今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
彫金師Lv31で、中級作業を習得!
アチーブメント:槍術士:レベル30をゲット!
槍術士ギルドにいるイウェインに話しかけて、クエスト:竜の眼開始!
鎖国中のイシュガルドにいるイウェインの友人が助けを求めているとのことだが、国交問題やらがあるので、しがらみのない冒険者である主人公に白羽の矢が立った。
アドネール占星台にいるイシュガルドの神殿騎士のアルベリク・ベイルに会いに行く。
アルベリクの依頼は、イシュガルド教皇庁から盗まれた竜の眼を取り戻すために協力してほしい、とのこと。
竜の眼を持ち去ったのは、黒い鎧の竜騎士エスティニアンとの。
まずは、この辺の事情に詳しい衛兵ロジュダンレルに話を聞くと、イシュガルドからの逃亡者は、イシュガルドに多くいるエレゼン族が住む北部森林に潜むことが多いと教えてもらう。
フロランテル監視哨にいるイドリスタンに話を聞くと、黒い鎧の騎士は見かけてないとの返事。
ロジュダンレルに、北部森林に行かないパターンを教えてもらうと、東の洞窟のたき火を調べろ、と教えてくれる。
たき火を調べると魔物とバトルになり、その後エスティニアンが現れる。
竜の眼が、主人公に反応したため、エスティニアンは武器を収め、去っていく。
アルベリクに報告すると、竜の眼は、竜騎士の中で最も強くて賢い者に竜の力を与える、と言われている、と教えてくれる。
竜の力に目覚めた者は、一人でもドラゴンと戦える力を得て、蒼の竜騎士と称され、アルベリクの弟子のエスティニアンも蒼の竜騎士とのこと。
アルベリクも蒼の竜騎士だったが、今は、竜騎士の証の光が失われてしまったため、新たに蒼の竜騎士に選ばれた主人公に、竜騎士の証を渡す。
竜騎士の証をゲットして、ジャンプを習得して、クエストクリア!
この記事にコメントする
- HOME -