BlogPet 今日のテーマ ストレス発散に叫ぼう!
「最近ムカついたことは?」
統括次長が突然業務中にやってきて、よくわからんまま契約更改するハメになった・・・
前年の年棒を示してくれないし、自分も年棒は覚えてなかったから、昇給しているのかどうかとか、まったくわからんかった・・・
前年の年棒を示してくれないし、自分も年棒は覚えてなかったから、昇給しているのかどうかとか、まったくわからんかった・・・
それにしても、最近の統括次長のオレ様ぶりは目に余る!!!
こっちの都合なんかおかまいなしに、「今すぐに!」を強要するもんだから、もう大顰蹙!!!
おとといの午後、お店の機械がトラブった。すぐに復旧したが、万が一復旧しなかったら業務に支障が出る恐れがあるので、修理屋さんを呼ぶことになった。で、修理する前に見積もり書を依頼したんだが、見積もり内容が店長決済を超える金額だったため、マツコDX店長が統括次長に、修理をしてもいいかのお伺いを立てたら、統括次長自らが、値切り交渉するからちょっと待ってとのお返事だった。
マツコ店長は、その日は早帰り勤務だったので2時で退社。そのあとで、統括次長から電話があった。「今すぐ、見積書をFAXして!」・・・店長がどっかになおしちゃってわからん・・・仕方がないから、業務外の店長の携帯に電話してありかを聞き出して、さっそくFAX。
またしばらくして、統括次長から電話。店長と話がしたかったらしいが、もう帰ったと返事したら、「見積もりの件がわかるヒトを今すぐ呼んできて!」
で、見積もりをとった隣のお店で働いている大局さんが電話に出るハメになったんだが、ちょうどお店はどちらもかきいれ時で、とてもそんなことしてたらお客さんがさばけない!
統括次長から大局さんへの指令は、「見積もり書に書いている1枚につき500円まけてくれるサービス券は、今、何枚持っているのかを教えてくれ!」だった・・・
もちろん、大局さんは、今、そんなことするヒマはない!一生懸命、抵抗するも、統括次長の「今すぐ!」の言葉にかき消されてしまった・・・切れた電話を持って、激怒している大局さん・・・ヤケになって、サービス券を探しまくる!
あくる朝(昨日の朝)になって、前日の顛末をマツコ店長に訴える大局さん・・・しかし、店長も同時刻、家でくつろいでいたのに、統括次長からマツコ店長の携帯へ電話があって、つかまっていたそうだ・・・
マツコ店長も、「もう二度と、帰り際に、統括次長に電話なんかせん!プライベートの時間まで、電話の続きをかけてこられたら迷惑や!」
本当に、統括次長ったら、ヒトのことをどう思ってるんだろう?よっぽどヒマしてるように思っているのか!ムカツク!!!
この記事にコメントする
- HOME -