チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日は、お店のトイレ掃除当番。タイムカードを押して、さっそく、開店前のお客さま用のトイレへ。ドアあけて、真っ暗なトイレの中で、電気のスイッチを探してウロウロしてたら、足元でパシャって水音が・・・

 え?なんで、トイレの中に水溜り・・・って、もしかすると、足元でかなりの不幸が発生中?

 いそいで、電気オン。トイレの中が明るくなる・・・ガーン!!!やっぱりだ!!!トイレの床全面が水溜りっていうか、小便まみれ・・・で、自分は、そのど真ん中に立ってる・・・朝っぱらから最低だ、不幸のどん底だよ・・・

 オ~イ、マナー悪すぎるにもホドがあるぞ!!!

 トイレの中には、トイレットペーパーや手拭用のペーパータオルも置いてるやん・・・テメェの粗相はテメェで処理しろって!!!テメェ自身のだから汚くないだろう!!!なんで、こっちがテメェの粗相の始末をせにゃあならんの!!!

 イライラ、イライラ・・・手袋・マスク着用で処理開始・・・とんだけ、こぼしてんねん・・・拭いても、拭いても、水たまりが小さくならない・・・クソ~、これ、こぼしたんじゃなくて、もらしたんや・・・

 こんなときに限って、自分宛の電話がかかってくる・・・「うるさい!絶対に今はムリって。今、手が離せないから、あとで、かけ直すって伝えて!」って取次ぎのスタッフに八つ当たり・・・ゴメン、今は愛想良くなんて、絶対にムリ・・・

 やっと水溜りがなくなって、床と自分のクツをアルコール消毒。一応、手袋をしてたといえ、気分が悪いから、ミューズで手洗い、よく乾かしてから、ウェルパスでもう一度消毒とイソジンでうがい。

 ふう、なんとか開店に間に合ったよ・・・朝からハードで最低な一仕事だったよ・・・

 それにしても、ハラがたつ・・・粗相したなら、一言スタッフに声をかけろって!

 いくらお客さまとはいえ、最低限のマナーってのはあるだろう?お客さまだからっていって、お店に対してムチャしていいなんて、絶対にありえねぇよ・・・

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それは災難
朝からお疲れ様でした。
ひどいお客ですねぇ。
水溜りにしといてそのままとは。
そういう人は自分ちのトイレも掃除したことないんでしょうね。
でもその水溜りに他のお客さんが水没しなくてよかった。
クレーム処理が面倒くさそうだから。
fumzou URL 2008年01月10日(木)01時40分 編集
お疲れ様でした
ええっ?
それは災難でしたね…。
こういう人間っているんですね。
自分のぐらい自分で処理しろと
いいたくなります。片付ける人のみにも
なれと…。

以前の会社で自分のトイレ掃除のときに
似たような事があって酷い目にあったので
その気持ち解ります。
rebirth URL 2008年01月10日(木)06時32分 編集
fumzouさんへ
 本当に災難でしたよ・・・
 まぁ、不幸中の幸いは、はまったのが自分だけってことで、朝一番の発見で助かりました。
 以前、トイレをゲリ便まみれにされたときよりは処理はマシでしたよ・・・
弐位 URL 2008年01月10日(木)23時10分 編集
rebirthさんへ
 以前、トイレをゲリ便まみれにされたときよりは処理はマシでしたが、気分悪かったです・・・
 マナーがない人っているんですね・・・
弐位 URL 2008年01月10日(木)23時15分 編集
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