チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のHorizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーンはどうかな?


 母の源で、ロストと合流。
 ロストから、異端児のアーロイが試練を通過すると、義勇兵になり、部族に受け入れられるので、異端者のロストとはもう会うことができない、と言われるが、アーロイは、どこに行っても必ず見つける、と答えて、門内に入る。
 大長老のティルザに温かく迎えてくれる。


 昔機械の群れに囲まれていた時に助けたテブが裁縫屋になっており、お礼の品をくれる。
 無料試作品の箱(ブレイズX2、ファストトラベルパック、耐冷の薬)、ノラの義勇兵をゲット!


 カルストから、無料試作品の箱(鉄容器X2、ファストトラベルパック、衝撃爆弾の罠)をゲット。


 ティルザの館に行くと、カージャ族のサン王国の特使が、サン王アヴァードの言葉を伝え始めようとするが、ノラ族に果物を投げられてしまう。
 傭兵のエレンドが、13代目のサン王は狂王だったが、息子の14代目が2年前に13代目を殺して、今から先代のやったことの謝罪を特使が読み上げるから、黙って聞いてほしい、と演説すると、ノラ族はおとなしくなる。
 演説の途中、アーロイと同じようにフォーカスを付けている男を発見し、話しかけるが、フォーカスが故障したといって去っていく。
 エレンドがやってきて、さっきの男の名はオーリンだ、と教えてくれる。オーリンは遺跡を発掘して遺物を貴族に売ったり、開いている時間は、偵察をしているとのこと。
 エレンドは、何も知らないアーロイに世界情勢を教えてくれる。
 赤の動乱とは、サンの狂王が、機械を鎮めるため、他部族に侵略し生贄にしていていたこと。ノラ族も狂王と戦っていた。狂王の息子のアヴァードは、エレンドが所属するオセラムの義賊や、反乱軍をまとめあげ、狂王を討って、赤の動乱を終わりを告げ、今のメリディアンには、奴隷も生贄もいない。
 エレンドの姉のエルサは、狂王に捕まっていたが、今ではメリディアで全ヴァンガードの隊長をしている。
 20年ほど前までは、機械は人を見たらほとんど逃げていたが、大厄災が始まると、人が攻撃すれは反撃してくるようになり、新種の機械も現れ出した。あと数年もしたら、人を見るなり襲ってくるようになるだろう。
 カージャ族の作ったメリディアンは、巨大な建築物がつながった大都市とのこと。
 最後にエレンドは、アーロイがメリディアンに来たら、自分を訪ねるように、と言って去っていく。


 儀式の場に行き、ティルザに話しかけると、儀式が始まる。
 アーロイは、「ロストのために」祈る。


 オーリンを見つけて話しかける。
 オーリンは、故郷のオセラムの遺跡でフォーカスを見つけたとのこと。
 オーリンは自分のフォーカスで何かを見聞きしたらしいのだが、アーロイが聞いても答えなかった。
 オーリンは、最後に、今夜は一時一時大切に過ごせ、と意味深なことを言う。


 物資の大箱から、シャード、博打打ちの箱(シャードX6、シャードX9)、改造アイテムの箱(+10%ダメージコイル)をゲット。


 カルストから、ロープキャスターを購入!
 ロープキャスターの弾ポーチアップグレード1を作成!


 チュートリアル:ロープキャスター開始!


 レッシュに話しかけて、狩人の館の中へ。
 子供のころ石を投げてきたバストに挑発されて、言い返すアーロイ。
 ヴァーラに話しかけると、明日の勝者は、アーロイ、バスト、ヴァーラのうちの誰かになるだろう、と言われる。


 寝床に入ると、ヴァーラが話しかけてくる。
 一晩寝たら、スキルポイント+1、経験値2000をゲットして、メインクエストクリア。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア