今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
グリダニアにいるポルセル大牙士に話しかけると、シルフ領の調査を依頼した博物学者のヴォイスと連絡が取れなくなったので調べてほしい、と依頼されて、クエスト:仮宿を訪ねて開始!
シルフの仮宿にいるオルムシオに話しかけると、エラそうじゃないへっぽこ学者は族長のところにいる、と教えてくれる。
族長のグリクシオに話しかけると、エラそうじゃないへっぽこ学者は、3日目にシルフ領のゆうこくのみこでんへ行った、と教えてくれる。
オルムシオに報告して、クエストクリア。
ヴォイスを助けに行くことになり、オルムシオに話しかけると、へっぽこ学者は悪い子シルフに邪魔されてラークスコールで立往生しているかも、と教えてくれて、クエスト:とある博物学者の苦悩開始!
ラークスコールで、謎のシルフ族に捕まっているヴォイスを発見。
伝説の御子のことを知っているヴォイスは生かしておけない、謎のシルフ族に言われて、ヴォイスが殺されそうになったので、止めに入る主人公。
主人公の顔を見て、強い冒険者だ、言って謎のシルフ族はヴォイスを置いて逃げてしまう。
ヴォイスを救助する。
シルフの仮宿に戻り、ヴォイスの話を聞くと、伝説の御子について書かれた書物を読んだとのこと。
その話をきいたフリクシオは、伝説の御子とは、千年に一度誕生されると言われる伝説のシルフ族で、生まれながら強大な魔力を持つ選ばれた胤、その圧倒的な才と異能で、全シルフ族の未来を担い、導くされる存在だ、と教えてくれる。
ヴォイスは、書物から計算して、今年が伝説の御子が誕生する年だとはじき出した、と話す。
そして、御子が悪用されないよう学者として協力する、と言ってくれる。
オルムシオから、悪い子シルフの野望を止めてほしい、と頼まれて、協力すると返事して、クエストクリア。
蛮族クエスト:シルフ族解放!
アチーブメント:仮宿のシルフ:ランク1をゲット!
この記事にコメントする
- HOME -