チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?


 水晶の柱廊から、白銀の塔の門へ。
 リアが現れて、ディアブロに変身する!


 白銀の塔レベル1へ。
 ミラ・イーモンが現れて、欺瞞の化身に変身する。


 大いなる橋へ。
 イズアルとバトル!


 白銀の塔レベル2へ。
 デッカード・ケインが現れ、憎悪の化身に変身する。


 天の頂へ。
 ディアブロがクリスタル・アーチに到達し破壊を始めたことで、天使たちが動けなくなった・・・


 クリスタル・アーチへ。
 ディアブロとバトル!
 トロフィー:究極の悪をゲット!
 エンディングへ。
 トロフィー:勝利と犠牲をゲット!
 ナイトメア解禁!

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?

 7大魔王の魂を封じたソウルストーンでパワーアップしたディアブロ(リアの肉体を器としたため、女性っぽい体型)は、天界へ攻め入る。
 ディアブロに攻め込まれて、崩壊して天界に辿り着いた主人公は、ダイヤモンド・ゲートで、ティラエルに出会う。


 光の間へ。
 イスカトゥとバトル!
 運命を司る大天使イシラエルから、希望の大天使アウリエルが絶望の帝王ラカノスに捕らわれているといわれる。


 希望の庭園1階→運命の書庫へ。
 ラカノスとバトル!
 捕らわれたアウリエルを解放し、話をする。


 希望の庭園1階→地獄の裂け目へ。
 ハマーマッシュとバトル!
 地獄の目を破壊する。


 希望の庭園1階→2階へ。
 レジェンダリー斧:フィヨルド・カッター(冷気ダメージ+21-27、ダメージ+4%、筋力+84、クリティカル・ヒット・ダメージ+27%、攻撃命中時に1.4%の確率で敵を凍結、12.3%の確率で敵を流血させ、5秒間で6.14ダメージを与える、攻撃時に、24%の確率で氷の霊気を身にまとう)をゲット!


 地獄の裂け目へ行き、地獄の目を破壊する。


 希望の庭園2階→輝く礼拝堂へ寄り道。


 希望の庭園2階→聖なるサンクタムへ寄り道。


 希望の庭園2階へ戻り、ティラエルを仲間にする。


 氷晶の柱廊へ行くが、インペリウスについてくるなと言われる。

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?


 アリートの大穴レベル1から、堕ちし者の塔レベル1へ。


 トロフィー:エリート・ファイター、デーモン・スレイヤーをゲット!


 中心部にある罪悪の心臓を破壊する。


 アリートの大穴レベル2から、呪われし者の塔レベル1へ。


 スクワートのネックレス(物理ダメージ+5-10、筋力+82、攻撃力4%、敵が落とすゴールドの量+19%、マジック・アイテム発見率+19%)をゲット!


 中心部で、シーディアとバトル!
 2つめの罪悪の心臓を破壊する。


 アリート山中心部から、罪悪の根源へ。
 アズモダンとバトル!


 トロフィー:罪悪の帝王をゲット!


 アズモダンの魂をゲットし、リアがソウルストーンに封じ込めることに成功する。


 バスティオン砦に戻り、副長ラヴェイルに話しかけると、リアとエイドリアは、武器庫でソウルストーンを破壊する儀式の準備中とのこと。
 武器庫に行くが誰もいない・・・
 見張り塔へ行くと、エイドリアが裏切って、リアをディアブロに器にして、ディアブロを召喚する!


 トロフィー:罪の代償をゲット!


 天界への入口へ。

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?


 ラッキスの道にいる兵士ジェームスに話しかけて、イベント:クレイジー・クライマー開始!
 副官グリフィスに望遠鏡を届けて、クリア。


 トレジャー・バンデッドを倒して、レジェンダリー・手袋のメイジフィスト(火炎系スキル・ダメージ+12%、筋力+40、攻撃速度+5%、敵が落とすゴールドの量+11%、ライフの秒間回復量+10、敵を倒した際に得られる経験値+16)をゲット!


 橋の倉庫へ。


 橋の下へ。


 奈落の縁へ。
 シージブレイカーとバトル!


 エイドリアに話しかけて、アリートの大穴へ。

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?


 ベリアルが街の襲撃を開始した。
 カルディウムのバザールにいるアシェアラに話しかけて、住人を救出する。


 リアとエイドリアを連れて、カルディウムの市内→宮殿へ。
 皇帝が、ベリアルだった!
 ベリアルとバトル!
 トロフィー:欺瞞の帝王をゲット!
 リアが、ベリアルの魂を黒のソウルストーンに封じ込める。


 ティラエルに話しかけてから、隊商の頭に話しかけて、アズモダンの軍勢に襲われようとしているバスティオン砦の見張り塔へ。
 トロフィー:黒のソウルストーンをゲット!


 ティラエルに話しかけて、スライクラウン防壁でかがり火X5を点火する。


 ダレン軍曹に話しかけて、投石機を使えるように、周囲の魔物を掃討することになった。


 ストーンフォートへ行き、ヘイル隊長に話しかけて、イベント:援軍を待って開始!
 魔物を全滅させてクリア。
 バロウズ曹長に話しかけて、イベント:新兵の奮闘開始!
 投石機を引き上げて、クリア。
 副長ラヴェイルに話しかけて、イベント:兵士の献身開始!
 投石機は引き揚げたけど、兵士たち全滅しちゃった・・・
 副官フリフトンに話しかけて、イベント:副官の意地開始!
 投石機を引き上げて、クリア。


 ティラエルに話しかけて、砦の深層→魔物の侵入口→食糧庫へ。
 ゴームとバトル!


 副長ラベイルに話しかけて、武器庫から変な音が聞こえるので、ティラエルが様子を見に行ったと、言われる。
 武器庫に行くと、リアの力で抑えきれなくなった黒のソウルストーンからテラー・スポーンが出現するので、撃破する。


 アズモダンの攻城兵器を破壊するためアリートの門へ。


 兵舎へ。
 レジェンダリー・剣のワイルドウッド(毒ダメージ+21-25、ダメージ+3%、筋力+81、知力+54、敵を倒した際に得られる経験値+15)をゲット!
 砦の衛兵に話しかけて、イベント:血のつながり開始!
 衛兵を発見して、クリア。


 前方兵舎へ。


 ブルックス曹長に話しかけて、イベント:医療所開始!
 看護師メラーナに話しかけて、クリア。


 鋳造所へ。


 ペール軍曹に話しかけて、コーシックの橋を渡って、殺戮の原野へ。


 霜降りの洞窟へ。


 悪魔のバリスタX3、投石機を破壊する。
 ティラエルに話しかけて、奈落の縁へ。

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?


 トレジャー・ゴブリンから、レジェンダリー肩当ての交易都市の肩当て(筋力+28、防御力+40、敵が落とすゴールドの量+11%、マジック・アイテム発見率+9%、ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が4ヤード拡大)
 
 
 ゾルタン・クーレの書庫へ。
 皇帝ハマン2世が現れ、ベリアルの正体がわかったと告げる。


 未知の深淵へ。
 影の領域の封印を解く。


 嵐の回廊へ。
 影の領域の封印を解く。


 影の領域へ。
 ゾルタン・クーレの体をゲット。


 リアに儀式をしてもらい、ゾルタン・クーレが復活。


 ソウルストーンの間へ。
 裏切ったゾルタン・クーレとバトル!
 レジェンダリー・ダガーの獣を刈る者(最少ダメージ+11、最大ダメージ+4、敏捷性+56、獣系モンスターに与えるダメージ+5%、クリティカル・ヒット・ダメージ+35%、12.5%の確率で敵を流血させ、5秒間7-12のダメージを与える)


 黒のソウルストーンをゲット。
 エイドリアに話しかけて、クエストクリア!


 強欲シェンが仲間になった!
 トロフィー:宝石デビュー、オーダーメイドをゲット!


 リアに話しかけて、皇帝のところへ。

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?


 ティラエルに話しかけて、近衛隊に捕えられたリアを助けるため、皇帝の身柄を確保することになった。
 カルディウムの門にいるアシェアラに話しかけて、宮殿に入れてもらい、リアを救出する!


 カルディウムの下水道へ。
 不浄のくぼみへ行き、リアの母親のエイドリアを助ける。


 秘密の野営地の戻り、エイドリアに話しかける。
 黒のソウルソトーンを使って、ベリアルとアズモダンを封印することができるとのこと。
 黒のソウルストーンを作ったゾルタン・クーレは狂気の魔術師であり、殺害後、体をバラバラにされ封印されたとのこと。
 ゾルタン・クーレを復活させるため、彼の首を探すことになった。


 冠水した地下道へ。
 皇帝ハカン2世に話しかけて、門を開けてもらう。


 荒れ果てた貯水槽→オアシスへの道へ。
 腐食した地下室へ行き、商人ジャヴァドを助ける。


 古びた漁師の地下室へ。


 ラカニシュの祠を破壊する!


 ザルダーの墓へ。
 サルダーの財宝の間に入り、宝箱をあける。


 忘れられた遺跡へ。
 ゾルタン・クーレの首をゲット。


 エイドリアに首を渡すと、リアの力により、ゾルタン・クーレが蘇り、体を蘇らせろと言ってくる。


 リアを連れて、古の水路へ。
 皇帝ハカン2世が現れて、滝の下の2つのレバーを操作するように話す。


 西側の水路→西側の水流調整装置のレバーを操作する。


 東側の水路→東側の水流調整装置のレバーを操作する。


 水浸しの通路へ。
 強欲シェンに話しかけて、るつぼを探すのを手伝ってほしいと頼まれる。


 隠された水路→古の水路へ。


 不吉な洞窟へ。


 裏切り者の洞窟へ。
 ゾルタン・クーレの血をゲット。


 暗殺者の間へ。
 思慮深きパンから、レジェンダリー・ベルトの英雄の証(筋力+55、生命力+32、全耐性+19、フューリーを1消費するごとにライフが8回復、敵を倒した際に得られる経験値+12、ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が4ヤード拡大)をゲット!
 ゾルタン・クーレの血をゲット。

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?

 黒渓谷の橋を渡り、採鉱場へ。
 寂れた地下室へ。


 吹きすさぶ風の地へ。
 遺跡へ。


 虫の息のネクロマンサーに話しかけて、イベント:守護者の霊開始!
 ゲズリムを倒して、イベントクリア!


 カシム前哨基地へ。
 副長ヴァゲムに話しかける。
 指揮所にいるマグダに囚われたディヴィット隊長を助ける。
 近衛兵に化けている魔物を倒す。


 東門を出て、失われた隊商へ。
 レジェンダリー・ブーツの粗末なブーツ(筋力+19、生命力+20、敵が落とすゴールド量+11%、ライフの秒間回復量+4、移動速度+10%、ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が4ヤード拡大)をゲット!
 ベヤットを倒して、レジェンダリー・指輪のナーゲルリング(生命力+10、攻撃速度+5%、マジック・アイテム発見率+145%、耐久力が低下しない)をゲット!
 トロフィー:始めて見る敵をゲット!


 アルカーナスへ。
 捕虜を救出する。


 アルカーナスの地下室へ。
 捕虜を救出。


 街の地下室へ。


 魔女のねぐらへ。
 マグダとバトル!
 撃破して、トロフィー:教団崩壊をゲット!


 トロフィー:役立つ友人をゲット!

拍手[0回]


  今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?

 カルディウムへ移動。
 秘密の野営地で、リアに話しかける。
 リアとティラエルはベリアル、主人公はマグダを追うため二手に分かれる。


 カルディウムのバサールへ行き、鉄狼団の指揮官アシェアラに話しかけて、マグダの居場所を教えてもらう。
 リアは下水道から街に入るとのこと。
 皇帝は臣下たちを、難民にあふれる街に放逐してしまった。


 断たれ谷へ。
 エンチャントレスのアイレーナがお供になった!
 鉄狼団のジャルルフに話しかけて、橋が視えなくなっていると言われる。


 遠吠え台地から、秘密の祭壇へ行き、儀式を中断させる。
 秘密の集会場へ行き、儀式を中断させる。


 シロッコの洞窟へ。
 レジェンダリー・ダガーの髪結いの短刀(火炎ダメージ+9-11、ダメージ+4%、筋力+21、攻撃が命中するごとにライフが+8回復、クリティカル・ヒット・ダメージ+26%、0.5%の確率で敵を流血させ、5秒間で16-31のダメージを与える)をゲット!


 アイレーナは、悪魔を倒すため、1500年前に予言者様の手により魔法の眠りにつり、この時代に目覚めたとのこと。
 アイレーナが従者になった!
 トロフィー:心強い仲間たちをゲット!

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?

 苦痛の広間へ。
 レジェンダリー鎧の鉄の心(全耐性+11、攻撃が命中するごとにライフが+3回復、防御力+28、ライフの秒間回復量+6、マジック・アイテム発見率+7%、近接攻撃者に対し4ダメージを跳ね返す)をゲット!


 トロフィー:壊すのも悪くないをゲット!


 高原の道→呪われた監房へ。
 レオリック王の妃で、レオリック王に召使いともども処刑されたアシラ王妃の幽霊から、魂を救って欲しいと頼まれる。
 カーラカとかいうモンスターから、レジェンダリー馬場ベルトの自警団のベルト(筋力+19、攻撃が命中するごとにライフが+3回復、ライフの秒間回復量+2、近接攻撃者に対し4ダメージを跳ね返す、敵を倒した際に得られる経験値+10、ライフ・オーブとポーションの回復量+103)をゲット!
 ケチャップ発動!!!
 レジェンダリー斧のゲンザニク(最少ダメージ+6、最大ダメージ+2、筋力+26、生命力+22、攻撃速度+3%、ヒューマン系モンスターに与えるダメージ+6%、敵を倒した際に得られる経験値+10、攻撃時に、一定の確率でフォールン・チャンピオンの亡霊を1体呼び出す)をゲット!
 囚人の亡骸X6を解放して、クエストクリア!
 番人を倒して、苦悶の間へ。
 ブッチャーとバトル!


 撃破して、トロフィー:肉を食らわば!をゲット!


 死刑囚監房へ。
 謎の男を救出!
 剣を渡すと、天使ティラエルが記憶を取り戻す。
 ティラエルは、地獄の悪魔のベリアルとアズモダンが蘇ったことを警告しにきたのだった。

 ニュートリストラムへ戻り、ティラエルに話しかけて、ベリアルがアズモダンを襲おうとしていると聞かされる。
 隊商の頭に話しかけて、カルディウムに出発!


 トロフィー:ホラドリムの生き残りをゲット!


 天使ティラエルは、人間界への干渉のしすぎを他の天使と争いになり、自ら人間に転生し地上へ降りてきた。

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?

 ワーザムの司祭と話して、ワーザムの教会の地下室へ行くが、魔女マグダが、先に剣の破片と奪ってしまっていた。

 ニュー・トリストラムに戻ると、マグダがケインを襲っていた。
 リアが怒りで、ありえない力を解放させたため、マグダは謎の男を連れて撤退する。
 ケインは、謎の男は天使だと言って、最後の力を振り絞り、剣の破片をつなぎ合わせて剣を元通りにさせて死ぬ・・・
 リアは母親から強大な力を受け継いだが、訓練しても自由に使いこなすことができず、自分がピンチになった時だけ勝手に解放されるとのこと。


 ワーザムの北にあるアラネアの洞窟へ。
 初めてレジェをゲット!ツヴァイハンダー(最少ダメージ+9、最大ダメージ+2、ダメージ+4%、筋力+39、攻撃が命中するごとにライフ+4回復、クリティカル・ヒット率+2%、敵を倒した際に得られる経験値+8)でした!
 女王アラネアの棲み家で、女王アラネアとバトル!
 撃破後、毒液の溜まりをゲットして、蜘蛛の糸を溶かしてカリーナを救出!


 高原の橋へ出て、カリーナと話をすると、男はレオリックの邸宅に連れ込まれた。その邸宅にいくには、羊頭の獣の防壁を通ることになるのだが、それにはカズラの杖が必要とのこと。そのカズラの杖は、カリーナが盗んで、南の高原のカリーナの荷車に隠しているとのこと。
 ということで、カズラの杖を取りに行くことになった。


 月の一族の洞窟へ。
 予言者ウリクの覚え書きをゲット。


 カズラの荷車から、カズラの杖をゲット。
 カズラの防壁から、北の高原→レオリックの猟場へ。

 レオリック邸の中庭から、レオリックに邸宅へ。
 謎の男は、マグダにより地下の拷問部屋に連れていかれたとのこと。

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?

 苦難の荒野へ。


 スカヴェンジャーの巣窟へ。大したアイテムはなし・・・


 略奪に遭った家へ。大したアイテムはなし・・・


 わびしい農場で、魔物を倒すと、農家の地下室へ招待されるが、大したアイテムはなし・・・


 カズラの巣窟で、魔女マグダとその信者とバトルして、光る剣の破片をゲット。
 ケインのところへ持って帰って、喧嘩屋を刈る死神(筋力+5、生命力+5、攻撃が命中するごとにライフが+1回復、敵を倒した際に得られる経験値+4のレア手袋)をゲット。


 リアに話しかけて、2つめの剣の破片は、水没した寺院にあることがわかる。
 リアといっしょに、水没した寺院へ向かうことになった。


 スコーンドレルの日記を発見!
 スコーンドレルは、遺物を見つけた一家の娘をたぶらかして、遺物を自分の物にしようと計画中と書かれていた。


 見捨てられた大地で、悩める農民に話しかけて、イベント;死肉農場開始!
 疫病の巣X4を破壊して、悩める農民に報告して、イベント完了。


 廃鉱へ。
 採掘屋タシュンに話しかけて、イベント:貴重な鉱石開始!
 無垢なる宝石、鉱脈を発見して、イベント完了!タシュンが商品を売ってくれる。


 古い製粉所へ行くと、スコーンドレルから、サーシャを山賊から助けてほしいと言われる。
 喉かきネイジェルを倒して、イベント完了!
 スコーンドレルに話しかけると、サーシャの持っている遺物を売りたいと言いだすが、遺物はニセモノだった・・・
 スコーンドレルを連れて、北へ連れて行くと、従者になった!(当然、サーシャは捨てる模様・・・)


 水没した寺院を監視するアラリクに話しかけると、腐敗の森で鍵を取って来るように言われる。


 古代人の墓所へ。
 光の印をゲット。


 戦士の安息所へ。
 栄誉の印をゲット。


 水没した寺院の前の台座に、この2つの印をセットすると、水没した寺院の扉が開放される!


 水没した寺院へ。
 門番を倒して、アラリクに話しかけて、寺院の奥へ。
 光る剣の破片をゲットしたら、マグダが現れ、リアの母親のエイドリアについて話す。
 流れ者の撃滅(筋力+9、敵を倒した際のライフ回復量+5、敵を倒した際に得られる経験値+6、ライフ・オーブとポーションの回復量+39のレア・ズボン)をゲットして、クエストクリア!


 謎の男に2つ目の破片を見せると、最後の1つは、ワーザムにあることがわかる。
 渡し守に話しかけて、ワーザムへ。

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?


 以下の特典をゲット!

"地獄の兜 (Infernal Helm)"

コンソール版限定頭装備。レベル1から装備でき、装備中は経験値にボーナスがつきます。

"天使の翼 (Angelic Wings)"

カスタマイズアイテム。輝く天使の翼を装着することができます。

"瓶詰めされた雲の染料 (Bottled Cloud Dye)"

防具を白く染める事ができる染料。この神々しい染料を使って、あなたの防具を雲のような白色に染め上げましょう。

"瓶詰めされた煙の染料 (Bottled Smoke Dye)"

防具を黒く染める事ができる染料。この染料で防具を染めれば、防具が不気味に変化します。

ドレイクのアミュレット

「アンチャーテッド」とのコラボレーションアイテム。ドレイクが身につけているあのアミュレット。
マジックアイテムの発見率、敵が落とすゴールドの量アップ等。

旅ビトの肩衣

「風の旅ビト」とのコラボレーションアイテム。旅ビトのマフラーをイメージした肩装備アイテム。
ライフの秒間回復量アップ、移動速度アップ等。

レオリックの手甲

狂王レオリックの手甲。攻撃時一定の確率でレオリックの手先を呼び出す。
クリティカル・ヒット・ダメージアップ等。

リアの指輪

デッカード・ケインから貰ったリアの指輪。
生命力アップ、攻撃速度アップ等。

紅の天使の翼

大天使「インペリウス」のものと同じ、紅色の天使の翼。
カスタマイズアイテム。紅色の天使の翼を装着することができます。


 スケルトン・キングを倒す!


 トロフィー:伝説をまとう者、通過儀礼、狂王の最期をゲット!


 荒廃の間に入ると、流星の正体が謎の男であることがわかる。しかし、謎の男は記憶を失っていた。
 ニュー・トリストラムに戻り、デッカード・ケインに男を合わせる。


 防衛者の反逆をゲットして、クエストクリア!


 トロフィー:レア指向をゲット!


 男は戦士で、持っていた剣が3つにわかれて砕けてしまったことを聞いたケインは。剣を取り戻せば記憶が戻るだろうと告げる。

拍手[0回]


 今日のDIABLO III(ディアブロ III)はどうかな?

 2chで

色々試してやっと安定して選べるようになったわ

1.キャラクター作成画面でバーバリアンにカーソル
2.十字キーを上に入力したままL3を下に倒して○→名前入力画面へ
3.お好みのタイミングでPUSH START
4.おめでとう

 って情報を見て、やってみたら、マジで全職選べるやん!


 ウィザード♀で、スケルトン・キングから、レア・アイテムの貪り食らう主柱のワンド(最少ダメージ+4、最大ダメージ+1、攻撃速度+2%、攻撃が命中するごとにライフが+1回復、アーケイン・パワー最大値+2、与えたダメージの1%をライフとして得る)をゲット!


 モンク♀で、スケルトン・キングから、レア・アイテムの賢き絆(敏捷性+4、攻撃が命中するごとのライフが+1回復、ライフの秒間回復量+1、マジック・アイテム発見率+5%)をゲット!


 ウィッチ・ドクター♀で、スケルトン・キングから、陰謀を抱く者の血潮(最少ダメージ+3、最大ダメージ+1、知力+4、攻撃速度+2%、マナ最大値+19、マナの秒間生産量+2)、永続する締め具(知力+4、ライフの秒間回復量+1、マジック・アイテム発見率+5%、近接攻撃者に対して1ダメージを跳ね返す)をゲット!


 デーモン・ハンター♀で、スケルトン・キングから、レアアイテムの両手剣をゲット・・・DHは装備できねぇ・・・箱に入れて、馬場♀に回すか。

拍手[0回]


 DIABLO III(ディアブロ III)の体験版をDLして、さっそくプレイ!

 選べる種族は、馬場とウィザードだけなんで、体力多い馬場♀にしてみた。


 1章 イージー 堕ちた星

 ソンビを○で攻撃してながら、ニュー・トリストラムへ。
 ランフォード隊長に話しかけると、ゾンビが襲ってくるので、全部倒す。
 仔牛の末路亭でリアに話しかける。
 リアの叔父のデッカード・ケインは、大聖堂に流星が落ちた時に、大聖堂に地下に落ちてしまった。リアはケインを助けようとしたが、隕石の影響で死者がゾンビになって蘇ったので、ここへ助けを呼びに来たとのこと。
 リアとの会話後、ケガ人がゾンビに変化してこちらに襲いかかって来るので、倒す!


 Lv2で、古の大槌を習得!


 リアの部屋で、トリストラムでのリアの日記1をゲット。
  ケインの家で、デッカード・ケインの手記1をゲット。


 ランフォード隊長に話しかけて、魔物退治を頼まれる。


 かび臭い地下室で、魔物を倒す。


 Lv3で、クリーヴを習得!


 湿った地下室で、魔物から、機敏なる手袋、布ズボンをゲット!
 Ⅱでは、捨てるくらいアイテムが出たのに、Ⅲは回復ポーションと小銭ばっかりでアイテム落ちないねぇ・・・


 外に出て、魔物から、分厚い布帯をゲット!


 古い廃墟へ。
 魔物から、分厚い布製のチュニックをゲット!
 レッチド・クイーンを倒す!


 ウェイポイントを発見し、ニュー・トリストラムに戻って、ランフォード隊長に話しかけて、クエスト完了して、冒険者が愛用する手袋をゲット!


 リアに、ケインを助けに行こうと話しかけて、クエスト:ケインの遺産開始!


 古い廃墟へ行き、リアにトリストラムの門を開けてもらう。
 リアの母親であるエイドリアの小屋へ息、秘密の地下室へ。
 ダルティン隊長を倒して、冒険者が愛用する天使の棍棒分厚い布製チュニックをゲット!
 リアに話しかけて、エイドリアの手記をゲットして、クエスト完了!


 Lv4で、グラウンド・スタンプを習得!


 集団墓地で、ゾンビを倒す。


 大聖堂レベル1へ。
 ラックダナンの巻物1、ラックダナンの巻物2、黒いキノコをゲット。
 魔物から、冒険者が愛用するタージェ・シールド、損傷した腕甲をゲット!


 レオリックの通路へ。
 魔物に追われるケインを発見し、救出する。
 魔物から、欲にまみれし布帯、分厚い布ズボンをゲット!


 Lv5で、レンドを習得!


 抜け道を使って、大聖堂の庭へ。
 ウェイポイントを発見し、ニュー・トリストラムに戻る。
 リアに話しかけて、クエスト完了して、機敏なるイバラの革手袋をゲット!


 ケインに話しかけて、大聖堂に巣くうスケルトン・キングを倒すため、クエスト:砕かれた王冠開始!
 鍛冶屋のヘイドリッグ・イーモンに話しかけて、王冠の在り処を聞くが、魔物にかまれて自分の妻を処分しないといけなくなり、それどころではないとの返事。
 呪われし者の地下室で、ミラ・イーモンを倒して、クエスト完了!
 ミラを倒して、腕甲、すばやき魔の靴をゲット!


 北西の門から、風啼きの渓谷へ。
 魔物から、幸運をもたらす革手袋、革製ダブレットをゲット!
 ヘイドリックの弟子の死体を発見し、ヘイドリックに報告する。


 Lv6で強打を、Lv7でローリング・サンダーを習得!


 追放された者の墓地へ。
 墓掘りの記録をゲット。
 ウェイポイント発見!


 穢れた地下墓所へ。
 トレジャー・バンデッドを倒して、冒険者が愛用する冬の大斧熊の革頭巾、腕甲をゲット!
 革製ダブレットをゲット!


 レディ・ダンヒルドに話しかけて、クエスト:婦人の骨開始!
 レディ・ダンヒルドの遺骨X3をゲットして、ダンヒルドの石棺に納めて、クエスト完了して、腕甲をゲット!


 もう一つの穢れた地下墓所へ。


 Lv8で、リープを習得!


 穢れた地下墓所レベル2から、大法官の墓へ。
 大法官の祭壇を調べて、イーモン大法官とバトルして、幸運をもたらす革製ダブレット、革ズボンをゲット!
 ダウン・ポータルを使って、ニュー・トリストラムへ戻る。


 ヘイドリッグに話しかけて、王冠を治してもらって、クエスト完了して、宝を求むるイバラのブーツをゲット!
 ヘイドリッグの鍛冶屋がオープン!


 ケインに話しかけて、クエスト:暗黒の王の支配開始!


 大聖堂の庭から、大聖堂レベル2へ。
 魔物から、獅子の革頭巾をゲット!
 ラックダナンの巻物3、ラックダナンの巻物4をゲット。


 Lv9で、ラプチャー、古の槍を習得!
 体験版のレベルは9まで・・・


 大聖堂レベル3へ。
 戦士を助けて、装備を探すのを手伝う。
 戦士の装備を見つけると、戦士はテンプル騎士団の一員だと話す。
 裏切り者のジョンダーの捜索を頼まれる。
 ウェイポイント発見!
 魔物から、魔の腕甲をゲット!
 ジョンダーを倒して、テンプラーを従者にする!


 大聖堂レベル4へ。
 ラックダナンの巻物4をゲット。
 魔物から、幸運をもたらす毛皮帯をゲット!


 王家の墓へ。
 ウェイポイント発見!
 レオリックの手記1をゲット。
 レオリックの剣を引きぬく。


 スケルトン・キングの墓へ。
 スケルトン・キングを倒して、生気を吸う電気鰻のシクル宝を求むる瞑想の革製ダブレットをゲット!


 ここで、体験版終了!セーブデータとアイテムは、製品版へ引き継ぎあり!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索