チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 日曜日の深夜2時ごろ、オンラインゲームのアトランティカをしていたら、PCがフリーズ・・・

 強制終了したが、今度はPCが立ち上がらない・・・何度も再起動を繰り返すのみ・・・

 最近このPCの調子が悪いので、早めに別のゲーム特化用のPCを買って、今週中の納品予定になっていたのだが、自分の予測よりも早くPCがヘタった・・・バックアップデータもまだとってないってば・・・

 ・・・リカバリーですね・・・深夜の2時から緊急バックアップして、初期化、復元・・・はい、もう外が明るくなってきて、新聞も届いたころにやっと完了・・・

 次はウィンドウズアップデート・・・すげぇ、時間がかかるは、何回も再起動させられるはで、結局6時・・・

 そういえば、今日は去年101歳でなくなった祖母の1周忌で、実家から家族が車で迎えにくるんだったよね。それまで一眠り・・・と思ってたら、電話がなって、「今日は10時開始だから、7時過ぎに迎えにいくから」だってさ・・・徹夜ですかい・・・

 本当に7時過ぎに家族が車で迎えに来たよ!今日は妹のまひなの運転だったので、安心して眠れる・・・と思ったら、久しぶりに会うもんだから、おかんが自分にしゃべる、しゃべるで一睡もさせてもらえない・・・

 ヘロヘロになりながら、祖母の家へ到着。今は、おかんの弟夫婦の家だ。実は、おかんと、弟の嫁である義理の妹とは、たいそう仲が悪いのだが、そこは大人の関係で、表立っては争うことはしないが、けっこうダークなやりとりをしていて、傍から見ているとけっこうおもしろい!

 しょっぱなから、おかんが「いつも留守の時に来ちゃってるもんで、本当にアナタに会うのは久しぶりね」などど、家のことは自宅で保険屋をやってる弟に任せっぱなしで、外へ働きに行っている義理の妹に対しての先制攻撃!!!今日は、どこまでやるんだ、この二人!

 義理の妹の反撃!「今日は、持って帰っていただくものがたくさんあるので、ぜひ選んでくださいね!いらないものは、こちらで処分しちゃいますよ」といって、おかんや亡くなった祖父母夫婦などの若かりしころが写ったアルバムを持ってきた!オイオイ、義理の妹にとって、自分の家族以外が写っているアルバムはゴミ扱いなんだ!おかんは関係ないヒトだろうが、祖父母は義理の両親だけど、いらんの?

 このアルバムには、自分が赤ん坊のころの白黒写真もあったよ!すげぇ縮れ毛で、顔が下膨れで今の皇太子にそっくり・・・ありがたくいただいて帰りました!

 冷戦のあと、10時から、1周忌開始。睡魔との闘いが続く・・・席がお坊さんの真横だから、寝るとバレバレ・・・なんとか意識を保ちつつ、最後の和賛までやってきた。アレ、みんなといっしょに念仏を唱えないといけないのに、それはこの経本のどこのページだい?ぜんぜん、見つからん・・・マズいって・・・

 あんまり、ペラペラとページをめくってるもんだから、隣のお坊さんに不審な動きがバレてしまった・・・お坊さん「なんか、パラパラしてておかしいなと思ったら、その本には今のお経は載ってませんよ。ハイ、ここからね」って経本を貸してくれた・・・みんな大爆笑、ここは笑いをとる場では、ないんだが・・・

 法事終了後、みんなで仕出し料理を食す。アルコールが入って、うちのおかんがヒートアップ!おとんと席が離れているせいもあり、おとんの悪口ばっかり言い出した・・・あ~あ、また始まったよ、カンベンしてくれよ!

 実は、我が家のメンバーは、自分も含めて自己主張が激しくて、相手の都合はお構いなしの自らが王様で、自分のやることに相手が賛同しないとキレるヒトたちばっかり!相手に対しては構いたがりのクセに、自分が構われるのが苦手というタイプだ!なもんで、自分は、家族でいっしょに出かけたり、実家に帰るのがイヤで、よほどの用事がないかぎり家族に連絡はとらず、家族とは距離を置くヒト!!!

 タイミングよく、料理を完食したせいで、眠たくなってきた・・・もういいや、うるさいのおかんの横で居眠り開始!

 しばらくしてから、現場の空気が変わった!で、目が覚めると・・・

 義理の妹が、「まだまだ持って帰ってもらうものがありますからね」といって、物置から、祖母が作ってた押し絵の作品をドサっと持ってきた・・・

 ふと部屋を見渡すと、祖母のできのいい作品は、義理の妹がすで額縁ごとガメて壁に貼っている・・・おかんもそれに気がついたようで、「額がほしいな!」などどほざいていて、結局、額縁を強奪した!

 「まだありますよ!」といって義理の妹が今度は、着物を持ってきた・・・義理の妹にとってのゴミの処分をこっちがさせられているワケね・・・

 なんやかんやしながら、車にゴミをいっぱい詰めて、今度はおとんの実家へ。

 おとんの実家は、今は、おとんの長兄の嫁が一人暮らしをしており、そのお向かいに、おとんの次兄一家が住んでいる。今日は、京都から、おとんの弟一家もたまたま遊びに来ていて、けっこうにぎやかに、軽い晩御飯をいただいたよ!

 帰り際には、おとんの次兄の作品を見せてもらった!手作りで、わらぶき屋根の模型や、五重塔や、宝船なんかを作ってるんだ!すげぇ力作!そのうちに、妹のまひなの旅ブログのほうで、写真はアップする予定なのでしばらくお待ちください!

 でやっと帰路へ。途中の記憶がない!爆睡だ!

 家についたら、宅急便の不在者票が・・・PCがもう来てたんだ・・・家にちゃんといる日はいつかな?それまで、おあずけだね・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索