チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のスイカゲームはどうかな?


 ハロウィン仕様で、スイカがカボチャになってますw
 3079点取れました!


拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーIV ピクセルリマスターはどうかな?


  ミストの村の到着すると、バロン王から預かったボムの指輪が光り出し、中からボムが出現し、村を焼き払う。
 村の中では、泣きじゃくる女の子おり、母親のドラゴンが死んだから、母親も死んでしまった、と言っている。
 セシルたちは、母娘が召喚士であることを知り、バロン王が召喚士を滅ぼすために自分たちを遣わせたことに気づく。
 セシルとカインは、王の命に背くことを決意し、女の子を助け出そうとするが、逆上した女の子はタイタンを召喚し、村ごと崩壊させてしまう。
 セシルが気づくと、カインに姿が見当たらないし、ミストの村へ戻る道も崩れてしまった。
 セシルは気を失っている女の子を連れて、先に進むことにする。


 実績:消失と決意をゲット!

拍手[0回]


 今日のアパシー学校であった怖い話1995特別編はどうかな?


 1人目は荒井昭二を選択→シナリオ:誕生日プレゼント→荒井エンディング03~05
 2人目は風間望を選択→シナリオ:五百円硬貨→風間エンディング10
 3人目は細田友晴を選択→シナリオ:夜泣き石→細田エンディング13・14
 4人目は岩下明美を選択→シナリオ:命の値段→岩下エンディング03~05
 5人目は福沢玲子を選択→シナリオ:愛と友情の狭間→福沢エンディング20~22


 6人目は新堂誠を選択。


 新堂誠は、3年D組の生徒。


 お前がどうして新聞部に入ったのか教えてくれ
  1. なんとなく入りました
  2. 前から憧れていました
 お前、何となく部活決めちゃうのか?
 ところで、お前気づいているか?この部屋、なんか怪しくないか?
 霊ってのはよ、人間の木を敏感に感知するっていうからだ。
 よく、怪談をすると霊が集まるというだろ?
 怖い話をしているどk、突然背筋がゾグって寒気が走る。
 あれはな、そいつの背中を霊が撫ででいるからだぜ。


 まさか怖がったりしてねえよな。
  1. 怖いです
  2. 別に怖くありません
 正直でいいことだが、お前は霊の餌食だよ。
 霊に精神を食われないように、しっかりと自分を保つんだ。


 シナリオ:呪いマンシール開始!


 呪いのマンシールとは、子供の頃に流行ったチョコのおまけに入っているシールで、中のシールだけ欲しくて、肝心のチョコを捨ててしまって大人に怒られりしたものだ。
 そのシールには天使、悪魔、神様の3種類あったが、神様のシールはキラと呼ばれており、少ししか入っていないことから、当たったらみんなで大騒ぎしてもんだった。
 呪いのマンシールにある噂があった。それは、悪魔シールには数万枚に1枚、本物の悪魔を呼び出せるシールがあるというものだ。なんでも呼び出された悪魔は、呼び出した人間の願いを、その力で叶えてくれるそうだ。


 お前、こんな噂信じられるか?
  1. 信じられる
  2. 信じられない
  3. そういう事もあるかもしれない
 お前、純粋なヤツだなあ。お前みたな奴は嫌いじゃないぜ。


 1年生の森永が、部屋を掃除したら出てきた、と言って、呪いのマンシールがコレクションされたアルバムを学校に持ってきた。
 みんなが小学生の時に流行っていたので、クラスメートたちは口々に懐かしいと言っていた。
 「あ、首なし童子」もあんじゃん」
 「このシールってさ、ガキ相手のオモチャなのに、キャラクターのデザインがヤバいって、どっかのPTAがメーカーに文句いって生産中止になったんだろ?」
 「それはガゼだぞ。本当は販売していた会社の社長が変な宗教にハマったのだ原因だってよ」
 「それこそガゼじゃん」
 そんな感じで、みんなで盛り上がっていたら、千葉裕樹っていう、クラスではあまり目立たないヤツが話しかけてきた。
 「森永君、お願いがあるんだ。このアルバムを僕に売ってくれないか」
 それで、森永はからかい半分に、5万円で売ってやるよと言った。
 千葉は躊躇なく5万円を森永に渡すと、そそくさとアルバムを持って帰ってしまった。
 千葉は、呪いのマンシールのコレクターだったのだ。
 千葉の両親は医者だったので、安い買い物だったのだろう。
 千葉の家にはアルバム十数冊におよぶ呪いのマンシールのコレクションがあったそうだ。


 帰宅した千葉は、森永から買い取ったアルバムから呪いのマンシールを一つずつ丁寧に取り出し、うっとりとした表情で眺めて楽しんでいた。
 「これで全種類コンプリートだ」
 森永から買い取ったコレクションには、千葉がまだ持っていなかったシールが何点かあったのだ。
 ふと、千葉はおかしなシールがあることに気づいた。
 森永から買い取ったシールの一つに、シールの隅に小さく何か指示す手のマークが入っていた。
 その時、千葉は、悪魔を呼び出せるシールの噂を思い出した。
 「まさかね。でもまるで、この方向にめくれって、言っているみたいだな」
 千葉がそのシールについて思いめぐらせていると、家の電話がなった。両親が不在のため、千葉が応対した。
 「おい、てめえ、千葉。ふざけるんじゃねえ!」
 「誰?」
 「森永だ」
 なぜかマジ切れしている森永に千葉が戸惑っていると、森永がこう言い出した。
 「詳しいヤツに聞いたぞ。お前に売った俺のシールの中にmマニアの間では数十万えで取引されているシールがあったんだってな!!」
 「どのシールの事?」
 「首なし童子だよ!」
 千葉が、さっきまで悪魔を呼び出せるのではないかと考えていたシールが、その首なし童子のシールだった。
 だが、千葉は森永に冷静に説明した。
 「それは呪いのマンアイスの方の首なし童子のことだよ。森永君から買った首なし童子はチョコの方だから。特に高値で取引されるシールじゃないんだ」
 その言葉に森永は激怒した。
 「嘘つけ!テメェは俺が何も知らないと思ってて、俺から安く買い叩いたんだ!」
 「嘘じゃないって!それに僕は換金目的で集めているワケじゃないから、誰かに売るとか考えたこともないよ」
 「テメェは信用できねえ!!」
 まったく聞く耳を持たない森永に、だんだん腹が立ってきた千葉は、売り言葉に買い言葉できつく言い返してしまった。
 「変な言いがかりはやめてよ。大体5万円でって言ったのは、君じゃないか」
 「俺は何も知らなかったからだ!お前は、そんな俺をだましたんだ」
 「話にならないね。あれはもう僕のものだから、返す気なんてないよ。もう切るね」
 そう言って、千葉は電話を切った。
 部屋に戻った千葉は、悪魔を呼び出せるシールをどうやって使えばいいか再び考え始めた。


 お前だったら、どうするよ?シールをはがしてみる?
  1. はがしてみる
  2. 怖くてできない
 覚悟を決めて千葉がシールをめくってみると、台紙には呪文のような奇妙な言葉が書かれていた。
 千葉がその呪文を唱えると、背筋を撫でられるような不気味な感覚が襲ってきた。
 千葉が窓の外を見ると、さっきまでは晴れていたのに雨が降っていた。
 呪文を最後まで唱えると、遠くて大きな雷鳴が響き、思わず千葉は目を閉じた。
 千葉が目を開けると、着物を着た、首から上を切り取られた子供が立っていた。
 噂通りシールから召喚された悪魔は、千葉の心に語り掛けてきた。
 「問おう!お前の望みはなんだ」


 お前だったら、こんな時は何を願う?
  1. 自分の未来を教えてくれ
  2. 森永を殺してくれ
  3. わからない
 両親ともに医者だったの、親のいうまま勉強して、その結果他人とろくに関わらず、シール集めという自分の世界に閉じこもっていた。このまま有名だ意外に進学して、親のように医者になることが話して本当に良いことなんだろうかって、ずっと悩んでいた。
 「その願い、聞き届けた。これがお前の未来だ」と首なし童子は、千葉の額に手を当てながら言った。
 「何これ?真っ暗で何も見えないんだけど・・・」
 「そうだ、お前には未来がない」
 千葉は、人間は最後には死ぬからだと思い、再度願った。
 「じゃあ、30年後どう暮らしているか教えてくれよ」
 「その願い、聞き入れた」
 結果は同じだった。30年後にはもう死んでいる?
 開き直った千葉は、どんどん見せてもらえる時期を下げて行った。
 「10年後は?」「5年後は?」「畜生!なんで見えないんだよ」「それじゃあ1年後は?」
 見える未来は真っ暗だった。
 「嘘だろ!僕には1年後すらないってことかよ!」
 「そうだお前には、1年後すらない」
 「1か月後は?」「1週間後は?」「明日は?」
 しかし、見える未来は真っ暗のままだ。
 「今だ!今の僕を見せてくれ」
 「その願い聞き入れた」
 今度は千葉には、はっきりと自分の姿が見えた。
 千葉の背後で鬼のような形相の森永が、自分の頭上で鎌を振り下ろす姿を・・・


 千葉がどうなったかは俺は知らねえ。ダチから聞いた話だからな。
 首なし童子のシールは俺も持ってるぜ。今度見せてやるよ。
 そうそう呪いのマンシールには、もつ一つの噂があってな。それは天使シールには数万枚に1枚、本物の天使を呼び出せるシールがあるって話だ。
 呼び出された天使は、呼び出した人間を幸福にしてくれるそうだぜ。
 千葉も呼び出したのが悪魔じゃ、ロクな目に遭わないろうからな。
 結局7人目は来なかったな。


 新堂エンディング07:首なし童子

拍手[0回]


 今日の幸運の大家様はどうかな?


 1ターン目:コイン25枚の支払い期限が5スピン後


 鉱夫
 鉱石→破壊して光る小石
 ロックボックス→破壊
 ロックボックス


 2ターン目:コイン50枚の支払い期限が5スピン後


 スペード
 シアンペッパー
 鉱石→破壊してパール→除去トークンで除去
 いかり→除去
 石炭→ダイヤ
 石炭→ダイヤ


 3ターン目:コイン100枚の支払い期限が6ターン後


 虚空のストーン→破壊
 虚空のフルーツ→破壊
 巨大なツボ
 幸運のネコ
 カギ→破壊
 虚空のクリーチャー→破壊
 5面ダイス
 マティーニ
 クマ


 4ターン目:コイン150枚の支払い期限が6スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 半分のココナッツ
 ドロボウの手袋
 ネズミ
 金庫
 サファイア
 空っぽのまじない
 コインを除去


 5ターン目:コイン225枚の支払い期限が7スピン後


 雨
 タイムマシン
 ウサギの毛
 巨大な鉱石
 モモ


 6ターン目:コイン300枚の支払い期限が7スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。


 ケミカルセブン→破壊
 インスタントラーメン
 バフカプセル→破壊
 虚空のストーン→破壊
 アイテムカプセル→じょうろ
 虚空のストーン→破壊


 7ターン目:コイン350枚の支払い期限は8スピン後


 イチゴ
 黒スート
 ピンクペッパー
 ワイン
 スペード
 ミダスのまじない
 ハート


 8ターン目:コイン425枚の支払い期限は8スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 スピリット→破壊
 段ボール箱
 チリパウダー
 忍者
 マトリョーシカ→マトリョーシカ1コイン→マトリョーリカ2コイン
 ハート
 ヒヨコ→ニワトリ


 9ターン目:コイン575枚の支払い期限が9スピン後


 ハチの巣
 イエローペッパー
 ウサギのノーリ


 実績:忍者(インベントリに忍者がいる状態で、3スピン連続で出現しない)をゲット!

 
 ウサギの毛
 退屈カプセル→コイン
 虚空のクリーチャー→破壊
 虚空のクリーチャー→破壊
 ウサギ


 10ターン目:コイン625枚の支払い期限が9スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 シェフ
 脱税
 フラッシュ
 リンゴ


 実績:ヒヨコ(12回以上スピンして、ヒヨコがニワトリに成長しない)をゲット!


 ヒヨコ
 ケミカルセブン
 ミダスのまじない
 ウサギ
 コメディアン
 雨
 ターゲット→破壊


 11ターン目:コイン675枚の支払い期限が10スピン後


 銀の矢
 パープルペッパー
 蹄鉄
 幸運のカプセル→ハチミツ
 銅の矢
 月
 巨大な鉱石
 オムレツ
 スイカ


 12ターン目:コイン777枚の支払い期限が10スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 魔女
 ひも付きコイン
 ボイドパーティー
 虚空のクリーチャー→破壊
 石けん
 オオカミ
 クラゲ
 マトリョーシカ


 実績:アパート1階(1階でゲームに勝利する)をゲット!

拍手[0回]


 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 ジュノ下層のジャンク屋マックピクスにいるブラフニクス(Bluffnix)に話しかけて、クエスト:ゴブリンのかばん1開始!
 ゴブリンシチュー880を渡して、クエストクリアして、マイバッグに35個入るようになった。


 同時にモグサッチェルも35個入るようになった。


 モーグリに話しかけて、モグサックも35個入るようになった。


 ジュノ下層のジャンク屋マックピクスにいるブラフニクス(Bluffnix)に話しかけて、ゴブリンシチュー880を渡して、クエスト:ゴブリンのかばん2クリア!
 マイバッグに40個入るようになった。


 同時にモグサッチェルも40個入るようになった。


 モーグリに話しかけて、モグサックも40個入るようになった。

 ジュノ下層のジャンク屋マックピクスにいるブラフニクス(Bluffnix)に話しかけて、ゴブリンシチュー880を渡して、クエスト:ゴブリンのかばん3クリア!
 マイバッグに45個入るようになった。


 同時にモグサッチェルも45個入るようになった。


 モーグリに話しかけて、モグサックも45個入るようになった。


 ジュノ下層のジャンク屋マックピクスにいるブラフニクス(Bluffnix)に話しかけて、ゴブリンシチュー880を渡して、クエスト:ゴブリンのかばん4クリア!
 マイバッグに50個入るようになった。


 同時にモグサッチェルも50個入るようになった。


 モーグリに話しかけて、モグサックも50個入るようになった。


 ジュノ下層のジャンク屋マックピクスにいるブラフニクス(Bluffnix)に話しかけて、ゴブリンシチュー880を渡して、クエスト:ゴブリンのかばん5クリア!
 マイバッグに55個入るようになった。


 同時にモグサッチェルも55個入るようになった。


 モーグリに話しかけて、モグサックも55個入るようになった。


 ガレーキッチンから、ギサールスープをゲット。


 ゴブリンの不思議箱で、スペシャルダイヤルを使って、黄金のカプリチオをゲット!


 西アルテパ砂漠でチョコボ掘りして、石つぶて、亜鉛鉱、フェニックスの尾、黒チョコボの羽根、魚の鱗、骨くず、海亀の甲羅、貝殻、巨大な大腿骨をゲット。


 モグガーデンへ。
 畑(ランク5)で、ジンジャー+土のクリスタル→炎のクリスタル、氷のクリスタル、蟲の卵、ラテーヌキャベツ、リトルワーム、変色クリスタル、タルタルライス、カモミール、虫の翅、ヘンルーダ、土のフュエル、チャブリの翅をゲット。


 ジンジャー+雷のクリスタル→雷のクリスタル、雷の塊、リトルワーム、謎の穀物の種、変色クリスタル、蜘蛛の網、マーガレット、銀の葉、マージョラム、スナッピングモールをゲット。


 木霊の根+雷のクリスタル→雷のクリスタル、光のクリスタル、エーテル、妖精のリンゴ、変色クリスタル、アローウッド原木、木霊の根をゲット。


 木霊の根+土のクリスタル→炎のクリスタル、闇のクリスタル、土の塊、妖精のリンゴ、ストーン、ストーンⅡ、契約書『土の精霊』、変色クリスタル、アッシュ原木、黄石、木霊の根をゲット。


 ストーンⅡを習得!


 謎の樹木の苗+土のクリスタル→栽培中。


 木立(ランク7)で、風のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、ペルシコス、妖精のリンゴ、ロランベリー、たまごナス、ヤグードチェリー、パママ、エルシモパキラの実、ナパ、バードック、胡桃、フィクリカ、アローウッド原木、エルム原木、メープル原木、ウォルナット原木、チェスナット原木、アッシュ原木、ホワイトオーク原木、マホガニー原木、エボニー原木、御神木、ドッグウッド原木、カポール原木、亜麻、クロウラーの繭、虫の翅、レッドローズ、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の挿木、マグワート、赤モコ草、スカルローカスト、キングローカスト、パインナッツ、ウルンダイ原木、ガタンプ原木、グリーンローカスト、森の挿木、赤麻、どんぐりをゲット。


 鉱脈(ランク7)で、氷のクリスタル、風のクリスタル、土のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、隕石、銅鉱、鉄鉱、ミスリル鉱、黒鉄鉱、アダマン鉱、クロマ鉄鉱、銀鉱、金鉱、白金鉱、オリハルコン鉱、フリギアゴールド鉱、火打石、陸魚の鱗、骨くず、陸ガニの甲殻、大羊の歯、黒虎の牙、海亀の甲羅、コウモリの牙、甲虫のアゴ、雄羊の角、大サソリの甲殻、魚の骨、龍の爪、賢者の石、上質な陸ガニの甲殻、ウーツ鉱、上質なサソリの甲殻、アントリオンの大顎、ウラグナイトの殻、ブガードの牙、魔銅鉱、火成岩、龍骨、砂金、スナッピングモール、鍮石、鎧竜の槌、愚金鉱、バナジウム鉱、ロジウム鉱、ヴェルクの首飾り、ヴェルクマスク、マタマタの甲羅、ポータークラブの甲殻、チタン鉱、ベリリム鉱ヴォエイスタッフ-1、ヴォエイソード-1をゲット!


 池(ランク7)で、堀ブナ、レッドテラピン、ゴールドカープ、ダークバス、ブラックイール、煌魚、ピピラ、オオナマズ、ザリガニ、三日月魚、ガビアルフィッシュ、カッパーフロッグ、エルシモニュート、リク、ブラックゴースト、ブラスローチ、カークォン、更紗コメット、レッドシーマ、ウルプカザリガニ、ドワーフレモラ、錆びたバケツをゲット!


 海(ランク7)で、ゼブライール、グリモナイト、ブラックソール、ブルーテール、コバルトジェリー、バストアプリーム、ギガントスキッド、三眼魚、ベッフェルマリーン、ググリュートゥーナ、シャル貝、キュス、ムーリジュアイドル、コーンカラマリ、ブラックプローン、アジェ、レッドスポット、龍魚、センローサーディン、ワカメ、ドリルカラマリ、錆びたバケツをゲット!


 漂着物で、秋石、オレンジジュース、ハイエーテル+2、アルタナムルスム、トマトジュースをゲット。


 飼育場(ランク7)へ。
 子ラプトル☆2から、野兎の肉、トカゲの卵、鳥の卵をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、大声で呼んでお世話する。


 子ラプトル☆3に成長して、野兎の肉、ふん、鳥の卵、スカルローカストをゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、大声で呼んでお世話する。


 子コカトリス☆から、鳥の羽根をゲット。
 餌にキュスを与えると、体をもぞもぞさせている。
 つついてお世話する。


 子コカトリス☆2に成長して、ふん、リトルワームをゲット。
 餌にキュスを与えると、体をもぞもぞさせている。
 つついてお世話する。


 子コカトリスが☆3に成長して、リトルワームをゲット。
 餌にキュスを与えると、体をもぞもぞさせている。
 つついてお世話する。


 紅葉トレント☆から、ロンフォールマロン、パママ、蜂の巣のかけら、デーツ、紅葉トレントの思い出をゲット。
 餌に蒸留水を与えて、たたいてお世話する。


 元いた場所に送り返して、3700G、ワークス練り餌、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の挿木をゲット。


 子エフト☆を飼い始めた。
 ふん、ヨロイ蟲、子エフトの思い出をゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、つついてお世話する。


 子トカゲ☆から、ふん、腐肉、虫の翅、ダルメルの肉をゲット。
 餌に腐肉を与えると、体をもぞもぞさせている。
 大声で呼んでお世話する。


 子トカゲ☆2に成長して、トカゲの尻尾をゲット。
 餌に腐肉を与えると、体をもぞもぞさせている。
 大声で呼んでお世話する。

拍手[0回]


 今日のパラノマサイト FILE23 本所七不思議はどうかな?


 午後1時台
 駒形高校


 「ちょうど今、墨田署のほうから連絡がありました!」
 「今度は何の件だ」
 「千葉の山奥で事故の形跡のあるワゴン車が放置されているのが発見されたそうです。車体からは指紋は検出されませんでしたが、前面の破損部から血痕反応がありまして、その血液型が白石美智代のものと一致したそうです」
 「つまり、そいつが白石美智代をひき逃げした車かもしれないと」
 「はい、これは吉見からの依頼で調査が行われていたものですね。ナンバープレートが外され久車台番号も削り取られていたため所有者の特定に時間がかかってます。今は当時の事故現場と発見現場の間で車の目撃情報がないか調査が行われています」
 「報告ありがとよ」


 右下に、なめどり#15を発見!


 襟尾に話しかける。
 「白石美智代の死因が車の衝突だったとして、これは本当に事故なんですかね」
 「俺も気になってた」
 「衝突の勢いからも相当なスピードだったと思われますが現場にはブレーキ痕がありませんでした」
 「ああ、意図的に白石美智代を狙ってひき殺した可能性もあるだろうな。だとしたらその動機はなんだ?」
 「まず考えられるのは、犯行の秘密を白石美智代に握られている岩井官吉郎。あるいは弱みにつけこんで好き放題した高校教師の城之内耕平。」
 「そうだな。思えば、そのふたりとも白石美智代の呪いの餌食に遭っているわけか」
 「だとしたら、白石美智代は、自身をひき逃げした犯人に対しても呪いで復讐する可能性があったりします?」
 「そうだな。岩井みたいにもう昨晩のうちにやっちまってる可能性もあるが」
 「あとは、それ以外に動機として考えられるものといえば?」
 「お守りか?吉見が探してたってやつ」
 「あ!お守りを奪い取るためにですか?」
 「実際、持っていたというお守りは遺留品にも自宅にもなかったぞ」
 「奪い取るだけならそこまでしなくても、という気がしちゃいますけどね」
 「でなければ、本当にただの不運な事故だったか」
 「結局そうかもしれないです」


 襟尾に話しかける。
 「今オレたちがやるべきことは、白石美智代から証言を得ることです」
 「まさか本当にそんな展開になるとはな。しかし、そううまくいくかどうか」
 「いずれにせよ、黒鈴さんたちが来てくれないとお話になりませんけどね」
 「なるべく今の状態のまま来てもらいたいてえところだが、しばらく中で待ってみるか」
 「そうですね」


 襟尾に話しかける。
 「ちょっと聞きてえんだがな」
 「オッケー、ボス!昨日の夕食が思い出せないとかですか?」
 「あっちで現場の調査員の持っているペンが書けなくなってて困っているみたいでよ。お前、替えのペンを持ってたら貸してやってくれや。それから昨日の俺の夕飯はカツ丼だ」
 「いやあ、さすがにいつでもペンを持ち歩いているほど頭脳派じゃないです、オレ。あ、でも書けなくなったペンって除光液があれば復活させられますよ」
 「除光液って?」
 「マニキュアを落とすために溶剤ですけど?使いませんか?」
 「使わねえなあ。お前も使ったことねえだろ」
 「いや、実は除光液って油性インクの染み抜きにも使えるんですよ。だから固まって使えなくなったペンを浸してやればあっという間に復活するってわけですよ」
 「ほう、すげえな」
 「ただ、その除光液はインクが混じって使えなくなっちゃいますけどね」
 「それダメじゃねえの?」
 「別にオレ今除光液持ってないんで」
 「大丈夫じゃねえな」
 「つまりペンはほかを当たってください」
 「じゃ伝えとくわ」


 場所移動で、逆崎約子の続きが解放!

拍手[0回]


 今日のパラノマサイト FILE23 本所七不思議はどうかな?


 午後1時台
 志岐間邸応接室


 「本日昼頃、墨田区の白石稔子さんの自宅で新たに男性の遺体が発見されました。遺体は白石さんと内縁の関係にあった岩井官吉郎さんと見られ、警察は本所地区を中心に発生している一連の連続怪死事件と関連があるとみて調査を進めています。また現場からは岩井氏が昨年の男児誘拐殺害事件にかかわっていたとされる証拠品も出てきており・・・」とテレビでは放送されている。
 テレビを消した利飛太が、これからの話をしよう、と言ってきた。


 利飛太と、誘拐事件のことを話す。
 「公式発表があったということは、岩井の手記の内容は真実性が高かったようだね。誘拐犯も共犯の少女も死んでいるが、あとは警察が処理していくれるはずだ。」
 「終わってみれば、お粗末な事件。あの手記がなければ分からなかったのに」
 「根島事件もそうだが、こんなふうに、運良く発覚した事件に触れると、その裏でどれだけ発覚していない事件があるかわからなくてぞっとするね」
 「そうね。怖い話」


 利飛太と誘拐事件のことを話す。
 「では誘拐事件は完了で僕らの目的としては蘇りの秘術に注力ってことでよろしいかな?」
 「ええ、お願い」


 利飛太と残りの呪主のことを話す。
 「じゃあ、呪いの状況を確認しよう」
 「ええ」
 「だいぶ呪主たちの状況がわかった」
 「私が呪主だということは、気づかれてないのよね?」
 「襟尾だけなら気づかれないと思うが、あの警部はちょっと油断できない。気づかれたら回収されるだろうから今後も注意しておこう」
 「そうね」
 「呪詛珠を奪うにしても、呪主であるということが必要かもしれないので、引き続きマダムには呪詛珠を持っていてもらいたいけどいいかな?」
 「ええ」
 「もちろん呪詛は使わずに」
 「わかったわ」


 利飛太と残りの呪主のことを話す。
 「話によると、呪主はあと3人がまだ所在不明。置いてけ堀、送り提灯、津軽の太鼓の3つだ。これかの所縁の場所にはまだ何度か足を運んでみても良いかもしれない」
 「なるほど」
 「あと怪しいのは、ヒハクの関係者だな。そもそも黒幕の可能性も高いわけだが、あの弓岡という男。僕らの知らない呪主を把握していたりするのだろうか。弓岡のことは見張っておいてもいいかもしれない」
 「張り込むの?」
 「調査対象がひとりだったら張り込みたいところだけど、こんなときほかに調査スタッフがいればいいのに、クソッ」
 「本当に一人でやってるんだ」
 「優秀なアシスタントは常時募集中だ」


 利飛太と残りの呪主のことを話す。
 「そして根島史周も呪主らしい。片葉の芦だったか。滓魂を集める可能性でいったら、もっとも高いだろう」
 「今日の日暮れになったら、大量に呪詛を使うっていう?」
 「とはいえ、あの警部が本当に白石美智代から情報を手に入れたら、それより先に身柄を確保してしまう可能性もあるがね」
 「でも、どうして、警部に隠れ家のことを教えたの?」
 「手記を見ればわかる情報だよ。それに、さすがに大量殺人と言われたら、止めねばなるまいよ」
 「何人でも同じことでしょう?」
 「危険も多そうなのでね。ただ根島と警察の動向は注視しておこう」


 利飛太と残りの呪主のことを話す。
 「あの娘は?灯野あやめとかいう・・・実は呪主の可能性もあるのでは?」
 「そうだね、あのあと誰かから呪詛珠を奪い取っていれば、可能性はある」
 「それもあるけど、まだ確認できていない津軽の太鼓の所縁の地は、緑町公園のあたりでしょう?」
 「確かに、彼女の住むアパートの近くだね」
 「実は、もともと呪主だったという可能性は?」
 「あるね。だとしたら、とんんだ食わせ者だ。探しておきたいところだね」


 利飛太と残りの呪主のことを話す。
 「怪しいのは、そんなところか。誰かと会えればいいのだけど」


 利飛太と利飛太のことを話す。
 「櫂さん?」 
 「ついででいいのだが、ちょっと寄りたい場所があるんだけどいいかい?ちょっと駄菓子屋まで」
 「ええ、かまわないけど」


 場所移動:駄菓子屋せんのや


 左エになめどり#14を発見!


 利飛太を調べて、なめどり#10、なめどり#4を発見!


 場所移動:緑町公園


 女性を調べる→声をかける


 利飛太があやめを連れてきた。


 「こんにちは~。あの、実は今、ちょっと追われてまして」
 「誰に?」
 「たぶん警察です~。なのでちょっとかくまってもらえませんか?」
 「なので、いったい何をしでかしたのか話を聞かせてもらおうと思ってね」


 あやめと、追われていることを話す。
 「今自宅の前で警察が張り込んでて、帰れなくて困ってたんです。一刻も早く保護するとか、そんなことを言っていたようですけど、なんだか怖くて」
 「警察に追われるような心当たりはあるのかい?」
 「まあ、なくもないですよね。呪いを探し集めてるわけですし」
 「あなたに原因があるのなら、私たちがかくまう理由がないけど」
 「ひどーい!そっちの動きが気持ちが悪いお兄さんはそんなことないですよね?」
 「悪いが、僕らも警察とはあまり関わりたくない事情があってね」
 「サイアク!やましいことがあるなら、お互いに協力しあってもいいと思うんですけど」


 あやめと蘇りの秘術のことを話す。
 「そういえば、北斎を蘇らせる計画はうまくいきそうかい?」
 「おかげさまで、そちらのほうはなんとかなりそうです」
 「それは、呪詛珠を奪えそうな呪主を見つけたということかい?」
 「そういうわけじゃないですけど、わたしには最終手段があるので。だから今捕まるわけにはいかないんですよね」
 「その最終手段というのは?」
 「無関係の人に話しても意味ないですよね?」
 「むう」


 あやめと追われていることを話す。
 「ならば交換条件でどうだい。かくまう代わりに最終手段を教えてもらえないか」
 「どうして知りたがるんですか?さては、横取りする気ですね!」
 「いや、単なる趣味だよ」
 「その言い訳、ちょっと無理があると思います。いいです、わたし一人で逃げますから」
 「あっ、追いかけよう」
 「それ以上近づいたら大きい声出しますよ」
 「わかった、無条件で手を貸そう」
 「そんなの逆に怪しいです!」


 結局あやめは行ってしまう。
 「櫂さん、もしかし、あの子・・・苦手?」
 「だが、もし逃げ場に困ったときは志岐間邸に来いと住所を伝えておいたが、かまわないよね?」
 「まあ。うちの警察の身内なのでは?」
 「少しでも繋がりを残しておければ機会は生まれ得るさ」


 「灯野あやめは蘇りの秘術については最終手段でなんとかなりそう、と言っていた。呪主を探して呪詛珠を奪うのは諦めたということか?」
 「それを言うなら、私にもあるけど?最終手段」
 「なに?」
 「別に奪わなくても、自分の呪詛珠を持っているもの。私だって、イザとなったらできる」
 「つまり彼女も呪詛珠を持っていたが、自分で呪い殺すのがイヤだったから、滓魂の貯まった呪詛珠を奪おうとしていた?しかも、彼女の住まいはこの近く。呪いを受けているとすれば津軽の太鼓か?」
 「あの子が最終手段に出るということは、私たちのチャンスじゃない?うまく利用しましょうね」
 「承知した」


 場所移動:法恩寺橋


 工場前のフワフワ漂っているものを調べる→春江にしか見えていないので、送り提灯の呪影のようだ。


 周囲を調べる→利飛太が呪主がいるかもしれないと言って、周囲を調べ始めたが、何もない。


 場所移動:錦糸堀公園


 遊具を3回調べる→なめどり#19を発見!


 利飛太に話しかける。
 「ここは置いてけ堀の所縁の場所とされているが、ここで発見された男性の変死体が水死だったことは関係がありそうだね」
 「ここで死んでた人って、ヒハク石鹸の従業員なんだっけ?」
 「そうだ。たしか興家彰吾という男性だね。ヒハクの関係者だから、もしかしたら呪詛珠を狙ってここに来た人物かもしれない」
 「女帝は弓岡が、従業員を使って呪詛珠を得ようとしていた?だとしたら、その興家という人は、誰かと呪詛珠を巡って争って負けたってこと?」
 「そうかもしれない、あるいは、呪詛珠を得て呪主だったからこそ殺された、という可能性もある」
 「この場合、呪詛を行使した側が置いてけ掘なのではなくて?」
 「もちろんその場合、興家彰吾は置いてけ堀ではなかった、ということになるね」
 「送り提灯か津軽の太鼓の呪主だったと?」
 「僕が昨晩ここに来たとき遺体はまだなかった。よそから来た可能性は高い。であれば、その呪詛珠は置いてけ堀の呪主が回収済みだろう。ああそうだ、マダム。あとでひとつ試してもらいたいことがあるけどいいかい?」
 「ええ、なんなりと」


 利飛太と話す。
 「ここで死んでいた興家彰吾という人物が、なんの用もなくここに来て偶々呪主と遭遇して呪い殺された、というのは少し考えにくい」


 調査を終える→???が追加された!

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズのサブキャラはどうかな?


 弓術士のジョブを習得!


拍手[0回]


 今日のスイカゲームはどうかな?


 たいぶスイカも安定して作れるようになってきました。


拍手[0回]


 今日の幸運の大家様はどうかな?


 ステージ1:コイン25枚の支払い期限が5スピン後


 カキ
 石炭
 信者
 サル


 ステージ2:コイン50枚の支払い期限が5スピン後


 ミダスのまじない
 イエローペッパー
 イヌ
 ミルク→ネコが破壊
 賞金稼ぎ
 サファイア


 ステージ3:コイン100枚の支払い期限が6スピン後


 ハート
 サルのオズワルト
 幼児
 オムレツ
 光る小石
 ウサギ
 ネコ


 ステージ4:コイン150枚の支払い期限が6スピン後


 銅の矢
 黒スート
 ウサギの毛→コロコロで除去
 半分のココナッツ→サルが破壊
 バフカプセル→破壊
 ネコ
 ネズミ


 ステージ5:コイン225枚の支払い期限が7スピン後


 巨大な壺
 コロコロ
 富のカプセル→破壊
 イチゴ
 電球→破壊
 キャンディ→幼児が破壊
 巨大な鉱石→鉱夫が破壊
 ハチ


 ステージ6:コイン300枚の支払い期限が7スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。


 ドロボウ→賞金稼ぎが破壊
 じょうろ
 スイカ
 フグ
 電球→破壊
 鉱夫
 鉱石→鉱夫が破壊
 ダイヤ


 ステージ7:コイン350枚の支払い期限が8スピン後


 猛獣使い
 蹄鉄
 マトリョーシカ→破壊
 ガチョウ
 オオカミ
 巨大な壺
 サル
 カギ
 ロックボックス


 ステージ8:コイン425枚の支払い期限が8スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。


 ミダス王
 ひも付きコイン
 巨大な壺
 ピニャータ
 ハート
 ロックボックス
 カキ
 5面ダイス
 花


 コイン371枚で失敗・・・

拍手[0回]


 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 ゴブリンの不思議箱で、スペシャルダイヤルを使って、モルボルのつる、矢筒【アドリブン】をゲット。


 ガレーキッチンから、温野菜のスープをゲット。


 西アルテパ砂漠でチョコボ掘りして、石つぶて、亜鉛鉱、蜘蛛の繭、フェニックスの尾、黒チョコボの羽根、魚の鱗、骨くず、海亀の甲羅、珊瑚のかけら、貝殻、巨大な大腿骨、上質な魚の鱗をゲット。


 1万1千ベヤルドで、サクラちゃんと魔境の聖杯を交換。


 モグガーデンへ。
 グリーンサム・モーグリから、モンスターのお世話でチャチャルンが忙しそうだ、と言われて、クエスト:みんな家族クポ開始!


 ジュノ下層H-9にいるStinknixに話しかけると、チャチャルンの父親のススルンもいた。
 ススルンが、家族は協力しあうというキキルン族の話をし、チャチャルンの手伝いをすると言い出す。
 チャチャルン宛ての荷物をゲットして、チャチャルンに渡して、クエストクリア。
 サッチブーツをゲット!


 畑(ランク5)で、トレントの球根+闇のクリスタル→土のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、ネムリダケ、オドリダケ、謎の穀物の種、亜麻、宿木、木霊の根、反魂樹の根、カーネーション、アマリリスをゲット。


 謎の香草の種+闇のクリスタル→氷のクリスタル、土のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、ナットベイン、カザムがらし、マウラのにんにく、ローレル、ブラックペッパー、セージ、虫の翅、ハバネラ、バニラ、闇のフュエルをゲット。


 謎の香草の種+光のクリスタル→炎のクリスタル、氷のクリスタル、風のクリスタル、土のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、光の塊、キングトリュフ、カザムがらし、変色クリスタル、マウラのにんにく、ブラックペッパー、ローレル、セージ、ハバネロ、光のフュエル、サフランの花をゲット。


 謎の樹木の挿木+光のクリスタル→炎のクリスタル、土のクリスタル、氷のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、マヨイダケ、黒チョコボの羽根、ミスリルナゲット、プラチナナゲット、アイアンナゲット、スチールナゲットをゲット。


 木立(ランク7)で、炎のクリスタル、氷のクリスタル、風のクリスタル、土のクリスタル、光のクリスタル、ペルシコス、ロランベリー、マヨイダケ、ヤグードチェリー、パママ、たまごナス、エルシモパキラの実、ナパ、バードック、胡桃、フィクリカ、ロンフォールマロン、ウィンダス茶葉、エルム原木、ウォルナット原木、アッシュ原木、マホガニー原木、エボニー原木、ドッグウッド原木、クロウラーの繭、虫の翅、亜麻、木霊の根、レッドローズ、ヘンルーダ、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の挿木、ラッカー原木、赤モコ草、マグワート、マージョラム、スカルローカスト、キングローカスト、マッシュローカスト、レッサーチゴー、パインナッツ、ウルンダイ原木、森の挿木、睡蓮、赤麻、どんぐりをゲット。


 鉱脈(ランク7)で、炎のクリスタル、氷のクリスタル、風のクリスタル、土のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、隕石、スズ石、亜鉛鉱、鉄鉱、黒鉄鉱、アダマン鉱、クロマ鉄鉱、銀鉱、金鉱、白金鉱、オリハルコン鉱、フリギアゴールド鉱、火打石、陸魚の鱗、骨くず、陸ガニの甲殻、黒虎の牙、海亀の甲羅、コウモリの牙、甲虫のアゴ、雄羊の角、大サソリの甲殻、大サソリの爪、魚の骨、龍の爪、ダークナゲット、上質な陸ガニの甲殻、ウーツ鉱、上質なサソリの甲殻、アントリオンの大顎、ウラグナイトの殻、ブガードの牙、魔銅鉱、スナッピングモール、龍骨、砂金、鍮石、鎧竜の槌、沼鉄鉱、愚金鉱、ヴェルクの首飾り、ヴェルクマスク、ラスの牙、マタマタの甲羅、マンティスの外殻、チタン鉱、パナジウム鉱、ロジウム鉱、ビスカス鉱ヴォエイソード-1、ヴォエイスタッフ-1をゲット。


 池(ランク7)で、堀ブナ、レッドテラピン、ゴールドカープ、ダークバス、ブラックイール、ピピラ、オオナマズ、ザリガニ、三日月魚、ガビアルフィッシュ、カッパーフロッグ、エルシモニュート、ブラックゴースト、ヤユンパルウ、ブラスローチ、カークォン、ヨルシアナイフ、レッドシーマ、ウルプカザリガニ、ドワーフレモラ、ドワーフプギル、錆びたバケツをゲット!


 海(ランク7)で、ゼブライール、グリモナイト、ブラックソール、ブルーテール、コバルトジェリー、バストアブリーム、ギガントスキッド、ググリュートゥーナ、三眼魚、シャル貝、キュス、ムーリジュアイドル、コーンカラマリ、ヴェーダルラス、メガロドン、ブラックプローン、アジェ、レッドスポット、バーナクル、センローサーディン、ドリルカラマリ、ワカメ錆びたバケツをゲット!


 漂着物で、毒消し、ポーション、エクスポーション+2、亜鉛鉱、オリハルコン鉱、パンプキンパイをゲット。


 飼育場(ランク7)になり、4匹お世話できるようになった。


 子ラプトル☆を飼い始めた。
 鳥の卵、トカゲの卵、子ラプトルの思い出をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、大声で呼んでお世話する。


 子ラプトル☆2に成長して、トカゲの卵、鳥の卵をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、大声で呼んでお世話する。


 コカトリス☆から、ふん、大鳥の羽根、銅鉱、陸ガニの甲殻、鳥の卵、陸ガニの肉、レッドテラピン、コカトリスの思い出をゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、大声で呼んでお世話する。


 元いた場所に戻して、12550G、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の苗をゲット。


 もう一度、子コカトリス☆を飼い始めて、リトルワーム、石つぶてをゲット。
 餌にキュスを与えるともぞもぞさせている。
 つついてお世話する。


 紅葉サップリング☆から、ロンフォールマロン、パママをゲット。
 餌に蒸留水を与えて、たたいてお世話する。


 トカゲ☆から、ふん、虫の翅、ダルメルの肉、大羊の肉、クロウラーの石、トカゲの尻尾、トカゲの抜け殻、トカゲの思い出をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、大声で呼んでお世話する。


 元いた場所に返して、13150G、謎の樹木の挿木、謎の多肉植物の子株、ワークス練り餌をゲット。


 また子トカゲ☆を飼い始めた。
 腐肉をゲット。
 餌に腐肉を与えて、大語で呼んでお世話する。

拍手[0回]


 今日のアパシー学校であった怖い話1995特別編はどうかな?


 1人目は荒井昭二を選択→シナリオ:誕生日プレゼント→荒井エンディング03~05
 2人目は風間望を選択→シナリオ:五百円硬貨→風間エンディング10
 3人目は細田友晴を選択→シナリオ:夜泣き石→細田エンディング13・14
 4人目は岩下明美を選択→シナリオ:命の値段→岩下エンディング03~05


 5人目は福沢玲子を選択。


 福沢は1年G組の生徒。


 坂上君は宗教は何なの?


  1. 親と一緒
  2. あまり人には言いたくない
  3. 無神論者
  4. 他の話が聞きたい 


 私と一緒だ。
 私、神様信じてないもん。
 そりゃあ、神頼みくらいはするけど。


 私のお父さんの話なんだけどぅ、実話だよ実話。
 私のお父さんはね、N証券っていう大きな証券会社に勤めているんだよね、そこの部長さん。
 すごいでしょ、えへへ。
 でね、ある日自分の部下が大真面目な顔でやってきて、一緒に行ってほしいところがあるって言うんだってさ。
 お父さん、親身になって聞いてあげたんだってさ。
 彼ったら何にも言わないんだって。ただ一緒に行って欲しいところがあるってそればっかり言うんだってさ。
 それでね、次の日曜日、お父さんは彼のために一日あげたの。
 そしてらさぁ、どこに連れて行かれたと思う?
 公園だよ。公園でね、何人も集まって落ちているゴミを拾うの。ボランティアだよ。
 それでさ、それが終わったあと、ボランティアの人たちが全員で輪になって、自分たちがいかに幸せかを語り合うんだって。
 それさ、何とかっていう変な宗教だってさ。
 ゴミを拾ったり、駅を掃除したり、そうすることによって人徳を高めていくんだって。
 お父さん、帰ってきたら怒ってたよ。
 ボランティアのときに、猫の絵を描いてあるエプロンをつけさせられてね。
 それが、その宗教のシンボル・マークだって言うからしょうがないけどさ。通りすがりのカップルとかが馬鹿にして、笑っていくんだって。
 それに子供がわざわざお父さんの前にゴミを捨てたりしてね。それでお父さんが怒ったら、その子のお母さんに誘拐魔扱いされちゃってさ。
 それでボランティア活動が終わったら、みんなで毎週来るように誘われちゃって、お父さん、真剣に怒ってたよ。
 なんでもその部下の人がね、会社では無口で暗いのに、その時はもうニコニコしちゃってすんごく明るかったんだって。
 お父さん、怒った後悩んでいたもん。
 どうして会社では暗いんだって。
 もちろん、お父さんのボランティアは1日で終わったんだけれどさ。
 そのあと部下の人はだんだん会社を休みがちになってさ。
 1か月くらいしたら全然来なくなっちゃって、ある日いきなり会社辞めちゃったんだって。
 そのあとね、会社の同僚がどっかのターミナル駅の前にある広場で、その人を見かけたんだってさ。
 なんでも道行く人の幸せを祈ったり、みんなで歌を合唱したりしてたんだって。とっても幸せそうな顔してたらしいよ。
 でもさ、会社に残された人には迷惑だよね。
 お父さん、真剣に悩んでたもん。最近の若いもんはわからんって。


 坂上君も気を付けたほうがいいよ。まわりにさ、宗教に凝っている人とかいない?


  1. 実はいる
  2. そんな人はいない
  3. 宗教の話から離れて


 日本人って無宗教の人が多いから、宗教アレルギーって人が結構多いよね。坂上君もそういうクチなんだ。


 シナリオ:愛と友情の狭間開始!


 数年前のこと、山寺という女子生徒がいた。
 なかなか良いルックスをしており、明るい性格で交友関係も広かった。
 彼女には、田中というすごく仲のいい友達がいて、お互いのお弁当を交換して食べちゃうくらいだった。
 「あー、その卵焼き超美味しそうじゃん?」
 「ひとつあげるわ。じゃ、そっちの唐揚げ、もらっていいかしら?」
 そんな風に毎日、山寺と田中はわいわいと仲良くしていた。
 この二人はお互いに何でも理解し合って、嫌いなところなんて何もないってことはなく、山寺には田中のする話題で、どうしても好きになれないものがひとつだけあったの。
 それはホラー映画だった。
 田中はホラーの魅力に取り憑かれており、週に一度はレンタルビデオショップに行ってあれこれ借りて、時には深夜まで見ていた。
 スプラッター系が特にお気に入りだったみたいで、もちろん新作映画があれば見に行き、山寺はそれに毎度のように誘われた。
 「このゾンビ映画、すんごくリアルなメイクらしいの。楽しみだわ」
 「へえ、最近の技術はすごいんだね」
 田中が嬉々としてしゃべれば、山寺は適当に相槌を打っていたが、山寺は本当は大のホラー嫌いだった。
 映画の上映中も、田中が目をキラキラさせて見ている隣で、山寺は冷や汗ダラダラと流していた。
 山寺は、田中を悲しませたくないから、寝たふりなんかはできなかった。
 「ホラーの話、もうやめてくんない?これからは映画にも付き合わせないで!」
 何度も、そう言おうと思ったかわからない。だけど親友だから言えない。
 そして田中は、山寺が本当は怖いのが大嫌いってこと、夢にも思っていなかった。だって今まで文句言われたことがないんだから。
 本音と建て前は違っていたけれど、二人の日常はとりあえずバランスが取れていた。
 田中はホラー以外にも普通に女の子らしい趣味はあったし、そっちでは山寺も気兼ねなく楽しめたから。


 けどある日、その微妙なバランスが崩れる出来事が起こった。
 山寺は、お気に入りの髪飾りを見ず知らずの男子に踏まれて壊されちゃって、怒っていた。
 最近買ったばかりの髪飾りを、山寺は廊下で手に取ってうっとりと眺めていたんだけど、うっかり床に落としてしまい、運悪く踏まれてしまった。
 もちろん文句を言ったんだけど、その男子ときたら「いきなり目の前に落す方が悪いだろ」なんて言ってろくに謝りをしなかった。
 山寺はむらついていたが、男子相手にケンカして勝てるわけもなし、弁償してもらうこともできず、仕方なく引き下がるしかなかった。
 そこへ田中がやってきて、いつものように悪気なく、「明日は土曜日だよね。また新作のホラー映画があるの。一緒に行かない?」と提案してきた。
 田中は別の場所にいたので、山寺の髪飾りが壊された一件は知らなかった。
 その時、山寺の心の中はどす黒く燃え上がった。自分がこんなに辛い思いをしているのに、なんて無神経なんだろうって。
 山寺はとうとう我慢ならなくなって、かついてないほどの大声で怒鳴った。
 「いい加減にしてよ!なんで気付いてくれないの。私、怖いのなんて大っ嫌いなの!幽霊もゾンビも殺人鬼も、もう見たくないの!だいたい私ら女子高生だよ。そんな暗い趣味はやめたらどうなの?もう私の前でホラーの話はしないで!」
 山寺は今までため込んでか感情を、一気に爆発させた。
 言いたいことを全部言い切った山寺は、息を切らしながら親友の目を見た。
 「・・・ごめんね」
 自分の趣味を正面きって拒否されて、ショックだった田中は、それだけしか言えなかった。
 まだ昂った気持ちが収まらない山寺はそのまま田中と別れた。


 山寺はさすがに次の日になると落ち着いたけど、しばらくは気まずくて田中と話もできなかった。
 田中も田中で、一言もかけられない。
 まるで見えない壁が彼女たちの間にできたようで、クラスメイトたちももうビックリで、あれだけ仲良かった親友同士にいったい何があったんだろうって。
 山寺は田中と話す踏ん切りがなかなかつかなかったので、彼氏の岸谷に相談した。
 岸谷は「勇気をもって話しかけろって。それでいいだろ」と簡単にアドバイスした。


 その翌日、山寺は、登校すると真っ先に田中に近づき、「この前はちょっと言い過ぎだよ。ごめんね」と切り出すと、田中は笑ってはいないが、怒っている顔でもなく「うん」と小さく頷いた。
 山寺はホッとして、「あの時は気が立っててさ、ついあんな乱暴なこと、ホントごめん。でももう水に流そうよ、ね?」と続けると、田中は「うん」と小さく頷いた。
 山寺は最後にこう付け加えた。
 「申し訳ないんだけさ、ホラー映画は勘弁っていうのは変わらないから。本当に大嫌いなんだ。これからは映画に誘ったりしないでね?他のならいいからさ」
 「うん、誘わないよ」


 田中と仲直りして心が楽になった次の日、山寺は同じクラス委員の男子の斎藤と図書室で仲良くしゃべりながら作業していた。
 そこへ岸谷がやってきた。
 岸谷はこめかみに青筋を浮かばせて、山寺に詰め寄った。
 「なんだよ、その男は「
 「え?同じクラス委員の人だけど」
 「それだけじゃないだろう?今、すごく嬉しそうな顔をしてたじゃないか?俺といる時よりも!!」
 「そんなわけないじゃん」
 「なんだよその顔は!ひょっとして俺に飽きたから新しい男を探していたとかじゃないだろうな?」
 「ちょっと待ってよ、そんなこと」
 「いいか、俺以外の男と仲良くするなんて、絶対に許さねえからな!」
 反論を一切聞く気がない岸谷は、猛然とその場を立ち去った。
 山寺はボロボロと泣いてしまった。
 岸谷の決定的な欠点は、めちゃくちゃ嫉妬深いことだった。他の男子といるなんて絶対に許さないっていう考えの持ち主だった。
 山寺は岸谷をこれ以上怒らせるのは避けたい、と悩みぬき、納得してもらえるまで話し合おうと考えた。


 次の日の放課後、山寺は田中にも協力してもらおうと思いついた。
 「あのさ、彼氏のことでちょっと相談があるんだけど、聞いてくんない?」と山寺は気軽な口調で田中に相談を持ちかけた。
 「そんな話は聞きたくないわ」
 「あのね、本気でトラブってんるんだ。私一人だけじゃ解決できないかもしんないだよ」
 「あなたの彼氏の話なんて、興味はないわ」
 そう言って、田中は山寺に背中を向け、歩き去った。
 そこへ岸谷がやってきた。
 「おい!この前の男とまた話していただろう!」
 確かに昼休み、斎藤がハンカチを落したから、山寺はそれを拾ってあげて、少し話をしたんだ。
 岸谷は休み時間になるたびに山寺を監視しており、しっかりその場面を見ていたのだ。
 「浮気するつもりなんだな?」
 「いいかげんにしてよ、浮気なんてするわけないじゃん」
 とうとう泣き出した山寺だったが、岸谷は矛を収めなかった。
 「泣いてみせたってダメだ。そんな風にごまかそうとする女は一番嫌いだ!」
 あれこれきついことを言った上で、もう二度とあいつとは話をするなって念を押して、岸谷は言ってしまった。


 翌日、山寺はもう一度田中に頼みに行った。
 「田中さん、あのさ、彼氏のことで相談が・・・」
 「そんな話は聞きたくないわ」
 「どうして?私たち親友じゃん」
 「彼氏の話なんて聞きたくないわ」
 「お願い!」
 「聞きたくないわ」
 山寺は気付いた。田中があのケンカのこと、本当は許してなかったんだって。ホラー趣味にケチをつけたことを田中はずっと根に持っていたって。
 「そんなに、あの時のこと恨んでいるわけ?」
 「それだけじゃないわ。あなたが嬉しそうにする彼氏の話、どれだけ辛い思いをしながら聞いていたかわかるかしら?デートの話を聞かされるたび、私はすごくみじめな気持ちになったわ」
 そう、田中には彼氏はいなかった。内心、山寺のことが妬ましかったのだ。
 「あなたの自慢話、すごく嫌だったわ。彼氏が街中でスカウトされたとか、でも彼女と一緒にいるほうがずっと言われて嬉しかったとか、そんなことを延々と!」
 山寺は、田中がホラーの話を嬉々としてしゃべるように、以前から岸谷の話を得意げにしていたが、田中の恨みがましい気持ちに気付いてはいなかった。
 「ごめんさない!ホラー映画にもいくらでも付き合うから!だから助けてよ!もう許して!」
 「もう遅いわ」
 それっきり田中は何も答えなかった。


 彼氏の選び方や、彼氏への接し方も含めて、坂上君どう思う?


  1. かわいそう→福沢エンディング20:壊れた友情
  2. 自業自得→福沢エンディング21:最高のホラービデオ
  3. 答えられない


 山寺は岸谷の言う通り、徹底的にほかの男子を無視することにした。
 しばらくすると、岸谷の機嫌は回復していき、放課後は普通にデートするようになったが、周囲からの評価は下がっていった。
 山寺は、男子から話しかけられると、何も答えずその場から去ってしまうため、クラス中のほとんどの男子から相手にされなくなった。
 そんなとき、「困ったことがあるなら相談してくれよ」と斎藤が山寺に声を掛けてきた。
 斎藤は図書館での一悶着以来、山寺のことが心配だったのだ。
 「やめてよ、関わらないで」
 「このままじゃクラスで孤立するだろう?君だけでなく、クラス全体での問題でもあるんだ」
 「迷惑なの」と振り切るようにして山寺は斎藤から逃げて行った。


 その日の放課後、山寺は岸谷から、校舎裏に呼び出された。
 岸谷に怒鳴られるのかビクビクしていた山寺だったが、岸谷はニヤニヤしながら、山寺の体をまさぐり始めた。
 「なにやっているんだ!」と声をかけたのは、山寺を心配して後を付けてきていた斎藤だった。
 岸谷は誤解して「お前、やっぱりあいつと」と言い出した。
 「ちが・・・」と言い終わる前に、山寺は胸に激痛を感じた。
 そこからナイフの柄が生えていて、血が流れ落ちていた。


 その後、山寺は病院に運ばれたが、助からなかった。
 岸谷は逃亡して行方不明。


 坂上君は、岸谷君の嫉妬深さは異常だと思う?
 でもね、人ってどんな些細なことで殺されるか、わかんないんだよね。
 例えば坂上君は最初さ、私の話そうとした宗教の話を勝手な都合で断ったでしょ。
 私だからいいけどさ、他の人だったら殺意を持ってもおかしくないかもしれないよ。
 えっ、なぁに、私は怒ってないよ。


 福沢エンディング22:嫉妬の果てに・・・

拍手[0回]


 今日の幸運の大家様はどうかな?


 ステージ1:コイン25枚の支払い期限が5スピン後


 いかり→ダイバーが除去
 バブル→3スピン後に破壊
 カタツムリ
 ギャンブラー


 ステージ2:コイン50枚の支払い期限が5スピン後


 フグ→ダイバーが破壊
 雨雲
 花
 ハチ
 カニ
 ネコ


 ステージ3:コイン100枚の支払い期限が6スピン後


 ゴーレム→破壊で鉱石生成
 ブルーペッパー
 幸運のカプセル→破壊
 牛→ミルク生成→ミルクはネコで破壊
 光る小石


 実績:(同じスピンで、牛が生成したミルクがネコの破壊される)をゲット!


 クラゲ→ダイバーで除去
 ミルク→ネコで破壊


 ステージ4:コイン150枚の支払い期限が6スピン後


 再挑戦トークン2+除去トークンx2をゲット。
 モモ
 ケルナイトのカイル
 骨つぼ
 カタツムリ
 パール→ダイバーで除去
 ミルク→ネコで破壊
 金庫


 ステージ5:コイン225枚の支払い期限が7スピン後


 ターゲット
 快晴の空
 ダイヤ
 光る小石
 金庫
 幸運のカプセル
 鳩
 ナマケモノ


 ステージ6:コイン300枚の支払い期限が7スピン後


 再挑戦トークン2+除去トークンx2をゲット。


 ターゲット
 脱毛シーズン
 ネズミ
 ネコ
 ダイバー
 トランプ名人
 ミルク
 フクロウ


 ステージ7:コイン350枚の支払い期限が8スピン後


 貴婦人
 堆肥の山
 鉱石
 ワイルドカード
 種
 ココナッツ
 電球
 ルビー
 ガチョウ


 ステージ8:コイン425枚の支払い期限が8スピン後


 再挑戦トークン2+除去トークンx2をゲット。


 貴婦人
 ひも付きコイン
 サファイア
 石けん
 種
 チーズ
 コイン
 カキ
 クマ


 329枚で失敗・・・

拍手[0回]


 久しぶりのペルソナのプレイ開始!
 難易度はビギナーで。


 空き教室で、ペルソナ様遊びをしていたマーク、ブラウン、アヤセ、エリー、なんじょうう、ゆきの、主人公だったが、白い女の子が現れた同時に雷に打たれて気を失ってしまう。
 主人公は気づくと目の前にフェレモンと名乗る男がおり、主人公はペルソナの力を渡される。


 主人公が次に気づくと保健室で、吉野夏美先生が覗き込んでいた。
 主人公が倒れたと聞いた担任の高見冴子先生がやってきて、帰りに御影総合病院で診てもらうように告げる。
 御影総合病院には、クラスメートの園村が1年近く入院しているので、ついでにお見舞いしてくることになった。


 箱から、傷薬をゲット。


 アガスティアの木でセーブ。


 学校を探索。
 体育館のフェンシング部部室には、女神転生ifの主人公のたまきがいて、ただしもいる。
 2か月前から行方不明になっている内藤と付き合っているのは、性格悪い香西で、園村の親友。
 トロがアヤセに告白して玉砕。
 2-4で姫野から、園村のお見舞いに行ったついでに、園村から借りてた「楽園の扉」という本を今度見舞いに行ったときに返す、という伝言をしてほしい、と言われる。
 美術部で、部員の園村が楽園の扉という絵で賞をとった、と聞かされる。


 レイジ加入条件を満たす。
 ①職員室で男性教師に話しかけて、2階の一番端の空き教室に出入りしているヤツがいる、という話を聞く。
 ②2階の空き教室で、レイジに会う。
 ③2-1で真面目な男子生徒から、不良のたまり場を壊してしまえ、と言われる。


 正門で、南条の執事の山岡が、南条を迎えに来ているが、南条は追い返してしまう。


 御影町へ。
 1丁目のコンビニに入ると、ゆきののバイト先だった。
 ゆきのは留学してカメラの勉強をするための資金をためているのだ。


 御影サンモールの中にあるロッサ・カンティータで、マークの母親に出会う。


 サトミタダシで、店主の息子がただしであることがわかる。


 ④ジョイ通りのコンビニで、レイジの母に会う。
 知ってるいいよを選択。


 ⑤ジョイ通りのカジノで、金髪の男から、テイラーズのスタジオにレイジが出入りしていることを聞かされる。


 ⑥廃工場で、レイジに会う。


 御影総合病院へ。
 検査まで時間がかかるとのことで、先に園村の見舞いに行くことになった。


 302号室へ。
 園村のお見舞いに行くが、園村が急変してしまう。


 園村はICUに運び込まれたが、その直後大きな地震が起こり、なぜかICUがあった場所に壁ができ、院内に悲鳴が響き渡る。


 2Fロビーへ。
 死体が動き回り、人々を襲っており、南条を追いかけてきて山岡も襲われて倒れている。
 一行のペルソナが覚醒し、ゾンビを撃退する。
 セイメンコンゴウ、オグン、ヴェスタ、アイゼンミョウオウがレベル2になった!
 傷薬をゲット。


 山岡は、南条に日本一の男児になってほしい、と言い残して死亡・・・


 悪魔の群れを倒して、魔石をゲット。
 セイメンコウンゴウがレベル3になって、デライトを習得!


 ナースステーションで、院内では部屋の位置がめちゃくちゃになっている、と言われる。
 QQメットX2、傷薬X6をゲット!


 ソンビから、マークが踊って、スペルカードをゲット。


 悪魔の群れを倒して、ディスポイズンをゲット。
 オグンがレベル3になって、怒涛の連打を習得!


 3Fへ。


 悪魔の群れを倒して、メタルカードをゲット。
 ヴェスタがレベル3になって、ディアを習得!
 ソンビちゃんから、ゆきのが無視して、スペルカードをゲット。


 悪魔の群れを倒して、ディスポイズンをゲット。
 アイゼンミョウオウがレベル3になって、キャンディボイスを習得!
 ソンビナースから、主人公が挑発して、スペルカードをゲット。


 悪魔の群れを倒して、ディスポイズンをゲット。
 セイメンコウンゴウがレベル4になって、マカジャマを習得!
 ピクシーから、マークがホラをふいて、スペルカードをゲット。


 悪魔の群れを倒して、ディスポイズンをゲット。
 オグンがレベル4になって、グライを習得!


 ガキから、南条が皮肉を言って、スペルカードをゲット。


 ノッカーから、マークがホラを吹いて、スペルカードをゲット。


 ソンビさんから、ゆきのが無視して、スペルカードをゲット。


 スライムから、南条が物でつって、スペルカードをゲット。


 ナースセンターで、ディスポイズンQQメットX2をゲット!


 ノッカーから、魔石をゲット。


 ポスターガイストから、南条が物でつって、スペルカードをゲット。


 スライムから、魔石をゲット。


 ソンビちゃんから、魔石をゲット。


 クイックシルバーから、マークが踊って、スペルカードをゲット。


 ソンビナースから、魔石をゲット。


 2Fへ。
 アガスティアの木を発見!


 1Fへ。
 ソンビさんから、魔石をゲット。


 診療室を発見!
 回復してもらえる。
 傷薬X2をゲット。


 アガスティアの木を発見!


 受付で自販機の下敷きになっている看護婦を発見→手を貸す


 ソンビとバトルになるが、エリーが加入し、ペルソナを覚醒させる。
 ニケーがランク2になった!


 エリーから、町中に悪魔があふれているが学校は安全であることと、ケガをした園村の母親がアラヤ神社にいる、という話を聞いたので、まずアラヤ神社に行って園村の母親を助けてから学校に戻ることにする。


 異界化した御影町へ。


 ポスターガイストから、魔石をゲット。


 ちんぴらから、南条が物でつって、スペルカードをゲット。


 ジョイ通りのカジノへ。
 コードブレイカーで、3回目で成功して、ゴッドボイス+メタルカードをゲット。
 これを繰り返し、ゴッドボイスを売ってコインに交換して、コイン3000枚を貯めた。


拍手[0回]


 今日のスイカゲームはどうかな?


 3000点超えだした!


拍手[0回]


 今日の幸運の大家様はどうかな?


 ステージ1:コイン25枚の支払い期限が5スピン後
 空っぽ15、コイン、チェリー、パール、花、猫


 ミルク→破壊
 カメ
 チーズ
 ギャンブラー
 空っぽ12


 ステージ2:コイン50枚の支払い期限が5スピン後


 ウサギの毛
 幸運の猫
 オオカミ
 いかり
 カメ
 虚空のクリーチャー


 ステージ3:コイン100枚の支払い期限が6スピン後


 虚空のフルーツ→破壊
 イエローペッパー
 雨
 ナマケモノ
 ケミカルセブン→破壊後ラッキーセブンに
 電球
 破壊→虚空のクリーチャー
 クラブ


 ステージ4:コイン150枚の支払いが6スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 虚空のクリーチャー→破壊
 オオカミのクイグリー
 巨大な鉱石
 クラゲ
 サファイア
 エメラルド
 雨


 ステージ5:コイン225枚の支払い期限が7スピン後


 モモ
 グレーペッパー
 種


 実績:(雨が花へ成長する種に隣り合う)をゲット!


 破壊→電球
 ターゲット
 バフカプセル→破壊
 スペード
 クマ
 雨


 ステージ6:コイン300枚の支払い期限が7スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 スペード
 快晴の空


 実績:カメ(1回のスピンでカメが一番左の縦列に出現し、次のスピンで一番右の縦列に出現する)をゲット!


 カギ
 金魚
 石けん
 3面ダイス
 光る小石
 信者


 ステージ7:コイン350枚の支払い期限が8スピン後


 マティーニ
 冷凍ピザ
 ダイヤ
 ミダスのまじない
 鉱夫
 破壊→バブル、石けん
 カタツムリ
 サル
 フグ
 ガチョウ
 ネコ
 バフカプセル
 ココナッツ


 ステージ8:コイン425枚の支払い期限は8スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 魔女
 ダイヤ
 レッドペッパー
 巨大な壺
 幸運のカプセル→破壊
 フーリガン
 オオカミ
 破壊→ギャンブラー
 ナシ
 クマ
 シェフ
 破壊→ココナッツ、半分のココナッツ
 ココナッツ
 幸運のカプセル
 アメジスト


 363枚でゲームオーバー・・・

拍手[0回]


 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 ゴブリンの不思議箱で、スペシャルダイヤルを使って、消えたランタンをゲット。


 ガレーキッチンから、ドラゴンスープをゲット。


 モーグリから、実家に帰りたいと言われて、クエスト:モグ祭りが近いクポの巻開始!


 モーグリにパワーボウ(エミネンスコード99と交換)、ビートルリング(競売で3万Gで購入)を渡して、クエストクリアして、金庫にアイテムが60個入るようになった!


 各11000ベルドで、MHMU公式解説書・木立、MHMU公式解説書・鉱脈、9000ベヤルドで、サクラちゃんとサボテン兵団をゲット。


 モグガーデンへ。
 畑(ランク5)で、謎の香草の種+水のクリスタル→氷のクリスタル、風のクリスタル、土のクリスタル、雷のクリスタル、闇のクリスタル、デスボール、カザムがらし、変色クリスタル、マウラのにんにく、ローレル、ブラックペッパー、ホーリーバジル、バニラをゲット。


 謎の香草の種+炎のクリスタル→水のクリスタル、闇のクリスタル、炎の塊、キングトリュフ、デスボール、カザムがらし、変色クリスタル、マウラのにんにく、ローレル、ブラックペッパー、ホーリーバジル、サフランの花をゲット。


 木立(ランク7)で、炎のクリスタル、氷のクリスタル、風のクリスタル、光のクリスタル、ペルシコス、ロランベリー、パママ、ナパ、エルシモパキラの実、バードック、胡桃、ロンフォールマロン、アローウッド原木、エルム原木、ウォルナット原木、アッシュ原木、マホガニー原木、御神木、ドッグウッド原木、虫の翅、木霊の根、レッドローズ、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の挿木、マグワート、スカルローカスト、キングローカスト、パインナッツ、ウルンダイ原木、森の挿木、どんぐりをゲット。


 鉱脈(ランク7)で、炎のクリスタル、風のクリスタル、雷のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、隕石、スズ石、亜鉛鉱、ミスリル鉱、黒鉄鉱、クロマ鉄鉱、銀鉱、金鉱、白金鉱、オリハルコン鉱、フリギアゴールド鉱、火打石、陸魚の鱗、陸ガニの甲殻、大羊の歯、黒虎の牙、海亀の甲羅、雄羊の角、大サソリの甲殻、大サソリの爪、賢者の石、上質な陸ガニの甲殻、ウラグナイトの殻、ダークナゲット、ウーツ鉱、魔銅鉱、火成岩、龍骨、砂金、鍮石、鎧竜の槌、ヴェルクの首飾り、ポータークラブ甲殻、バナジウム鉱、ヴォエイスタッフ-1、ヴォエイソード-1をゲット!


 池(ランク7)で、堀ブナ、レッドテラピン、ゴールドカープ、ブラックイール、オオナマズ、三日月魚、ガビアルフィッシュ、カッパーフロッグ、エルシモニュート、ブラックゴースト、ヤユンパルウ、ブラスローチ、カークォンをゲット。


 海(ランク7)で、ブラックソール、バストアプリーム、ギガントスキッド、ティタニクス、ベッフェルマリーン、ググリュートゥーナ、シャル貝、コーンカラマリ、ブラックプローン、レッドスポット、バーナクル、コモンオクトパス、ワカメ錆びたバケツをゲット!


 漂着物で、アローウッド原木、キノコの塩焼き、ペイストペレットをゲット。


 飼育場(ランク6)へ。
 子コカトリスが☆3から、鳥の羽根をゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、つついてお世話する。


 コカトリス☆に成長して、鳥の卵、甲虫の甲殻、亜鉛鉱をゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、大声で呼んでお世話する。


 サップリング☆から、謎の穀物の種、謎の果物の種をゲット。
 餌にポーションを与えると、体をもぞもぞさせる。
 たたいてお世話する。


 ポーションを与えるとはげしくもぞもぞして、紅葉サップリング☆に成長して、エルシモパキラの実、ペプレドの巣の欠片、緋い樹液、白金の葉をゲット。
 餌に蒸留水を与えて、たたいてお世話する。


 子トカゲ☆3から、石つぶてをゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、大声で呼んでお世話する。


 トカゲ☆に成長して、トカゲの抜け殻、ふん、腐肉、トカゲの抜け殻をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、大声で呼んでお世話する。

拍手[0回]


 幸運の大家様のプレイ開始!


 ステージ1:コイン25枚の支払い期限が5スピン後でスタート開始!
 インベントリ20
 空っぽ:15
 コイン(コイン1枚付与):1
 チェリー(コイン1枚付与):1
 パール(コイン1枚付与):1
 花(コイン1枚付与):1
 猫(コイン1枚付与。隣り合うミルクを破壊し、破壊されたミルク1つにつきコイン9枚付与):1


 カニ(コイン1枚付与。同じ列のカニ1つにつきコイン3枚付与)
 イヌ(コイン1枚付与。ロビンフッド、ドロボウ、信者、幼児、賞金稼ぎ、鉱夫、ドワーフ、ミダス王、ギャンブラー、ザロフ将軍、魔女、海賊、忍者、ミセス、フルーツ、フーリガン、農夫、ダイバー、ダム、シェフ、トランプ名人、猛獣使い、地質学者、ジョーカー、コメディアンまたは バーテンダーに隣り合っている場合、追加でコイン2枚付与。ただしスピン1回につき1度)
 バナナの皮(コイン1枚付与。隣り合うドロボウを破壊し、その際自身も破壊する)
 チーズ(コイン1枚付与)


 ステージ2:コイン50枚の支払い期限が5スピン後


 銅の矢(ランダムな方向を指し示す。指し示されたインボルは2倍のコインを付与し、破壊される)
 ネコのピッザ(ネコが追加でコイン1枚付与)
 ヒヨコ(コイン1枚付与。10%の確率でニワトリに成長する)
 電球(コイン1枚付与。隣接する虚空のストーン、アメジスト、パール、光る小石、サファイア、エメラルド、ルビーとダイヤモンドは2倍のコインを入手します。他のシンボルに追加の コイン を 5 回与えさせた後、自分自身を破壊する)
 バナナ(コイン1枚付与。破壊された際、バナナの皮を追加する)
 カメ(3スピンごとにコイン4枚付与)


 ステージ3:コイン100枚の支払い期限が6スピン後
 宝箱(コインを2枚付与。破壊される際コイン50枚付与)
 イエローペッパー(空っぽが1つもない場合、コイン2枚付与)
 ミルク(コイン1枚付与)
 信者(ほかの信者1個につき追加でコイン1枚付与、信者が3個以上あるとき追加でコイン1枚付与)
 サル(コイン1枚付与。隣り合うバナナ、ココナッツ、半分のココナッツを破壊し、その際、シンボルの6倍のコインを付与)
 種(コイン1枚付与。25%の確率で、虚空のフルーツ、バナナ、チェリー、ココナッツ、花、ナシ、オレンジ、モモ、リンゴ、イチゴまたはスイカに成長する)
 ギャンブラー(コイン1枚付与。破壊された際、コイン?枚付与する。?枚はスピンの度コイン2枚増加。ダイスの目で破壊される)


 ステージ4:コイン150枚の支払い期限が6スピン後
 再挑戦トークンX2、除去トークンX2をゲット。
 オオカミ(コイン2枚付与)
 じょうろ(種の成長率が100%にアップ。種が追加でコイン12枚付与)
 カギ(コイン1枚付与。隣り合うロックボックス、金庫、宝箱とメガ宝箱を破壊し、その後自身も破壊する)
 ビール(コイン1枚付与)
 ゴーレム(5スピン後に自身を破壊し、鉱石5個を追加)
 バブル(コイン2枚付与。コインを3回付与した後自身を破壊する)
 金魚(コイン1枚付与。隣り合うバブルを破壊し、破壊されたバブル1個につきコイン15枚付与)


 ステージ5:コイン225枚の支払い期限が7スピン後
 バフカプセル(自身を破壊する。隣り合うシンボルが2枚のコインを付与)
 トリプルコイン(コインが追加で3倍のコインを付与)
 カタツムリ(4スピンごとにコイン5枚付与)
 ココナッツ(コイン1枚付与。破壊された際、半分のココナッツを2個追加)
 ネズミ(コイン1枚付与。隣り合うチーズを破壊し、破壊されたチーズ1個につきコイン20枚付与)
 ハチ(コイン1枚付与。隣り合う花、ハチの巣とハチミツが2倍のコインを付与し、追加でコイン1枚付与)
 カキ(コイン1枚付与。20%の確率でパールを追加。シンボルが取り除かれるとパールが追加)


 ステージ6:コイン300枚の支払い期限が7スピン後
 再挑戦トークンX2、除去トークンX2をゲット。
 ケミカルセブン(自身を破壊する。その際にコイン7枚を付与し、ラッキーセブンを追加する)
 ウサギのレフティ(10スピンごとにウサギの毛を追加する。最左列のウサギとウサギの毛が追加で2倍のコンを付与)
 光る石(コイン1枚付与。アンコモン、レア、スーパーレアのシンボルの出現率が1.1倍にアップ)
 エメラルド(コイン3枚付与。エメラルドが2個以上あるとき、追加でコイン1枚付与)
 タイムカプセル(自身を破壊し、このゲームで破壊されたタイムカプセル以外のシンボルを追加する)
 いかり(コイン1枚付与。四隅にあるときは、追加コイン4枚付与)


 コイン293枚でゲームオーバー

拍手[0回]


 今日のスイカゲームはどうかな?


 初スイカで2598点でした。


拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジー3 ピクセルリマスターはどうかな?


 西にある砂漠に、シドの飛空艇を発見。
 さっそく操縦して、空を飛ぼう。

拍手[0回]


 今流行りのスイカゲームのプレイ開始!


 スイカ+メロンで3000超えたら優秀らしいけど、肝心のスイカはまだできません・・・

拍手[0回]


 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 ログインポイントで、記憶の頁の束を交換。


 ゴブリンの不思議箱で、スペシャルダイヤルを使って、バトン6のカードをゲット。


 西アルテパ砂漠で、チョコボ掘りして、石つぶて、亜鉛鉱、フェニックスの尾、黒チョコボの羽根、魚の鱗、骨くず、珊瑚のかけら、貝殻、巨大な大腿骨、甲冑魚の甲殻、上質な魚の鱗、赤モコ草をゲット。


 モグハウスで、謎の樹木の苗+光のクリスタル+光のクリスタル→金の葉X9をゲット。


 7000ベヤルドで、サクラちゃんとクポフリートの秘法をゲット。


 モグガーデンへ。
 アダマンタスの子供が漂着。
 弱っているので、スープを与えることになり、グリーンサム・モーグリに材料のザリガニX12を渡して、クエストクリアして、ワークグローブをゲット!


 
 畑(ランク5)で、ジンジャー+土のクリスタル→氷のクリスタル、土の塊、虫の卵、マヨイダケ、リトルワーム、謎の香草の種、謎の野菜の種、カモミール、コウモリの翼、マーガレット、土のフュエルをゲット。


 謎の野菜の種+光のクリスタル→炎のクリスタル、風のクリスタル、氷のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、光の塊、ラテーヌキャベツ、ワイルドオニオン、バードック、謎の穀物の種、変色クリスタル、ジンジャー、ポポトイモ、サルタ綿花、ライラックをゲット。


 謎の穀物の種+風のクリスタル→氷のクリスタル、土のクリスタル、水のクリスタル、闇のクリスタル、パフボール、サンゴタケ、ウォーターメロン、日輪の種子、ライ麦粉、変色クリスタル、ブルーピース、ミリオンコーン、ククル豆、マーガレット、デュラムセモリナ粉をゲット。


 謎の穀物の種+ワークス腐葉土→風のクリスタル、サンゴタケ、タルタルライス、ミリオンコーン、スナッピングモール、極太バローアームをゲット。


 謎の穀物の種+土のクリスタル→氷のクリスタル、土のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、パフボール、サンゴタケ、日輪の種子、変色クリスタル、ミリオンコーン、ククル豆、モコ草、毒麦粉、マーガレット、デュラムセモリナ粉、土のフュエルをゲット。


 謎の穀物の種+光のクリスタル→炎のクリスタル、土のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、パフボール、日輪の種子、変色クリスタル、ブルーピース、タルタルライス、ミリオンコーン、光のフュエルをゲット。


 タルタルライス+光のクリスタル→土のクリスタル、蟲の卵、キングトリュフ、謎の香草の種、変色クリスタル、蜘蛛の網、金の葉、白金の葉をゲット。


 木立(ランク6)で、炎のクリスタル、氷のクリスタル、土のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、ペルシコス、ロランベリー、マヨイダケ、たまごナス、ヤグードチェリー、ウォーターメロン、ナパ、パママ、エルシモパキラの実、バードック、胡桃、フィクリカ、ウィンダス茶葉、アローウッド原木、エルム原木、メープル原木、ウォルナット原木、アッシュ原木、マホガニー原木、エボニー原木、ドックウッド原木、蜘蛛の繭、クロウラーの繭、木霊の根、モコ草、パインナッツ、ウルンダイ原木、虫の翅、レッドローズ、ヘンルーダ、ラッカー原木、マージョラム、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の挿木、マグワート、赤モコ草、スカルローカスト、キングローカスト、マッシュローカスト、亜麻、パインナッツ、睡蓮、ウルンダイ原木、グリーンローカスト、ガタンプ原木、森の挿木、赤麻、どんぐりをゲット。


 鉱脈(ランク6)から、炎のクリスタル、氷のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、風のクリスタル、土のクリスタル、闇のクリスタル、石つぶて、隕石、銅鉱、スズ石、亜鉛鉱、ミスリル鉱、黒鉄鉱、アダマン鉱、クロマ鉄鉱、銀鉱、金鉱、白金鉱、オリハルコン鉱、フリギアゴールド鉱、陸魚の鱗、骨くず、陸ガニの甲殻、黒虎の牙、海亀の甲羅、コウモリの牙、甲虫のアゴ、雄羊の角、大サソリの甲殻、魚の骨、龍の爪、上質な陸ガニの甲殻、上質なサソリの甲殻、ウーツ鉱、アントリオンの大顎、ウラグナイトの殻、プガードの牙、ダークナゲット、魔銅鉱、龍骨、スナッピングモール、鍮石、沼鉄鉱、砂金、鎧竜の槌、愚金鉱、ヴェルクの首飾り、ヴェルクマスク、マタマタの甲羅をゲット。


 イーストッグを雇って、鉱脈の採掘道具の手入れをしてもらう。


 池(ランク7)から、金魚、堀ブナ、ゴールドカープ、ダークバス、ブラックイール、煌魚、ピピラ、オオナマズ、ザリガニ、三日月魚、ガビアルフィッシュ、カッパーフロッグ、エルシモニュート、ヤユンパルウ、ブラスローチ、カークォン、ヨルシアナイフ、更紗コメット、ドワーフレモラ、レッドシーマ、ウルプカザリガニ、ドワーフプギル錆びたバケツをゲット!


 海(ランク7)から、ゼブライール、グリモナイト、ブラックソール、ブルーテール、コバルトジェリー、バストアプリーム、ギガントスキッド、シーゾンビ、ティタニクティス、ベッフェルマリーン、ググリュートゥーナ、シャル貝、キュス、ムーリシュアイドル、コーンカラマリ、ヴェータラス、メガロドン、ブラックプローン、アジェ、レッドスポット、バーナクル、コモンオクトパス、センローサーディン、龍魚、ドリルカラマリ錆びたバケツをゲット!


 漂着物から、キノコの塩焼き、ポーション+2、鍮石、ハイポーション、ハイエーテル+2、聖水、アップル・オレをゲット。


 飼育場(ランク5)になったので、子コカトリス☆を飼い始める。
 石つぶて、鳥の羽根、子コカトリスの思い出をゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、つついてお世話する。


 子コカトリスが☆2に成長して、リトルワーム、鳥の羽根、キングローカスト、シュヴァルサーモンをゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、つついてお世話する。


 子コカトリスが☆3に成長して、ふん、石つぶてをゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、つついてお世話する。


 緑葉トレント☆から、どんぐり、ミスリルの葉、パフボール、鳥の卵、緑葉トレントの思い出をゲット。
 餌に蒸留水を与えて、たたいてお世話する。


 緑葉トレントを元の場所に返して、3650G、謎の樹木の苗、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の挿木、ワークス腐葉土をゲット。


 サップリング☆を飼い始めて、謎の野菜の種、謎の果物の種、謎の香草の種、甲虫の甲殻、サップリングの思い出をゲット。
 ポーションを餌に与えるともぞもぞする。
 たたいてお世話する。


 子トカゲ☆から、大羊の肉、虫の翅をゲット。
 餌にレッサーチゴーを与えて、大声で呼んでお世話する。


 子トカゲ☆2に成長して、ふん、大羊の肉、クロウラーの石、虫の翅、ダルメルの肉をゲット。
 餌にレッサーチゴーを与えて、大声で呼んでお世話する。


 子トカゲ☆3に成長して、クロウラーの石、虫の翅、トカゲの尻尾、腐肉をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、大声で呼んでお世話する。

拍手[0回]


 今日のミステリー写真集 人が消える街はどうかな?


 消えたモデルの行方



拍手[0回]


 今日のミステリー写真集 人が消える街はどうかな?


 最終問題


拍手[0回]



 今日のミステリー写真集 人が消える街はどうかな?


拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索