今日のWill -素晴らしき世界-はどうかな?
郵便箱から、櫂人の運命を受け取る。
①誰かに自殺を止められた櫂人は、立ちあがったが、ふらついて画架を倒してしまい、道具もばらまいてしまった。
②炭火を消し、換気のために窓を開けた。
③部屋が暗かったので、懐中電灯をつけた。
耳をつんざくような爆発音がした。
ガス爆発?
炎の中、痩せた小柄な人影が倒れるのが見えた。
目を覚ますと、医者から、17歳の女の子と一緒に搬送されたが、彼女は病院で亡くなった、と告げられる。
俺は爆発で全身にⅢ度の火傷を負い、右腕は切断されていて、話すことができない。
その女の子の名前を聞くことすら、できなかった。
②①③と入れ替える。
懐中電灯をつけると、悲鳴が聞こえ、誰かが倒れている。
懐中電灯で照らすと、知らない女の子だった。
俺は少女を抱き上げて、風通しのいい寝室に運ぶと、布団をかけてやった。
それからリビングに戻り、絵筆をとると思い浮かべる。
俺には不思議な感覚があった。今回はきっと自分が書きたいものが描ける。そんな感覚が。
結局、筆を握ったまますぐに眠ってしまった。
Sでクリア!
イシから、主人公の名前はユアン(願)だと教えられる。
人の願いをもとにしてその運命を変えることができる神様とのこと。
櫂人のプロフィールに、35歳:自宅で練炭自殺未遂する。が追加!
辞典に、ガス爆発が追加!
別のエンディングを見ようと、①③②にしてみた。
おそらく、さっく画架を片付けた時に毒が回ったようだ。
懐中電灯を手に玄関に向かうと、意識を失った女の子が倒れていた。
部屋に戻り、携帯で救急車を呼ぼうとしたところで、突然息ができなくなってしまった。
バッドエンィング・・・
今度は②③①にすると、ガス爆発が起こり、リ・ウェンが消えた・・・
③①②でも毒が回って、バッドエンディング・・・
③②①にしてみた。
懐中電灯の光を頼りに玄関に向かうおうとすると、玄関の閉じる音がした。
玄関には、割れた瓦が落ちていただけだった。
部屋に戻ると、練炭の半分以上が火が付かずに残っていた。
もう一度、炭に火をつけて窓を閉めた。
バッドデンィングでした・・・
この記事にコメントする
- HOME -