チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?

 教会で、アリスターの顔見知りの騎士ドネルに、騎士ヘンリックが死んだことを告げて、クエスト:死んだテンプル騎士クリア!

 コーデックス:アンドラステの聖灰追加!

 教会の外の木箱から、回復薬(小)、スケイルグローブをゲット!

 酒場の前の木箱から、小型メタルラウンドシールドをゲット!

 酒場で、ロゲインの部下にからまれるので、力で解決する!

 いっしょに戦ってくれた教会の修道女のレリアナが、予知夢を見たと言って、エリッサに同行を申し出る。

 レリアナはローグなんで、鍵開け、盗みのスキルが使える!!!

 コーデックス:レリアナ追加!

 教会の宝箱から、アンドラステの銅印をゲット。

 教会前の商人から、大帝国製クロスボウを盗む!宝箱から、精霊の香油(小)をゲット。樽から、短剣をゲット!

 トロフィー:何でも屋(アイテムを生成する)をゲット!

 がれきの山から地底茸、ごみの山から未記入の羊皮紙、袋からエルフルートをゲット。

 宝箱から、革の鎧をゲット!

 コーデックス:チェイスンド人追加!

 子供を含めて8人を殺して牢に入れられたクナリ族のスタンに出会う。「ブライトへの助っ人が欲しい」と話すと、クエスト:クナリ族の囚人発生!

 コーデックス:スタン追加!

 教会の大教母に、グレイ・ウォー伝だと告げて、祝福を受ける。

 レリアナの助言で、大教母からスタンの檻の鍵をもらう。

 スタンを解放して、仲間にし、クナリ族の囚人クリア!

拍手[0回]

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?

 モリガンの家の宝箱から、革の小手をゲット!

 家の外に出て、モリガンの母親の荒野の魔女フレメスと話すうちに、エリッサとアリスターは、ブライトの際グレイ・ウォーデンの協定書で、フェレルデン各地の人間を総結集できることを思い出す。

 

 フレメスは、フェレルデンの人間をまとめる旅にモリガンをいっしょに連れて行くように言う。

 モリガンに色々聞いてみると、フレメスは育ての親で生みの親ではないらしい。モリガンは荒野から一度も出たことがなく、せいぜい北の村のロザリングに行く程度の世間知らず。

 クエスト:レッドクリフ伯、彼女もまたパラゴン、獣の性質、崩壊したサークル開始!

 

 ロザリングの入口で追いはぎに襲われそうになり、お金は持っていない→脅迫→御親切だなで、クエスト:ロザリングと大帝国街道、街道の盗賊開始!

 テンプル騎士の死体から、騎士のロケット、騎士の手紙をゲットして、クエスト:死んだテンプル騎士開始!

 

 コーデックス:ロザリング、アリスター、アノーラ女王、イーモン・ゲリン伯爵、フレメス、騎士ヘンリックからの手紙追加!

 箱から、治療キット(小)、罠の作動装置、豪華な壷をゲット。

 エルフルートをゲット。

 壊れた箱から、ショートボウ、地底茸、緑閃石をゲット。

 教会前で、商売人とシスターが争っているので、商売人の味方をして、銀貨100枚をゲット。

 教会で騒ぐ男がいるので、話を聞く。

 袋の山から、鋲付き革の兜をゲット!

 教会にいる騎士ブライアントに盗賊を追い払ったと伝えて、銀貨20枚、教会の飾り戸棚の鍵をゲットして、街道の盗賊クリア!

 コーデックス:イーモン・ゲリン伯爵追加!

 教会の飾り戸棚から、回復薬(中)、回復薬(小)、古代エルフのブーツをゲット!

 本を調べて、コーデックス:ブラックフォックスの冒険、大帝国教会、第1次ブライト-第1章追加!

拍手[0回]

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?

 無事に洗礼の儀を生き延びたエリッサ。クエスト:洗礼の儀のあと開始!

 ケイラン王の会議に参加して、エリッサはアリスターとともにイシャルの塔の信号灯を点けて、ロゲインに攻撃合図を送る役目を言い渡される。クエスト:洗礼の儀のあとクリア!クエスト:イシャルの塔開始!

 火矢や投石をかいくぐってイシャルの塔に辿り着くと、見張りからダークスポーンに乗っ取られたと言われる。

 エリッサは、アリスター、犬と、魔道士とともに、最上階を目指す!

 木箱から、ショートボウ、短剣、斧、ドゥエマーの最下級ルーンをゲット!

 デスルートをゲット。

 樽から、エルフルート、回復薬(小)をゲット。

 ジェンロックから、回復薬(小)をゲット。

 1Fへ。

 コーデックス:ジェンロック追加!

 ジェンロックの導師から、ダイヤモンドをゲット。

 ハーロックから、ダークスポーンのクロスボウ、酸のフラスコをゲット。

 ジェンロックから、毒液、酸のフラスコをゲット。

 木箱から、銀の儀式杯、地底茸をゲット。

 木の宝箱から、精霊の香油(小)、銀の腕輪をゲット。

 2階へ。

 ジェンロックから、エルフルート、毒液をゲット。

 捨てられた本から、コーデックス:教会史・第1章追加。

 木箱から、治療キット(小)、自然の軟膏(小)、精霊のかけら、地底茸をゲット。

 トロフィ:グレイ・ウォーデン(ダークスポーンを100体倒す。)をゲット!

 3階へ。

 骨の山から、大型ウッドラウンドシールドをゲット!

 ジェンロックから、酸のフラスコ、回復薬(小)、ガーネット、チェインブーツをゲット。

 武器棚から、氷の矢、火のボルトをゲット!

 レベルアップして、話術Lv2、気絶攻撃を習得!

 ジェンロックアルファから、悪魔のイコル、ヘビーチェインメイル、ウィーデン新兵の盾をゲット!

 ハーロックから、酸のコーティング、ホタル石をゲット。

 箱から、治療キット(小)、生命石、豪華な壷、氷の岩、銀の儀式杯をゲット。

 最上階へ。

 オーガから、回復薬(大)、雷の下級ルーン、ハヴァードのイージスをゲット!

 コーデックス:オーガ、ハヴァードのイージス追加。

 樽から、鉄の指輪、氷の軟膏(小)、部族のネックレスをゲット!

 信号灯を付けると、ロゲインが裏切って撤退する・・・

 ケイラン王とダンカンは戦死・・・

 エリッサはダークスポーンの矢を受けて気を失ってしまう・・・

 エリッサが気付くと、そこはモリガンの家だった。

 トロフィー:最後のウォーデン(オスタガーをクリアする。)をゲット!

 モリガンの話しによると、エリッサとアリスターを助けたのは巨大な鳥に変身したモリガンの母とのこと。そして、ロゲインが裏切ったため、王とグレイ・ウォーデンは皆殺しにされ、ダークスポーンが勝ったと、モリガンは教えてくれる。

 コーデックス追加:ケイラン王、ロゲイン。

拍手[0回]

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?

 ダンカンの元に戻ると、エリッサは、アリスターと新兵の騎士ジョリー、ダベスといっしょに荒野へ行き、ダークスポーンの血を撮って来るように言われる。クエスト:汚れた血開始!

 ついでに、グレイ・ウォーデンの前哨基地跡から、古い協定書を回収するようにも言われる。クエスト:グレイ・ウォーデンの隠し箱開始!

 ローグのダベスがいるので、宝箱を開けよう!

 補給係の近くの宝箱から、革のブーツをゲット!

 射撃場の近くの宝箱から、革の鎧をゲット!

 アリスターがいたところの西の宝箱から、革の兜をゲット!

 アリスターがいた場所の白い宝箱から、長剣、炎の最下級ルーン、遅延の最下級ルーンをゲット!

 コーカリ荒野へ。

 オオカミから、回復薬(小)、オオカミの生皮、リリウムポーション(小)をゲット。

 エルフルート、デスルートをゲット。

 死にそうな兵士から、スプリントブーツをゲット!

 荒野の花をゲットして、クエスト:マバリ犬開始!

 オスダガーの犬舎の責任者に、荒野の花を渡して、銀貨50枚をゲットして、クエスト:マバリ犬クリア!

 伝道者ジョグバイから手紙をゲットして、クエスト:伝道者開始!

 コーデックス:オオカミ追加!

 鉄の宝箱から、チェイスンドのだんびら、雷の最下級ルーン、手紙をゲット!クエスト:伝道者クリア!

 コーデックス:ジョグバイに宛てた置き手紙追加!

 ハーロックから、チェインメイル、酸のフラスコ、リリウムポーション(中)、ダークスポーンの血が入った小瓶をゲット!

 ジェンロックの射手から、デスルート抽出液、ダークスポーンの血が入った小瓶をゲット。

 ジェンロックから、地底茸、リリウムポーション(小)、リリウムポーション(中)、回復薬(小)、酸のコーティング、ホタル石、ガーネット、ダークスポーンの血が入った小瓶をゲット。

 宝箱から、革のブーツ、泥で出来た偶像、リグバイの野外日誌をゲット。!

 コーデックス:チェイスンド人のしるし追加!

 チェイスンドの道標を7つ調べると、クエスト:チェイスンドの道標開始!

 チェイスンドの隠し箱から、野蛮人のメイス、チェイスンドクラッシャー、荒野の弓族長の兜、チェイスンドのローブトパーズ、クジャク石、石英をゲット!クエスト:チェイスンドの道標クリア!

 ジェンロックのローグから、リリウムポーション(中)をゲット。

 伝道者リグバイから、リグバイの遺言状をゲットして、クエスト:遺言状開始!

 コーデックス:リグバイの遺言状追加!

 西側のキャンプで隠し箱をゲット。レッドクリフにいるジェッタに届けよう!

 木箱から、小さな盾エルフルート、地底茸をゲット!

 兵士の死体から、灰が入った袋、地方神話と伝説からの抜粋をゲット。

 コーデックス:ひとつまみの灰追加!

 岩の山で、灰を振りかけると、カザラスとバトル!

 くずの山から、魔導師の靴をゲット!

 コーデックス:ジェンロック、ハーロック、シェイド追加!

 ハーロックの射手から、デスルート抽出液をゲット。

 ハーロックの導師から、ダークスポーンの杖、悪魔のイコルをゲット!

 ハーロックアルファから、魔法の短剣、火のボルト、火の矢、回復薬(中)をゲット!

 グレイ・ウォーデンの隠し箱を見つけたと思ったら、謎の女モリガンに尋問される・・・

 モリガンは、隠し箱の中身は母親が持って行ったと話し、母親の元へエリッサたちを連れていく。

 母親は、隠し箱に封印が切れていたから、中身を保管していたと言って、エリッサに中身の書類を返してくれる。

 コーデックス:ハーロック、モリガン追加!

 オスダガーへ帰還!

 静者がいなくっているので、宝箱から、魔法の杖魔導師の武装帽、見習いの頭巾、回復薬(中)、治療キット(小)、精霊の香油(小)、フラスコをゲット!クエスト:飢えた脱走兵クリア!

 ダンカンのところへ戻り、モリガンと母親について話す。

 ダンカンは、洗礼の儀で、ダークスポーンの血を飲むようにエリッサたちに言う。洗礼の儀を生き延びた者は、この毒に対して免疫を持つようになるとのこと。つまり、洗礼の儀は、死の危険性がある・・・

 ダベスが洗礼の生き延びられずに死に、それを見たジョリーが洗礼を止めると騒ぎダンカンに殺される・・・

 エリッサは、無事に洗礼の儀を生き延び、グレイ・ウォーデンとなった!

 クエスト:汚れた血、グレイ・ウォーデンの隠し箱クリア!

拍手[0回]

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?

 ダンカンに連れられオスタガーへ。そこで、ケイラン王に会う。そこで、ブライスがハウの裏切りで殺されたことを報告する。

 ケイラン王は、ここでダークスポーン侵攻を止めたあと、ハウに裁きを受けさせると言ってくれる。

 兄ファーガスは、荒野へ偵察に行っているが、戦闘が終わるまで伝言はできないとのこと。

 クエスト:グレイウォーデン洗礼の儀開始!キャンプのどこかにいるアリスターを探す。

 オスタガーの東で、袋から、大地のエリクシール(小)、牛の骨、エルフルートをゲット。

 エルフルートをゲット。

 オスタガーの西の袋から、短観をゲット!

 エルフルートをゲット。

 囚人と会話して、捕まった理由を尋ねると、魔導士から鍵を奪い宝箱を開けようとしたところ、脱走兵に間違われて捕まったとのこと。

 囚人は、お墓がすいているので食べ物をくれたら、鍵を渡すと話す。クエスト:飢えた脱走兵発生!

 衛兵を説得して、食料をゲット。囚人に渡すと、魔道士の宝箱の鍵をゲット!しかし、まだ宝箱の周りには、静者がいるので開けることができない・・・

 アリスターを発見!アリスターは、元テンプル騎士(教会に所属し、魔導士を殺すよう訓練されている)で、グレイ・ウォーデンでは一番若いとのこと。

 アリスターといっしょにダンカンの元へ。クエスト:グレイウォーデン洗礼の儀終了!

 コーデックス:アーチデーモン、ハイエヴァー、グレイ・ウォーデン、コーガリ荒野、ケイラン・セイリン王、レンドン・ハウ伯爵、ロゲイン・マク・ティア、オスタガー、マリク・セイリン王、ルーシアス・ドワーフサンの伝説、フェイド、ウィン、静者、アリスター

拍手[0回]

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?

 その夜、エリッサとイオナが同じベッドで寝ていると、エイデンが吠えまくって、目が覚める。

 ドアを開けると、ハウ家の兵士が襲ってきてイオナが殺される・・・

 ハウ家の兵士からメイス、ハウ家の射手から、ショートボウ、5銅貨をゲット!

 ハウ伯爵が裏切ったのだ!クエスト:ハウの裏切り発生!

 母エレノアとともに、家族を探そう。

 自分の部屋の宝箱から、回復薬(小)、グリースの罠(小)、地底茸X2、短剣、大剣、ショートボウをゲット!

 父親の部屋のトランクから、短剣、大剣、ロングボウ小さな盾をゲット!

 兄の部屋で、兄の妻オリアナと兄の子オーレンの死体を発見・・・

 ハウ家の射手から、回復薬(小)、エルフプレートをゲット。

 客間でも、母の友人の友人ローレン男爵夫人ランドラの死体を発見・・・

 脱出の途中、母エレノアと会話して、「他になにかできることは?」と尋ねて、宝物庫のクエスト:クーズランドの宝物庫発生、をゲット!宝物庫へ武器を探しに行こう。

 途中で召使いを説得して、いっしょに戦う!

 ハウ家の兵士から、リリウムポーション(中)、火のクリスタル、回復薬(小)をゲット。

 がれきから、回復薬(小)、地底茸をゲット。

 図書室の本の山から、未記入の羊皮紙をゲット。ここでも、アルドスの死体を発見・・・

 鍵を使って宝物庫に入り、鎧台から、スケイルアーマー、クーズランド家衛兵の盾をゲット!武器棚から、斧、ショートボウをゲット!一族の宝箱から、一族の剣ハイエヴァーの盾をゲット!クエスト:クーズランドの宝物庫クリア。

 ハウ家の射手から、回復薬(小)、金属片、石英をゲット。

 がれきから、回復薬(小)、エルフプレートをゲット。

 騎士の死体から、小型メタルラウンドシールドをゲット!

 ハウ家の兵士から、リリウムポーション(小)、金属片、エルフプレート、雷結晶、回復薬(小)をゲット。

 広間で騎士ギルモアと合流し、父ブライスがケガしているということと、食糧庫へ向かったという話を聞く。

 ハウ家の魔道士から、リリウムポーション(小)をゲット。

 ハウ家の兵士から、回復薬(小)、リリウムポーション(小)、リリウムポーション(中)ホタル石、火のクリスタル、回復薬(中)をゲット。

 木箱から、地底茸をゲット。

 ハウ家の騎士から、炎の最下級ルーンをゲット。

 レベルアップして、話術、柄頭の一撃を習得!

 袋から、石英をゲット。

 樽から、エルフプレートをゲット。

 食糧庫で、ケガした父ブライスを発見するが、ケガが重くて動けない・・・

 そこへ、グレイ・ウォーデンのダンカンがやってくる。ブライスはダンカンの頼みを聞くから、エレノアとエリッサを助けてくれるよう頼み、主人公のエリッサはグレイ・ウォーデンに入団することになる・・・

 母エレノアはエリッサとダンカンを逃がす時間を稼ぐため、ここに残って戦うと申し出る。

 トロフィー:一族の末子(人間の貴族の冒頭ストーリーをクリアする。)、血まみれ(メインキャラクターが一度も戦闘不能になることなく冒頭ストーリーをクリアする。)をゲット!

 

 

拍手[0回]

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?

 この世界では、大昔、世界を征服した賢者が神の国にも侵攻したため、怒った神は賢者を呪いでダークソポーンに変え、地底回廊へ落とされた。ダークスポーンは、何度か地上へ侵攻=ブライトを起こすが、いずれもグレイ・ウォーデン(ダークスポーンと闘う戦士で、ドワーフ、エルフ、人間達が種族に関わらず結集している)が撃退に成功している。

 最後のブライトから、400年ほどだった現在、人々はすっかりブライドのことを忘れている。

 主人公は、♀、人間、戦士、人間の貴族のエリッサ。フォレルデン王国のハイエヴァーを治め、王に次ぐ第2位の身分であるクーズランド伯爵家の第2子。

 ハイエヴァー城では、父のブライス・クーズランド公爵と兄のファーガス・クーズランドが、ケイラン王の要請を受け、ダークスポーンが現れたオスタガーへの出兵準備をしている。いっしょに出兵するアマランシンを治めるレンドン・ハウ伯爵の部隊の到着が遅れたため、予定より出兵が遅れている・・・

 エリッサは、父ブライスから城に残り、領地を守るよう言われる。

 騎士ギルモアをスカウスするために城を訪れていたグレイ・ウォーデンのダンカンに、エリッサもスカウトされそうになるが、父ブライスに反対される。

 そして、エリッサは父ブライスに、兄ファーガスに先にオスタガーへ出兵するよう伝える頼まれる。

 クエスト:父の頼み事発生!

 コーデックス;ハイエヴァー、コーデックス:ダンカン、コーデックス:レンドン・ハウ伯爵をゲット。

 ハウの親衛隊やら、ハウ伯爵は、なんか意味深なことを口走るのが気がかり・・・

 礼拝堂で教母マロルと会話して、、コーデックス:光の聖歌-創造主のおきて、コーデックス;創造主をゲット。本を調べて、コーデックス:アンドラステ・創造主の花嫁、コーデックス:光の聖歌-ブライトをゲット。

 スキルが足りんから、自分の城の扉や宝箱が開けられない・・・

 騎士ギルモアから、犬が食糧庫で暴れているという話を聞かされつ。飼い主であるエリッサの言うことしかしかないので、エリッサが見に行くことになった。クエスト:食料庫でのいたずら発生!

 厨房で犬にブチ切れしているエリッサの元乳母で料理人のナンをなだめて、貯蔵庫へ。

 ブッ細工な飼い犬の名前が犬なので、エイデンと名付けなおす。

 巨大なネズミとバトル!

 コーデッゥス:軍用犬マバリ、コーデックス:ネズミ、コーデックス:フェレルデンの犬、コーデックス:エイゼンをゲット。

 木箱から、地獄茸をゲット。袋から、地獄茸をゲット。

 ナンに報告して、クエスト;食糧庫のいたずらクリア!

 ナンから、昔話を聞かされる。

 宝物庫で、さぼっている兵士を発見。

 図書室で、アルドスから歴史の授業を受ける。アルドスって器用なヤツやな、立ったまま寝てる・・・

 デコーデックス:フェレルデンの地理、コーデックス:ファレルデンの王家をゲット。

 木箱を調べて、コーデックス:フェレルデン史-第1章をゲット。

 本を調べて、コーデックス:フェレルデン史-第2章をゲット。

 書斎の本を調べて、コーデックス:フェレルデンの文化をゲット。

 母親のエレノア公爵夫人と、その友人ローレン男爵夫人ランドラと、その息子のダイレン、侍女のイオナに出会う。

 母エレノアは、ブライスとファーガスの出兵中は、ハイエヴァー城を散りしきることになるエリッサの権威を傷つけないように、ランドラ夫人のところへ行くと話す。

 書斎に行ったイオナを追いかけて、会話する。イオナはエルフだが、ランドラ夫人の待遇はよくて、侍女に昇進している。(この世界では、エルフは近年までは人間の奴隷階級だったこともあり、社会的地位が低い・・・)イオナは2年前に夫を病で失い、アムシーンという娘がいるとのこと。

 気が付いたらうちのエリッサ♀はイオナ♀を誘ってた・・・いきなりの♀X♀の百合展開!クエスト:愛しのイオナ発生!

 兄ファーガスの部屋に行くと、ファーガスは妻のオリアナと、息子のオーレンと別れの挨拶をしていた。

 兄ファーガスに、父ブライスからの先に出兵するようにとの伝言を伝えると、父ブライスと母エレノアもやってくる。

 エリッサがレベルアップ!鍛練を習得!

 コデーックス:ダークスポーンをゲット。

 本を調べて、コーデックス:フェレルデンの政治をゲット。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索