BlogPet 今日のテーマ 身体検査の日
「今日は身体検査の日です。学生のころの身体検査の日の思い出を教えてください。」
自分って背が低いので、身体検査のときはライバルの身長のデータが非常に気になってた。だから、自分が身長のライバルだと勝手に思ってた万年学年トップ10のおチビたちの身長は必ずチェックしてた・・・でも、いつも2mmほど低くくて、万年1番のチビは自分だった・・・
大学生になったとき、はじめて学年2番目のチビになれたが、ベビーフェイスの小人症の子に勝っても、あんまりうれしくなかったなぁ・・・
現在はもちろん会社で一番のチビだ・・・脚立がないと仕事ができないよ。
思い出があるのは、視力検査。自分ってド近眼なんで、視力検査のときの視力指示棒の先がまったく見えなくて、視力検査表のランドルト環のどれを指しているのか、まったくわからなかった。で、いつも、「棒がまったく見えません」って答えて、視力0.1以下ってことで速効で視力検査終了だった。
あと昔は色覚検査ってもんがあったんだが、クラスに一人くらい色盲の子がいてて、本当に色の区別がつかないんでビックリしたことがある。(今では差別になるから、こんな検査してないらしい)
それと聴力検査。自分って静かだとかすかに耳鳴りがなってるらしく、検査の音がなる前から、ボタン押しまくって、検査結果がいつも悪かったな・・・それと、検査の結果が悪い子は、検査後すぐ保健婦さんに耳掃除してもらってたんだが、けっこう乱暴で痛かったよ・・・
この記事にコメントする
- HOME -