ガレリアがもうじき発売ということで、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団をまた初めっからやり直す。
ルフラン市にやってきたドロニアとルカは、酔いどれ羊飼いのヌッタマッタにからまれる。
ドロニアは、ヌッタマッタからカラザの井戸の場所を聞き出して追い払う。
ドロニアは、ヌッタマッタが忘れた仔羊の面倒をルカに命じる。
ルカは、仔羊にメーメと名付ける。
ドロニアは、カラザの井戸がある広場に馬車を止めて、拠点とする。
馬車小屋の設営を終えたドロニアは、ルカに妖路歴程を持ってこさせる。
魔女報告を行う。
カラザ広場のガゼボの中にカラザの井戸はあったが、扉には鍵がかかっていた。
ドロニアは、針金を操って鍵をはずして、中に入る。
地下迷宮へ続いていると噂されるカラザの井戸からは、十分な魔力が感じられる。
井戸の中は瘴気で満ちた人ならざる者たちの世界で、ここに入り生きて帰った人間は、ただ一人とのこと。
ルカに妖路歴程を取りに行かせている間に、ドロニアはメーメを井戸に突き落とすが、着水音は聞こえなかった。
ドロニアは、妖路歴程も井戸に放り込み、ルフランの地下迷宮を攻略するように命じる。
ダウジング・ペンデュラムを習得!
妖路歴程から木製の人形が飛び出し、地下迷宮の魔力に当てられると人間と同じ大きさの人形兵へと姿を変えた。
妖路歴程は動けないが人形兵が持って移動してくれるので、人形兵たちに指示を出して、迷宮を探索する。
宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
宝箱から、青い宝石をゲット。
トレジャーから、損ジノ刀剣、魔女の帰還鈴をゲット!
荒ぶるコクデンリュウとバトル!
硝石をゲット。
引き返せと書かれたメモを無視して進んだら、落とし穴があり瘴気が濃い場所に落ちてしまい、全滅・・・
幽かに魔法がある世界テネス。
前人未踏のルフランの地下迷宮の探索に名乗りを上げたのは、夕闇の魔女ドロニアだった。
ドロニアの手には、ルフランの地下迷宮からただ一人生きて戻って来た男が書いたと言われる妖路歴程が握られていた。
目覚めると魔の不可思議空間におり、謎の声から、「あと数分で君の魂は霧散してしまうから、こっちに来い」と言われる。
ジャンプしたり、スイッチを押して扉を開けたりして、先に進むと本があり、謎の声の言う通りに本に飛び込む。
謎の声から、本の名前が妖路歴程であることと、今からそれが自分の名前だ、と言われる。
妖路歴程は、前人未踏のルフランの地下迷宮からただ一人生きて帰って来た男が7日7晩かけて書き上げた本と言われており、男は本を書き上げた直後に死んだとのこと。
謎の声に自分の名前を教えたところで時間切れ。
なぜか時間が巻き戻っており、ドロニアとルカがルフラン市に着く前になっている。
妖路歴程に目と口がつき、ルカが騒ぎだす。
そんな妖路歴程を見て、ドロニアは自分が気付かぬうちに魂が宿ったと知る。
カラザの井戸の前に拠点を作ったドロニアは、妖路歴程に、ルカの作った人形兵(魂と人形でつくる不死身のマナニア(魔法生物)で、魔力が少ない地上では実体化できないが、マナが満ちた空間であれば自由に実体化できる)とともにルフランの地下迷宮の完全攻略を命じる。
夕闇の魔女ドロニアは、マナの動きを見えており、それを操作することで意志を操ることできる。
ドロニアはマナを操り、妖路歴程とルフランの地下迷宮の攻略を盟約する。
この約束を果たされたのち、妖路歴程の中の魂はこの世界から解放されるとのこと。
ドロニアから人形素体X3、カヴン結魂書X3、マナ、銀貨をゲット。
この記事にコメントする
- HOME -