チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今月は16日から、1ヶ月間はシフト上、ヘマモト店長とフシギさんと自分がメインで、このお店をまわすことになってるんだが、ほんまにしんどいよ・・・

 もう、メンバー選考が悪すぎ・・・お店の雰囲気が悪いったらありゃしない・・・毎日、お通夜みたいで空気が重い・・・

 そうだよね、自分はヘマモト店長をいらないと思ってるし、フシギさんはヘマモト店長のことを店長だと思ってないから、仕方ないよね・・・

 話が一方通行だし、お互いにフォローへ入らないし、完全に存在を無視してるしで、お仕事がチグハグで、スムーズにことが運ばないよ・・・

 かばいあわないから、何するにもものすごく時間がかかってしょうがない・・・今日の午後からの会議に使用する資料が昨日までの営業時間中は半分しかできず、終電の時間まで残業したけど、結局、完成には至らず、今日は徹夜かも?みたいな状況に陥ってるよ・・・

 もちろん、お仕事でトラブル発生してばかりで、後始末で余計に時間をくうんだ・・・

 金曜日は、お客さんからクレームの電話があって、ヘマモト店長が応対してたんだけど、相手さんの言うことばかり聞いて、ひたすら謝っている・・・どんな内容かと聞き耳を立てていたら、指定された日に必ず使用しなければならないモノをまったく使用してなかったって内容だった。コンピュータの保存されてる記録を見ると、担当は本日は隣のお店で勤務している大局さんだった。記録を詳しくを見ると、大局さんは、ちゃんと指定日に使用するよう伝えたって記載してるし、商品に指定日を印字したシールも貼ってることが確認できたが、ヘマモト店長は大局さんには、一切事情を聞かないで、ひたすら謝っている・・・

 「これって、大局さんの説明が悪いんじゃなくて、相手さんが指定日に使い忘れたんじゃあないの?ヘマモト店長の電話を聞いてたら、なんか一方的に大局さんが悪いように聞こえるけど、あかん、ガマンができないよ!!!」

 一応、以後気をつけますってことで、何とか電話を切り終わったヘマモト店長。すかさず、マジ切れの自分が追い討ちをかける・・・

 「さっきの電話ってなんですの?店長って、大局さんからはまったく事情を聞かないで、相手さんに謝りまくってたけど、そんな対応してたことを大局さんが知ったら、ごっつう気を悪くしますよ!さっきの対応って、まるで大局さんのやってることを否定しているみたいですよ。相手さんはうちの店が100%悪いみたいに言ってるけど、この記録を見たらどう考えても大局さんの対応が100%は悪くないと思いますよ。ちゃんと指定日について伝えてるし、シールまで貼ってるのもかかわらず、相手さんも指定日に使わへんかった落ち度があると思うのに、そこのところをうまく点いて、なんで7:3くらいにもっていってくれへんの。最終的に相手さんにちゃんと使い方が伝わらなかった点は確かに問題だけど、特に説明の方法が悪かったわけでもないんだから、会社がスタッフのしたことを全面的に否定するようなマネは止めて!」

 「そんな気はないし、否定もしてないやん・・・」

 「ない!っていくら店長が言っても、横でさっきの電話を聞いてたら、コチラが100%悪くて、すみませんって謝ってるようにしか聞こえませんよ。それって、大局さんの説明が100%悪かったって言ってるのと同じことですよ!それに、当事者の大局さんの言い分も一切聞かないで、お店が悪いって謝ったんですよね。大局さんは無視ですか?結果的には相手さんに伝わってなかったけど、きっと大局さん自身は相手さんに悪い対応したなんて思ってませんよ!はよ、隣にいって、大局さんと話ししてきて。この店は自分がなんとかするから!」

 「・・・謝りすぎなん?」

 「そうです!確かにこちらの対応にも悪いところはあったんやけど、全部が全部悪かったわけじゃない!伝わらなかったことは謝ることですけど、決して説明不足ではないと思いますよ。それを、全部こちらが悪かったみたいに、相手の言いなりで謝らんといて!」

 ・・・やはり大局さんは、自分の対応についてクレームがきたことに納得できなくて、再度、相手さんのとこへ電話をかけてたが、一応、相手さんも納得したみたいで、終了!

 一方、店長不在の自分とこのお店では、フシギさんから、「ヘマモト店長がストーカー行為してくるんです!」って悩み事の相談あり・・・確かに、最近フシギさんから「助けて、SOS」のオーラが出てるのに気づいていたんで、いろいろ気をつかって空気を変えようとしてたりしたんだけど、原因はコレかい・・・

 二人っきりになったら、ものすごく近寄って来るし、気持ちの悪いことをしゃべってくるし、何かと触るし、普段からも遠くからじっと見つめられるしで、神経性胃腸炎とめまいで倒れそうとのこと。それになによりもマイナスオーラがイヤだって。統括課長には、この前の個人面談のときに相談して、最低限の接触しかしなくてもいいと許可をもらってるって。

 確かに、立ち位置はおかしいよな・・・まるで電車のチカンみたいに、すぐ真後ろに立たれるのは、自分も少し気になってたけど、やっぱりおかしいよな。

 気持ちの悪いことって、かまって欲しいから、泣き言を言ってくることか・・・自分は脳内に雑音フィルターがあるから、自分に関係ない話はまったく聞こえない人間なんで、店長の独り言は、「何か言った?」て終了させるから、自分の前ではもう言わなくなってるけど、フシギさんには、まだ言ってるのか・・・

 確かに、すぐ触ってくるな・・・髪の毛にゴミが、とか、肩凝ってるやろ、とか言いながら触るし、物を手渡しするときに確かになぜか手を握るよな・・・

 見つめるって、仲間はずれにしたときに、遠くから物欲しそうに見てるあの視線のことか・・・

 マイナスオーラって、負の意識のことやね。店長ってなんでも悪いほうに考えるから、近寄ったらこっちにウツがうつりそうになるんだな。こっちの運までもが、絶対に悪くなりそうなんで、自分もできるだけ、近寄らないようにしてるんだけど、敏感な人にはしんどいみたいだね・・・

 このメンツで、2月15日まで勤務するんだねぇ・・・しんどいよ・・・でもその前に会議の資料を作らないと・・・ハァ・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キッツイですね
ヘマモト店長ってそんな人なんですか・・・。カナリ嫌かも。
不満を性的興奮で晴らそうとする人はヤバイですよ。
なんとか栄転っぽく左遷できるといいですねー。
家主 URL 2008年01月26日(土)04時07分 編集
心中お察しします
本当に大変ですね…。
こういう状態を不協和音っていうんでしょうか?フシギさんも大変ですね。
変な上司を持つと本当に大変です。
弐位さんのためにも早く何処か飛ばされて欲しいです。
rebirth URL 2008年01月26日(土)06時26分 編集
家主さんへ
 ・・・疲れるから、嫌なことは見ないようにしてるんですけど、脳内フィルターにも限界があって、もう処理ができません・・・マジで疲れます。
弐位 URL 2008年01月26日(土)10時27分 編集
rebirthさんへ
 もうね、お店の中が暗い・・・空気悪すぎ。ものすごく気をつかってヘロヘロです。
弐位 URL 2008年01月26日(土)10時31分 編集
大変そうやね
面倒そうな、店長やね。
 一緒に仕事してると、近づかないわけにもいかないから、きついやね。転職とかも考えるのはありでは?
Nari URL 2008年01月26日(土)10時55分 編集
Nari さんへ
 40歳で5回目の転職は、さすがにキツイかも・・・
 もうちょっと出世してから、ヘッドハンティングにかからないかな?
弐位 URL 2008年01月26日(土)12時12分 編集
すべてがマイナスポイントですねぇ
ヘマモト店長、仕事できないばかりでなくセクハラっすか。
クレーム対応も、こっちが悪いところは素直に謝り、相手が悪いところはきちんと指導してあげないと、同じことの繰り返しになりますもんねー。
fumzou URL 2008年01月27日(日)18時30分 編集
fumzouさんへ
 もう店長のことが大嫌いやから、イヤなところしか見えなくなってますよ・・・何してもハラが立つ・・・
弐位 URL 2008年01月27日(日)18時53分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索