今日は、お店のトイレ掃除当番。タイムカードを押して、さっそく、開店前のお客さま用のトイレへ。ドアあけて、真っ暗なトイレの中で、電気のスイッチを探してウロウロしてたら、足元でパシャって水音が・・・
え?なんで、トイレの中に水溜り・・・って、もしかすると、足元でかなりの不幸が発生中?
いそいで、電気オン。トイレの中が明るくなる・・・ガーン!!!やっぱりだ!!!トイレの床全面が水溜りっていうか、小便まみれ・・・で、自分は、そのど真ん中に立ってる・・・朝っぱらから最低だ、不幸のどん底だよ・・・
オ~イ、マナー悪すぎるにもホドがあるぞ!!!
トイレの中には、トイレットペーパーや手拭用のペーパータオルも置いてるやん・・・テメェの粗相はテメェで処理しろって!!!テメェ自身のだから汚くないだろう!!!なんで、こっちがテメェの粗相の始末をせにゃあならんの!!!
イライラ、イライラ・・・手袋・マスク着用で処理開始・・・とんだけ、こぼしてんねん・・・拭いても、拭いても、水たまりが小さくならない・・・クソ~、これ、こぼしたんじゃなくて、もらしたんや・・・
こんなときに限って、自分宛の電話がかかってくる・・・「うるさい!絶対に今はムリって。今、手が離せないから、あとで、かけ直すって伝えて!」って取次ぎのスタッフに八つ当たり・・・ゴメン、今は愛想良くなんて、絶対にムリ・・・
やっと水溜りがなくなって、床と自分のクツをアルコール消毒。一応、手袋をしてたといえ、気分が悪いから、ミューズで手洗い、よく乾かしてから、ウェルパスでもう一度消毒とイソジンでうがい。
ふう、なんとか開店に間に合ったよ・・・朝からハードで最低な一仕事だったよ・・・
それにしても、ハラがたつ・・・粗相したなら、一言スタッフに声をかけろって!
いくらお客さまとはいえ、最低限のマナーってのはあるだろう?お客さまだからっていって、お店に対してムチャしていいなんて、絶対にありえねぇよ・・・