チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ただいま!宮崎出張から戻ってきました!

 ・・・サイアク・・・段取りがまるで無いよ・・・本当に、うちの会社の将来が心配になってきたよ・・・

 現・統括次長って本当に能無しだよ・・・

 だって、スケジュールが現・統括次長のアタマの中だけで、自分たちには一切教えてくれないというか、知らせるのを忘れているんだもん・・・

 こっちが、スケジュールの確認をしたら、「オレが知ってるからいいんや!」ってばかりにキレる・・・

 やっと発表と思ったら、なんとスタッフ一人ずつに伝えている・・・「え?絶対に伝え漏れがあるよな・・・それに、完全に伝え忘れの人もいるかも・・・」

 思うとおり、スタッフ同士でお互いに確認したら、集合時間や集合場所が人によって少しずつ違ってきてる・・・やっぱり完全に伝え忘れられて人もいるし・・・オイオイ・・・

 一度、全員を集めて、みんなの前で、スケジュールを発表すればいいだけやのに、それさえもできないのかい・・・

 だれも正確なスケジュールを知らないから、いつまでやるのかわからず、集中力が途中でなくなって、もう最後のほうは、展示場でスタッフほとんどがダレダレ・・・それに次の行動が自主的にとれないんだよね・・・だから、どんどんスケジュールが押してくる・・・

 それにうちの会社では、現・統括次長のライバルのシステム部次長(前の統括次長で、会社とモメて左遷させられた・・・)が、今月末で退職するんだよね・・・前・統括次長とどうしても、現・統括次長を比べちゃうからねぇ・・・もう人間のデキというか、格がぜんぜん違うんだよね・・・前職>越えられない壁>現職ってかんじなんでね、本当に会社の将来が心配・・・

 打ち上げのときなんて、スタッフが酔っ払っちゃってるもんだから、前・統括次長に向かって「起業したら、ぜひ呼んでください!」って売り込んでる人もいるし、社長に向かって「前・統括次長をなんとしてでも、引き止めてください!」って直訴している人もいるし、現・統括次長は「ほとんどのスタッフが前・統括次長派や!」って言って泣いてるし、めっちゃカオスな雰囲気に・・・

 ・・・だって、スタッフほとんどが前・次長派になるにはワケがあるんだよ。ちゃんとスタッフのことを考えているっていうのは、こっちにも十分伝わっているし、状況把握が正確で決断力が早いから、スタッフが安心して働けるんだよね!

 それに比べて、現・統括次長ときたら・・・自分の考えを外に出さないから、本当は何かを考えているかもしれないのに、「何にも考えてない人」っていうイメージがついちゃってるし、段取りがまったくなくて行き当たりばったりな仕事の進め方をするし、意見を求めたらスタッフがすでに思いついている内容以下の返答をしてくるから、「管理職のわりに、アタマが悪い」ってイメージもあるから、部下として付いていくのが心配なんだよ・・・

 それに貧乏性なんで、管理職のクセにまず自分がさきに動きたがる・・・パシリ仕事(ジュースを買って来たり、タクシーを拾ってきたり、店を探したり・・・)までやるから、自分の時間がなくなるは、パシリ仕事と重要な仕事がごっちゃになるんだよ・・・パシリの仕事は下っ端にまかせて、その分、大事な計画を現・統括次長に練って欲しいのにさ、それが、ぜんぜんわかっていない・・・統括次長にはさぁ、どんと後ろで構えてて、全体を見回して滞っている部分に対して、適切な指示を出して、スムーズに業務が回るようにして欲しいんだけど!!!・・・昔っから、そういうモノの見方ができない人だったからね・・・いまさらムリかぁ・・・

 今回の出張で、統括次長の株が下がりまくり・・・本当に会社の将来が不安です・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ
めっちゃカオス・・・^^;
今の統括次長さんは脇目を振りすぎなんですね・・・自分の評判なんて、後から付いてくるものだから、気にしてたって評判は上がらないよ~。上司は落ち着きが肝心だから、上司には向いてない人なんでしょうね~・・・。
そして有能な人を合わないからって左遷しちゃうのは宝を持て余したってことでしょうね。ああ、もったいない・・・。
なにはともあれ、お疲れ様でした!!!
家主 URL 2008年10月14日(火)00時45分 編集
気持ちはわかりますね・・・。
ま~個人的な相性も多少あると思うけど・・・。
前の会社にもいましたよ
そんな事言わなくてもわかるだろう考えろって無理難題言う人は・・・。
でも会社の評価は凄く高い!
なんせクレーム0だから!
理由は、客の言う事全部丸のみ!
やるのはこっち・・・。
結果無理難題を飲むわけだから、無理が出る自分のクレームにされるの繰り返し・・・。
納期3週間の商品を1週間で入れるとか約束して発注しとけとか言って、当然来るわけが無い・・・。
結果客がマジ切れ、怒られるのは発注かけた自分・・・。
奴の客に対するいいわけは、すいません部下が無能でと言い、上司には部下が指示道理に動かなくてクレームになってので工場に圧力かけて出荷はやめてくださいで、自分は両方から褒められこっちは両方からたたかれる・・・。
あんたが所長になってから当時4人いた職人で1人は15年選手1人は9年選手が嫌になって辞めて行ったのに、それも無能でその職人がクレームを重ねたらから上司に報告するし・・・。
あんたが無理難題を丸のみするから職人だってできなくてクレームにするんだろう・・・。
何せ彼の評価の高さは、クレームは全部押しつけ手柄は奪う残業ももみ消す、会社にとってはおいしすぎる人材だったからな・・・。
ま~ワンマン社長会社だからそう言う人ばかり残ってるから、その内なすりつける相手がいなくなって崩壊するんじゃないあの会社?
ポニ萌え URL 2008年10月14日(火)02時29分 編集
家主さんへ
 もうね、会社の将来を暗示するかのようなカオスな打ち上げでしたよ・・・
 現・統括次長は悪い人ではないんだけど、自分の目の前の物事しか見えないところが欠点というか、部下ほとんどから「そんなんでいいのかい?」って思われちゃってるのがマズイんだよね・・・
 統括次長というよりは、主任タイプなんだよね・・・現場に置いといたら、上司に言われた通りに先頭きって仕事をやってくれるから重宝するんだけど、アタマ悪いし段取りがないから、計画を立てるとか先読みするとかはムリだなぁ・・・
弐位 URL 2008年10月14日(火)21時36分 編集
ポニ萌えさんへ
 まあ、うちの現・統括次長は例え部下にパワハラしても、部下のほうがおりこうさんなんで、絶対に勝負にならないと思いますね。
 自分も何回か現・統括次長とやりあいましたが、いずれも完勝してます!というか、現・統括次長の考えることなんて、素直すぎてほぼ100%コチラには読めちゃってるんでね、勝負は最初っからついてますね!
弐位 URL 2008年10月14日(火)21時49分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索