チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のGOD WARS 〜時をこえて〜はどうかな?


 各務原 鏡作部ノ里で、ハナサカと会う。
 カグヤは諏訪で、不思議な神様たちに会って、ツクヨミがスサノオとアマテラスのところへ行ったらしいので、出雲のスサノオのところへ行こうと思っている、と話す。
 キンタロウは、神々の怒りを鎮めるのに生贄以外の方法はないのか?と尋ねると、ハナサカは「ある」と答えて、鏡を見せる。
 その鏡は、ハナサカが八百万の神としての力を込めて磨き上げた、とのこと。
 カグヤとキンタロウは清き心の持ち主なので、ただの鏡にしか見えていないが、穢れた心を持つものには別のものが見えるらしい。
 ハナサカは、伊吹山でこの鏡の力を見せる、と言ってカグヤたちについていくことになった。


 やしろ解放!
 依頼と参拝ができるようになった!


 依頼:クリア済ステージなどで行われるエクストラバトル。
 参拝:神饌を奉納すると、次の戦闘中に良い参拝効果を発動することができる。参拝効果は奉納し続けることで協力な効果になります。


 参拝して、トロフィー:祀りし者をゲット!


 依頼:野犬の退治


 トロフィー:草民の願いをゲット!


 つづら箱から、薬草、福水をゲット。
 野犬を倒して、竹の櫛(MP+10)、薬草をゲット!
 薬草採取で、薬草をゲット。
 勝利して、200葉、上薬草をゲット。


 トロフィー:泰平への一歩をゲット!
 キンタローが、盾装備Lv1を習得!
 クマが、盾装備Lv1を習得!


 依頼:街道の警備


 薬草採取で、上薬草をゲット。
 つづら箱から、福水、薬草をゲット。
 ならず者を倒して、薬草をゲット。


 勝利して、250葉をゲット。

拍手[0回]


 今日のGOD WARS 〜時をこえて〜はどうかな?


 諏訪岩陰ノ庵でイワナガと対面するカグヤ一行。
 イワナガから、13年前、八百万の神々の怒りにより富士山が噴火しそうになった時、類稀な霊力を持ったサクヤが、神々の怒りを鎮めるために生贄となり、確かに生贄の効果が現れ、富士山は穏やかになった、と聞かされる。
 そして、それ以来優しくて暖かだった母親のツクヨミは、冷ややかで厳しい雰囲気になり、やがてキツネに政をまかせて身を隠してしまい、その直後、イワナガは諏訪へ移され、カグヤは生贄として幽閉された、とのこと。


 その夜、カグヤの前に八百万の神々が現れ、アマテラスとスサノオに会ったのか?と聞いてくる。
 神々は、アマテラスとスサノオが戦をするからお怒りだ、と叫んでいる。


 翌朝、イワナガから、カグヤが会ったのは諏訪の地に住む八百万の神様だ、と教えてもらう。
 出雲のスサノオと、日向のアマテラスは、この瑞穂国でもっとも強い王様たちで、13年前も戦支度を進めていたが、ツクヨミが和平を申し出て、三国は不戦を誓ったのだが、神々の怒りは鎮まらず、サクヤが生贄になったとのこと。


 イワナガから、ツクヨミが残した富士王家の女を守る守りの竹笛をゲット。
 それから、出雲へ向かう途中各務原にいるハナサカに会え、と言われる。ハナサカは知恵者とのこと。


 各務原は向かう途中の木曽川で富士国衛士たちとバトル!


 水面と水面ジャンプ:水(浅)のみ進入可で、水(中)と水(深)は飛び越えないといけない。1マス飛び越えるためには、跳躍力が2必要で、同時に飛び越える分の移動力も必要となる。
 戦闘不能と撤退:HPが尽きると戦闘不能状態になり、頭の上に残りターン数が表示され、この値が0になると撤退してしまい、その戦闘には復帰できないので、その前にアイテムやスキルで復活させる。


 つづら箱から、快足の軟膏をゲット。
 祈祷師を倒して、防御のお守りをゲット!
 戦人を倒して、快足の軟膏、上薬草をゲット。
 埋もれた財宝の、尖晶石をゲット。
 罠付きの珍しいつづら箱から、青銅の小手をゲット!
 つづら箱から、命中のお守りをゲット!
 埋もれた財宝の生命の石をゲット。
 薬草採取で、上薬草をゲット。
 法術士を倒して、火薬の小壺をゲット。
 敵を全滅させてクリア!
 川の中の埋もれた財宝は未。川に入れるようになってから、また来よう!

拍手[0回]


 今日のGOD WARS 〜時をこえて〜はどうかな?


 淺ノ海へ。
 よろず屋がある。


 諏訪へ行く途中、甲斐つつじ街道で、キツネの命でカグヤを追う衛士とバトル!


 つづら箱:つづら箱の横で調べると、開けることができる。派手な方のつづら箱には珍しいアイテムが入っているが中には罠が仕掛けられているものもある。罠を避けて開けたいときは錠前破りで。
 埋もれた宝:マップのどこかに宝が埋まっており、宝のあるマスに隣接して調べるとゲットできる。
 採取:マップ上で光っている地点が採取ポイント。草→薬草採取、岩→宝石採取、水面→釣りのスキルが対応している。


 派手なつづら箱から、生命の石をゲットして、トロフィー:目ざとき者をゲット!
 つづら箱から、薬草をゲット。
 埋もれた財宝で、上薬草をゲットして、トロフィー:見つけし者をゲット!
 戦人を倒して、上薬草をゲット。
 薬草採取で、薬草をゲット。
 つづら箱の罠を回避して、福水をゲット。
 埋もれた財宝の、百薬の神酒、尖晶石をゲット。
 祈祷師を倒して、杉板の兜(俊敏+10)をゲット!
 敵を全滅させて勝利!


 キンタロウが、物理攻撃強化を習得!
 クマが、攻撃支援を習得!

拍手[0回]


 GOD WARS 〜時をこえて〜のプレイ開始!


 13年前、ツクヨミは、富士の鳴動を鎮めるため、娘のサクヤを生贄として火口に捧げた。
 そのあと、ツクヨミは行方知れずになっていた。
 一昨年から不作が続いており、富士の国の農夫は飢えに苦しんでいるのに、ツクヨミの代わりに国を治めるキツネが何もしないため、農夫たちは宮を襲って蔵を開けようと蜂起する。
 蜂起にくわわらなかったのは、オサとキンタロウだけ。
 キンタロウは誰よりも強いのに、腹が減るから争いは嫌いだったが、みんなを見捨てるわけにはいかないことと、約束をしているため、農夫の力になることになった。
 農夫たちが蔵の米を奪いにいっている間、宮を守る衛士の足止めをキンタロウがすることになった。


 キンタロウはどさくさに紛れて、宮に閉じ込められているカグヤを連れ出そうとしていた。


 行動順は、素早さの順。
 勝利条件を達成すれば勝利!
 移動で敵に接近→行動で攻撃を選択して、ダメージを与える。
 敵の反撃に注意。
 スキルはMP消費するが、強力。
 防御と待機を上手く使い分ける。防御中は、待機中より回避率が半減するが、受けるダメージも半分。
 待機、防御の後に、体の向きを指定することができる。
 MPは、戦闘開始時は0だが、毎ターン少しずつ回復する。行動せずに待機すると、たくさんのMPが回復する。
 方向と高低差により、命中率、ダメージに補正効果が発生するが(正面→並、側面→補正:中、平面→補正:高、敵より低い→マイナス補正、同じ高さ→補正なし、敵より高い→プラス補正)、物理攻撃だけ当てはまり、法術攻撃には補正が発生しない。
 地形にも補正効果が発生する。


 衛士から、薬草をゲット。


 キンタロウは衛士を倒して、カグヤを助け出そうとするが、カグヤは、自分は富士山が噴火しそうになったら鎮めるための生贄になる定めだと、母親のツクヨミから言われている、と打ち明ける。
 カグヤは、この宮の移される前の晩、キンタロウに助けてって言ったのだ。
 キンタロウは、カグヤ一人が犠牲になることはない、と言って、カグヤを助け出す。


 夢の中で「かあさまを助けてあげて」という謎の女性の声を聴いたカグヤは、母親のツクヨミにあって自分の定めについて真意を問いたいから、母親を探しに行く、とキンタロウに話す。
 キンタロウは、カグヤの姉のイワナガがいる諏訪を訪ねて、母親の行方の手がかりを聞いてみよう、と答える。


 ワールドマップでは、次のストーリーの始まるポイントや、戦いの準備を行うポイントへ移動できる。カーソルを移動させて、〇でポイントを選択する。


 △でワールドマップメニューへ。
 編成:職業は装備の変更、スキルの習得を行ったキャラクターをカスタマイズできる。
 所持品:持っているアイテムの確認ができる。
 絵巻:【神戦記】であらすじ、【紗絆絵図】で人物説明、【八葉集】で用語、【流楽録】でBGMが確認することができる。
 オプション:音量やメッセージスピードを設定できる。


 キンタロウが、挑発を習得!


 トロフィー:知識への誘いをゲット!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア