チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

 

 

 けだかき魂の地図Lv79(ナザム村西)=通称:ナオの地図

 敵は、洞窟8(ダークトロル クラウンヘッド  マポレーナ にじくじゃく キラークラブ)。B5から、洞窟9(ダークトロル ラストテンツク スターキメラ クラウンヘッド  ギリメカラ ギガントドラゴン にじくじゃく)。B9が、メタルキングオンリー!!! 

B3北東の宝箱(青)

ちいさなメダル

せいじゃのはい

↑の東の宝箱(青)

超ばんのうぐすり 

ヘビーメタル

↑の南の宝箱(青)

ちいさなメダル 

かがみ石

B4北東の宝箱(青)

まほうのせいすい

グビアナぎんか

B5南の宝箱(青)

ミミック 

ばんのうぐすり

B5北西の宝箱(青)

天使のはね

ヘビーメタル

↑の西の宝箱(青) 

30000G

しにがみの首飾り

B6の宝箱(青)

まほうのせいすい

とうこんエキス

B7南東の宝箱(青) とうこんエキス
↑の西の宝箱(青) 880G
B8北の宝箱(青) ヘパイトスのひだね
B9の宝箱(青) グビアナきんか
B9南の宝箱(青) ちいさなメダル
B9東の宝箱(青) ヘビーメタル

 

 

ID 名前 系統 経験値 ゴールド 通常アイテム レアアイテム 生息地
234 パンドラボックス ぶっしつ系 5990 600 ちいさなメダル きんかい 宝の地図の洞くつ

  月曜日の仕入れはどうかな?

こがらしのダガー 24000G
サウザントダガー 40000G
えいゆうのやり 18000G
グリンガムのムチ 40000G
カルベロビュート 22000G
ガナンのおうしゃく 50000G

 火曜日の仕入れはどうかな?

女王のムチ 20500G
えいゆうのやり 18000G
せいれいせき 600G
けんじゃのせいすい 1500G
ほしのカケラ 1800G
ひかりの杖 40000G

  水曜日の仕入れはどうかな?

きしんのまそう 40000G
デーモンスピア 17250G
カルベロビュート 22000G
ほしのカケラ 1800G
けんじゃのせいすい 1500G
天使のはね 420G

  木曜日の仕入れはどうかな?

デーモンスピア 17250G
カルベロビュート 22000G
ドラゴンの杖 21500g
天使のはね 420G
おかしなくすり 560G
あくまのムチ 1980G

  金曜日の仕入れはどうかな?

けんじゃのせいすい 1500G
たたいじんのオノ 9900G
きりんのおうぎ 22500G
ドラゴンロッド 19900G
ひっさつのうぎ 40000G
グレートアックス

40000G

  土曜日の仕入れはどうかな?

ドラゴンロッド 19900G
ほしのカケラ 1800G
天使のはね 420G
ふんさいのおおなた 24000G
オリハルコンのツメ 28000G
オリハルこん 25000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

おかしなくすり 560G
せいれいせき 600G
天使のはね 420G
グレートアックス 40000G
サタンネイル 18250G
竜王のツメ 40000G

  月曜日の仕入れはどうかな?

まじゅうのツメ 21250G
天使のはね 420G
ドラゴンロッド 19900G
きりんのおうぎ 22500g
しゅらのこん 40000G
ほしのカケラ 1800G

  火曜日の仕入れはどうかな?

風林火山 24500G
ほしのカケラ 1800G
竜王のツメ 40000G
しゅらのこん 40000G
ふんさいのおおなた 40000G
ひっさつのおうぎ 40000G

  水曜日の仕入れはどうかな?

ほしのカケラ 1600g
白のブーケ 50000G
しゅらのこん 40000G
けんじゃのせいすい 1500G
オリハルコンのツメ 26000G
まじゅうのツメ 21250G

  木曜日の仕入れはどうかな?

ほしのカケラ 1800G
けんじゃのせいすい 1500G
ふぶきのオノ 18500G
ふんさいのおおなた 24000G
まじゅうのツメ 21250G
おかしなくすり 560G

  金曜日の仕入れはどうかな?

はやぶさの剣 16800G
ほしのカケラ 1800G
ゆうわくの弓 3950G
まじんのかなづち 12700G
ほしくずのつるぎ 40000G
メテオエッジ 40000G

  土曜日の仕入れはどうかな?

まじんおかなづち 12700G
ゆうわくの弓 3950G
ペンタグラム 18000G
きょじんのハンマー 17750G
じごくの弓 33300G
メガトンハンマー 21200G

  日曜日の仕入れはどうかな?

きせきのつるぎ 9250G
天使のはね 420G
ほしくずのつるぎ 40000G
はやぶさの剣 16800G
さびついた剣 25000G
メタスラの剣 22500G

  月曜日の仕入れはどうかな?

はやぶさの剣 16800G
きょじんのハンマー 17750G
まじんのかなずち 12700G
ペンタグラム 18000G
ゆうわくの弓 3950G
けんじゃのせいすい 1500G

  火曜日の仕入れはどうかな?

むげんお弓 18000G
まじんのかなづち 12700G
ほのおのブーメラン 9750g
さびついた剣 25000G
きょじんのハンマー 17750G
ほしくずのつるぎ 40000G

 水曜日の仕入れはどうかな?

メタスラの剣 22500G
大地くだき 40000G
まじんのかなづち 12700G
せいれいせき 600G
じごくの弓 33300G
天使のはね 420G

 木曜日の仕入れはどうかな?

天使の弓 40000G
せいれいせき 600G
天使のはね 420G
きょじんのハンマー 17750G
じごくの弓 33300G
むげんの弓 18000G

  金曜日の仕入れはどうかな?

ビアンカのくつ 15000G
はめつの盾 25800G
おうじゃのマント 25800G
フローラヘア 25000G
グランバニアリスト 10000G
フロ-ラのリスト 15000G

  土曜日の仕入れはどうかな?

デーモンスピア 17250G
フローラのくつ 15000G
エルフのおまもり 2250G
グランバニアリスト 1000G
デボラコサージュ 25000G
グランバニアのくつ 10000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

ドラゴンの杖 21500G
デボラコサージュ 25000G
ビアンカの服 30000G
グランターバン 10000G
ブロンズナイフ 100G
ビアンカのくつ 15000G

  月曜日の仕入れはどうかな?

はめつの盾 25800G
グランバニアリスト 10000G
ストロスの杖 1575G
ビアンカのリスト 15000G
ダークシールド 8600G
ちりょくのかぶと 6250G

  火曜日の仕入れはどうかな?

たいようのかんむり 12400G
グランバニアグローブ 10000G
ブロンズナイフ 100G
はめつの盾 25800G
フローラのリスト 15000G
デーモンスピア 17250G

  水曜日の仕入れはどうかな?

フローラのドレス 30000G
ドラゴンの杖 21500G
デーモンスピア 17250G
ビアンカの服 30000G
フローラのくつ 15000G
はめつの盾 25800G

  木曜日の仕入れはどうかな?

ドラゴンの杖 21500G
グランバニアのくつ 10000g
おうじゃのマント 25000G
フローラのドレス 30000G
ハイヒール 110G
ビアンカのくつ 15000G

  金曜日の仕入れはどうかな?

トロデーンバンダナ 10000G
グランターバン 10000G
リッカのバンダナ 25000G
白いシルクハット 25000G
しわよせのぼうし 1400G
クリフトのぼうし 25000G

  土曜日の仕入れはどうかな?

ムーンブルグフード 25000G
グランターバン 10000G
サンタのぼうし 12000G
ヘッドドレス 9000G
エスタードずきん 10000G
かいぞくハット 30000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

ヘッドドレス 9000G
ウィッチハット 9150G
グランターバン 10000G
しんかんのぼうし 4300G
アリーナハット 25000G
白いシルクハット 20000G

  月曜日の仕入れはどうかな?

エスタードずきん 10000G
マリベルのずきん 25000G
くろいシルクハット 20000G
あきさめのぼうし 60000G
ウィッチハット 9150G
シルクのベール 30000G

  火曜日の仕入れはどうかな?

ヘッドドレス 9000G
ウィッチハット 9150G
ムーンブルグフード 25000G
クリフトのぼうし 25000G
しわよせのぼうし 1400G
サンタのぼうし 12000G

  水曜日の仕入れはどうかな?

かいぞくハット 30000G
しわよせのぼうし 1400G
ムーンブルグフード 25000G
くろいシルクハット 20000G
あきさめのぼうし 60000G
アリーナハット 25000G

  木曜日の仕入れはどうかな?

しわよせのぼうし 1400G
しんかんのぼうし 4300G
かいぞくハット 30000G
サンタのぼうし 12000G
マリベルのずきん 25000G
シルクのベール 30000G

  金曜日の仕入れはどうかな?

いやしのメガネ 1700G
おかしなくすり 560G
ルーンスタッフ 6200G
ひらめきのジュエル 980G
リサイクルストーン 3400G
バタフライマスク 3200G

  土曜日の仕入れはどうかな?

せいれいせき 600G
ルーンスタッフ 6200G
まがんのぼうし 1400G
ほしのカケラ 1800G
ウィザードスタッフ 25000G
マジカルメガネ 3600G

  日曜日の仕入れはどうかな?

ファントムマスク 29000G
マジカルメガネ 3600G
サタンヘルム 8500G
ほしのカケラ 1800G
パピypンマスク 7200G
ひらめきのジュエル 980G

 月曜日の仕入れはどうかな?

サングラス 8000G
ひらめきのジュエル 980G
ほしのカケラ 1800G
せいれいせき 600G
サタンヘルム「 8500G
バタフライマスク 3200G

  火曜日の仕入れはどうかな?

けんじゃのせいすい 1500G
リサイクルストーン 3400G
ウェイザードスタッフ 35000G
ほしのカケラ 1600G
サタンヘルム 8500G
せいれいせき 600G

  水曜日の仕入れはどうかな?

リサイクルストーン 3400G
いやしのメガネ 1700G
ウィザードスタッフ 25000G
けんじゃのせいすい 1500G
ルーンスタッフ 6200G
サタンヘルム 8500G

  木曜日の仕入れはどうかな?

ひらめきのジュエル 980G
ウィザードスタッフ 25000G
サングラス 8000G
せいれいせき 600G
はめつの盾 25800G
ぎんぶちメガネ 5000G

  金曜日の仕入れはどうかな?

おしゃれなバンダナ 195G
さえずりのみつ 210G
ねこみみバンド 575G
バースデーケーキ 2000G
クリスマスケーキ 4800G
オリハルコン 10000G

  土曜日の仕入れはどうかな?

げんませき 6000G
サラマンダー 18750G
ちからのルビー 675G
おしゃれなバンダナ 195G
みかがみの盾 15250G
レインボーチュチュ 17000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

おしゃれなバンダナ 195G
さえずりのみつ 210G
ねこみみバンド 575G
バースデーケーキ 2000G
クリスマスケーキ 4800G
オリハルコン 10000G

  月曜日の仕入れはどうかな?

しっこくのマント 12250G
ハイパードリル 8000G
ハッピークラッカー 300G
きせきのつるぎ 9250G
たいようの石 706G
サラマンダー 18750G

  火曜日の仕入れはどうかな?

おしゃれなバンダナ 195G
ちからのルビー 675G
けんじゃの石 20000G
パピヨンマスク 3600G
ねこみみバンド 575G
みかがみの盾 15250G

 

 

 

  

にい グスフィ カティブ プリッチ

おたから、盾、ヤリ、きょくげい、短剣、はくあい、棍、きあい、ゆうかんMAX

ゆうかん、オノ、フォース、ブーメラン、はくあい、ツメ、さとり、きあいMAX

きあい、杖、まほう、しんこう心、ムチ、はくあい、ハンマー、ゆうかん、オーラ、フォースMAX 

サバイバル、剣、とうこん、はくあい、弓、素手、扇、ゆうかん、きあいMAX

サバイバル、とうこん、フォースMAX オーラ、信仰心、おたからMAX 曲芸、おたからMAX さとり、まほう、オーラMAX

 

 称号

山おんな サバイバルスキルランク1
自給自足レディ サバイバルスキルランク2
森の人 サバイバルスキルランク3
野生の申し子 サバイバルスキルランク4
精霊の使い サバイバルスキルランク5
密林の番人 サバイバルスキルランク6
大自然の守り手 サバイバルスキルランク7
大地の代弁者 サバイバルスキルランク8
ジャングルの女王 サバイバルスキルランク9
がんくつ王 サバイバルスキルランク10
情熱の花 とうこんスキルランク5
反骨だましい とうこんスキルランク6
じょけつ とうこんスキルランク7
闘将 とうこんスキルランク8
元帥 とうこんスキルランク9
覇王 とうこんスキルランク10
聖なる力の戦士 フォーススキルランク2
氷の力の戦士 フォーススキルランク3
木だ書き力の戦士 フォーススキルランク4
嵐の力の戦士 フォーススキルランク5
正義なる力の戦士 フォーススキルランク6
闇の力の戦士 フォーススキルランク7
星々の力の戦士 フォーススキルランク8
光の力の戦士 フォーススキルランク9
銀河の力の戦士 フォーススキルランク10
称号王 称号獲得数200以上

 

 未クリア 

 
  必須
42 ゴールドタヌ討伐
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐
178 177クリア後
182 女神の盾
183 デスカイザー討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件

180

解き放たれた破壊神 ブルーオーブ 破壊神フォロボスを倒す フォロボスはレベル87以上の宝の地図にいる ガナン帝国城2F にいる本棚の賢者 クエスト117をクリアしており、なおかつ賢者LV70以上のキャラが1人いる

 

 見えざる魔神の道Lv87(カルバド大草原の南東)=通称:まさゆきの地図

 敵は、洞窟7(スライムベホマズン ゴールデントーテム  シュプリンガー ヘルクラウダー じごくのメンドーサ)。B5から、洞窟8(ダークトロル クラウンヘッド  マポレーナ にじくじゃく キラークラブ)。B9から、洞窟9(ダークトロル ラストテンツク スターキメラ クラウンヘッド  ギリメカラ ギガントドラゴン にじくじゃく)。B13から、洞窟10(スターキメラ ヘルミラージュ だいおうクジラ アイアンブルドー  ギリメカラ メタルキング)。B15はメタルキングオンリー!!!

B3南の宝箱(青)

まじょのブーツ

ちいさなメダル

ほしのカケラ

けんじゃのせいすい

B3西の宝箱(青)

グビアナぎんか

ちいさなメダル

まじんのかなづち

ミスリルこうせき

B4西の宝箱(青)

まほうのせいすい

とうこんエキス

ばんのうやく

B5の北の宝箱(青)

ばんのうやく 

あやかしそう

ぶどうエキス

ちいさなメダル

↑の東の宝箱(青)

せいじゃのはい 

880G

ヘビーメタル

B5東の宝箱(青)

グビアナきんか

1500G

せいれいせき

けんじゃのせいすい

B6の宝箱(青)

グビアナきんか

パンドラボックス

B6南の宝箱(青)

ガマのあぶら

ちいさなメダル

450G

B6東の宝箱(青)

げんこつダケ

グビアナどうか

ガマのあぶら

グビアナぎんか

B7北東の宝箱(青)

ちいさなメダル

げんこつダケ

はやてのリング

ひとくいばこ

↑の東の宝箱(青)

古強者のグローブ

ミミック

B7東の宝箱(青)

ばんのうぐすり

ヘパイトスのひだね

まほうのせいすい

ミミック

B8東の宝箱(青)

ちいさなメダル

ヘパイトスのひだね

とうこんエキス

B9西の宝箱(青)

グビアナきんか

ちいさなメダル

1500G

B9北西の宝箱(青)

けんじゃのせいすい

1500G

ちいさなメダル

B10南東の宝箱(青)

ちいさなメダル

せいじゃのはい

ドクロのかぶと

↑の東の宝箱(青)

おかしなくすり

まじんのかなづち

天使のはね

ヘパイトスのひだね

B11北東の宝箱(青)

天使のはね

ぶしんのリスト

しんかんのブーツ

ミスリルこうせき

B11さらに北東の宝箱(青)

ちいさなメダル

まほうのせいすい

どうどくヘドロ

B12南東の宝箱(青)

1500G

グビアナきんか

けんじゃのせいすい

B12東の宝箱(青)

おかしなくすり 

ちいさなメダル

グビアナぎんか

天使のはね

B12さらに東の宝箱(青)

せいれいせき

きんかい

けんじゃのせいすい

ちいさなメダル

B13西の宝箱(青)

880G 

しわよせのぼうし

超ばんのうぐすり

B14北の宝箱(青)

あやかしそう

ちいさなメダル

ミミック

↑の東の宝箱(青)

ちいさなメダル

グビアナきんか

パンドラボックス

B15東の宝箱(青)

しわよせのくつ

ほしのカケラ

けんじゃのせいすい

ヘビーメタル

 

  B16で破壊神フォロボスとバトル!きんかいと、わななく闇の地図Lv58をゲット!

 
ID 名前 系統 経験値 ゴールド 通常アイテム レアアイテム 生息地
209 ダークトロル あくま系 4880 58 まりょくの土 きぞくのチュニック 宝の地図の洞くつ
210 スターキメラ とり系 5200 178 ひかりの石 ほしのカケラ 宝の地図の洞くつ
212 ヘルミラージュ エレメント系 5850 197 レイニーロッド 水のはごろも 宝の地図の洞くつ
213 だいおうクジラ みず系 5700 84 みがきずな トライデント 宝の地図の洞くつ
293 破壊神フォロボス ???系 75000 2250 あやかしそう きんかい 宝の地図の洞くつ

 

 称号

超洞くつ王者 レベル75以上の洞くつクリア

 

 土曜日の仕入れはどうかな?

メタスラのこて 12500G
リサイクルストーン 3400G
せいれいせき 600G
メタスラよろい 38000G
けんじゃのせいすい 750G
スライムゼリー 14G

  日曜日の仕入れはどうかな?

せいれいせき 600G
スライムゼリー 14G
オリハルコン 10000G
けんじゃのせいすい 750G
スライムピアス 200G
リサイクルストーン 3400G

  月曜日の仕入れはどうかな?

せかいじゅのは 3000G
スライムトレイ 4200G
スライムヘッド 1500G
せいれいせき 600G
メタスラの盾 30000G
スライムゼリー 14G

  火曜日の仕入れはどうかな?

スライムピアス 200G
けんじゃのせいすい 750G
せいじゃのはい 5000G
せかいじゅのは 3000G
メタスラの剣 45000G
せいれいせき 600G

  水曜日の仕入れはどうかな?

スライムトレイ 4200G
けんじぇのせいすい 750G
メタスラのこて 12500G
リサイクルストーン 3400G
スレイムヘッド 1500G
せいれいせき 600G

  木曜日の仕入れはどうかな?

おかしなくすり 280G
スライムピアス 200G
けんじゃのせいすい 750G
スライムの服 5300G
リサイクルストーン 3400G
天使のはね 420G

  金曜日の仕入れはどうかな?

がいこつスーツ 15000G
デーモンスピア 17250G
うらみのほうじゅ 666G
しにがみの首かざり 3600G
よるのとばり 470G
はめつの盾 25800G

  土曜日の仕入れはどうかな?

サタンヘルム 8500G
ファントムマスク 14500G
あらくれブーツ 5000G
うらみのほうじゅ 666G
くらyみのミトン 2375G
あくまのムチ 19800G

  日曜日の仕入れはどうかな?

がいこつマスク 12000G
ファントムマスク 14500G
しにがみの首かざり 3600G
サタンヘルム 8500G
よるのとばり 470G
はめつの盾 25800G

  月曜日の仕入れはどうかな?

じごくの弓 33300G
ドクロのかぶと 9000G
ドクロのゆびわ 950G
あらくれブーツ 5000G
がいこつタイツ 10000G
がいこつマスク 12000G

  火曜日の仕入れはどうかな?

あらくれマスク 15000G
あくものころも 19000G
あらくれブーツ 5000G
うらみのほうじゅ 666G
しにがみの首かざり 3600G
がいこつマスク 12000G

  水曜日の仕入れはどうかな?

よるのとばり 470G
ドクロのTsyatu 1990G
がいこつマスク 12000G
あらくれマスク 15000G
ファントムマスク 14500G
サタンヘルム 8500G

  木曜日の仕入れはどうかな?

ドクロmpゆびわ 950G
くらやみのミトン 2375G
あくむのころも 19000G
サタンヘルム 8500G
あくまのムチ 19800G
がいこつマスク 12000G

  金曜日の仕入れはどうかな?

マリベルのくつ 15000G
キーファのブーツ 15000G
キーファヘア 25000G
まもりのルビー 1050G
マエリベルのずきん 25000G
まじゅうのツメ 21250G

  土曜日の仕入れはどうかな?

ちしきのぼうし 6300G
キーファの服 30000G
どうけつのうでわ 2250G
キーファのてぶくろ 15000G
けんじゃの杖 17500G
エスタードのくつ 10000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

ちしきのぼうし 6300G
アサシンダガー 3500G
まもりのルビー 1050G
エスタードの服 10000G
ルーンスタッフ 6200G
皮のムチ 48G

  月曜日の仕入れはどうかな?

マリベルのずきん 25000G
まじゅうのツメ 21250G
キトンシールド 550G
キーファのてぶくろ 15000G
ドラゴンテイル 7000G
キーファのズボン 20000G

  火曜日の仕入れはどうかな?

アサシンダガー 3500G
キーファのズボン 20000G
エスタードのくつ 10000G
ホワイトシールド 3600G
ドラゴンテイル 7000G
ごうけつのうでわ 2250G

  水曜日の仕入れはどうかな?

エスタードのズボン 10000G 
エスタードのくつ  10000G 
マリベルの服  30000G 
まもりのルビー  1050G 
マリベルのずきん  25000G 
キーファのブーツ  15000G 

  木曜日の仕入れはどうかな?

エスタードの服 10000G
まもりのルビー 1050G
ルーンスタフ 6200G
マリベルのずきん 25000G
キーファのズボン 20000G
皮のムチ 48G

  金曜日の仕入れはどうかな?

ローレシアブーツ 10000G
モリーシューズ 15000G
アリーナのながぐつ 15000G
バーバラのくつ 15000G
えいゆうのブーツ 30000G
クリフトのくつ 15000G

  土曜日の仕入れはどうかな?

ギャルいミュール 15000G
ローレシアブーツ 10000G
ルイーダのくつ 10000G
クリフトのくつ 15000G
レイドックブーツ 10000G
えいゆうのブーツ 30000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

えいゆうのブーツ 30000G
ようせいのくつ 13500G
ヤンガスのながぐつ 15000G
エスタードのくつ 10000G
キーファのブーツ 15000G
リッカのくつ 10000G

 月曜日の仕入れはどうかな?

ヤンガスのながぐつ 15000G
ミレーユのくつ 15000G
マーニャのサンダル 15000G
ブライのくつ 15000G
モリーシューズ 15000G
ゼシカのくつ 15000G

  火曜日の仕入れはどうかな?

ミレーユのくつ 15000G
ブライのくつ 15000G
ギャルいミュール 15000G
モリーシューズ 15000G
ゆうしゃのブーツ 10000G
ムーンブルグのくつ 15000G

  水曜日の仕入れはどうかな?

サマルトリアブーツ 15000G
白いエナメルぐつ 20000G
ビアンカのくつ 15000G
バーバラのくつ 15000G
イザヤールのくつ 10000G
ギャルいミュール 15000G

  木曜日の仕入れはどうかな?

ブライのくつ 15000G
マーニャのサンダル 15000G
レイドックブーツ 10000G
リッカのくつ 10000G
キーファのブーツ 15000G
バーバラのくつ 15000G

  金曜日の仕入れはどうかな?

デーモンスピア 17250G
けんじゃの杖 17500G
こがらしのダガー 24000G
あかしなくすり 560G
サウザントダガー 40000G
ドラゴンの杖 21500G

  土曜日の仕入れはどうかな?

グラディウス 15600G
けんじゃのせいすい 1500G
サウザントダガー 40000G
ひかりの杖 40000G
おかしなくすり 560G
ドラゴンの杖 21500G

  日曜日の仕入れはどうかな?

ガナンのおうしゃく 50000G
けんじゃのせいすい 1500G
せいれいせき 600G
ひかりの杖 40000G
サウザントダガー 40000G
グラディウス 15600G

 

 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐
178 177クリア後

179

ヘルミラージュ討伐
182 女神の盾
183 デスカイザー討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

 ミレーユがリッカの宿屋にやってきてたんだが、すっかり忘れてたよ・・・

 

初期報酬

ミレーユのふく
宿屋MAX報酬 ミレーユのうであて
職業報酬(賢者) ミレーユのズボン
宿王グランプリ ミレーユのくつ
誕生日報酬

ミレーユヘア

バースデーケーキ

 称号

さすらいの夢占い師

ミレーユのコスプレ完成

(ミレーユヘア、ミレーユのふく、ミレーユのうであて、ミレーユのズボン、ミレーユのくつ)

 

 月曜日の仕入れはどうかな?

ミネアヘア 25000G
ククールヘア 25000G
ブライヘア 25000G
マーニャヘア 25000G
ビアンカヘア 25000G
赤いアフロ 3900G

  火曜日の仕入れはどうかな?

ミレーユヘア 25000G
ゼシカヘア 25000G
くろいアフロ 7800G
ククールヘア 25000G
赤いアフロ 3900G
おうさまのヒゲ 15000G

  水曜日の仕入れはどうかな?

ハッサンヘア 25000G
ビアンカヘア 25000G
ゼシカヘア 25000G
マーニャヘア 25000G
バーバラヘア 25000G
ミレーユヘア 25000G

  木曜日の仕入れはどうかな?

赤いアフロ 3900G
ククールヘア 25000G
ブラウヘア 25000G
ハッサンヘア 25000G
ミネアヘア 25000G
レイドックヘア 25000G

  金曜日の仕入れはどうかな?

こおりの盾 5200G
うみなりの杖 2350G
水のはごろも 9000G
ブルージーンズ 675G
あおのグローブ 365G
かいぞくハット 30000G

  土曜日の仕入れはどうかな?

かいぞくパンツ 28000G
サングラス 8000G
しましまTシャツ 2990G
ピンクパール 1300G
白いTシャツ 260G
きよめの水 400g

  日曜日の仕入れはどうかな?

かいぞくスーツ 35000G
こおりのけっしょう 450G
白いTシャツ 260G
しましまTシャツ 2990G
ドクロのTシャツ 1990G
フルージーンズ 675G

  月曜日の仕入れはどうかな?

あぶない水着上 6900G
ブーメランパンツ 210G
きよめの水 400G
水のはごろも 9000G
しっぷうのバンダナ 1350G
うみなりの杖 2350G

  火曜日の仕入れはどうかな?

うみなりの杖 2350G
かいぞくハット 30000G
青いスカート 875G
白いTシャツ 260G
ブルーガード 130G
あぶない水着上 6900G

 水曜日の仕入れはどうかな?

あおのグルーブ 365G
ブーメランパンツ 210G
白いかいがら 340G
トライデント 4600G
サングラス 8000G
あぶない水着上 6900G

  木曜日の仕入れはどうかな?

サングラス 8000G
こおりのやいば 8700G
白いTシャツ 260G
あおのグローブ 365G
ピンクパール 1300G
ブルージーンズ 675G

  金曜日の仕入れはどうかな?

モリータイツ 20000G
むてきのズボン 24000G
ローレシアのズボン 10000G
がいこつズボン 10000G
トルネコのズボン 20000G
エスタードのズボン 10000G

  土曜日の仕入れはどうかな?

あらくれズボン 2500G
がいこつズボン 10000G
天空のズボン 10000G
クリフトのズボン 20000G
天空のレオタード下 10000G
アリーナタイツ 20000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

ゆうしゃのズボン 10000G
セティアニーソ 20000G
エシタードノズボン 10000G
キーファのズボン

20000G

ヤンガスのズボン 20000G
レイドックのズボン 10000G

  月曜日の仕入れはどうかな?

むてきのズボン 24000G
ぶしんのどうぎ下 4750G
ハッサンのズボン 20000G
天空のズボン 10000G
かいぞくパンツ 28000G
セティアニーソ 20000G

  火曜日の仕入れはどうかな?

がいこつタイツ 100000G
ギャルニーソ 20000G
レイドックのズボン 10000G
アリーナタイツ 20000G
あらくれズボン 2500G
マーニャのドレス下 20000G

  水曜日の仕入れはどうかな?

しんかんのタイツ 5750G
イザヤールのズボン 20000G
天空のズゴン 10000G
ローレシアのズボン 10000G
ヤンガスのズボン 20000G
がいこつタイツ 10000G

  木曜日の仕入れはどうかな?

かいぞくパンツ 28000G
クリフトのズボン 20000G
むてきのズボン 24000G
サンタのズボン 12000G
アリーナタイつ 20000G
ミレーユのズボン 20000G

  金曜日の仕入れはどうかな?

メタスラヘルム 25000G
メタスラよろい 38000G
スライムピアス 200G
ほしのカケラ 1800G
スライムの服 5300G
おかしなくすり 280G

 

 

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

 モリーとライアンがリッカの宿屋にやってきた!

初期報酬

モリースーツ ライアンのよろい
宿屋MAX報酬 モリータイツ ライアンのグローブ
職業報酬(モリーはバトルマスター、ライアンは戦士) モリーシューズ ライアンのブーツ
宿王グランプリ モリーグローブ  
誕生日報酬

モリーヘア

ハッピークラッカー

ライアンのかぶと

ハッピークラッカー

 称号

王宮の戦士

ライアンのコスプレ完成

(ライアンのカブト、ライイアンのよろい、ライアンのグルーブ、ライアンのブーツ)

炎のチャンピオン

モリーのコスプレを完成

(モリーヘア、モリースーツ、モリーグローブ、モリータイツ、モリーシューズ) 

 

 日曜日の仕入れはどうかな?

うまのふん 1G
ルビーのげんせき 300G
せいれいせき 600G
かがみ石 560G
ブルーオーブ 30000G
うらみのほうじゅ 666G

  月曜日の仕入れはどうかな?

グリーンオーブ 30000G
うらみのほうじゅ 666G
うまのふん 1G
いかずちのたま 430G
シルバーオーブ 30000G
ビーナスのなみだ 12300G

  火曜日の仕入れはどうかな?

ビーナスのなみだ 12300G
せいれいせき 600G
リサイクルストーン 3400G
ルビーのげんせき 300G
ブルーオーブ 30000G
いかずちのたま 430G

  水曜日の仕入れはどうかな?

ビーナスのなみだ 12300G
いかずちのたま 430G
レッドオーブ 30000G
ほしのカケラ 1800G
かがみ石 560G
イエローオーブ 30000G

  木曜日の仕入れはどうかな?

うらみのほうじゅ 666G
ひかりの石 480G
ルビーのげんせき 300G
ブルーオーブ 30000G
ほしのカケラ 1800G
グリーンオーブ 30000G

  金曜日仕入れはどうかな?

レイドックヘア 25000G
ミレーユヘア 25000G
バーバラヘア 25000G
ククールヘア 25000G
ミネアヘア 25000G
フローラヘア 25000G

  土曜日の仕入れはどうかな?

セシカヘア 25000G
ハッサンヘア 25000G
バーバラヘア 25000G
マニャヘア 25000G
ミネアヘア 25000G
ビアンカヘア 25000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

くろいアフロ 7800G
キーファヘア 25000G
ハッサンヘア 25000G
ブライヘア 25000G
ビアンカヘア 25000G
おうさまのヒゲ 15000G

 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐
178 177クリア後

179

ヘルミラージュ討伐
180 レベル70以上の賢者
182 女神の盾
183 デスカイザー討伐

 

 

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
184 メェーメェーメェー ダークドレアムの地図 ビーナスの涙を渡す ビーナスの涙=クエスト59の報酬 ビタリ海岸の高台 にいる羊  

 火曜日の仕入れはどうかな?

たけやり 8G
あまつゆのいと 448G
ほしのおうぎ 6000G
エスタードのズボン 10000G
ほしのサークレット 1710G
スターハット 6000G

 水曜日の仕入れはどうかな?

よるのとばり 470G
エスタードのつるぎ 10000G
ほしくずのつるぎ 40000G
たけやり 8G
メテオエッジ 40000G
ほしのおうぎ 6000G

 木曜日の仕入れはどうかな?

ものほしざお 4G
ほしくずのつるぎ 40000G
エスタードのくつ 10000G
そらのトg-ア 30000G
スターなスーツ 16000G
ほしのカケラ 1800G

 金曜日の仕入れはどうかな?

イエローオーブ 30000G
ルビーのげんせき 300G
うしのふん 1G
かがみ石 560G
ひかりの石 480G
リサイクルストーン 3400G

 土曜日の仕入れはどうかな?

パープルオーブ 30000G
ほしのカケラ 1800G
たいようの石 3530G
かがみ石 560G
レッドオーブ 30000G
イエローオーブ 30000G

 

 

にい グスフィ カティブ プリッチ

おたから、盾、ヤリ、きょくげい、短剣、はくあい、棍、きあい、ゆうかんMAX

ゆうかん、オノ、フォース、ブーメラン、はくあい、ツメ、さとり、きあいMAX

きあい、杖、まほう、しんこう心、ムチ、はくあい、ハンマー、ゆうかん。オーラMAX 

サバイバル、剣、とうこん、はくあい、弓、素手、扇、ゆうかん、きあいMAX

    フォースMAX

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐
178 177クリア後

179

ヘルミラージュ討伐
180 レベル70以上の賢者
182 女神の盾
183 デスカイザー討伐
 

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
120 トップスターよ!再び! スーパースターの書 メイクアップでみりょくをかなり上げ、スポットライトを行ってクラウンヘッドをくぎづけにして10匹倒す メイクアップ=オーラスキルSP42 グビアナ城下町ダンスホールにいるサルバリータ スーパースターLv40以上、クエスト119クリア後

 土曜日の仕入れはどうかな?

ほしのサークレット 1710G
ほしくずのつるぎ 40000G
スターハット 6000G
エスタードのズボン 10000G
あまつゆのいと 448G
エスタードの服 10000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

ペンタグラム 18000G
メテオエッジ 40000G
ほしのおうぎ 6000G
よるのとばり 470G
ものほしざお 4G
ほしのカケラ 1800G

 月曜日の仕入れはどうかな?

エスタードのくつ 10000G
ほしふるうでわ 5000G
なつぐものぼうし 40000G
あまつゆのいと 448G
そらのトーガ 30000G
エスタードずきん 10000G

  見えざる夢の地図Lv.58(ベレンのきしべ)。水脈。敵は、水7(キラークラブ ヘルバトラー ギガンテス ギガントドラゴン マポレーナ ワイトキング)。B5から、水8(クラウンヘッド  メタルキング うみうしひめ ギガンテス マジックアーマー マポレーナ)。B9から、水9(まかいファイター イエローサタン クラウンヘッド うみうしひめ マジックアーマー )。

   

 

にい グスフィ カティブ プリッチ

おたから、盾、ヤリ、きょくげい、短剣、はくあい、棍、きあいMAX

ゆうかん、オノ、フォース、ブーメラン、はくあい、ツメ、さとり、きあいMAX

きあい、杖、まほう、しんこう心、ムチ、はくあい、ハンマー、ゆうかん。オーラMAX 

サバイバル、剣、とうこん、はくあい、弓、素手、扇、ゆうかん、きあいMAX

ゆうかんMAX    

 

 称号

信じる勇気 ゆうかんスキル2
旅立つ勇気 ゆうかんスキル3
おそれぬ勇気 ゆうかんスキル4
くじけぬ勇気 ゆうかんスキル5
振り返らぬ勇気 ゆうかんスキル6
切り開く勇気 ゆうかんスキル7
立ち向かう勇気 ゆうかんスキル8
果てなき勇気 ゆうかんスキル9
本当の勇気 ゆうかんスキルMAX

 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐
178 177クリア後

179

ヘルミラージュ討伐
180 レベル70以上の賢者
182 女神の盾
183 デスカイザー討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

 ハッサンがリッカの宿屋にやってきた!

初期報酬

ハッサンのベスト
宿屋MAX報酬 ハッサンのズボン
職業報酬(バトルマスター) ハッサンのくつ
宿王グランプリ ハッサンのリスト
誕生日報酬

ハッサンヘア

ハッピークラッカー

 

 

 火曜日の仕入れはどうかな?

あくむのころも 19000G
じごくの弓 33300G
みがきずな 280G
せいじゃのはい 3000G
オリハルコン 10000G
うらみのほうじゅ 666G

  水曜日の仕入れはどうかな?

あくまのムチ 19800G
さびついた剣 25000G
さびついた盾 25000G
ドクロのかぶと 9000G
さびついたこて 20000G
さびついたよろい 30000G

 木曜日の仕入れはどうかな?

さびついたかぶと 30000G
しわよせのくつ 888G
しにがみの首かざり 3600G
あくむのころも 19000G
オリハルコン 10000G
みがきずな 280G

 金曜日の仕入れはどうかな?

ほしのおうぎ

6000G
エスタードのくつ 10000G
あまつゆのいと  448G 
スターハット  6000G 
ほしふるうでわ 5000G 
ほしのカケラ  1800G 

 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐
178 177クリア後

179

ヘルミラージュ討伐
180 レベル70以上の賢者

 

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
181 じじいのアイドル しわよせの靴 じじいにブライの格好で合う ブライヘア、ブライのローブ、ブライのくつを装備して会話する。

ブライの装備は、スペシャルゲストで登場するブライから条件を満たして入手
ベクセリアの北の高台にいるトマじいさん  

 

 土曜日の仕入れはどうかな?

ドクロのゆびわ 950G
さびついた剣 25000G
はめつの盾 25800G
さびついたかぶと 30000G
オリハルコン 10000G
しわよせのくつ 888G

  日曜日の仕入れはどうかな?

さびついた盾 25000G
さびついた剣 25000G
はめつの盾 25800G
さびついたかぶと 30000G
ドクロのかぶと 9000G
せいじゃのはい 3000G

  月曜日の仕入れはどうかな?

はめつの盾 25800G
さびついたこて 20000G
さびついたよろい 30000G
せいじゃのはい 3000G
じごくの弓 33300G
オリハルコン 10000G

 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐
178 177クリア後

179

ヘルミラージュ討伐
180 レベル70以上の賢者

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件

164

エッサのゆううつ さとりのかんむり ラッキーペンダントを手に入れる 錬)しにがみの首かざり&せいじゃのはい

拾)しにがみの首かざり=宝の地図の宝箱
せいじゃのはい=キャプテンメダル8枚交換、宝の地図の宝箱
魔獣の洞窟の南東の高台 大魔法使いギドピンクリア後

 

 土曜日の仕入れはどうかな?

天使のソーマ 7300G
ほしのカケラ 1800G
ラッキーペンダント 1800G
白いスラックス 15000G
ちょうネクタイ 800G
せいれいせき 800G

  日曜日の仕入れはどうかな?

きんのロザリオ 250G
白いエナメルぐつ 20000G
白のブーケ 50000G
ウェディングドレス 90000G
せかいじゅのは 2500G
ほしのカケラ 1800G

  月曜日の仕入れはどうかな?

シルクのベール 30000G
天使のわか 20000G
けっこんゆびわ 50000G
ウェディングドレス 90000G
うらみのほうじゅ 666G
天使のすず 87G

  火曜日の仕入れはどうかな?

天使のローブ 36000G
うらみのほうじゅ 666G
ピンクパール 750G
おかしなくすり 560g
シルクのベール 30000G
白いタキシード 50000G

  水曜日の仕入れはどうかな?

シルクのベール 30000G
エナメルのヒール 30000G
ピンクパール 750G
白いシルクハット 20000G
ほしのカケラ 1800G
ちょうネクタイ 800G

  木曜日の仕入れはどうかな?

ほしのカケラ 1800G
天使のはね 420G
天使のすず 87G
天使のソーマ 7300G
ラッキーペンダント 1800G
せいれいせき 600G

 金曜日の仕入れはどうかな?

ふつうのクッキー 500G
クリスマスケーキ 4800G
くろいアフロ 7800G
がいこつタイツ 10000G
ごうかなチョコ 3000G
おせちりょうり 2500G

  土曜日の仕入れはどうかな?

クリスマスケーキ 4800G
ぎんぶちメガネ 5000G
くろいシルクハット 20000G
がいこつタイツ 10000G
サンタのぼうし 12000G
おせちりょうり 2500G

  日曜日の仕入れはどうかな?

ふつうのクッキー 500G
サンタのぼうし 12000G
かいぞくハット 30000G
かいぞくパンツ 28000G
ぎんぶちメガネ 5000G
クリスマスケーキ 4800G

  月曜日の仕入れはどうかな?

ふつうのクッキー 500G
がいこつスーツ 15000G
赤いアフロ 3900G
かいぞくスーツ 35000G
くろいシルクハット 20000G
ぎんぶちメガネ 5000G

  火曜日の仕入れはどうかな?

赤いアフロ 3900G
ごうかなクッキー 3000G
がいこつマスク 12000G
ふつうのクッキー 500G
くろいアフト 7800G
ぎんぶちメガネ 5000G

 水曜日の仕入れはどうかな?

赤いアフロ 3900G
かいぞくスーツ 35000G
くろりシルクハット 20000G
ぎんぶちメガネ 5000G
サングラス 8000G
ふつうのクッキー 500G

  木曜日の仕入れはどうかな?

ごうかなクッキー 3000G
サンタガールの服 24000G
かいぞくスーツ 35000G
パンプキンヘッド 9000G
サンタのぼうし 12000G
サングラス 8000G

  金曜日の仕入れはどうかな?

さびついた盾 25000G
さびついたよろい 30000G
ドクロのゆびわ 950G
しわよせのくつ 888G
ドクロのかぶと 9000G
しにがみの首かざり 3600G

 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐
178 177クリア後

 

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

 ヤンガスがリッカの宿屋にやってきた!

初期報酬

ヤンガスのベスト
宿屋MAX報酬 ヤンガスのズボン
職業報酬(盗賊) ヤンガスのリスト
宿王グランプリ ヤンガスのながぐつ
誕生日報酬

ヤンガスのかぶと

ハッピークラッカー

 称号

人情深き盗賊

ヤンガスのコスプレを完成させた者に贈られる称号

(ヤンガスのベスト、ヤンガスのズボン、ヤンガスのリスト、ヤンガスのながぐつ、ヤンガスのかぶと)

 

 

 土曜日の仕入れはどうかな?

白いタキシード 5000G
せいれいせき 600G
白いシルクハット 20000G
けんじゃのせいすい 1500G
エナメルのヒール 30000G
せいじゃのはい 3000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

超ばんのうぐすり 245G
せいじゃのはい 3000G
シルクのベース 30000G
白のブーケ 30000G
うらみのほうじゅ 666G
リサイクルストーン 3400G

  月曜日の仕入れはどうかな?

シルクのベール 30000G
白いシルクハット 20000G
おかしなくすり 560G
けんじゃのせいすい 1500G
超ばんのうぐすり 245G
ほしのカケラ 1800G

  火曜日の仕入れはどうかな?

けんじゃのせいすい 1500G
白いシルクハット 20000G
うらみのほうじゅ 666G
白いタキシード 50000G
ウェディングドレス 90000G
せかいじゅのしずく 4000G

  水曜日の仕入れはどうかな?

白いsyラックス 15000G
せかいじのしずく 4000G
リサイクルストーン 3400G
ウェディングドレス 90000G
白いタキシード 50000G
けっこんゆびわ 50000G

  木曜日の仕入れはどうかな?

白いsyラックス 15000G
エナメルのヒール 30000G
シルクのベール 30000G
リサイクルストーン 3400G
ウェディングドレス 90000G
せかいじゅのは 2500G

  金曜日の仕入れはどうかな?

白いタキシード 50000G
おかしなくすり 560G
せかいじゅのしずく 4000G
うらみのほうじゅ 666G
リサイクルストーン 3400G
白いエナメルぐつ 20000G

 

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
119 ファンは大切よね! ドハデなスーツ

サインぜめを使って会心のいちげきをだす

サインぜめ=オーラスキルSP10 グビアナ城下町ダンスホールにいるサルバリータ Lv15以上のスーパースター

  土曜日の仕入れはどうかな?

イザヤールのくつ 10000G
ギャルのコサージュ 25000G
ルイーダの服 10000G
ロクサーヌドレス 20000G
ギャルの服 30000G
リッカんpくつ 10000G

  日曜日の仕入れはどうかあn?

イザヤールの服 12000G
ギャルの服 30000G
シーブスナイフ 1450G
ホワイトシールド 3600G
リッカの服 10000G
ときのすいしょう 25000G

 月曜日の仕入れはどうかな?

ルイーダの服 10000G
ひかりのつるぎ 4700G
ギャルおミュール 15000G
ホワイトシールド 3600G
ルイーダのくつ 10000G
リッカのバンダナ 25000G

  火曜日の仕入れはどうかな?

ギャルのコサージュ 25000G
ホワイトシールド 3500G
イザヤールのくつ 10000G
ラッキーペンダント 1800G
リッカのバンダナ 25000G
イザヤールの服 12000G

 水曜日の仕入れはどうかな?

リッカの服 10000G
ホワイトシールド 3600G
ルイーダのくつ 10000G
ひかりのつるぎ 4700G
ギャルいミュール 15000G
シーブスナイフ 1450G

  木曜日の仕入れはどうかな?

ひかりのつるぎ 4700G
リッカの服 10000G
ルイーダの服 10000G
ルイーダのくつ 10000G
ギャルの服 30000G
ラッキーペンダント 1800G

 金曜日の仕入れはどうかな?

せかいじゅのしずく 4000G
天使のはね 420G
白のブーケ 50000G
せいじゃのはい 3000G
けっこんゆびわ 50000G
シルクのベール 30000G

 

  見えざる夢の地図Lv.58(ベレンのきしべ)。水脈。敵は、水7(キラークラブ ヘルバトラー ギガンテス ギガントドラゴン マポレーナ ワイトキング)。B5から、水8(クラウンヘッド  メタルキング うみうしひめ ギガンテス マジックアーマー マポレーナ)。B9から、水9(まかいファイター イエローサタン クラウンヘッド うみうしひめ マジックアーマー )。

B3南西の宝箱(青) 命の石
B4の宝箱(青) ミミック 
B4の東の宝箱(青) ひとくいばこ 
B5の宝箱(青) げんこつダケ 
B5南の宝箱(青) ヘパイトスのひだね 
B5西の宝箱(青) あやかしそう 
B6の宝箱(青)  あやかしそう
B7北東の宝箱(青) ルビーのげんせき 
B7南西の宝箱(青) ちいさなメダル 
B8南西の宝箱(青) ちいさなメダル 
B8北東の宝箱(青) せいじゃのはい 
B8南東の宝箱(青) マタドールグラブ
B9の宝箱(青) まほうのせいすい 
   
   
   

  

ID 名前 系統 経験値 ゴールド 通常アイテム レアアイテム 生息地
214 メタルキング スライム系 120040 80 スライムのかんむり オリハルコン アルマの塔
247 うみうしひめ あくま系 5500 158 うみなりの杖 大地のキルト ビタリ海岸
249 イエローサタン あくま系 5230 149 こうもりのはね つきのめぐみ 宝の地図の洞くつ
250 まかいファイター ドラゴン系 5000 167 竜のうろこ 古強者のかぶと 宝の地図の洞くつ

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐
178 177クリア後

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

 やっとクラウンヘッドがいる宝の地図を見つけたので、さっそくやってみた!

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
118 さあ! きみもスターよ! スーパースターの悟り クラウンヘッドに”火ふき芸”でトドメをさして倒す LV60~70前後の宝の地図に出現するクラウンヘッドのHPは約500 グビアナ城下町ダンスホールにいるサルバリータ クリア後

 土曜日の仕入れはどうかな?

せいすい 20G
バースデーケーキ 2000G
ラダトームズボン 10000G
くさりかたびら 270G
はがねのつるぎ 1900G
ラダトームよろい 10000G

 日曜日の仕入れはどうかな?

ぬのの服 15G
ほのおのつるぎ 10750G
ラダトームグローブ 10000G
たいようの石 406G
こんぼう 70G
皮の盾 45G

 月曜日の仕入れはどうかな?

ラダトームよろい 10000G
せいすい 20G
てつの盾 450G
たいようの石 706G
やくそう 4G
こんぼう 70G

  火曜日の仕入れはどうかな?

みかがみの盾 15250G
はがねのつるぎ 1900G
くさりかたびら 270G
せいすい 20G
ラダトームかぶと 10000G
かほうのよろい 2900G

  水曜日の仕入れはどうかな?

ラダトームズボン 10000G
バースデーケーキ 2000G
皮の盾 45G
てつの盾 450G
まほうのよろい 2900G
はがねのよろい 1450G

  木曜日の仕入れはどうかな?

てつのより 600G
キメラのつばさ 12G
はがねのよろい 1450G
てつのオノ 800G
竜のうろこ 490G
みかがみの盾 15250G

  金曜日の仕入れはどうかな?

皮のブーツ 35G
ロクサーネウドレス 20000G
イザヤールのスボン 10000G
ギャルの服 30000G
イザヤールのくつ 10000G
ギャルニーソ 20000G

 

 ねむれる運命の地図Lv.55(アユルダーマ島)。坑道。敵は洞窟4(メガザルロック サイクロプス 突げきホーン ギガントヒルズ マグマロン キラーリカント)。B5か洞窟5(ボストロール ダークデンデン くもの大王 ライノキング マッドファルコン ギガントヒルズ)。B9から洞窟6(シュプリンガー クローハンズ グリーンドラゴン フロストギズモ キャノンキング ようがんまじん)。B11にボスのアトラス。

B3南西の宝箱(青) 450G
B4東の宝箱(青) おもいでのすず
B4北の宝箱(青) てつのクギ
B4南東の宝箱(青) つけもの石
B5北西の宝箱(青) まほうのせいすい
B5さらに北西の宝箱(青) ちいさなメダル
B6南東の宝箱(青) てつのクギ
B6南の宝箱(青) ガマのあぶら
B7西の宝箱(青) ヘパイトスのひだね
↑の西の宝箱(青) ようがんのカケラ
B8東の宝箱(青) とうこんエキス
B8北の宝箱(青) まほうのせいすい
B8北西の宝箱(青) てつのクギ
B9北東の宝箱(青) 花のみつ
B10北の宝箱(青) グビアナぎんか

 

1回目 残された大地の地図Lv.75

 放たれし魂の地図Lv.55(東セントシュタイン)。アジト。敵は洞窟6(シュプリンガー クローハンズ グリーンドラゴン フロストギズモ キャノンキング ようがんまじん)。B5から洞窟7(スライムベホマズン ゴールデントーテム  シュプリンガー ヘルクラウダー じごくのメンドーサ)。B9から洞窟8(ダークトロル クラウンヘッド  マポレーナ にじくじゃく キラークラブ)。B10にボスのアトラス。

B3の宝箱(青)

つけもの石

どくどくヘドロ

B3東の宝箱(青)

ルビーのげんせき

グビアナどうか

B3北東の宝箱(青)

あやかしそう

ヘパイトスのひだね

B4南の宝箱(青)

ヘパイトスのひだね

ちいさなメダル

B4東の宝箱(青)

ちいさなメダル

ミミック

B4北東の宝箱(青)

ヘパイトスのひだね

おかしなくすり

B5の宝箱(青) ひとくいばこ

↑の北の宝箱(青)

まほうのせいすい

ヘパイトスのひだね

B5北東の宝箱(青)

おかしなくすり

ちいさなメダル 

B6南西の宝箱(青)

ヘビーメタル

ミミック

B6東の宝箱(青) まほうのせいすい
B7南東の宝箱(青)

まほうのせいすい

ミミック

B7東の宝箱(青)

グビアナぎんか

ちいさなメダル

B8南東の宝箱(青)

けんじゃのせいすい

せいじゃのはい

B9の宝箱(青)

オープンフィンガー

ヘパイトスのひだね

↑の南の宝箱(青)

ちいさなメダル 

メガトンハンマー

 

1回目 きょじんのハンマー わななく影の地図Lv.80
2回目   わななく闇の地図Lv.55

 

 

ID 名前 系統 経験値 ゴールド 通常アイテム レアアイテム 生息地
209 ダークトロル あくま系 4880 58 まりょくの土 きぞくのチュニック 宝の地図の洞くつ
248 クラウンヘッド ぶっしつ系 5880 103 あやかしそう ウィッチハット 宝の地図の洞くつ
 

にい グスフィ カティブ プリッチ

おたから、盾、ヤリ、きょくげい、短剣、はくあい、棍、きあいMAX

ゆうかん、オノ、フォース、ブーメラン、はくあい、ツメ、さとり、きあいMAX

きあい、杖、まほう、しんこう心、ムチ、はくあい、ハンマー、ゆうかんMAX 

サバイバル、剣、とうこん、はくあい、弓、素手、扇、ゆうかん、きあいMAX

    オーラMAX  
 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件

  マーニャがリッカの宿屋にやってきたよ!

初期報酬

マーニャのドレス上

マーニャのドレス下

宿屋MAX報酬 マーニャのサンダル
職業報酬(旅芸人) マーニャのリスト
誕生日報酬

マーニャヘア

ハッピークラッカー

 さて、日曜日の仕入れはどうかな?

おしゃれなスーツ 1150G
ロイヤルバッジ 7200G
おうじゃのマント 25000G
プリンスコート 9000G
エナメルのくつ 2250G
ノーブルなマント 2550G

 さて、月曜日の仕入れはどうかな?

おうじゃのマント 25000G
ロイヤルバッジ 7200G
ひかりのタキシード 7250G
ビクトリーパンツ 460G
プリンスコート 9000G
ちょうネクタイ 800G

  さて、火曜日の仕入れはどうかな?

くろいシルクハット 20000G
ビクトリーパンツ 460G
スターハット 6000G
おうじゃのマント 25000G
ノーブルなマント 2550G
ちょうネクタイ 800G

  さて、水曜日の仕入れはどうかな?

ビクトリーパンツ 460G
ロイヤルバッジ 7200G
おうじゃのマント 25000G
くろいシルクハット 20000G
スターなスーツ 16000G
おしゃれなスーツ 1190G

  さて、木曜日の仕入れはどうかな?

ビクトリーパンツ 460G
ちょうネクタイ 800G
スターハット 8000G
ノーブルなマント 2550G
プリスンスコート 9000G
スターなスーツ 16000G

  さて、金曜日の仕入れはどうかな?

ギャルのコサージュ 25000G
あらくれマスク 7500G
おうごんのティアラ 13000G
くろいシルクハット 20000G
オレンジリボン 5750G
セティアコサージュ 25000G

 さて、土曜日の仕入れはどうかな?

サンタのぼうし 12000G
アリーナハット 25000G
セティアコサージュ 25000G
くろいシルクハット 20000G
スライムのかんむり 2400G
しあわせのぼうし 6000G

 さて、日曜日の仕入れはどうかな?

セティアコサージュ 25000G
キーファヘア 25000G
トロデーンバンダナ 10000G
ぎんぶちメガネ 5000G
じゃるかぜのぼうし 40000G
リッカのバンダナ 25000G

  さて、月曜日の仕入れはどうかな?

しあわせのぼうし 6000G
天使のわっか 20000G
アリーナハット 25000G
おうごんのティアラ 13000G
ギャルのコサージュ 25000G
レイドックヘア 10000G

 さて、火曜日の仕入れはどうかな?

キーファヘア 25000G
赤いアフロ 3900G
ビアンカヘア 25000G
ぎんぶちメガネ 5000G
あらくれマスク 7500G
スライムのかんむり 2400G

  さて、水曜日の仕入れはどうかな?

サンタのぼうし 12000G
赤いアフロ 3900G
クリフトのぼうし 25000G
アリーナハット 25000G
しあわせのぼうし 6000G
ビアンカヘア 25000G

  さて、木曜日の仕入れはどうかな?

ミネアヘア 25000G
ブライヘア 25000G
サンタのぼうし 12000G
あらくれマスク 7500G
クリフトのぼうし 25000G
ファントムマスク 14500G

  さて、金曜日の仕入れはどうかな?

てつのオノ 900G
ほのおのつるぎ 10750G
こんぼう 70
ラダトームのよろい 10000G
てつの盾 450G
たけやり 42G

 

 けだかき空の地図Lv.53(セントシュタイン横)。墓場。敵は、氷5(アイスビックル ウイングデビル ヘルジャッカル ダークホビット サイクロプス だいまじん)。B5から、氷6(アイスビックル ウイングデビル ヘルクラウダー てっこうまじん キラーマシン)。B9から、氷7(トロルキング ワイトキング フロストギズモ てっこうまじん ヘルクラウダー)。B11にボスのイデアラゴン。 

B3東の宝箱(青) 450G
B4の宝箱(青) 命の石
B5の宝箱(青) オープンフィンガー
↑の西の宝箱(青) グビアナどうか
B5北西の宝箱(青) 670G
B6の宝箱(青) げんこつダケ
↑の北の宝箱(青) どくどくヘドロ
B6北東の宝箱(青) ようがんのカケラ
B7北西の宝箱(青) まほうのせいすい
B7南東の宝箱(青) とうこんエキス
B8西の宝箱(青) ルビーのげんせき
↑の西の宝箱(青) ルビーのげんせき
B8南東の宝箱(青) ばくだん石
B9東の宝箱(青) とうこんエキス
B10東の宝箱(青) メイド服

 

1回目 怒れる影の地図Lv.51

  

バラモスの地図(ベクセリア) レベル15 10ターン ちいさなメダル

 放たれし影の地図Lv.53(カルバド大草原)。道タイプ。敵は遺跡5(トーテムキラー エビルチャリオット ボストロール リビングスタチュー キラーマシン キャノンキング)。B5から、遺跡6(ゴーレム じごくのメンドーサ キャノンキング クローハンズ キマライガー キラーマシン)。B9から、遺跡7(スライムマデュラ アイアンブルドー  キマライガー クローハンズ トロルキング はぐれメタル)。B10にボスのブラッドナイト。

B3の宝箱(青) ヘパイトスのひだね
B3の東の宝箱(青) 天使のすず
↑の西の宝箱(青) ルビーのげんせき
B4南の宝箱(青) ちいさなメダル
B4西の宝箱(青) グビアナどうか
B5南西の宝箱(青) グビアナぎんか
B5西の宝箱(青) ヘパイトスのひだね
↑の北の宝箱(青) グビアナぎんか
B6東の宝箱(青) ミスリルこうせき
B6南の宝箱(青) 命の石
B6南東の宝箱(青) 天使のすず
B7南東の宝箱(青) 花のみつ
B8北東の宝箱(青) どくどくヘドロ
B9宝箱(青) ヘビーメタル
B9南東の宝箱(青) ばんのうぐすり

 

1回目 見えざる獣の地図Lv.59

 放たれし闇の地図Lv.54(ほろびの森)。墓場。敵は遺跡5(トーテムキラー エビルチャリオット ボストロール リビングスタチュー キラーマシン キャノンキング)。B5から、遺跡6(ゴーレム じごくのメンドーサ キャノンキング クローハンズ キマライガー キラーマシン)。B9から、遺跡7(スライムマデュラ アイアンブルドー  キマライガー クローハンズ トロルキング はぐれメタル)。B10にボスのアトラス。 

B3北の宝箱(青) どくどくヘドロ
B4西の宝箱(青) げんこつダケ
↑の西の宝箱(青) ちいさなメダル
B5北の宝箱(青) グビアナどうか
↑の北の宝箱(青) ひらめきのジュエル
B6北東の宝箱(青) とうこんエキス
B7の宝箱(青) てっこうせき
B7南の宝箱(青) ばくだん石
B7南西の宝箱(青) てっこうせき
B8東の宝箱(青) あやかしそう
B9北の宝箱(青) てっこうせき
↑の北の宝箱(青) あやかしそう

 

1回目 呪われし光の地図Lv.68

  放たれた空の地図Lv.54(グビアナさばく)。遺跡。敵は、遺跡6(ゴーレム じごくのメンドーサ キャノンキング クローハンズ キマライガー キラーマシン)。B5から、遺跡7(スライムマデュラ アイアンブルドー  キマライガー クローハンズ トロルキング はぐれメタル)。B9から、遺跡8(スライムマデュラ アイアンブルドー ゴールデントーテム ラストテンツク  ヘルバトラー)。B12にボスのSキラーマシン。

B3の宝箱(青) 450G 
B4の宝箱(青) グビアナぎんか 
↑の南の宝箱(青) ヘパイトスのひだね 
B4東の宝箱(青) 上どくけしそう 
B5西の宝箱(青) ヘパイトスのひだね
B5北の宝箱(青)  ばんのうぐすり 
B6西の宝箱(青)  どくどくヘドロ 
↑の西の宝箱(青)  どくどくヘドロ 
B7の宝箱(青)  ミミック 
B7南の宝箱(青) ちいさなメダル 
↑の南の宝箱(青)  まじょのブーツ 
B8西の宝箱(青) まほうのせいすい 
B8南の宝箱(青)  ちいさなメダル 
B9東の宝箱(青) まほうのせいすい
↑の東の宝箱(青) ほしのカケラ
B10の宝箱(青) 花のみつ
B10北東の宝箱(青) グビアナきんか
B10東の宝箱(青) ヘビーメタル
B11北の宝箱(青) ちいさなメダル
B11東の宝箱(青) ばんのうぐすり
B11北東の宝箱(青) ちいさなメダル

 

1回目 残された闇の地図Lv.59

 

 

ID 名前 系統 経験値 ゴールド 通常アイテム レアアイテム 生息地
208 ラストテンツク むし系 4600 148 あつでのグローブ エナメルのくつ 宝の地図の洞くつ
 

  称号

超戦士 戦士LV.99
ファッション女王 おしゃれカタログコンプ率70%以上
情熱の踊り子

マーニャのコスプレ

(マーニャのドレス上、マーニャのドレス下、マーニャのサンダル、マーニャのリスト、マーニャヘア)

 

にい グスフィ カティブ プリッチ

おたから、盾、ヤリ、きょくげい、短剣、はくあい、棍、きあいMAX

ゆうかん、オノ、フォース、ブーメラン、はくあい、ツメ、さとり、きあいMAX

きあい、杖、まほう、しんこう心、ムチ、はくあい、ハンマー、ゆうかんMAX 

サバイバル、剣、とうこん、はくあい、弓、素手、扇、ゆうかんMAX

      きあいMAX

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐
176 ヘルヴィーナス討伐
177 ヴァルハラ討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件

175

キセゴナの丘の上で イエローオーブ メガトンハンマーを持って行く 錬)メガトンハンマー=まじんのかなづち&オリハルコン&ヘビーメタルx3

まじんのかなづちは、クエスト168の報酬か、宝の地図の宝箱から入手

拾)オリハルコン=宝の地図の宝箱
キャプテンメダル15枚交換など

錬)ヘビーメタル=つけもの石x3&てっこうせきx3
キサゴナの丘 にいるベック ダウンロードクエスト
  

 さて、日曜日の仕入れはどうかな?

ラダトームよろい 10000G
じあいのかぶと 36000G
サタンヘルム 4250g
ぶおうのハチガネ 7750G
ミレーユのうであて 45000G
ドクロのかぶと 4500G

 さて、月曜日の仕入れはどうかな?

ローレシアメット 10000G
サタンヘルム 4250G
ミラーアーマー 11250G
ギガントアーマー 18000G
さとりのかんむり 10300G
ぶおうのハチガネ 7750G

  さて、火曜日の仕入れはどうかな?

ドクロのかぶと 1500G
ぶしんのリスト 1850G
ローレシアメット 10000G
ドロデマスク 25000G
フローラのリスト 15000G
しんぴのよろい 7750G

  さて、水曜日の仕入れはどうかな?

サタンヘルム 4250G
ビアンカのリスト 15000G
ミラーアーマー 11250G
天空のかぶと 10000G
ミネアのうでかざり 15000G
スライムのかんむり 2400G

  さて、木曜日の仕入れはどうかな?

天空のかぶと 10000G
ミレーユのうでわ 15000G
ギガントアーマー 18000G
ビアンカのリスト 15000G
さとりのかんむり 10300G
フローラのリスト 15000G

 さて、金曜日の仕入れはどうかな?

ノーブルなマント 2550G
スターなスーツ 16000G
ちょうネクタイ 800G
おうじゃのマント 25000G
くろいシルクハット 20000G
ひかりのタキシード 7250G

  さて、土曜日の仕入れはどうかな?

スターハット 6000G
エナメルのくつ 2250G
おしゃれのスーツ 1150G
ロイヤルバッジ 7200G
ノーブルなマント 2550G
くおりシルクハット 20000G

 

 残された運命の地図Lv.52(ビタリかいがん)。坑道。敵は、洞窟5(ボストロール ダークデンデン くもの大王 ライノキング マッドファルコン ギガントヒルズ)。B5からは、洞窟6(シュプリンガー クローハンズ グリーンドラゴン フロストギズモ キャノンキング ようがんまじん)。B9から、洞窟7(スライムベホマズン ゴールデントーテム  シュプリンガー ヘルクラウダー じごくのメンドーサ)。B12にボスのイデアラゴン。

B3の宝箱 花のみつ
↑の西の宝箱(青) ルビーのげんせき
B4北の宝箱(青) てっこうせき
↑の西の宝箱(青) ルビーのげんせき
↑の西の宝箱(青) げんこつダケ
B5の宝箱(青) げんこつダケ
↑の東の宝箱(青) まほうのせいすい
B5東の宝箱(青) ちいさなメダル
B6北西の宝箱(青) ばんのうぐすり
B56東の宝箱(青) ぶどうエキス
B6北東の宝箱(青) あやかしそう
B7の宝箱(青) きんのブレスレット
B7北の宝箱(青) シルバートレイ
B8の宝箱(青) 268G
B8南の宝箱(青) ヘパイトスのひだね
B8北の宝箱(青) おかしなくすり
B9西の宝箱(青) おかしなくすり
B10北東の宝箱(青) まほうのせいすい
B10北西の宝箱(青) ガマのあぶら
B11の宝箱(青) グビアナぎんか
B11北西の宝箱(青) 天使のはね
↑の東の宝箱(青) 880G

  

1回目 残された影の地図Lv.77

 

バラモスの地図(ベクセリア) レベル15 18ターン ちいさなメダル
  

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
174 さまよえる幽霊兵士長 えいゆうのやり しんかのひせきを見せる 錬)天使のソーマx2&げんませきx2&ときのすいしょうx1 セントシュタイン城3F にいる兵士長ヒューゴー 要:しぐさ「けいれい」

 木曜日の仕入れはどうかな?

じごくの弓 33300G
ゆうわくの弓 3950G
せいじゃのはい 3000G
おかしなくすり 560G
むげんの弓 18000G
大地くだき 40000G

  金曜日の仕入れはどうかな?

ぶしんのブーツ 4040G
えいゆうのブーツ 30000G
ルイーダのブーツ 10000G
しんかんのブーツ 4720G
エスタードのくつ 10000G
ビアンカのくつ 15000G

 土曜日の仕入れはどうかな?

フローラのくつ 15000G
しわよせのくつ 888G
グランバニアのくつ 10000G
バーバラのくつ 15000G
さとりのブーツ 5750G
りせのサンダル 30000G

 さて、日曜日の仕入れはどうかな?

ゆうしゃのブーツ 10000G
さとりのブーツ 5750G
しんかんのブーツ 4720G
天空のブーツ 10000G
マリベルのくつ 15000G
まじょのブーツ 4750G

 さて、月曜日の仕入れはどうかな?

フローラのくつ 15000G
レイドックブーツ 10000G
リッカのくつ 10000G
だいまどうブーツ 5800G
トロデーンブーツ 10000G
ゼシカのくつ 15000G

  さて、火曜日の仕入れはどうかな?

りせいのサンダル 30000G
トルネコのサンダル 15000G
ビアンカのくつ 15000G
ルイーダのくつ 10000G
トロデのくつ 15000G
マリベルのくつ 15000G

 さて、水曜日の仕入れはどうかな?

マリベルのくつ 15000G
白いエナメルぐつ 20000G
あらくれブーツ 5000G
まじょのブーツ 4750G
ミレーユのくつ 15000G
イザヤールのくつ 10000G

  さて、木曜日の仕入れはどうかな?

あらくれブーツ 5000G
エナメルのヒール 30000G
えいゆうのブーツ 30000G
イザヤールのくつ 10000G
ラダトームブーツ 10000G
グランバニアのくつ 10000G

  さて、金曜日の仕入れはどうかな?

古強者のよろい 9450G
ビアンカのリスト 15000G
ローレシアメット 1000G
古強者のかぶと 6200G
ラダトームよろい 10000G
じあいのかぶと 36000G

  さて、土曜日の仕入れはどうかな?

古強者のかぶと 6200G
スライムのかんむり 2400G
フローラのリスト 15000G
しんぴのよろい 7750G
ラダトームのかぶと 10000G
古強者のよろい 9450G

 

 呪われし大地の地図Lv.52。(ダーマ神殿南東の高台)凍土。敵は、氷5(アイスビックル ウイングデビル ヘルジャッカル ダークホビット サイクロプス だいまじん)。B5から、氷6(アイスビックル ウイングデビル ヘルクラウダー てっこうまじん キラーマシン)。B9から、氷7(トロルキング ワイトキング フロストギズモ てっこうまじん ヘルクラウダー)。B12にボスのブラッドナイト。

B3の宝箱(青) どくどくヘドロ
↑の北の宝箱(青) まほうのせいすい
B3北東の宝箱(青) 花のみつ
B5南西の宝箱(青) とうこんエキス
B6の宝箱(青) ちいさなメダル
B6南西の宝箱(青) おかしなくすり
↑の東の宝箱(青) まほうのせいすい

B7北西の宝箱(青)

ヘパイトスのひだね
↑の西の宝箱(青) あやかしそう
B7南西の宝箱(青) ヘパイトスのひだね
B8南の宝箱(青) とうこんエキス
B9北の宝箱(青) けんじゃのせいすい
B9西の宝箱(青) ヘパイトスのひだね
B10西の宝箱(青) ヘパイトスのひだね
B10北の宝箱(青) ばんのうぐすり
B11北東の宝箱(青) まほうのせいすい
↑の西の宝箱(青) ひとくいばこ

 

1回目 残された空の地図Lv.56

 

バラモスの地図(ベクセリア) レベル14 13ターン ゆうしゃのふく ちいさなメダル

 

  ブライ、キーファがリッカの宿屋にやってきたよ!

初期報酬

ブライのローブ キーファの服
宿屋MAX報酬 ブライのくつ キーファのてぶくろ
職業報酬(魔法戦士)   キーファのブーツ
宿王グランプリ   キーファのズボン
誕生日報酬

ブライヘア

バースデーケーキ

キーファヘア

ハッピークラッカー

 称号

サントハイムの長老

ブライのコスプレを完成させた者に贈られる称号

(ブライヘア、ブライのローブ、ブライのくつを装備)

さすらいの王子

キーファのコスプレを完成させた者の贈られる称号

(キーファヘア、キーファの服、キーファのてぶくろ、キーファのズボン、キーファのブーツ)

 

 

にい グスフィ カティブ プリッチ

おたから、盾、ヤリ、きょくげい、短剣、はくあい、棍、きあいMAX

ゆうかん、オノ、フォース、ブーメラン、はくあい、ツメ、さとりMAX

きあい、杖、まほう、しんこう心、ムチ、はくあい、ハンマーMAX 

サバイバル、剣、とうこん、はくあい、弓、素手、扇、ゆうかんMAX

  きあいMAX ゆうかんMAX  

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう討伐
168 土のある12階より深い宝の地図をクリア
171 ドラゴン・ウー討伐
173 シーバーン討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな?・・・条件を満たしてないから、できないねぇ・・・

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件

 火曜日の仕入れはどうかな?

ゆうわくの弓 3950G
きょじんのハンマー 17750G
はやぶさの剣 16800G
まじんのかなずち 12700G
きよめの水 400G
まりょくの土 410G

  水曜日の仕入れはどうかな?

はしくずのつるぎ 40000G
大地くだき 40000G
せいじゃのはい 3000G
じごくの弓 333000G
むげんの弓 18000G
きょじんのハンマー 17750G

 ゆらめく影の地図Lv.43(竜のつばさ地方)。道タイプ。敵は遺跡4(うごくせきぞう アサシンドール スーパーテンツク トーテムキラー ようじゅつし)。B5から、遺跡5(トーテムキラー エビルチャリオット ボストロール リビングスタチュー キラーマシン キャノンキング)。B9から、遺跡6(ゴーレム じごくのメンドーサ キャノンキング クローハンズ キマライガー キラーマシン)。B10ni、ボスのイデアラゴン。

B3の宝箱(青) まんげつそう
B3東の宝箱(青) どくけしそう
B4の宝箱(青) 450G
B4東の宝箱(青) どくどくヘドロ
B5南西の宝箱(青) はやてのリング

B6北の宝箱(青)

かがみ石
↑の北の宝箱(青) ちいさなメダル
B6北東の宝箱(青) ばくだん石
B7の宝箱(青) せいじゃのはい
B7北東の宝箱(青) 命の石
B8の宝箱(青) げんこつダケ
↑の東の宝箱(青) ひとくいばこ
B8北東の宝箱(青) あやかしそう
B9の宝箱(青) ちいさなメダル
B9東の宝箱(青) いやしそう
B9南東の宝箱(青) 命の石

 

1回目 けだかき夢の地図Lv.77

 

バラモスの地図(ベクセリア) レベル13 14ターン シルバーオーブ ちいさなメダル
 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
111 フォース愛よ! 永遠に! 魔法戦士の秘伝書 フォースをまとった状態で下記の敵を倒す

ファイアフォース=ようがんまじん

アイスフォース=ビックホッグ

ストームフォース=くもの大王

ダークフォース=アサシンドール

ライトフォース=キングスライム
ようがんまじん=ドミール火山3F

ビックホッグ=エルシオン雪原

くものだいおう=ドミールの里周辺

アサシンドール=エルシオン学院地下校舎

キングスライム=サンマロウ周辺、ウォルロ村北東の精霊の泉
ダーマ神殿1Fにいる魔法戦士スカリオ LV40以上の魔法戦士

 月曜日の仕入れはどうかな?

大地くだき 40000G 
ほしのカケラ  1800G 
いかずちのたま  430G 
ほしくずのつるぎ  40000G 
リサイクルストーン  3400G 
メタスラの剣  22500G 

 呪われし岩の地図Lv.43(ヤハーン湿地)。坑道。敵は、遺跡5(トーテムキラー エビルチャリオット ボストロール リビングスタチュー キラーマシン キャノンキング)。 B5から、遺跡6(ゴーレム じごくのメンドーサ キャノンキング クローハンズ キマライガー キラーマシン)。B9から、遺跡7(スライムマデュラ アイアンブルドー  キマライガー クローハンズ トロルキング はぐれメタル)。B11のボスのスライムジェネラル。

B3の宝箱(青) ルビーのげんせき
B3南西の宝箱(青) 上どくけしそう
B4の宝箱(青) ちいさなメダル
B4南の宝箱(青) ルビーのげんせき
B5の宝箱(青) 670G
B5南西の宝箱(青) グビアナどうか
B6の宝箱(青) ちいさなメダル
B7の宝箱(青) ミミック
B7南東の宝箱(青) ばんのうぐすり
B8西の宝箱(青) まほうのせいすい
B8南西の宝箱(青) ルビーのげんせき
↑の南の宝箱(青) うらみのほうじゅ
B9北の宝箱(青) ひらめきのジュエル
B10の宝箱(青) かがみ石
B10東の宝箱(青) ミスリルこうせき

 

1回目 ざわめく運命の地図Lv.59

  

バラモスの地図(ベクセリア) レベル12 20ターン ゆうしゃの服 ちいさなメダル

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
157 宿王を目指して リッカ(魔法使いLV1)が仲間になる 宿王グランプリ決勝戦

1)宿屋カウンター裏からリッカと会話

2)セントシュタイン城玉座の王様と会話

3)宝の地図(遺跡)に入るとイベント

4)アイアンブルドーを20匹倒すとイベント

5)セントシュタイン城玉座の王様と会話

アイアンブルドー=宝の地図

セントシュタイン城下町 のリッカ クエスト156クリア後

 

 残された岩の地図Lv.40(エルシオン学園南)。道。敵は、遺跡5(トーテムキラー エビルチャリオット ボストロール リビングスタチュー キラーマシン キャノンキング)。B5から、遺跡6(ゴーレム じごくのメンドーサ キャノンキング クローハンズ キマライガー キラーマシン)。B9から、遺跡7(スライムマデュラ アイアンブルドー  キマライガー クローハンズ トロルキング はぐれメタル)。B11にボスのハヌマーン。

B3の宝箱(青) あやかしそう
↑の南の宝箱(青) ルビーのげんせき
B3東の宝箱(青) あやかしそう
B4南の宝箱(青) 268G
B5北の宝箱(青) グビアナどうか
B6の宝箱(青) ようがんのカケラ
B7の宝箱(青) ばくだん石
B8の宝箱(青) グビアナどうか
↑の西の宝箱(青) おかしなくすり
B8南東の宝箱(青) おかしなくすり
B9西の宝箱(青) げんこつダケ
B10の宝箱(青) ちいさなメダル
B10の北東の宝箱(青) げんこつダケ

   

1回目 ほのおのツメ 怒れる大地の地図Lv.60

 日曜日の仕入れはどうかな?

はやぶさの剣 16800G
まじんのかなづち 12700G
きよめの水 400G
まりょくの土 410G
ほしくずのつるぎ 40000G
ゆうわくの弓 3950G

 

バラモスの地図(ベクセリア)

レベル12

15ターン ちいさなメダル
 

にい グスフィ カティブ プリッチ

おたから、盾、ヤリ、きょくげい、短剣、はくあい、棍、きあいMAX

ゆうかん、オノ、フォース、ブーメラン、はくあい、ツメ、さとりMAX

きあい、杖、まほう、しんこう心、ムチ、はくあい、ハンマーMAX 

サバイバル、剣、とうこん、はくあい、弓、素手、扇MAX

      ゆうかんMAX
 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
111 LV40以上の魔法戦士
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
156 宿王グランプリ迫る! 古強者のよろい 王様をもてなす品を渡す

1)宿屋カウンター裏からルイーダと会話

2)『にじいろの布切れ』、『天使のはね』、『さえずりのみつ』、『プラチナクッキー』を渡す

錬)にじいろの布きれ=よごれたほうたいx3&ひかりの石&あまつゆのいと

錬)天使のはね=かぜきりのはねx3&きよめの水x2&天使のすず

錬)さえずりのみつ=花のみつx3&きよめの水&ゆめみの花x5

落)プラチナクッキー=ゴールデントーテムを狩りまくる(宝の地図)

セントシュタイン城下町 のルイーダ クエスト137&139クリア後

 土曜日の仕入れはどうかな?

まじんのかなづち 12700G
大地くだき 40000G
ひかりの石 480G
じごくの弓 33300G
ゆうわくの弓 3950G
せいじゃのはい 3000G

 残された空の地図Lv.43(ヤハーン湿地)。アジトタイプ。敵は、洞窟6(シュプリンガー クローハンズ グリーンドラゴン フロストギズモ キャノンキング ようがんまじん)。B5から洞窟7(スライムベホマズン ゴールデントーテム  シュプリンガー ヘルクラウダー じごくのメンドーサ)。 B9にボスのSキラーマシン。

B3の宝箱(青) まほうのせいすい
B3北の宝箱(青) まほうのせいすい
B3北西の宝箱(青) 450G
B4の宝箱(青) とうこんエキス
B4北の宝箱(青) 268G
B5の宝箱(青) ミスリルこうせき
B5南西の宝箱(青) ミミック
B5北東の宝箱(青) グビアナぎんか
B6の宝箱(青) 670G
↑北の宝箱(青) ちいさなメダル
B6北西の宝箱(青) 超ばんのうぐすり
B7北の宝箱(青) どくどくヘドロ
B7北東の宝箱(青) 命の石
B8西の宝箱(青) しわよせのくつ

  

1回目 ドリルナックル 怒れる光の地図Lv.83

 

 

 

 

バラモスの地図(ベクセリア) レベル11 20ターン ちいさなメダル
 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
111 LV40以上の魔法戦士
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

157 クエスト156クリア
163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
170 メイドのお仕事 メイド服
ヘッドドレス
ふんさいのおおなたを貸す

宝の地図のゴールドマジンガのレアドロップ

宝の地図の宝箱

セントシュタイン城厨房にいるメイドのメイリーン ダウンロードクエスト
172 私はサラマンダー しんかんのタイツ サラマンダーを見せる 錬)サラマンダー=グラディウス&たいようの石&赤いサンゴx3

購入)グラディウス=クリア後セントシュタイン31200G

錬)たいようの石=ほしのカケラx2&かがみ石x3&ヘパイトスのひだね

拾)赤いサンゴ= 海辺の洞窟入り口手前の北の浅瀬の先
ナザム村の南の砂浜
シュタイン湖にいるサラマンダー ダウンロードクエスト

 金曜日の仕入れはどうかな?

天使の弓 40000G
うらみのほうじゅ 666G
まりょくの土 410G
きせきのつるぎ 9250G
メガトンハンマー 21200G
まじんのかなづち 12700G

 残された空の地図Lv.43(ヤハーン湿地)。アジトタイプ。敵は、洞窟6(シュプリンガー クローハンズ グリーンドラゴン フロストギズモ キャノンキング ようがんまじん)。B5から洞窟7(スライムベホマズン ゴールデントーテム  シュプリンガー ヘルクラウダー じごくのメンドーサ)。 B9にボスのSキラーマシン。

B3の宝箱(青) 花のみつ
B3北の宝箱(青) つけもの石
B3北西の宝箱(青) ガマのあぶら
B4の宝箱(青) まほうのせいすい
B4北の宝箱(青) てつのクギ
B5の宝箱(青) サタンヘルム
B5南西の宝箱(青) グビアナぎんか
B5北西の宝箱(青) ヘビーメタル
B6の宝箱(青) ミミック
↑北の宝箱(青) せいじゃのはい
B6北西の宝箱(青) ミミック
B7北の宝箱(青) まほうのせいすい
B7北西の宝箱(青) ひとくいばこ
B8西の宝箱(青) ちいさなメダル

  

1回目 呪われし影の地図Lv.71

 

 

ID 名前 系統 経験値 ゴールド 通常アイテム レアアイテム 生息地
207 ゴールデントーテム スライム系 960 1130 グビアナきんか きんかい 宝の地図の洞くつ

 

バラモスの地図(ベクセリア) レベル10 15ターン シルバーオーブ ゆうしゃの服 ちいさなメダル

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
111 LV40以上の魔法戦士
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

156 プラチナクッキー(ゴールデントーテムからドロップ)
157 クエスト156クリア
163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
171 ドラゴン・ウー

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件

 さて、金曜日の仕入れはどうかな?

せかいじゅのしずく 4000G
せいれいせき 600G
ひかりの石 480G
せいきしの盾 6750G
メタスラの盾 30000G
けんじゃのせいすい 1500G

  さて、土曜日の仕入れはどうかな?

かぜきりのはね

440G
メタスラの盾 30000G
リサイクルストーン 3400G
天使のはね 420G
ひかりの石 480G
よるのとばり 470G

  さて、日曜日の仕入れはどうかな?

キトンシールド 550G
こおりのけっしょう 450G
メタスラの盾 30000G
ひかりの石 480g
せいきしの盾 6750G
けんじゃのせいすい 1500G

 さて、月曜日の仕入れはどうかな?

リセイクルストーン 3400G
ほしのカケラ 1800G
きよめの水 400G
せいれいせき 600G
せいじゃのはい 3000G
かぜきりのはね 440G

  さて、火曜日の仕入れはどうかな?

みかがみの盾 15250G
天使のはね 420G
ホワイトシールド 3600G
ダークシールド 17200G
リサイクルストーン 3400G
まりょくの土 410G

  さて、水曜日の仕入れはどうかな?

みかがみの盾 15250G
よるのとばり 470G
超ばんのうぐすり 245G
リサイクルストーン 3400G
ほしのカケラ 1800G
けんじゃのせいすい 1500G

  さて、木曜日の仕入れはどうかな?

キトンシールド 550G
きよめの水 400G
みかがみの盾 15250G
せいきしの盾 6750G
リサイクルストーン 3400G
まりょくの土 410G

  ミネアがリッカの宿屋にやってきたよ!

初期報酬

ミネアのローブ
宿屋MAX報酬 ミネアのうでかざり
職業報酬(パラディン) ミネアのサンダル
誕生日報酬

ミネアヘア

バースデーケーキ

 

 

にい グスフィ カティブ プリッチ

おたから、盾、ヤリ、きょくげい、短剣、はくあい、棍MAX

ゆうかん、オノ、フォース、ブーメラン、はくあい、ツメ、さとりMAX

きあい、杖、まほう、しんこう心、ムチ、はくあい、ハンマーMAX 

サバイバル、剣、とうこん、はくあい、弓、素手、扇MAX

きあいMAX      
おたけび      
常時すばやさ+10      
ためる      
常時ちから+10      
ふとうふくつ      
常時さいだいHP+30      
しんとうめっきゃく      
常時すばやさ+30      
めいそう      
常時すばやさ+60      

 称号

うるわしき占い師

ミネアのコスプレを完成させた者に贈られる称号

(ミネアヘア、ミネアのローブ、ミネアのうでかざり、ミネアのサンダルを装備)

気力充実 きあいスキルランク1
意気揚々 きあいスキルランク2
大胆不敵 きあいスキルランク3
気炎万丈 きあいスキルランク4
勇猛果敢 きあいスキルランク5
威風堂々 きあいスキルランク6
免許皆伝 きあいスキルランク7
一騎当千 きあいスキルランク8
完全無欠 きあいスキルランク9
天下無双 きあいスキルランク10

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
137 悪魔の呼ぶ声 ドラゴンの杖

王家のレシピ
セントシュタイン地下のいにしえの魔神を倒す 1)セントシュタイン城玉座の間で王様と会話

2)城内を東に抜けた井戸のフィオーネ姫と会話

3)いにしえの魔神と戦闘

4)玉座の間で王様と会話
セントシュタイン城の王様 クエスト128&135クリア後

 

てんのトーガのレシピ そらのトーガ、しんかのひせき、ブルーオーブ
大天使のローブのレシピ 天使のローブ、しんかのひせき、イエローオーブ
めいじんのてぶくろのレシピ わざしのてぶくろ、しんかのひせき、シルバーオーブ
ふめつのズボンのレシピ むてきのズボン、しんかのひせき、パープルオーブ
しんりのサンダルのレシピ りせいのサンダル、しんかのひせき、ブルーオーブ

 

 木曜日の仕入れはどうかな?

ムーンブルグドレス 30000G 
ゼシカの服 30000G 
ルッカの服  10000G 
ふしぎなボレロ  6600G 
天使のローブ  36000G 
サンタガールの服  24000G 

 

ID 名前 系統 経験値 ゴールド 通常アイテム レアアイテム 生息地

278

いにしえの魔神

???系 36500 4200 とうこんエキス - セントシュタイ城

 

バラモスの地図(ベクセリア) レベル9 14ターン ゆうしゃの服 ちいさなメダル

 ざわめく影の地図Lv.41(エルシオン学園)。坑道。敵は洞窟3(ウドラー ヒババンゴ アサシンエミュー じごくのはさみ スーパーテンツク ストロングアニマル)。B5から、洞窟4(メガザルロック サイクロプス 突げきホーン ギガントヒルズ マグマロン キラーリカント)。B7にボスのアトラス。

B3西の宝箱(青) ガマのあぶら
B4東の宝箱(青) 命の石
B5南の宝箱(青) グビアナどうか
↑の南の宝箱(青) げんこつダケ
B5東の宝箱(青) 125G
B6の宝箱(青) グビアナど7か
↑の東の宝箱(青) ガマのあぶら

 

1回目 きょじんのハンマー ざわめく夢の地図Lv.47

 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
111 LV40以上の魔法戦士
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
128 スライムマデュラ討伐
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

156 プラチナクッキー(ゴールデントーテムからドロップ)
157 クエスト156クリア
163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
169 大商人ガルネロの依頼 グリーンオーブ 賢者の石を渡す 錬)けんじゃのいし=オリハルコン&さえずりのみつx3&シルバーオーブ

拾)オリハルコン=宝の地図の宝箱
キャプテンメダル15枚交換など

錬)さえずりのみつ=花のみつx3&きよめの水&ゆめみの花x5

落)シルバーオーブ=バラモス、ゾーマなど
セントシュタイン城 ダウンロードクエスト

128

ぶちこわせスキマを ごうけつのうでわ 銀のつるはしを探して欲しい

宝の地図のスライムマデュラを倒し『銀のつるはし』を手に入れて渡す

スライムマデュラ=宝の地図(遺跡)LV40~50前後辺りで出現

セントシュタイン城 の井戸の中のマニー

ダウンロードクエスト

 水曜日の仕入れはどうかな?

天使のレオタード上 10000G
リッカの服 10000G
セティアドレス 30000G
サンタガールの服 24000G
プリンセスローブ 9400G
マリベルの服 30000G

 

バラモスの地図(ベクセリア) レベル8 21ターン ゆうしゃのブーツ ちいさなメダル
  

 残された岩の地図Lv.40(エルシオン学園南)。道。敵は、遺跡5(トーテムキラー エビルチャリオット ボストロール リビングスタチュー キラーマシン キャノンキング)。B5から、遺跡6(ゴーレム じごくのメンドーサ キャノンキング クローハンズ キマライガー キラーマシン)。B9から、遺跡7(スライムマデュラ アイアンブルドー  キマライガー クローハンズ トロルキング はぐれメタル)。B11にボスのハヌマーン。

B3の宝箱(青)

ばんのうぐすり

まほうのせいすい

↑の南の宝箱(青) 450G 
B3東の宝箱(青)

ちいさなメダル 

ヘパイトスのひだね

B4南の宝箱(青)

ばくだん石

いやしそう

B5北の宝箱(青)

グビアナどうか

268G

B6の宝箱(青)

グビアナどうか

いやしそう

B7の宝箱(青) ようがんのカケラ
B8の宝箱(青)

てつのクギ

ばくだん石

↑の西の宝箱(青)

ミスリルこうせき

ミミック

B8南東の宝箱(青)

ヘパイトスのひだね

ミスリルこうせき

B9西の宝箱(青)

はやてのリング

ルビーのげんせき

B10の宝箱(青) ちいさなメダル
B10の北東の宝箱(青)

グビアナどうか

命の石

   

1回目 ざわめく運命の地図Lv.59
2回目 ざわめく魂の地図Lv.53 

 

 

ID 名前 系統 経験値 ゴールド 通常アイテム レアアイテム 生息地
219 アイアンブルドー けもの系 4620 110 まじゅうの皮 プラチナこうせき 宝の地図の洞くつ
220 スライムマデュラ スライム系 5880 150 スライムゼリー ちりょくのかぶと 宝の地図の洞くつ

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
111 LV40以上の魔法戦士
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
137 クエスト128クリア
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

156 プラチナクッキー(ゴールデントーテムからドロップ)
157 クエスト156クリア
163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐
167 れんごくまちょう
168 宝の地図B12以上

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
49 突撃! 石マニア さびついた盾 『命の石』、『せいれいせき』、『しんかのひせき』を見せる 錬) しんかのひせき=天使のソーマx2&げんませきx2&ときのすいしょうx1

錬) 天使のソーマ=ほしのカケラx2&けんじゃのせいすいx2&天使のはねx2

錬) げんませき=せいれいせき&超ばんのうぐすり&あやかしそうx2

購入) ときのすいしょう=ビタリ海岸北の洞窟50000G
石の街
のローク
クリア後
166 モンスターレポート レッドオーブ イデアラゴンをできるだけ早いターンで倒す 宝の地図LV40~50前後に出現するイデアラゴンを8ターン以内に倒して報告する。 カルバドの集落の西の高台の井戸にいる学者ルエスタ] クリア後

 土曜日の仕入れはどうかな?

ウェディングドレス 90000G
フローラのドレス 30000G
プリンセスローブ 9400G
ギャルの服 30000G
バーバラの服 30000G
ムーンブルグドレス 30000G

  日曜日の仕入れはどうかな?

ビアンカの服 30000G
ふしぎなボレロ 6600G
フローラのドレス 30000G
ひかりのドレス 7750G
デボラワンピース 30000G
さとりのドレス 6500G

  月曜日の仕入れはどうかな?

ビアンカの服 30000G
デボラワンピース 30000G
あくむのころも 19000G
フローラのドレス 30000G
ウィッチローブ 6500G
バーバラの服 30000G

  火曜日の仕入れはどうかな?

プリンセスローブ 9400G
デボラワンピース 30000G
サンタガールの服 24000G
リッカの服 10000G
ロクサーヌドレス 20000G
ひかりのドレス 7750G

  ねむれる影の地図Lv.30(エルマニオンかいがん)。アジトタイプ。敵は、遺跡3(ようがんピロー アロダイタス メタルハンター メタルブラザーズ ビッグフェイス)。B5から、遺跡4(うごくせきぞう アサシンドール スーパーテンツク トーテムキラー ようじゅつし)。B8にボスのイデアラゴン。

 
B3の宝箱

てつのクギ

B3北東の宝箱

ばくだん石

B4南の宝箱

せいすい

B5北西の宝箱

てつのクギ

B6東の宝箱

ばくだん石

B7南の宝箱

げんこつダケ

 

1回目 マジカルメガネ 放たれし空の地図Lv.41

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
111 LV40以上の魔法戦士
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
128 スライムマデュラ討伐
137 クエスト128クリア
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

156 プラチナクッキー(ゴールデントーテムからドロップ)
157 クエスト156クリア
163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐

拍手[0回]

 さて、今日のドラゴンクエスト9のクエストはどうかな? 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
162 竜もどきの夢 オリハルコン 魔獣アルマトラを起こす

1)アルマの塔の最上階に、スライムを連れて行く

2)ガナン帝国閉ざされた牢獄B4Fで、『竜のなみだ』を入手。

3)アルマトラを起こして倒す

アルマの塔入り口のスライム クエスト161クリア後

 

アルマの塔1Fの宝箱(青)

ちからのゆびわ

せかいじゅのは

アルマの塔1Fの宝箱(赤) まもりのたね
アルマの塔3Fの宝箱(青)

ちからのゆびわ

ばんおうぐすり

アルマの塔5Fの宝箱(赤) ちいさなメダル
アルマの塔5Fの宝箱(青)

けんじゃのせいすい

ちいさなメダル

アルマの塔6Fの宝箱(青)

グビアナきんか

せかいじゅのは

アルマの塔6F右の宝箱(赤) ときのすいしょう
アルマの塔6F左の宝箱(赤) あくむのころも

  

 
ID 名前 系統 経験値 ゴールド 通常アイテム レアアイテム 生息地
282 アルマトラ けもの系 46800 5120 竜のうろこ - アルマの塔

 

クエストスター クエスト150以上クリア

 

 金曜日の仕入れはどうかな?

ふしぎなボレロ 6600G
ムーンブルグドレス 30000G
ジャガードレス 12750G
サンタガールの服 24000G
ひかりのドレス 7750G
ルイーダの服 10000G

   ざわめく花の地図Lv.40(竜のつばさ地方)。湿原。敵は、水4(ガニラス ベホマスライム ギャオース オーシャンナーガ ブラッドアーゴン ヘルダイバー)。B5から、水5(スライムベホマズン  ガメゴンロード ゾンビナイト ヘルダイバー グリーンドラゴン 影の騎士)。B9から、水6(スライムベホマズン  影の騎士 グリーンドラゴン ヘルバトラー キラークラブ ワイトキング)。B11にボスのスライムジェネラル。

B3の宝箱(青) おもいでのすず
B4の宝箱(青) どくどくヘドロ
B4北東の宝箱(青) 命の石
B4南東の宝箱(青) 268G
B5の宝箱(青) てっかめん
B5南の宝箱(青) 268G
B5東の宝箱(青) ちいさなメダル
B6の宝箱 まほうのせいすい
B6南東の宝箱 ちいさなメダル
B7北の宝箱(青) いやしそう
B7北東の宝箱(青) グビアナぎんか
B8の宝箱(青) いやしそう
↑の南の宝箱(青) 上どくけしそう
B9西の宝箱(青) ヘパイトスのひだね
B9北東の宝箱(青) ミミック
B10に北西の宝箱(青) 268G

 

1回目 ざわめく夢の地図Lv.58
   
   

 

 未クリア

  必須
42 ゴールドタヌ討伐
49 ときのすいしょう:50000G
111 LV40以上の魔法戦士
118 クラウンヘッド討伐
119 スーパースター転職
120 スーパースター転職
128 スライムマデュラ討伐
137 クエスト128クリア
152 れんごく天馬討伐
153

邪眼皇帝アウルート討伐

156 プラチナクッキー(ゴールデントーテムからドロップ)
157 クエスト156クリア
163 157クリア&レパルド討伐
164 ラッキーペンダント(しにがみの首かざり&せいじゃのはい)
165 ゴールデントーテム、ゴットライダー、プラチナキンガ、テンガー討伐

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索