今日のミステリー写真集 人が消える街はどうかな?
難易度:中級
①写真集に掲載されている民宿の名前→39Pの写真「民宿いなほ」
掲示板:初島神社神主 民宿で刺殺される 犯人は逃走中
News:1/30
熱海市内の民主で初島神社の神主 神島守生さん(71)が刺殺される事件が発生した。犯人はまだ捕まっておらず、逃走したとみられている。神島さんは1人で宿泊しており、同伴者はいなかった。
昨日1月29日13時30分ごろ、民宿のスタッフが清掃のために神島さんの部屋に入ったところ、腹部から血を流している神島さんは発見。12時55分から民宿付近をパトロールしていた警察官に通報した。
静岡県警は午後2時ごろに到着し、現場周辺の捜査を行った。検死と現場検証の結果、神島さんの死亡時刻は午後1時ちょうどであり、使用された凶器は刃渡り12㎝、取っ手を含む厚さ2㎝程度の刃物であることが判明。民宿から半径500メートル圏内も道路は家屋、植え込みなどは警察犬を使った徹底的に捜索された。また、周辺の海中でもダイバーと動員して捜索が行われたが、凶器は見つかっていない。
事情聴取の結果、民宿関係者や他の宿泊者による犯行は不可能であることが判明しており、県警は犯人逮捕のため情報提供を求めている。
②殺人事件が起きた部屋の名前は→41Pの見取り図でお城が見える部屋「嵐」
③記事で被害者の隣にいる男が写真集に写り込んでいるらしい、どこ?→74Pの写真:同じサーフボードを持っている男「サンビーチ」
④記事で被害者の隣にいた男が所属していると思われる団体名→64Pの写真:「自然を守る会」
自然を守る会HP
「熱海の自然を壊す観光開発に反対します」
会長 神島守生 初島神社神主
理事 岩崎草美 守海神社神主
自然を守る会協力店 入口には鹿頭を供えております。
名誉会員 海原なつみ(出版編集)
一般会員 鈴木幸平(政治家)、大橋武則(饅頭店)、岸涼太(製造業)、花田かおる(饅頭店)、清水紀夫(農家)、山本きよ(お土産店)、西武寧茶郎(喫茶店)
「先ごろ当協会に怪文書が届きました」→自然を守る会はこの時代にふさわしくない!即刻解散すべし!!
⑤怪文書を送ってきた団体→自然を守る会のHPのマークを5回クリック→会員向けページ「開発推進協会」
掲示板:熱海刺殺事件の容疑者逮捕 幸福草所持の疑い
News:1/30
静岡県警は1月29日13時02分、幸福草の花を所持していたとして、無職の三田虎太容疑者(24)を現行犯逮捕した。逮捕劇が行われたのは「自然を守る会」会長の神島さんが刺された民宿の正門前で、神島さんの死亡時刻のわずか2分後だった。逮捕時は刺殺事件の通報を受けていなかったため、警察は事件が発覚してから三田容疑者を再度取り調べたが、凶器のいナイフは発見されず、殺人に関しては証拠不十分となった。逮捕時、三田容疑者は幸福草の他に筆ペンとスティックのりなどを所持していたという。
幸福草は熱海周辺に自生している植物だが、所持は禁止されている、三田容疑者は幸福草の入手経路について黙秘を続けている。
静岡県警は引き続き三田容疑者と刺殺事件の関連を調査している。
⑥凶器のナイフはどこに消えた→41Pの見取り図から民宿裏にある45Pの「ポスト」
掲示板:幸福草ダメ、ぜったい
幸福草は食べるものではありません。
熱海周辺のみで自生する幸福草は、幻覚作用と重度の体調不良を引き起こし、あなたの人生を壊します。
幸福草とは、熱海周辺で自生する草花、生物からの栄養素が必要なため、ほとんどの土地では成長しません。
昔は「この花を摂取すると口が回らなくなる」ことから「口口口=3つの口=ミツ口」と呼ばれていました。神事に使用するため、人工的に栽培されることもありましたが、地中から「生き物の血」を吸い上げたときにだけ赤い花を咲かせる特性のため、開花には生き物を生き埋めにする必要があり、倫理的問題から今は行われていません。
⑦三田虎太は写真集で何をもっている→61Pの写真「スプレー」
⑧三田虎太がかかわっていると思われる団体と、その根拠→「開発推進協会」
「怪文書」と「落書き」の「筆跡」が「一致」しているから
掲示板:熱海写真集関係者相関図
父:真中陽介(不動産会社社長)→死亡
娘:真中あい(モデル)→失踪
開発推進協会
代表:うつみこうた
議員:大山新一
三田虎太→神主殺害
自然を守る会
会長:神島守生→刺殺
理事:岩崎草巳
この記事にコメントする
- HOME -