チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の9時間9人9の扉 HD Smart Sound Novel はどうかな?


 大病室で、7の扉を選択


 準備室で、EDTの瓶を見たセブンは、ある日を境に水和物しかできなくなった話を始める。
 それを聞いた淳平は、よく似た話のグリセリンの結晶化について、冷凍庫で紫から聞いたとセブンに話す。
 そのときに聞いた常温でも解けない氷であるアイスナインの話もついでに教えると、セブンは、アリスがこの船に乗っていることを思い出す。


 アリスとは、常温でも解けない凍りついた少女のこと。
 タイタニック号が沈没した後、遺体や遺品を回収していたベネット号は、木製の棺を見つけ、中を開けると、そこには凍りつき、眠るように死んでいた少女のミイラが納められていた。
 この少女のミイラだけは、何ヶ月も凍りついたままだったので、いつの間にか、ALL-ICE(アリス)と呼ばれるようになっていた。
 しばらくして、アリスは盗まれてしまい、アリスのことは人々から忘れ去られてしまった。
 盗まれたアリスは、ニューヨークのブラックマーケットで競売に掛けられ、サー・デュエフ・ゴルダインによって落札された。
 ゴルダイン卿は、タイタニックの姉妹船であるギガント号を買い取った人物で、アリスをギガント号に隠して、その場所を誰にも告げぬまま亡くなったが、生前、使用人に、「ギガントのへその下、知識の森を抜けた小部屋にアリスは眠っている」と言っていたそうだ。
 
 
 さらに探索を続けて、人体模型のジョンとルーシーを使ってパズルを解いて、木星の鍵をゲット。
 木星の鍵で扉を開けようとすると、四葉がいない。
 淳平が手術室へ探しに行くと、四葉がいて、ニルスが殺されたかもしれない、そして次は自分だと、言い出す。
 淳平は、サンタにもらった四葉のクローバーを見せて、花言葉を教える。そして、お守りだと言って、四葉に渡し、ニルスは生きているから、希望を持てと言い聞かせる。
 それを聞いた四葉は、泣きながらお礼を言い、9年前、この船で何が起こったのかを話し始める。


 9年前、この船では、ある特殊な心理的作用=目には見えないフィールドを介した共鳴作用を検証する実験が行われていた。
 そして、ロックの靴下(お気に入りの靴下に穴が開いたので、ツギアテをして修繕をする→また穴があいたので修繕、を繰り返すと、最終的には、元の靴下の布地がまったくなくなるが、それでもお気に入りの靴下と同じものといえるのか?)と、テセウスの船(この船を痛んだところを修繕したいったら、最終的はもともと使っていた部品がひとつもない状態になったが、それもテセウスの船といえるのか?また、テセウスの船から取り除いた部品で別の船を造り直したら、どちらが本物のテセウスの船になるだろうか?)をし、人間も、体の細胞が日々入れ替わっており、自分の細胞の一部が、サンマや牛のタンパク質からできたかもしれない。
 ようは、目には見えないフィールドを介して、みんな繋がっている、という話らしい。


 セブンが乱入してきたので、この話はここで終了。
 木星の鍵を使って、扉を開けると通路になっていた。


 通路を進むと、後ろから声が聞こえてくる。
 振り向くと、紫、サンタ、八代だった。
 6人で、通路の突き当たりの扉を開けると、大病室に戻ってきた・・・

拍手[0回]

前の記事忠臣は今もなお
次の記事第13章:王殺し
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索