今日のグノーシアはどうかな?
今回は乗員の主人公。
シピが、グノーシアと、自分たちを消さないよう取引できないか?と言い出す。
ラキオが、グノーシアや異星体グノースとの交渉した事例は聞かないから無理じゃない、と答える。
セツは、グノーシアは人間を消失させる存在だから無理、とバッサリ。
ステラが、シピはAC主義者ではないか?と聞いてくる。
ラキオが、AC主義者はアンチ・コズミックのことで、異星体グノースを崇めるイカれた集団だ、と押してくれる。
AC主義者は、この宇宙は狂っており、グノーシアに消滅させてもらえば真実の世界に行ける、と信じている。AC主義の大筋は、物理原則の否定、人間存在の否定、グノース崇拝だ、とセツが捕捉する。
「AC主義者」は人間だが、グノーシアに為に嘘をついたり、議論を混乱させたりしますが、誰がグノーシアかを知らない。AC主義者は1人しかいない。
ラウンド1:主人公がエンジニアに名乗り出るよう促す→コメットとSQが、自分がエンジニアだと役割を明かす。
ラウンド2:セツが、自分がエンジニアだと名乗り出る。
ラウンド3:セツがジナを疑う→しげみちとラキオが同調する→ジナは否定する→コメットがジナを弁護する
ラウンド4:しげみちがジナを疑う→ラキオとステラが同調する→ジナは否定する
ラウンド5:ジナがセツを疑う→セツは否定する→しげみちとシピとラキオはセツを弁護する
投票の結果、ジナがコールドスリープされることになった。
自室でロジックと演技力を7に上げた!
展望ラウンジでコメットと話す。
コメットは、主人公のことを人間だと信じている。
グノーシアの襲撃により、しげみちが消失。
2日目。
エンジニアからの報告を聞く。
セツは、シピはグノーシアじゃない。
コメットは、ラキオがグノーシアだ。
SQは、コメットはグノーシアじゃない。
ラウンド1:ステラが、ラキオを疑う→コメットは同調する→ラキオは否定する。
ラウンド2:ラキオが、ステラを疑う→ステラは否定する→コメットとセツはステラを弁護する
ラウンド3:SQから協力を求めらる→主人公は受け入れる
ラウンド4:ラキオが、コメットを疑う→コメットは否定する→シピは、コメットを弁護する
ラウンド5:シピが、ラキオを疑う→ステラ、SQは同調する→ラキオは否定する。
投票の結果、ラキオがコールドスリープされることになった。
シャワールームでSQと話す。
グノーシアの襲撃により、SQが消滅。
3日目
エンジニアから報告を聞く。
コメットは、主人公はグノーシアじゃない。
セツは、ステラはグノーシアじゃない。
ラウンド1:シピが、コメットを疑う→セツは同調する→コメットは否定する
ラウンド2:ステラが、コメットを疑う→シピは同調する→コメットは否定する
ラウンド3:コメットは、セツを疑う→セツは否定する→シピとステラは、セツを弁護する
ラウンド4:主人公が、セツを疑う→コメットが同調する→セツは否定する→ステラとシピは、セツを弁護する
ラウンド5:シピが、ステラを疑う→主人公は、ステラを弁護する
投票の結果、シピがコールドスリープされることになった。
敗北して、193Expをゲット。
配役は、エンジニアがSQ、守護天使がシピ、AC主義者がコメット、グノーシアはセツとステラでした。
この記事にコメントする
- HOME -