チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のデビルサバイバーオーバークロックはどうかな?

 

 3RD DAY ベル・デル

 

 8:30 渋谷

 ラプラスメールが届くが、本日18時ごろ、青山霊園でベル・デルが復活して犠牲者は300名以上という内容・・・

 そこへケイスケがやってきて、昨日、ケイスケがCOMPの使い方をミドリに教えたら、ミドリがCOMPを使って人助けをすると言い始めて、余命が2に減ってしまった(つまり明日までの命)と伝えに来る。ケイスケはミドリにCOMPを手放すように諭すが、聞き入れてもらえず困っているとのこと。ミドリは自分の頭上の数字は見えているが、ケイスケの話をちゃんと聞いてないので、それが自分の余命だとは知らないのだ。

 ミドリを助けると返事すると、ケイスケが仲間になる!そして、仲間になったことで、ケイスケの余命も0に・・・

 主人公の他人を助ける姿を見て、自分もちゃんと生きてたいと話すケイスケ。ケイスケは自分がCOMPの使い方をミドリの教えてしまったことで、このままではミドリを殺してしまうかもしれない。だから、何としてもミドリを止めなければと思っている。

 

 9:00 神田

 ショウジに出会い、赤坂トンネルが封鎖されてたことを伝える。

 ショウジは悪魔に襲われたが、ナウでヤングな男(たぶんジン)に助けてもらったと話す。

 ショウジにベル・デルっていう不死身の悪魔のことを聞いてみるが、知らないとの返事。

 ショウジから、COMPを持つ人間だけが、あと4日で世界が滅びると言っているいうウワサがあることを聞かされる。

 

 9:30 表参道

 余命の見えない怪しい男が何かブツブツ言っているのを聞く。男は、まるで自分が悪魔のような口ぶり。

 

 9:30 赤坂 赤坂トンネル

 秘密のトンネルを探すため再び赤坂トンネルへ。

 昨日の銃を持った女に見つかってしまう。女に、「悪魔使いだとわかってるから、人々に被害を与える早く悪魔を消せ!」と言われたので、自分たちは翔門会の信者ではないし、COMPを悪用していないと説明する。そして、主人公たちが銃をつきつけられても悪魔を出さなかったため、女に信用される。

 女は答えられることは答えるといい、封鎖の原因は悪魔の出現で、彼らが悪魔を使役しているのが政府の知るところになったから、彼らが集まるタイミングで封鎖をおこなったとのこと。結局、彼らの正体は教えてくれず・・・

 そこへ無線が入り、封鎖を突破しようとしたデモ隊の一部が自衛隊に射殺されたと伝える。

 女は、悪魔に日本全土を奪われないため、東京を封鎖しなければならないといい、主人公たちも封鎖の外に出ようとすれば射殺すると言う。

 女は、イヅナ一尉と名乗り、悪魔を一掃するためにやってきた特別対策チームの一員とのこと。

 そこで、4日後に何かが起こるとイヅナに伝えると、イヅナは何か知っているようで、そんなことは絶対にさせないとつぶやくが、これ以上話すことはないので戻れとの返事。

 トンネルの外に出ると、ケイスケは、封鎖の隙なんてないと言い始める。

 そこで、封鎖の原因を取り除く方法を考えることに。つまり、悪魔を消す方法だ!まずは悪魔や神話に詳しい人間から情報を集めよう。

 

 10:00 東京 野外音楽堂

 悪魔の一団が野外音楽堂に向かっているので、後をつけると、ハルが歌ってる。悪魔たちの話しから、悪魔はハルが使う原初の言葉が欲しいようだ。

 悪魔を全滅させ、無事にハルを救出!ハルの余命が1になった!しかし、ハルは死にたがっているようだ・・・

 ハルに、昨日出会ったハルを探す怪しい男のことを伝える。

 ハルは、何とかして、電池切れのシーケンサーの中のデータを見たいとの話す。前の持ち主から、このシーケンサーに入っている曲を最後まで完成させろと言われるからとのこと。

 ハルに、食事に誘われる主人公。それを聞いて、嫉妬するユズ。

 ケイスケから、悪魔を出すと、ただの悪魔と使役してる悪魔の区別がつかない一般の人に、今回の事件は悪魔使いの仕業だと誤解されてしまうかもしれないので、一般人の前では悪魔を出さないようがいいと言われる。そして、ミドリが悪魔使いと称して、悪魔を見せびらかしてるので心配だとも話す。

 

 10:30 新宿

 ナオヤの姿を見かけ追いかける主人公たちだが、繁華街で見失ってしまう。そこへ余命が見えない遊び人風の男が、ユズをナンパする。

 男は主人公を見て、ナオヤの知り合いだと言い、主人公の余命が0なのは、ベル・デルによって殺されるからと告げる。

 そして、男は、「ベル・デルは、昔、この世に存在するすべてのものたちと契約した結果、契約したものから傷つけられることはなくなった。だが、契約をなしていないものがたった1つだけあり、それが封鎖内にある。それを見つけることができれば生き残ることができるかも」と話して、消えた。

 

 11:00 九段下

 偶然にも、またハルに出会う。何か縁があるかもと言われる主人公。

 ハルから、「自分の周りは浅い付き合いばっかりだった」と言われ、詳しく聞いてみると、ハルは小さい頃に親に捨てられて、親戚中をたらいまわしにされ、最後に引き取ってくれた祖母が病死した時に、親戚中で遺産相続でモメたため、本当の自分を隠して卑屈に笑うことしかできなくなった。今でも、人前で歌いながら、本当にみんなは自分の歌を聞きたいのか、自分の声がみんなに届いているのかが不安なのだと話す。そして、歌は人を幸せな気分にするものなのに、自分が歌ったら不幸になりそうだとも話す。

 ハルから、死んでもいいと思ったことはないか?と聞かれるが、言ってからすぐにハルは「今のはナシ」と言って、去っていく。

 

 11:30 水道橋

 またハルに出会う。

 もう少しマシな話しということで、ハルから、学校を中退した後、アルバイトをして一人暮らしをしていたが、生活はギリギリで、生きる意味なんてない毎日を送っていたが、アヤに出会い、歌い始めてから、生きる意味が見つかったという話を聞く。

 そして、しばらく前から、アヤからの連絡がなくなって心配だとも、ハルが言うので、「探してみようか」と答える主人公。すると、アヤは音楽の勉強で海外にいるとジンから聞いているので、何かわかったら教えてほしいと話すハル。

 そして、自分に歌をくれたアヤは、自分にとってとっても大切な人だから、アヤのためなら自分の命も惜しくないと話して去っていくハル。

 

 12:00 表参道

 ジンに出会う主人公たち。

 ジンから、事故にあった友人が、電気もつかず、薬も足りない病院で、ロクな手当ても受けず亡くなったという話を聞く。

 

 12:30 池袋

 悪魔が出たと言う声を聞き、現場に向かうミドリ。そんなミドリを見かけて主人公たちは、後を追いかけると、ミドリは「愛の戦士マジカル・ドリー」とか何とか言いながら、悪魔を呼び出して、人助けを始めるが、一般人はビビりまくってる・・・

 なんとか一般人を逃がして、悪魔を全滅させる!落ちついたところで、ミドリを説得しようとしたら、ベル・デルが出現!不死身というだけあって、攻撃がまったく効かない・・・

 戦うと言い張るミドリを何とか説得して、全員で脱出に成功。

 相変わらず強気な発言のミドリに対し、次は死ぬぞと言ってしまう主人公。

 あたしは負けないと言って、戦うことを辞めないミドリに、頭の上に見える数字が余命であると説明するケイスケ。しかし、主人公たちの余命が0なのに生きてることに疑いを持ったミドリは、主人公たちの話しは一切聞かないと叫ぶ。それに、いくら自分が死ぬからといって、他の人は見殺しにはできないといって、ミドリはどこかへ行ってしまう・・・

 18時までに、ベル・デルを傷つけることができるモノを探し出さなくては。

 

 13:00 品川 千岳寺

 アツロウがノートPCを使って、データ解析を行うため、充電器をがんばって回す主人公とケイスケ。

 なんとか、傷つけることができないベル・デルを、ロキが彼の弟を騙して、ヤドリギで殺させたという情報を見つける!

 (これって、北欧神話の光の神バルドルの話しだよね)

 ヤドリギを探しに行こう!

 

 13:30 永田町 国会議事堂前

 怪しげなスーツ姿の男が何かを隠し持っている。

 13:30 水道橋

 町の人から、宿り木のある場所は、九段下のアクサセリー売りに話を聞いてみたらと言われる。

 13:30 九段下

 アクセサリー売りにヤドリギの場所を聞くと、さっき軽そうな男が「必ず欲しがる人がいるから」と言って店の前に置いてったが、「17時に国会議事堂だ」と話すスーツ姿の男に買われたとの返事。

 13:30 渋谷 宮下公園

 子供の泣き声がすると走り出すユズ。探すと木に登ったが降りられらなくなった子供を発見。

 悪魔を使って木から下ろすと、余命が1から4に増えた!しかし、悪魔が怖かったのか、お礼もそこそこに走り去ってしまう・・・

 アツロウは、悪魔はきちんと制御すれば人間の役に立つと話すが、ユズは、悪魔に殺された人も大勢いるし、自分たちも今日悪魔に殺されるかもしれないことも考えてと答える。

 アツロウは、悪魔が完全制御されることによって危険性がなくなれば、封鎖が解除されるはずとも話す。

 

 14:00 池袋

 アツロウが突然どこかへ行ってしまうが、しばらくすると「見失った」と言って戻って来る。

 失踪した知り合いに似てたからと話すアツロウ。

 詳しい話を聞いてみると、プログラマーのコミュニティで知り合った会社員でアツロウと仲良くしてた人が、「政府が極秘にしている事実を知ってしまった。すべてがわかったら連絡する」と言い残して、消えてしまったとのこと。

 

 14:30 水道橋

 悪魔から逃げ遅れた人を助けにいったピンクの服を着たメガネの女の助けて欲しいと、男の子に頼まれる。

 ミドリらしいので助けにいこう!

 相変わらず悪魔を召喚して、一般人をびびらせながら人助けをするミドリ・・・

 一般人を無事に救出し、悪魔を全滅!

 ミドリは、自分はヒーローだから、死なんて恐れない!自分の危険覚悟で他人の命を救うと怒鳴って、去っていく。

 ミドリは自分がヒーローであり続けることに、なぜかこだわっている・・・

 

 15:00 渋谷

 人の声がするので、こっそり覗いてみると、カイドーとホンダが何かやらかそうとしている。

 どうやら、悪魔を倒してマッカ稼ぎをするつもりのようだ。

 で、流れで、カイドーたちと、マッカとCOMPを賭けて勝負することに!カイドーたちより多くの悪魔を倒せば、主人公たちの勝ちだ。

 主人公たちが先に4隊倒すと勝利!負けたカイドーが「チカラが欲しい」と願うと、パズスが出現し、カイドーとともに悪魔狩りに行ってしまう(カイドーはマッカとCOMPは持ち逃げする)。

 残りの悪魔を全滅させる!

 カイドーがCOMPを使わずパズスを召喚できたのは、カイドーの強い意思によるものらしい。人間の強い欲望が悪魔を呼び寄せるのだ!ということは、人々が欲望のままに悪魔を呼び出し始めたら、力こそすべての世界になってしまう・・・なんとかして阻止しなくては!

 

 15:30 永田町 霞が関

 悪魔の襲撃を受けて、国会議事堂は半壊状態・・・

 イヅナと伏見隊長は調査をしている。見つかっては面倒なので、離れよう。

 

 16:00 九段下 武芸館

 通りがかりの女性から、武芸館前で翔門会の人間に「オマエも追ってきたのか」「COMPを出せ」と言いがかりをつけられ、無関係だとわかったら「仲間になれ」と言われたという話を聞く。

 様子を見に行くと、翔門会の信者にCOMPを奪われそうになる・・・どうやら悪魔の力に溺れて翔門会を脱会した信者らしい。

 バトルの途中で、脱会者を捕まえに来た翔門会信者登場!「最後まで~」を選んで、いっしょに戦う。

 脱会者全員を捕まえるとアマネからお礼を言われる。

 

 16:30 永田町 国会議事堂前

 ヤドリギの情報を探していると、ヤドリギを持ったイアルの信者と、それを奪おうとしているベル・デルの悪魔がバトル中。

 イアルの悪魔使いから、ヤドリギのお守りをゲット!この戦いの本当の意味を知らないのか?みたいなことを言われる。

 こんなもんで、本当にベル・デルに勝てるのだろうか?

 

 17:00 新宿

 ちょうどミドリがジャックフロストに勝利し、愛について語っているところに遭遇。

 仲魔でもない悪魔と意思疎通できるとは、ミドリ、恐るべし!

 

 17:30 青山 青山霊園

 いよいよベル・デルとの決戦!

 ベル・デルには主人公のヤドリギしかダメージを与えることができないが、なんとか倒すと、不思議な力が主人公に宿るの感じる!

 余命が3に増えたが、他の人よりは1日少ない・・・

 悪魔についての情報が欲しいので、ヤドリギのことを教えてくれた遊び人風の男に会いに行こう!

 

 18:00 新宿

 探していた遊び人風の男を見つけると、「なぜ生きているのか?」と聞かれる。

 主人公が、ベル・デルを倒したと答えると、「ベルの王を決める争いがおもしろくなってきた」と言われる。

 どういう意味かを尋ねたら、ベルの名を冠する悪魔たちが、一番を決めるため殺し合いをしているとの返事。つまり、ベル・デル以外にも、ベル・イアル、イザ・ベル、ベル・ゼブブ、ベル・ベリトという悪魔が、ベルの王位争いをしているとのこと。主人公は、ベル・デルを倒したため、ベル・デルの力を取り込んでしまっている。なもんで、主人公もベルの王位争いに参戦するハメに・・・

 最後に遊び人風の男は、主人公は3日後に、ベル・イアルと闘うことになると告げて去っていく。

 

 18:30 表参道

 ジンに呼び止めれる主人公は、一人だけジンに呼ばれて話しをすることに。ハルから聞いたが、ハルの身の上話を聞いたってことは、主人公はハルに見込まれた男だと思うので、ハルに深入りしない方がいいと、ジンから忠告される・・・

 どういうことかというと、ハルは、心を許した相手に裏切られたと感じたら、すぐ命を捨ててしまう不安定な状態にあり、ハルがそんな風になるのを見たくないと話すジン。

 それに対し、「それは目を背けているだけだ」と答える主人公。

 その答えを聞いて、ハルが主人公に心を許すのが分かった気がすると言うジン。昔、ジンに対して、ジンの恋人のアヤが同じことを言ったのだと。しかし、そのアヤは半年前にいなくなってしまった・・・

 ハルが人を信じないのは、人を信じたい心の裏返し。つまり、信じたいのに、これ以上傷つくのが怖いから、人を信じないようにすると、アヤが言っていたと話すジン。アヤはハルの心を溶かし、ハルはアヤに心を開いた。しかし、アヤがいなくなってことで、ハルがまた不安定になったとも話すジン。

 同じことの繰り返しはゴメンだというジンに対し、主人公は「任せろ」と答える。

 その答えを聞き、ハルをこれ以上傷つけるようなことは、出来るだけしないでほしいと頼むジン。

 それと、アヤが消えてしまったと知れば、ハルは自分のせいだと思い込むので、ハルには、アヤは音楽の勉強をしに海外に行っていると伝えていると話すジン。どういうことかというと、ハルが加入する前は、D-VAのボーカルはアヤだったが、ハルの才能を認め、メンバーの了承も得て、アヤはボーカルをハルに譲った。しかし、ハルは、アヤの居場所を奪ったと気にしている。もし、アヤが失踪したとハルが知れば、自分がアヤを追いだしたせいと考えてしまうからとのこと。

 「知らせたらどうなる?」と聞き返す主人公に対し、ハルは命を捨てるだろうと答えるジン。

 最後に、ハルのことをくれぐれも頼むとジンに言われる主人公。

 

 19:00 渋谷

 すべて悪魔がいなくなるまで生き延びることができれば、封鎖が解け外に出ることができると話す主人公たち。

 明日はミドリの余命が0の日。自分たちのできることをやろう!

 

 アマネからメールは、主人公がベルの王位争いに巻き込まれたことを知っている内容。「やれるだけやるよ」と返信。

 ホンダからのメールは、早く封鎖の外に出たいという内容。「本当に早く出たいですね」と返信。

 カイドーからのメールは、いっしょにこの世界を手に入れようという内容。「考えておくよ」と返信。

 ミドリからのメールは、明日死ぬとか言われたがビビってないし、自分が死んでも、多くの命が助かるなら、その方がいいと内容。「誰もが感謝するとは限らない」と返信。

 メイスケからのメールは、封鎖の原因が悪魔なのに、ミドリが悪魔を見せびらかすのはマズイので、辞めさせないという内容。「そうだね、やめさせよう」と返信。

 ユズからのメールは、ベル・デルとの戦いで主人公がどこかに行ってしまいそうだったという内容。「オレは変わらないよ」と返信。

 アツロウからメールは、悪魔は制御すれば有効な力になるという内容。「有効な使い方を考えよう」と返信。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/01 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/31 弐位]
[07/31 NONAME]
[08/12 けんさん]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索