今日のデスカムトゥルー(Death Come True)はどうかな?
再び久慈との対話の場面に戻って来た空木。
情報を聞き出す
何も喋らない
久慈の前に気を失ったふりをした幸村を連れてくると、久慈は、幸村の荷物を処分したい、といって幸村が持っているカードキーを探そうとする。
久慈が幸村に近づいたところで、幸村が久慈を攻撃し、銃を突きつける。
空木は、自分にメッセージを送ったのは久慈で、ある交換条件で幸村の拉致・殺害を空木に依頼していた、と告げる。
報奨金
海外逃亡
薬物
あらたな標的
久慈は、空木の海外逃亡を手助けする代わりに、幸村の殺害を依頼していたのだ。
しかも、久慈は、空木に幸村を殺させて後、空木も殺害したのだ。
うすうす久慈に裏切られることを予想していた空木は、いつもは突発的で衝動的に犯行を行っていたのだが、幸村殺害に関してはいつもとは違う手口で殺害していた。
殺された場所
殺された時間帯
首を絞めた跡
被害者の性別
空木のいつもの犯行手口は、後ろからロープで首を絞めるというもので、首には被害者の抵抗した痕跡があった。
ところが幸村の首にはそんな痕跡はなかったことから、幸村の意識がなかったか、手を縛られていたかで、抵抗できない状態で殺された、と空木が話すと、幸村は、まるであの人のようだ、と言い出す。
幸村は、久慈が裏社会の組織からお金を受け取っているという噂を耳にして、一人でこっそり調べていたのが、殺害の動機で、自分は裏帳簿のコピーを持っていて思い出の場所に隠してある、と言い出す。
久慈は、その金を使って凶悪犯罪者を追い詰めるための情報を買っていた、と告白する。
久慈は、幸村を自分の側に勧誘しようとするが、幸村は拒否する。
様子を見守る
割って入る
久慈は、幸村から拳銃を奪い、空木と幸村を撃つ・・・
デスメダル:クジに撃たれるをゲット!
この記事にコメントする
- HOME -