デビルサバイバーオーバークロックプレイ開始!
Day Before
夏のある日、数年前前まで同居していた従兄のナオヤに呼び出され、シブヤで待つ主人公と、同級生のアツロウの元へ、急用で来られなくなったナオヤに頼まれて幼なじみのユズが届け物を持ってくる。
ナオヤからの届け物は、コミュニケーション・プレイヤー(COMP)という名前のDSそっくりのゲーム機だが、これは天才プログラマーのナオヤ特製のオリジナルの機種のようだ。
しかもプロテクトがかかって、フォルダが見れないようになってる・・・しかし、ナオヤの弟子であるアツロウの手により、無事に解除され、メールを見ることができるようになる。
メール内容を確認すると、ラプラスメールという名前で、本日の未来の時間に起こる不吉な内容が描かれている・・・
内容が気になるので、他のフォルダをこじ開けるため、アツロウは静かな場所へ移動し、その間、主人公とユズは時間を潰すため、新宿へ向かう。
16:00 新宿 神無伎町
オレンジ色の衣装をまとった怪しい集団が路上を陣取り、リーダーらしき男が演説している。翔門会という集団で、世界を一つにしたいらしい。
場所を変えることにして、表参道に向かう主人公とユズ。
16:30 表参道
ユズはラプラスメールに書かれていた「16時に青山で肉食獣に喰い荒らされた」という内容が気になって仕方がない・・・そんな時、青山方面に走っていくパトカーを見てしまい、青山に住んでいるナオヤのことがどうしても気になるため、様子を見に行くことに。
17:00 青山 住宅街
ナオヤが住むアパートで事件あり、警察により立ち入り禁止のロープが張られている!主人公とユズの前に、ナオヤが現れ、被害者はナオヤの部屋の隣に住む高校生で何者かに喰われたと話す。そして、もうじき始まるから、アツロウのところへ戻れと告げ、立ち去ってしまう。
そこへアツロウから携帯がかかってくる。プロテクト解除に成功したとのことと、主人公とユズのCOMPも必要なので、持ってきてほしいとの内容。
さっそくアツロウの元へ向かう主人公とユズ。
17:30 渋谷 電気博物館前
アツロウと合流した主人公とユズは、アツロウにナオヤとのやりとりを伝える。
アツロウから、プロテクトは3台のCOMPを同時に解除しないといけないと言われて、主人公、ユズ、アツロウのCOMPのプロテクト解除を行うと、アクマ・ショウカン・プログラムが起動し、COMPから悪魔たちが飛び出してくる!
コボルト+ピクシー+カブソとバトル!
アツロウがさらにCOMPを調べて、COMPには悪魔を呼び出させる悪魔召喚プログラムと、悪魔から攻撃を弱めたり、悪魔への攻撃を強化するハーモナイザーという機能があることが判明。
近頃不可解な事件が増えているし、どうやらラプラスメールで予言される悪魔が関連する事件に、立ち向かえということらしい・・・
さっきのバトルの後から、人々の頭上に数字が見えるようになった主人公。多くの人は7だが、主人公、アツロウ、ユズは1。
わけわからないことだらけのため、もう一度、ナオヤに会って事情を聞くことに。
18:30 青山 住宅街
ナオヤのアパートへ行くが、また立ち入り禁止状態。ポストを見ると、ナオヤのポストには郵便物が貯まっている・・・昼間、ナオヤに会えたのは、かなりの幸運だった模様。
そこへナオヤからの、青山霊園で「これからの行動に影響を及ぼす人物」に合うようにとのメールが届く。
それともう1通のメールにより、チーム編成解禁!
19:30 青山 青山霊園
そういえばここって、ラプラスメールで大爆発の予言があった場所・・・って思ったら、すぐ近くで爆発が起こった!
そこへウェンディゴが現れて、追いかけてきた翔門会の人間を殺す。
そして、悪魔が湧いてきて、主人公たちを襲う!
ウェンディゴは、翔門会の女の子のマハラギ1発で撃退、女の子は逃げたウェンディゴを追いかけて去っていく。残った悪魔は、主人公たちが撃破。
よくよく考えてみると、翔門会の人間は悪魔と普通に戦っていた。いったいどういう組織なのか?そして、ナオヤの言う「これからの行動に影響を及ぼす人物」とは、あの女の子のことなんだろうか?
21:30
メールの予言どおりに停電が起こる・・・
翔門会の女の子が戻って来る。彼女は、翔門会の巫女の九頭竜天音(アマネ)。ウェンディゴが下僕を放ったため、アマネがこのあたりに結界を張ったとのことで、明るくなるまでここで過ごすようにと告げ、去っていく。
ということで、今晩はここで過ごすことに。