今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
ツスクル村の食堂にいるシシノタに話しかけて、クエスト開始!
地下迷宮の入口である、職員寄宿舎の桜の間へ。
棚をどかして、扉を発見!
神代の間への道を見つけたが、ハジカに見つかってしまう。
ハジガといっしょに謎の地下迷宮へ。
ハジカが解いた封印の奥の部屋へ入ると、ハジカはラブレターを返す。ラブレターを盗んだのは、ハジカだったのだ・・・
すると、部屋の中から、獣が飛び出して、地下迷宮へ走りだす。
そこへヒメアがやってくる。
その姿を見たシシノタは、女の幽霊が出たと驚く。
ヒメアは、ハジカに封印を解いたわけを尋ねる。
ハジカは、500年前にヒメアが使った不老の禁呪を探しに、ツスクル村に来たと答える。ハジカは、真理に辿り着くためには膨大な時間が必要で、そのために不老の禁呪を探していると話す。
ヒメアは、不老の禁呪は、書に残していないと答える。禁術のチカラを売れ入れることができる者は限られており、多くの者は、禁術のチカラに耐えきれず、人としての心と体を失い、死ぬこともできずに永遠を彷徨うとのことで、さっき部屋を出て行った獣も、そうとのこと。
この部屋は、あの獣を閉じ込めておくための部屋だったのだ。
ヒメアは獣を捕まえるため、去っていく。
ハジカは、不老の禁呪の犠牲者である獣を調べれば、禁術のチカラを解き明かすことができると考え、獣のあとを追う。
シシノタは、この部屋に出入りしていたヒメアを、幽霊だと思っていたのだ。(シシノタは、ヒメアの姿を見たことがなかった)
シシノタから、エルトナスイセンX2をゲットして、クエストクリア。
「ツスクル村の巫女」を読むと、世界樹の守り人として500年間ツスクルの民を見守ってきたヤクルは、死の間際、娘のヒメアに不老の禁呪を施し、新たな世界樹の守り人として久遠の時を過ごせと命じたとのこと。
この記事にコメントする
- HOME -