チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 統括次長のバカァ!!!

 自分は、10月の3連休に宮崎へ出張に行くことは決定なんだけど、その経緯がヒドい・・・

 5月のある朝、統括次長からマツコDX店長へ、数名のスタッフの誕生日を確認する電話があり、自分も誕生日を聞かれた。

 なんで、今頃、誕生日を聞かれるんだと思って、マツコDX店長に理由を聞いたら、「飛行機のチケットをとるため!」って返事・・・

 ???なんで、飛行機?ってことで、さらにマツコDX店長に聞いたら、「宮崎出張のメンバーに選ばれたから。」って返事・・・

 ちょっとまてって!!!誰からも、出張へ行くから心積もりしてくれなんていわれたことないし、この日は出張だから予定をあけといてなんていわれてもいない・・・ていうか、いつのまに、自分が出張のメンバーに選ばれていたの?寝耳に水やん!!!

 それも、客観的事実が集まってきて、決定事項を自分で知るっていうのもどうよ!!!順番がおかしくないか?

 それに、宮崎出張の内容は、学会会場で親会社が販売しているシステムのデモ!!!

 自分は専門職!!!営業じゃありません!それに、親会社のユーザーという名の実験体なんですけど・・・

 一応ユーザーなんで、仕事でそのシステムは使いこなしているから見学者に説明できるだろうってことなんだけどね・・・40過ぎてキャンギャルもどきのお仕事ですか・・・まぁ、今回は、コスプレはしなくてもいいらしいけど・・・

 過去2回、確かに営業手伝いでデモはしたけど、いいかげん営業さんをなんとか使い物になるようにしてくれよ!!!

 まぁ、あのシステムは専門的な現場で使うから、営業さんは実際の使い方がわからないんだよね・・・で、専門職の出番でデモでこんなことやあんなことができます!って見せて、それから、見学者の率直なギモンを現場の使い方を見せて解決し、購買意欲が湧いたところで、営業さんの出番で契約をまとめるのがだいたいの見学会での流れなんだけどさぁ、どうかんがえてても、デモ部隊のほうが営業部隊よりも忙しい・・・

 だって、営業部隊は通行人をブースへ誘導して、デモが見終わって購買意欲をわいたお客だけ相手にしたらいいけど、デモ部隊は通行人が通るたびにデモをぶっ通しでやり続けないといけないの・・・

 もう声帯にポリープができそう・・・

 それに当初出張は2泊3日ってウワサで聞いていたのに、この前の会議のときに帰りの飛行機のチケットがとれなかったから自分だけ、1日延長して3泊4日になる予定って突然言われたし・・・ちょっとぉ、また前振りなしなんかい!!!もう、自分ってそんなに予定がないように思われているのね・・・失礼しちゃうわ!

 で、昨日になって、マツコDX店長から、「本社から、メールが届いてたんだけど、よく見たら弐位さんの出張日程が3泊4日になってたよ!出張延長決定みたいね。」って言われたんだけど・・・

 え!なんで、こんな大事なこと自分に直接、誰も言ってこないかなぁ・・・ヒドイよ!統括次長のバカァ!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ・・・。
割り切って伸びた分遊んでやれと言う人ならいいかもしれないんですけどね・・・。
特に目的が無いとつらいですね・・・。
(過去に大阪出張のたびにチケットフリーにしてもらってネカフェ泊りで、日本橋に入り浸っていた人)
営業ですか実際問題無塚しいと思いますよ・・・。
求人見ていて思うんですが、即戦力募集とか即幹部クラス営業募集とかあほな募集ばかりですから・・・。
営業をやる為には、その会社の製品を知らなければいけないのに営業経験だけで取った人間が即戦力なんて、同業種からでも引っ張ってこない限り無理・・・。
前の会社もそうでしたから建築関係の仕事なのに、証券会社上りとか銀行上りとか・・・。
そんなもん入れてきてどうすんねん!
結局受注を取れても、製品知らんから後から説明不足だからとクレームで飛んで行く羽目になったり説明してくれと他の仕事中に呼び出されたり・・・。
営業本人と言うより思い通りにならないからとすぐに人を切って、入ってきたのが即戦力じゃないと文句を言う経営側の問題だと思うんですけどね・・・。
営業職の人はそれで結構いろいろな業界渡り歩くパターンが多いとか・・・。
更に、いきなり切るからその人の人脈受け継げないんですよね~!
人が変わるたびに挨拶廻り・・・。
それで顔を覚えてもらうまで無駄な時間が過ぎて行く・・・。
そこに来た建築不況売れなくて怒られる営業、そこで暴走する管理職、売り上げが悪いなら盆にゃ正月なんて取るんじゃねえタダで働けと・・・。
年棒じゃない人までタダで働かせるってあんなそりゃ労働基準法無視しすぎでしょうとも思うが・・・・。
ま~そんな正論言う奴はやめろって会社でしたから・・・。
(実際客が休んでる時に営業廻ってどうするんだ・・・。)
現場感覚を失った経営陣に外回りやらせた現在の客の無茶注文を身を持って感じてもらう位しか、今の営業育成させる方法はないと思いますよ!
現場感覚無くした人の過去の栄光に付き合わされると崩壊が待っています。
そうあの大企業ダイエーですら崩壊したのだから・・・。
ポニ萌え URL 2008年08月30日(土)03時27分 編集
無題
東京本社の会社で東京勤務(本社勤務じゃないですが)なんで出張ではなく、相手に出張してもらう側になる。
※現在事務職なので別の事務所で仕事をするというのはない。

>割り切って伸びた分遊んでやれというタイプ
私ならそうなるな…。
会社が金出してくれてんならその間遊ぶぞー!とw
アリ URL 2008年08月30日(土)13時13分 編集
ポニ萌えさんへ
 出張伸びた分は、もちろんデモ!
 他の人は1日8時間のデモでいいのに、居残りの自分だけ1日半12時間のデモ・・・
 ノドが潰れちゃうよ・・・
 それに、2日目の居残り部隊の営業の中では一番下っ端が自分・・・40過ぎてパシリなのね・・・気を使いすぎて神経性胃炎になりそう・・・
 
 本当に自分が何を売っているのかをまったく理解していない営業さんとのお仕事・・・ツライなぁ・・・
弐位 URL 2008年08月31日(日)00時33分 編集
アリさんへ
 ふだんのお仕事とまったく違うことするんでねぇ、神経使いすぎて、多分、デモ以外の時間帯はぶっ倒れてると思う・・・
 これ以上気を使いたくないから、ホテルに部屋で一人こもって、おとなしくしていたい・・・(一人暮らしなもんで、普段の仕事以外で他人と関わると、すげぇ疲れるんですよ・・・)
 それに、本社のエライさんも来るし、普段まったく関わりあいのない営業さんとのお仕事・・・気を使いすぎて神経が焼き切れそう・・・
弐位 URL 2008年08月31日(日)00時39分 編集
自分の予定を
周りの噂で知るのって、ものすごく自分を軽んじられたみたいでイヤですよね。
しかもどうせ暇だろうと思われている・・・屈辱だ。
今日はウチはイキナリ焼肉食いに行くんだそうです。予定の6時間前に知らされました。また肉かよ・・・いつもいつも同じ店ってどうよ?しかも同じメニュー。脂っこい肉ばっか!また夜中まで胃もたれです・・・。
私も予定が急に狂うのが本当にダメなタイプなので、頭がゴチャゴチャしてしまって、今日の小説のupは諦めました。諦めきれないけど、趣味の世界に家族間のもやもやを反映させたくないもん・・・。パラダイスなのに。
まあ、明け方までの数時間、頑張ってみます。
来週は休日出勤なのに・・・トホホ。
家主 URL 2008年08月31日(日)12時33分 編集
家主さんへ
 そうそう自分の予定を狂わされるって耐え難いことなんですよね!
 それと周りのウワサから自分の状況を知るってのはバカにされてるみたいでイヤ!!!
 悪気はまったくないんだろうけど、統括次長のやってることは自分の神経を逆なでしまくりで、むかつく!!!!
 
 家主さんはサプライズ焼肉ですか!自分が大好きなことなら本当にうれしいんだろうけど、どうでもいいことをサプライズされるとうっとおしいですよね・・・予定が狂わされるし・・・
 まぁ胃もたれにならないように、野菜もたくさん食べてくださいね。(じぶんなら周囲に丸わかりなように、イヤガラセでデザートばっかり食べてるよな・・・)
弐位 URL 2008年08月31日(日)23時59分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索