天穂のサクナヒメのプレイ開始!
橋を渡る一行に、「この橋を渡ると二度と帰ることができなるなるから、引き返せ」と謎の声が掛かる。
この橋の向こう側は、神が住まう頂きの世とのことで、人間が来るところではないとのこと。
裏切り者の田右衛門を殺すことと、逃げた者を捕まえるため、一行の前に石丸が立ちふさがる。
そこへ、酔っぱらったサクナヒメが現れ、暇つぶしができるからという理由で、殺し合いを早く始めるよう嗾ける。
子供のくせに酒臭い、と言った石丸は、「ワシは大人じゃ」とサクナヒメに橋の上から蹴落とされてしまう。
サクナヒメは、一行に向かって橋が消える前に引き返せと言って、飲み直すため宴に戻る。
腹が減った一行は、食べ物を求めてサクナヒメの後をつける。
御柱都で、サクナヒメは、家にある米を貢ぐだけで毎年の役目が頂けるのは、自身の高貴な血のおかげ、と豪語している。
ココロワの、力を尽くしているがカムヒヅキ様には届かない、というぼやきを聞いたサクナヒメは、友のため自分の役を手伝わせてやるからカムヒヅキ様に会える機会が増えて覚えが良くなる、と答える。
先ほどの一行が御柱都に侵入していることに気付いたサクナヒメは、後を追いかける。
L:移動
□:ジャンプ
L+R1:羽衣を伸ばす→R1おしっば:留まる→□:ジャンプ
〇:速い攻撃
△:重い攻撃
L+R1:羽衣を伸ばす→敵に当てると後ろに回り込める
御饌殿に侵入した一行は、サクナヒメがカムヒツキに供えるために備蓄していた米を食べ散らかしていた。
サクナヒメが武器を振り回すと、燭台が倒れ、周囲に置いてあった油や強い酒に引火し、大爆発が起きてしまう。
供物の米を燃やされ、御饌殿を吹き飛ばされたカムヒツキは、サクナヒメに対し、一行とともに、天浮橋(神の住む頂きの世と人が住む麓の世の間にかかる橋だが、いつ現れいつ消えるかは誰にもわからない)が次にかかるまで、頂の世にあるが絶えず鬼が生まれる鬼島を拓きながら、なぜ鬼が生まれる理由を探すよう命じ、サクナヒメを都からの追放処分とした。
鬼島についた一行は、まずはサクナヒメの母親が住んでいた家を目指して歩き出す。
龍の抜け穴其の一へ。
採掘ポイントで豆、根菜をゲット。
豚鬼を倒して、豚肉をゲット。
龍の抜け穴其の二へ。
採掘ポイントで根菜、豆、木材、茸をゲット。
下に降りると扉を発見するが、開かない・・・
龍の抜け穴結の口へ。
採掘ポイントで根菜、茸、木材をゲット。
アシグモとバトル!
この記事にコメントする
- HOME -