チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.1 仮面幻想殺人事件はどうかな?


 場所移動→2040号室
 山王丸「ここが村崎さんの部屋じゃ。あの日もこうしてカギを開けたら、ホレそこのテーブルに突っ伏して倒れとって。あのゲームを動かすやつ?」
 伊綱「コントローラ?」
 山王丸「それを握り締めたまンまで。わしゃあ、最初寝てるンかと思ってがよ、その同僚ってヤツぁ真っ先に『死んでる!』言うて・・・」
 伊綱「倒れてるのを見ただけで?」
 山王丸「ああ、そうだ」
 伊綱「ちょっと失礼。部屋は当時のままですか?」
 山王丸「警察がなんか調べていろいろと持ってったが、あとぁそのまンまだ」


 調べる→テーブル
 伊綱「コタツ兼用のテーブルですね。今は何も載ってないようです」


 調べる→テレビ
 伊綱「大手メーカー製の21型ですね」
 山王丸「わしが見た時ゃテレビが点いていて、何か画面が映っておったでよ。ゲームのやつだと思うが」
 伊綱「ゲームの画面が?それでコントローラを持ったままということは、村崎さんはゲームをプレイしている途中で亡くなったってこと?」


 調べる→ゲーム機
 伊綱「これ、最新のゲームマシンですよね。あれ?中にロムが入ってますよ・・・中にタクリマクスというゲームソフトが入っていました。生王さん、御存じですか?」
 生王「最近発売されたオンラインRPGだね」
 山王丸「おお、家庭用ゲーム機でありながら、ネットワークにつながないと遊べないRPGでよ。最近結構人気があるようでの」
 伊綱「詳しいですね。他のソフトも見当たらないし、村崎さんはこれをプレイしてたんでしょうね」


 調べる→窓
 伊綱「バルコニーへの窓にはクレセント錠が掛かってますね。大家さん、ここは当時も閉まっていたんでしょうか?」
 山王丸「窓とカーテンは閉まっとったが、カギが掛かってたかどうかまではわからんな」


 調べる→机
 伊綱「事務用のシンプルなデスクですね。今は本立てがあるだけですが、ここには何かありました?」
 山王丸「ん~・・・すまんの、思い出せんでよ」


 調べる→コート
 伊綱「この季節にコートが出てるって、なんだか妙な感じですね」
 山王丸「つーかよ、こんなコート、前来た時はなかったような気がするでよ」
 伊綱「え?」


 調べる→コート
 伊綱「だとすると、このコートはどこから来た・・・あ!このコート、少し湿ってます!これってどういう事?」
 生王「誰かが直前まで使っていた?」
 山王丸「警察の調査が終わってからは誰も来とらんでよ」
 伊綱「合鍵を持っている人がいるのかも・・・あ!コートのポケットに携帯電話が入ってました」


 調べる→携帯電話
 伊綱「ちょっと古い機種ですね。新規なら安く手に入るようなやつです。電話帳には2件だけ、もえなとみにという名前で電話番号だけが登録されています。どちらも女性っぽい名前ですね」
 生王「2件だけってことは、その二人と連絡を取るためのホットライン電話なのかな?」
 伊綱「とりあえず、電話番号は控えておきます」


 調べる→携帯電話
 伊綱「電話、掛けてみましょうか?」


 →もえな
 伊綱「ダメです。いくらコールしても出ませんね」


 調べる→携帯電話→みに
 伊綱「え?」
 生王「不通?」
 伊綱「なんでわかるんですか?」
 生王「そりゃこのパターンからすりゃね」
 伊綱「現在使われてない番号だそうです」


 調べる→コート
 伊綱「反対側のポケットにカギが入ってましたよ」


 調べる→カギ
 伊綱「よくあるタイプの部屋のカギですね。キーホルダーなどはなく、カギだけです」
 山王丸「このタイプのカギは、うちのマンションのカギじゃないでよ」
 伊綱「だとすると、このコートを持ち込んだ人となにやら関係ありそうですね」


 取る→携帯電話
 伊綱「携帯電話を取りました」


 取る→カギ
 伊綱「このカギ、重要な手がかりっぽいですね。預かっておきます」


 調べる→テーブル
 山王丸「そういや、あれだ。わしが見た時ゃ、そのテーブルの上にコップがひとつ載ってたでよ。今はもう警察が持って行っちまったようだが」
 伊綱「どんなのですか?」
 山王丸「取っ手のついた温けえの飲むやつよ」
 伊綱「マグカップのことかな?・・・中身は?」
 山王丸「確かカラだったように思ったな」
 伊綱「服毒死と何か関係ありそうですね」


 調べる→ゲーム機
 生王「メモリーカードは差さってない?」
 伊綱「ありません。抜き取られているようですね」
 生王「警察かな?あとで確認してみよう」


 場所移動→外に出る

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/01 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/31 弐位]
[07/31 NONAME]
[08/12 けんさん]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索