今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?
3章:旅立ちの刻
エリーゼといっしょに、捕虜の件でガロンに謝りに行ったカムイは、王命にそむいた大罪を償うため、国境沿いの白夜領に廃墟となった無人の城砦の偵察任務を命じられる。
兄弟たちは手伝おうと言ってくれるが、軍師マクベスが、カムイが王族としての資格があるかの試練だと話したので、兄弟たちは付いていくのを諦める。
ガロンが、王国きっての怪力の持ち主であるガンズを連れて行けと命令する。
マークスが、こっそりとカムイに、ガンズは数多くの略奪や殺人を重ねてきた重罪人だから、気をつけろと忠告してくれる。
無限渓谷の吊り橋で、白夜軍の待ち伏せと遭遇し、カムイは無駄な戦闘を避けるためいったん引くことを決めるが、ガンズが白夜軍に攻撃してしまい、戦闘になってしまう!
モズを倒して、制圧して、クリア!
と思ったら、白夜に仕える忍のサイゾウが襲ってくる。
そこへ暗夜の兄弟たちが現れ、忍たちをやっつけるが、そこへ現れた白夜のカゲロウが、リョーマ率いる増援がやってくると、サイゾウに伝えにくる。
無駄な戦いを避けるため、撤退する暗夜勢。
先頭を逃げるカムイに、ガンズが襲い掛かり、ギュンターが吊り橋から落とされてしまう・・・
ぶち切れたカムイは、竜の力を解放し、ガンズに襲い掛かる。
ガンズは、ガロンの命令でやったと答えて、逃げ出す。
ガンズを追いかけようとしたカムイだが、魔剣ガンブレリが暴走して、吊り橋から落ちてしまう。
従者としてカムイに付いてきていた厩舎係のリリスが、竜の力を解放して、カムイを助ける。
リリスは、カムイに命を助けられた竜だと打ち明けるが、竜の力を使いすぎてしまい、人間の姿に戻れなくなった上、人間の言葉も話せなくなると話し、カムイを星界へ送る。
神祖竜の加護を受けた星界なら、リリスは人間の言葉をしゃべれるとのこと。
しばらく星界で体を休めてから、元の世界の元の場所へ戻ったカムイだが、白夜兵に襲われ、意識を失ってしまう。
この記事にコメントする
- HOME -