕掛けて、現れたスカルロードを倒して、高級パン、宝箱から斧(死者のアックス)をゲット!
 地下北東部を制圧!


 再度、地下北東部のトラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物の群れを倒して、宝箱から、服(異国の服)、ブーツ(ミスリルブーツ)をゲット!


 靴+1強化を達成!


 デスハウンドを倒して、宝箱から、地の小瓶をゲット。


 ロロンが、レクイエムを習得!


 スケルトンを倒して、宝箱から、神歴銅貨、小さな魂の破片をゲット。


 再度、地下北東部のトラップポイントに餌を仕掛けて、現れたスケルトンロードを倒して、コーヒー、宝箱から、槍(ハルバート+1)、短剣(クリスタルダガー)、兜(プレートヘルム、ウィングヘルム)をゲット!


 再度、地下北東部のトラップポイントに餌を仕掛けて、現れたデスハウンドを倒して、上等な獣肉、宝箱から、お守り(戦士のお守り)をゲット!


 兜+1強化を達成!


 エルサと面談。
 エルサは、巫女としてシュバリエユースのことを聞いているが、実は巫女の家の出ではないことに不安を抱いている、と話す。
 エルサのソウルランクが6になった!


 2FX8Y4から飛び降りて、敵を倒して、妖精の薬をゲット。


 2F北東部に上がり、スイッチを踏むと鉄格子が開く。


 ゴーストを倒して、ターコイズ、金片、宝箱から、万能薬をゲット。


 北の天穴を発見!


 魔物の群れを倒して、紅茶、ミルクをゲット。


 エルサが、ディボーションを習得!


 1F北西部を死者の鍵を使って進む。
 大陸野菜をゲット。


 主人公が、オーラホイッスルを習得!


 レイスを倒して、珍しい長爪をゲット。
 スケルトンを倒して、純白の骨をゲット。


 隠し扉の先を進む。
 ころも魚肉をゲット。


 魔物の群れを倒して、宝箱の鍵、宝箱から銀片、毒消しレイダーズクロスをゲット。
 スケルトンを倒して、ビールをゲット。
 ファイアーウィスプを倒して、金塊をゲット。
 ファミリアを倒して、聖歴銅貨、宝箱から傷薬、神歴銅貨をゲット。


 宝箱から、クランの欠片をゲット。


 トラップポイントに上等な獣肉をセットして、現れたコカトリスを倒して、宝箱から、小手(チェイングラブ)、金槌(死者のハンマー+1)をゲット!
 城砦1階北東部を制圧、エセルガルド1階を制圧して、死者の指輪をゲット!


 レバーを引いて鉄格子を上げて、ショートカット開通!


 魔物の群れを倒して、宝箱から、炎の小瓶チェイングラブをゲット!


 ロロンと面談。
 ロロンは、今は魔王を倒すことより、フェニックスを蘇らせる方が大事だと話す→ロロンの力が必要だ
 ロロンのソウルレベルが6になった!


 城砦地下南西部の地下牢獄へ。
 デスハウンドを倒して、上等な獣肉をゲット。


 特別な獣肉をゲット。


 魔物の群れを倒して、黒いバター、宝箱から、特効薬、毒消しをゲット。


 サウルが妖精を連れて行った魔物をおびき出すため、トラップポイントを制圧しようと言い出す→いい考えだ


 ヘルハンドを倒して、酸っぱい獣乳をゲット。


 トラップポイントにチョコレートを仕掛けて、現れた魔物の群れを倒して、宝箱から、靴(ウィングブーツ+1)、マスク(ビーストマスク)をゲット!


 ファミリアを倒して、心地よい毛皮、魔法の香草、宝箱から、氷の小瓶をゲット。


 ヴァーゴが、プロヴィデンスⅠを習得!


 不死討伐ランク6を達成!


 隠し扉の先のトラップポイントにスイートポテトを仕掛けて、現れたデスハウンドを倒して、精霊の薬、宝箱から武器(マジックエッジ)をゲット!


 城砦地下南西部を制圧!


 黒いバターをゲット。


 トラップポイントに高級パンを仕掛けて、現れたスカルロードを倒して、チーズ、宝箱から、腕輪(魔法の腕輪)、帽子(ウィザースコーン)をゲット!


 ヘルハウンドを倒して、辺境野菜、見事な牙、宝箱から、毒消し、聖歴銅貨をゲット。
 ファイヤーウィスプを倒して、炎熱の実、宝箱から、聖歴銅貨をゲット。


 タマゴ獣乳をゲット。


 トラップポイントに高級パンを仕掛けて、現れたスケルトンを倒して、宝箱から、斧(ライトアックス)、指輪(エルフェンリング)をゲット!


 トラップポイントに高級パンを仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から、服(聖者のローブ)をゲット!


 主人公が、テトラスラッシュを習得!


 地下城塞南東部、エセルガルド地下牢、エセルガルド全域を制圧!
 トロフィー:死者に安らぎををゲット!


 赤ドクロ団とバトル!
 開かずの宝箱をゲット。


 ロンドエールに戻り、開かずの宝箱を開ける方法を相談する→さすがポポログ
 魔法の炉に開かずの宝箱を放り込んで加護にしようとすると、中からフェアリーが飛び出してくる。
 フェアリーも円卓の生徒だったのだ。
 フェアリーは、チュップと名乗る→君にぴったりだ
 チュップは、この城に閉じ込められているドラゴンを救いに来たとのこと。
 チュップは、ドラゴンに合わせてほしいと頼んでくる→いいだろう


 騎士の突撃、流星の陣を習得!クエスト:廃城の妖精をクリア。


 ドラゴンのオブリスが怒ると世界が滅びるので、チュップは妖精の女王の命令で、オブリスを救いに来たとのこと。


拍手[0回]


 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 大樹の館に行き、ヴィンドールにキマイラ討伐を報告する。
 ヴィンドールから、アーレンティールに西にあるガラディンの湖に浮かぶ祭壇の島の地下にあるイーンシリンに、精霊神から授けられたリーアリス(光の石)という小さな石が奉られており、そこが精霊神の祭壇だ、と教えられる。
 エルフェンブレードをゲット!


 クエスト:忘れられた祭壇開始して、3000ギムをゲット!


 祭壇の島へ。


 壁に、儀式、禊ぎ、玄室と書かれていた。


 魔物を倒して、荒い麦粉、光沢ある殻、宝箱から、精霊の薬をゲット。


 古びた樽を叩き壊して、爆薬をゲット。


 ポイズンワームを倒して、甘い根菜、臭い獣肉、クズ野菜をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたファラオを倒して、宝箱から鈍器(鎖玉(硬球))をゲット!


 壁の呪文が削り取られており、「禊ぎは日の隠れし刻限より始め、中天にかかりし刻限に終えよ」とだけ読み取れた→それだけ分かれば十分だ


 スカベンジャーを倒して、光沢ある殻をゲット。


 スライムを倒して、小さな食石、闇のかけら、黒いバター、火薬草、宝箱の鍵、光りのかけら、魔法の香草、金片、宝箱から、手甲毒消しをゲット。


 魔物の群れを倒して、銀塊、魚貝をゲット。


 エルサが、エアブラストを習得!


 新鮮魚肉をゲット。


 行き止まりで何かに気付くサウル→どこかに扉があるはず


 隠し扉を発見!


 魔物の群れを倒して、宝箱から、精霊の薬、けむり玉をゲット。


 ひび割れた壁を発見→エルサの意見を聞こう


 爆薬で壁に穴をあけると、ポポログが現れて、先に進んでしまう。
 追いかけると、ポポログはクラーケンに捕獲されていた。


 クラーケンとバトル!
 新鮮魚肉をゲット。


 ロロンが、マナ回復Ⅰを習得!


 助けたポポログが生徒になりたいと言ってきた。


 B1に降りると、マァリンから、ポポログが円卓の生徒になった、と連絡が来る→期待している


 大樹の館に行き、ミンツから、爆薬の作り方をおしえてもらう。


 ポポログと面談。
 ロンドエールは主人公のもの?→その通りだ特にない


 ホップワームを倒して、クズ野菜、聖歴銅貨、宝箱から、精霊の薬をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたファラオを倒して、宝箱から、服(マジカルチュニック)をゲット!
 祭壇の島の制圧して、エルフェンリングをゲット!


 臭い獣肉をゲット。


 祈りの間へ。
 宝物庫への扉は鍵がないので開けられなかった。


 アム・パーデル(蔵の間)へ。
 南方の食材をゲット。


 魔物の群れを倒して、聖歴銅貨、臭い獣肉、リンゴをゲット。


 古びた樽を叩き壊して、火薬草X3をゲット。


 バーバットを倒して、聖歴銅貨、心地よい毛皮、臭い獣肉、毒消しをゲット。


 リザードシャーマンを倒して、魚肉をゲット。


 聖歴銅貨をゲット。


 魔物の群れを倒して、コーラルをゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から、鈍器(鎖玉(硬球))、手袋(レザーグラブ)をゲット!


 ルーミと面談。
 ルーミは人を信じることができなず、主人公を試している最中だと打ち明ける。
 ルーミのソウルランクが4になって、疾風の陣を習得!


 バーゴと面談。
 バーゴは建物は完璧だが一つだけ不満がある、と言い出す→調合釜が小さい何とか工夫しよう
 バーゴは食にこだわる人物だった。
 バーゴのソウルランクが4になった!


 ポポログと面談。
 宝石や財宝に興味はある?→すごく興味ある
 ポポログは、どうしても見つけたいお宝があるとのこと。
 ポポログのソウルランクが3になった!


 魔物の群れを倒して、光沢ある殻、レモン、麦粉をゲット。


 魚肉をゲット。


 記録の間へ。
 傷薬をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたリザードシャーマンを倒して、銀塊、獣肉、宝箱からランス(ランス)をゲット!
 祈りの間を制圧して、エルフェンブーツをゲット!


 アム・エデル(祈りの間)へ。


 儀式の間へ。
 壁の文字が削り取られている。


 小さな魂のかけらをゲット。


 ロロンが、ホーリーライトを習得!


 生物討伐ランク5を達成!


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から、鈍器(鎖球(鋼玉))をゲット!


 エルサが、バーストマジックを習得!


 ポイズンフライを倒して、荒い麦粉をゲット。


 爆薬を2か所に仕掛けて、壁を破壊して進む。


 魔物の群れを倒して、見事な牙をゲット。


 爆音が聞こえてきた!一行の他にも誰かがここにいるらしい。


 バーゴが、反撃を習得!


 特別な麦粉をゲット。


 主人公が、勇者の歌を習得!


 聖歴銅貨をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から、髪飾り(ヘッドバンド)、指輪(エルフェンリング)をゲット!
 儀式の間を制圧して、エルフェンブレスをゲット!


 隠し扉を発見し、先に進むと、また爆発音が聞こえてきた。


 バジリスクとバトル!
 獣肉をゲット。


 ファイアフライを倒して、オレンジ、宝箱の鍵をゲット。


 ルーミが、ディボーションを習得!


 精霊の薬をゲット。


 ワープ装置発見!


 禊ぎの間へ。
 壁に「禊ぎを終えし者よ、いざ道を進むべし。禊ぎを終えざりし者よ、泉にて穢れを落とすべし。」


 獣人討伐ランク3を達成!


 魔法の香草をゲット。


 夜の泉(アラナデイク)の水をくむ。


 魔法の花びらをゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、珍しい爪、宝箱から、杖(バトルスタッフ)、腕輪(魔法の腕輪)をゲット!


 ワープ装置発見!


 朝の泉(アランマダン)の水をくむ。


 エルサが、アイスブラストを習得!


 高価な野菜、星樹の葉をゲット。


 昼の泉(アランディア)の水をくむ。


 柔らかい鳥肉、綺麗な羽をゲット。


 禊ぎに成功して、先に進めるようになった!


 主人公が、ヘルスオーラを習得!


 大きな魂の破片をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から、鈍器(鎖玉(硬球))、盾(バックラー)をゲット!
 禊ぎの間を制圧して、エルフェンリボンをゲット!


 魔法の花びらをゲット。


 玄室へ。
 魔法の地図帳が使えなくなり、エルサから魔水晶をゲット。


 黒いバター、風雷草をゲット。


 ダークゾーンを抜けて、炎の小瓶をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、獣肉、宝箱から、兜(マジックヘルム)をゲット!


 ポポログと面談。
 さっきまでロロンに説教をくらっていたとのこと→気にしなくていい
 ポポログは放浪ミグミィで、いろんな物を追い求めて旅をしているとのこと→そうだな
 ポポログのソウルランクが4になって
ロードアサシンを習得!


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、帰還の鏡、宝箱から、兜(チェインヘルム)、人形(フェイクドール)をゲット!
 玄室を制圧して、エルフェンローブをゲット!
 イーンシリンを全制圧して、トロフィー:祭殿の守護者をゲット!


 ワープ装置を発見!


 エルサと面談。
 エルサは主人公に甘えてくる。
 エルサのソウルランクが5になり、サブクラス解放!
 さっそくパラディンになる。
 トロフィー:深まる絆をゲット!


 爆薬で壁を壊して先に進み、宝箱から、アクアマリンをゲット。


 祭壇に近づくと、黒衣の女が現れ、リーアリスには、魔王によって魂を砕かれた精霊神フェニックスの一部が宿っている、と告げる。
 エルサは、黒衣の女がエラステであることに気付く。


 オル=エラステとバトル!
 こっちの攻撃が全然当たらず、全滅した・・・



 仕方がないので、装備集め開始!
 レザーアーマー、ハイレザーキャップ、ウィングブーツ、チェインブーツ、マジカルハット、チェリーコサージュ、足軽鎧、ハイレザーグラブ、騎士のブーツ、ガントレット、レザーグラブ、癒しのチュニック、ラウンドシールド、サークレット、バトルクロス精霊の弓、鎖球(硬球)、バトルダガー、ハルバート、ヘビースリング、ランス、ブーメラン、ツーハンドソードフェイクドール、エルフェンリングをゲット!


 鈍器+1強化、弓・投石+1、獣人討伐ランク4を達成!



 エルサが、フロントガードを習得!
 
ロロンが、ヘルスキュアを習得!


 ロロンと面談するが、まじめに取り合ってくれたなかったので、ソウルランクは上がらなかった・・・


 バーゴと面談。
 バーゴは50年前、故郷で魔王と戦った時、弟とはぐれ、一族を皆殺しにされた、と話す。
 バーゴのソウルランクが5になって、サブクラスをパラディンにした!



 エルサが、プロヴィデンスⅠ、アースブラストを習得!
 バーゴが、フロントガードを習得!


 ルーミと面談。
 ルーミは人を信じることができないので、絆の力が理解できないと言い出して、ソウルランクが上がらなかった・・・



 再度、オル=エラステとバトル!
 ロードアサシンぶっぱで、何とか勝利!


 ポポログが、トレジャーハントを習得!


 リーアリス→エリサに任せる
 リーアリスに封じられていたフェニックスの魂の欠片は解放され、あるべき場所に戻っていった。
 トロフィー:不死鳥のかけらをゲット!


 大樹の館に戻り、ヴィンドールに報告すると、フェニックスの復活を提案されて、ほかの種族の精霊神の祭壇のリーアリスも解放することになった。


 ヴィンドールから、エラステは100年前の戦いで魔王にチャームされ、魔王の腹心たるリッチと化した、と言われる。
 忘れられた祭壇クリアして、4000GPをゲット。


 サウルから、エラステのこと、何とかならないか?と聞かれて→敵を甘く見るな
 マァリンから、魔王にチャームされた者の救いは魂の解放しかない、と言われる。


 ヴィンドールから、エルサとルーミを守るよう命を受けたアルケミストのミンツ・フェアグリンが、円卓の生徒に加わった!


 ミンツは調合の研究をしているとのこと→期待している
 賢者の罠を習得!
 

拍手[0回]


 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 モルロックへ。


 レイブンを倒して、宝箱から、爆薬、聖歴銅貨をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から杖(魔法の杖)、鎧(足軽鎧)をゲット!
 ドル・ボイの集落跡を制圧!
 モルロック全域制圧して、トロフィー:深緑を駆ける狩人をゲット!


 キマイラとバトル!
 柔らかい鳥肉をゲット。


 アルマデル配下のヴァンパイアが現れた。
 なら死ね!→そうしよう


 クエスト:キマイラの打倒クリア!


 ロロンと面談!
 ロロンは薬樽を携帯しているが、中身は酒だったので、主人公は味見させてもらう。
 ロロンのソウルランクが4になった!

拍手[0回]


 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 大樹の館へ行くとミンツが出迎えてくれた。
 ヴィンドールに手紙の件を報告する。


 モルロックへ。


 ポイズンフライを倒して、リンゴ、甘い根菜、レモン、光沢ある殻、ブドウ、銀片、荒い麦粉をゲット。


 スカベンジャーを倒して、綺麗な羽、光沢ある殻、けむり玉、荒い麦粉、甘い根菜をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたコカトリスを倒して、靴(ウィングブーツ)をゲット!
 モルロック 深緑の森を制圧!


 ホップワームを倒して、荒い麦粉、宝箱から気付け薬をゲット。


 バーバットを倒して、臭い獣肉をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたコカトリスを倒して、ランス(ランス)をゲット!
 ズ・ヌータの集落を制圧!
 歪んた宝箱から、ジュエルダガーをゲット!


 ヘルハウンドを倒して、トルマリン、酸っぱい練乳、獣肉、宝箱から妖精の薬、爆薬、聖歴銅貨をゲット。


 精霊の薬、南方の食材をゲット。


 ルーミと面談すると、ここは狭いと言い出す→ここは城砦だぞ
 ルーミはエクスの話を聞いて、自分が早くこの環境になれるべきだと考え直す。
 ルーミのソウルランクが2になった!


 ロロンが、マルチヒットを習得!


 魔法の種子をゲット。


 獣道を抜けて、老いたトレントの東のじい様に出会って、森の入口へワープできるようになった!


 獣道を抜けて魔の森へ。


 聖歴銅貨をゲット。



 エルサが、ファイアブラストを習得!


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、辺境野菜、宝箱から人形(フェイクドール)、杖(魔術師の杖)、兜(チェインヘルム)をゲット!


 北方の食材をゲット。


 アルラウネを倒して、クズ野菜、甘い根菜、けむり玉、緑茶葉、宝箱から、小さな魂の破片、聖歴銅貨をゲット。


 獣道を抜けて、ドル・ボイの集落へ。


 生物討伐ランク3を達成!


 朽ちかけた死体を調べて、獣肉をゲット。


 ルーミと面談。
 ルーミから、魔法との闘いの時に持っていた聖剣の名前を聞かれる→クラゼリオス
 ルーミから、魔王に勝てるのか?と聞かれる→それは生徒たちによる


 ルーミのソウルランクが3になって
マジックバーストを習得!


 バーゴと面談。
 バーゴと長話になりそう→いくらでもある
 バーゴのソウルランクが3になった!


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱の鍵、麦汁、宝箱から髪飾り(武者の鉢巻)、靴(レザーブーツ)をゲット!


 ルーミが、プロヴィデンスⅠを習得!


 入り口近くのトラップポイントで、餌を仕掛けて、装備集め開始!
 現れたコカトリスを倒して、硬い鳥肉、宝箱から、スリング(ヘビースリング)、鎧(レザーアーマー)をゲット!
 現れたマンドラゴラを倒して、コーヒー豆、宝箱から、弓(精霊の弓)をゲット!


 気付け薬をゲット。



 ロロンが、ハイキュアを習得!


 ドル・ボイの集落へ。
 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から、帽子(癒しの帽子)をゲット!


 魚貝、小さな魂の破片をゲット。


 朽ちた死体を調べて、獣肉をゲット。


 
トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたスベンジャーを倒して、荒い麦粉、光沢ある殻、宝箱から、服(シーフズクロス)をゲット!


 サウルが、反撃を習得!


 大陸野菜、臭い魚肉をゲット。


 トレントに出会って、ワープできるようになった!



 朽ちた死体を調べて、獣肉をゲット。


 爆薬をゲット。


 生物討伐ランク4を達成!


 ロロンが、フォースアボイドを習得!


 樽を叩き壊して、魔法の香草X2をゲット。


 サウルと面談する。
 サウルは強くなりたいと思っているが、闘いから逃げて旅商人になった父親の息子が、騎士になりたいなんて笑い話だと話す→おまえはおまえだ


 サウルのソウルランクが4になって
悪魔の罠を習得!


 エルサと面談する。
 エルサは近ごろエラステの夢を見ると話す→見守っている


 エルサのソウルランクが4になった!


 マンドラゴラを倒して、緑茶葉をゲット。


 獣道の先で、高価な麦粉、酸っぱい獣乳をゲット。



 獣人討伐ランク2を達成!


 荒い麦粉、爆薬をゲット。


 獣道を抜けて、トラップポイントに餌を仕掛けて、オークヘッドを倒して、柔軟なヒゲ、宝箱から帽子(マジカルハット)をゲット!


 獣道の先で、柔らかい鳥肉をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、ヘルハウンドを倒して、宝箱から兜(レザーヘルム)、靴(妖狐の足袋)をゲット!
 魔の森を制圧!


 オークを倒して、麦粉をゲット。


 レイスとバトル!
 魔法の聖水、クランの欠片、ラピスラズリをゲット。
 クエスト:モルロックの亡霊クリア!

拍手[0回]


 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 モルロックへ。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から弓(ショートボウ、ロングボウ)をゲット!


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、聖歴銅貨、臭い獣肉、甘い根菜、宝箱から弓(ショートボウ)をゲット!


 バーバットを倒して、心地よい毛皮、臭い獣肉をゲット。


 黒い草が生えている→摘み取るで、火薬草をゲット。


 魔物の群れを倒して、綺麗な羽、荒い麦粉、聖歴銅貨をゲット。


 スカベンジャーを倒して、リンゴ、聖歴銅貨、レモンをゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、コカトリスを倒して、ブドウ、宝箱から、兜(チェインヘルム)、服(リリィチュニック)をゲット!
 深緑の森 西を制圧!


 トラップポイントに餌を仕掛けて、コカトリスを倒して、宝箱から、ランス(ランス)をゲット!


 ロロンが、マルチアボイドを習得!


 救いを求める亡霊に出会い、クエスト:モルロックの亡霊開始!


 魔物の群れを倒して、クズ野菜をゲット。


 ルーミが、フロントガードを習得!


 魔物の群れを倒して、緑茶葉、クズ野菜をゲット。


 魔物の群れを倒して、けむり玉、宝箱から、気付け薬をゲット。


 レイブンを倒して、綺麗な羽、銀片をゲット。


 黒いバターをゲット。


 獣道を抜けて、ズ・ヌータの集落へ。


 クエスト:生物討伐ランク2達成!


 トラップポイントに餌を仕掛けて、魔物の群れを倒して、魔法の香草、宝箱から、服(癒しのチュニック)、髪飾り(サークレット)をゲット!


 裏口でポポログに出会い、オークはチャームでイカれている、と教えてくれる。


 上傷薬をゲット。


 魔物の群れを倒して、金片をゲット。


 ロロンが、キュアパラライズ、ホーリーウェポンを習得!


 ロープを切ると扉が開く!


 エクスが、フライトホームを習得!


 開いた扉の先で、小さな魂の欠片をゲット。


 開いた扉の先で、ズ・ヌータ発見!
 ズ・ヌータは、使いが来て若い者が術にかかってしまったが、術にかからなかった自分は捕らえられいた、と話す。
 空飛ぶ獅子キマイラがみんなを食べてしまったので、手紙を出した、とのこと。
 キマイラの被害の拡大を防ぐため、木の精がドル・ボイへの入口を封鎖。
 木の精は南にいるので、獣道をたどれ。
 ということで、キマイラ討伐を依頼された。


 ズ・ヌータは、ドワーフのバーゴ・ドレンギル・フィンブルタールを一行に紹介する→名乗る→それはこっちの台詞だ


 バーゴが一時的に仲間になった!


 戦士の突撃を習得!


 クエスト:酋長からの手紙をクリア!
 クエスト:キマイラ打倒開始!


 故郷のバルハールを魔王によって滅ぼされていたバーゴは、円卓の生徒に加わる!


 バーゴと面談すると、50年間一族の生き残りを探して旅をしていたことがわかる。

拍手[0回]


 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 掲示板:アーレンティールへ受諾すると、マァリンに全員集まるように言われる。
 オーマによって征服された世界は滅びつつある。
 オーマの居城の周囲には闇のベールが張られ、ロンドエールでも突破することができない。


 ロロンが、精霊神のフェニックス様にお願いしよう、と言い出す→いい考えだ
 サウルは、結局、仲間と自分だけが頼りだから、神に祈る時間があれば剣の修業をする、と言い出す→どちらも正しい


 世界地図解放!


 ボーノンの屋敷へ。
 ボーノンから、サウルが母親のサリアを失くし、父親のカイルが行商に出た10年前から育てている、と聞かされ、1000Gをゲット。


 アーレンティールへ出発!
 エルサが話しかけてくる→エルサと話に
 

 リッチが襲ってきて、生徒たちをオーマの波動で魅了してしまう。
 マァリンがロンドエールの魔力を解放して、魅了を解除してくれる。
 騎士の絆を発動させると、リッチは去っていく。


 ロロンは、精霊神が守ってくれた、と話す→自分にもわかる


 エルサと面談。
 リッチを見て何か感じることがあったエルサは、次にリッチにあったら話をしてみたい、と話す。


 ロロンと面談。
 ロロンは子供の頃風土病にかかり死にかけた時、夢の中で光り輝く精霊神に会い、命を取り留めた。それで、癒し手をするようになったとのこと。
 精霊神は自分のどこが気に入ったのだろう?→かわいいところ→すごくかわいい


 ロロンのソウルランクが3になり、チームアサシンを習得!


 アーレンティールに到着!
 エルサの案内で、族長ヴィンドールがいる大樹の館へ行くと、ミンツ・フェアグリンが出迎えてくれる。
 ヴィンドールと面会し、娘のエラステを100年前失った、と話す。
 ヴィンドールは滅びた王家の末裔のルーミ・クライス・グロムバルクをエクスに会わせる。
 ルーミは始祖グムロンドの血を引き、王都グロムバルクの真なる王だが、エクスの生徒になるよう、ヴィンドールに言われる。
 ルーミは、生徒になる、と答える。→歓迎する
 ルーミは幼いころエセルガルドから避難してきて以来、エルサとアーレンティールで姉妹のように暮らしてきた、とのこと。
 ルーミが生徒に加わった!
 魔力のベールを習得!


 ヴィンドールから、手紙でオークがエルフに助けを求めてきている、と言われる→どうすればいい
 手紙の署名には、ズ・ヌータと書かれていた。


 アーレンティールへ達成!
 クエスト:酋長からの手紙開始!


 ルーミをロンドエールに連れて帰る。
 ルーミはエルサと相部屋であることに怒っていた→みんな相部屋だ
 ルーミは魔王を倒すため、ここの生活早く慣れるようにする、と話す。


 モルロック解放!

拍手[0回]


 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 フューミ渓谷へ。


 ゴブリンを倒して、クズ野菜をゲット。
 スカヴェンジャーを倒して、甘い根菜、レモン、光沢ある殻、臭い獣肉をゲット、宝箱から傷薬をゲット。


 ムカブとバトル!


 獣人討伐ランクⅠを達成!


 エルサが、アローバリアを習得!
 ロロンが、マルチキュアを習得!


 ホップワームを倒して、宝箱から、けむり玉、傷薬をゲット。


 生物討伐ランクⅠを達成!


 ロンドエールに戻り、マァリンにムカブ討伐を報告すると、エルサの故郷であるエルフの都アーレンティールに向かうことになり、クエスト:アーレンティールへ開始!

拍手[0回]


 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 掲示板から、クエスト:ゴブリン砦の制圧を受ける。
 トラップポイントに魔物の好物の餌を仕掛けて、現れた魔物を倒すのだ。


 北の谷のトラップポイントに果物を仕掛けて、敵を倒して、宝箱から鎧(レザーアーマー)、髪飾り(サークレット)をゲット!


 北の谷のトラップポイントに果物の仕掛けて、ホップワームを倒して、宝箱から、盾(バックラー)をゲット!


 北の谷のトラップポイントを全制圧して、シーフズダガーをゲット!


 ゴブリン砦のトラップポイントに果物を仕掛けて、サイクロプスを倒して、宝箱から、羽飾り(盗賊の羽飾り)、ブーツ(チェインブーツ)をゲット!


 ロロンが、キュアポイズンを習得!


 ゴブリン砦のトラップポイントに果物を仕掛けて、マンドラゴラを倒して、紅茶葉、麦汁、宝箱から、短刀(異国の短刀)をゲット!


 ゴブリン砦のトラップポイントに果物を仕掛けて、サイクロプスを倒して、硬い鳥肉、宝箱から、小手(チェイングラブ)、帽子(癒しの帽子)をゲット!


 ホップワームを倒して、クズ野菜、荒い麦粉をゲット。


 ゴブリンを倒して、臭い獣肉をゲット。


 ロロンが、ヒットを習得!

 ゴブリン砦のトラップポイントに果物を仕掛けて、魔物を倒して、宝箱から、短刀(シーフズダガー)をゲット!


 ゴブリン砦のトラップポイントを全制圧して、クエスト:ゴブリン砦の制圧クリア!
 ムカブが現れて、サイクロプスをけしかけて村を襲うと宣言して去っていく。
 マァリンに報告すると、クエスト:ムカブの打倒開始!

拍手[0回]


 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 掲示板から、クエスト:調合の実習を受ける。
 地下室の調合釜を使って、辺境野菜→野菜スープを作って、クエストクリア!


 生徒と食事をするも解禁!

拍手[0回]


 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 面談の実習開始!


 サウルと面談。
 確かに緊張する→つらいが仕方がない→その気持ちを忘れるな


 サウルは敵を殺す感覚が慣れないと言い出すが、エクスは、つらいが仕方がない、と答え、その気持ちを忘れるな、と諭す。


 サウルの両親は旅商人だったが、長旅の疲れで母親が死に、ボーノンに預けられた。


 サウルのソウルランクが3になって、閃光退却、森人の罠、騎士の絆を習得!


 エルサと面談。
 自分でも慣れていない→黙って続きを聞く→平等に扱おう巫女はどんな役目を?


 エルサはエルフで102歳。魔王との決戦直前に生まれたが、成長が遅いため若輩者に過ぎないので、みんなと同じように扱ってほしい、と話す。
 巫女は様々な祭壇で儀式を司る者。


 エルサは、幼いころ、円卓の騎士で先代の巫女だったエラステの見送りで実物のロンドエールを見たことがあるとのことだが、自分がエラステの代わりが務まるか自信がない、と話す。
 「自分がついている」で、エルサのソウルランクが3になって、早駆けの陣を習得!


 ロロンと面談。
 なんでもいい→もちろん大好き→なら安心だな


 ロロンはお酒が大好きなので、エクスと一緒に飲もうと思っている。
 ロロンは、耳を見ればわかるがフサフサなので、大人のミグミィとのこと。

拍手[0回]


 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 円卓の間で、マァリンに話しかけて、ロンドエールの見学開始!
 空城の水晶をゲット。


 魔法の炉の使用開始!


 強化課題:各種装備+1強化開始!

拍手[0回]


 蒼き翼のシュバリエのプレイ開始!


  聖歴868年、魔城ドレイゴオルにて光と闇の最終決戦が行われた。
 光の騎士エクス・ランドライトに率いられし、円卓の騎士たちは闇の中枢で死闘を繰り広げていた。
 魔王にチャームされた仲間を救うべくランドライトは、魔鏡の力を介して戦いの待つ死懐の間へ舞い戻った。


 円卓の騎士エラステとともに、オル=サーヴァントとバトル!
 主人公の持つ聖剣クラゼリオスと、エラステの持つ聖杖クランナリンで、あっさりと撃破。


 途中で円卓の騎士ピロスと合流するが、共の者たちはここを守るヴァンパイアの親玉にやられてしまい、生き残ったのはピロスただ一人だった。


 3人だけとなってしまった円卓の騎士は、オル=オーマとバトル!


 5ターン目にオル=オーマがオーマの波動を放つが、エラステのクランナリンが跳ね返すも砕けてしまう。
 光の騎士は死に、闇の時代が訪れた・・・


 100年後、彷徨っていたエクスの魂が何者かに呼ばれて、現世に転生する。


 キャラメイキングで、MYS+5に振る。


 聖歴968年 チャトワック島フューミ渓谷で目覚めたエクスだが、体が馴染めず、ゴブリンとの戦闘終了後に昏睡してしまう。
 エクスを転生させたマァリンによって、ミグミィ族の集落のフューミの村に運ばれ、村長のボーノンの家で目覚める。
 村の癒し手のロロンが薬草を採りに行ったまま行方不明になっているので、ゴブリンにさらわれたのではないかと思われている。
 村の子供のサウルが、ボーノンが止めるのも聞かずに谷の奥へロロンを探しに行ってしまったとのことで、人助けをすることになった。


 ボーノンから500GPをゲット。


 クエスト:行方不明のミグミィ開始!
 マァリンから、円卓の地図帳、聖歴金貨をゲット。


 取引所で、聖歴金貨を売って、ショートボウを購入!


 フューミ渓谷へ。
 魔物に囲まれているサウルを発見!
 甘い根菜、光沢ある殻をゲット。


 ファイターのサウル・ハイフィールドを仲間にした!
 VIT+2に振る。
 エクスがショートボウを装備して、エクスのロングソードをサウルに装備させる!


 トロフィー:初めての生徒をゲット!


 スカヴェンジャーを倒して、銀片、荒い麦粉、臭い獣肉、リンゴ、綺麗な羽、けむり玉、光沢ある殻をゲット。


 谷を進んでいくと、エルフの少女から、族長ヴィンドールの命を受け、円卓の騎士を迎えに来た、と言ってくる。
 ウィザードのエルサ・アーレンティールを仲間にした!
 VIT+3に振る。


 ゴブリンを倒して、荒い麦粉、臭い獣肉、獣乳、聖歴銅貨、心地よい毛皮、毒消し、銀片をゲット。
 ホップワームを倒して、臭い獣肉、クズ野菜、聖歴銅貨、けむり玉をゲット。


 エルサが、マジックガード、アイスボルトを習得!
 エクスが、エナジースピアを習得!


 宝箱から、けむり玉、毒消しをゲット。


 宝飾品を売りまくって、スピアを購入し、サウルに装備させる!


 ポポログから、調べろと言われる。
 

 エクスが、トライスラッシュを習得!


 北の谷X13Y10を調べて、硬い鳥肉をゲット。


 エルサが、マルチスローを習得!


 宝箱から、ショートボウ、傷薬をゲット!


 ゴブリン砦で、魚肉、白い穀物、唐辛子野菜をゲット。


 樽を叩き壊して、レモン、オレンジ、リンゴをゲット。


 サイクロプスとバトル!


 サウルが、ラッシュを習得!
 エルサが、アースボルト、ウィザーボルトを習得!


 いけにえにされようとしていたヒーラーのロロンを救出して、仲間にした!


 ムカブとバトル!


 エルサが探していたのは、オル=オーマと戦った円卓の騎士の居城であったロンドエールで、それが出現!
 一行は、フューミの村に帰還した。


 ボーノンに会いに行くと、ロロン救出の礼を言われて、クエスト:行方不明のミグミィクリア!


 マァリンが帰還の鏡を使用すると、空に浮かぶ円卓の城ロンドエールの中に一行は転移していた。
 マァリンはロンドエールの番人だった。
 マァリンは、ロンドエールは魔王と戦うために作られた城で、主はエクスだと告げる。
 エクスは100年前に魔王との戦いに敗れて死んだが、精霊神フェニックスの力で新たな生を受けたのだ。
 そして一緒にいる者は、来る魔王との決戦でエクスと盾を並べる運命にある者で、その戦いに備え、この城を学び舎に円卓の騎士として育っていく円卓の生徒として、運命に選ばれた者とのこと。


 討伐課題:獣人討伐ランクⅠ、生物討伐ランクⅠ、挑戦クエスト:神の座開始!


 トロフィー:天駆ける城の復活をゲット!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索