昨日は、FFⅦACCのために、有給をとった!
朝の9時半、■Eから荷物が届いた。もちろん、FF7ACC+FF13体験版+PS3同梱版(“Cloud Black” HDD 160GB +「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set)だ。
届けてくれた佐川のドライバーさんに、「平日の午前を指定してるなんて珍しいですね。いつも土曜日は午前で、平日は夜8時指定なのに・・・仕事でいないと思ってましたよ」っと言われた。「この荷物のために今日は仕事休んだんです。」と答えるが、ヤバいって・・・自分の生活パターンを把握してやがる・・・気をつけないといけないね・・・
さっそく、箱をあけて、PS3を設置・・・しまった、LANケーブルの長さが微妙に足りん・・・あれ、それに音が出ない・・・PS2用のコンポーネントAVケーブルってPS3では、使えないのかよ・・・調べたら、PS3用のは、PS2にも使えるとのこと・・・また、出費が増えた・・・
今週末の日本橋でのお買い物リストに、新しく購入したPC用のスピーカーの下に、LANケーブルとPS3用のコンポーネントAVケーブルを追加した。
AV機器の設定が、気に入らない状況下で、さっそくFFⅦACCの鑑賞会!
まずは、デンゼルのアニメを見る。アレ、デンゼルって声変わってる・・・中の子が違うんだ。でも、あまり違和感がない。原作どおりの内容だが、星痕症候群の画面はグロい・・・
そうこうしているうちに、もう1回、荷物が届いた。さっきと同じ佐川のドライバーだ。「別の便で、アマゾンからのお届けです。」
小説On the Way to a Smile EPISODE DENZEL FINAL FANTASY VIIだ。既発表『デンゼル編』『ティファ編』改訂版に加え、『バレット編(本邦初)』『ナナキ編』『ユフィ編』『神羅編』そして『ライフストリーム編』を収録したもの!ACCの鑑賞会の前にさっそく読書。
バレット編:本編のあと、贖罪の方法を探す旅をするバレット。ロケット村で、魔晄エネルギーの代替としての石油エネルギーを利用しようといるシドに会い、右手の武器を使って新しい油田を探す危険な旅に出る決心をする。
ナナキ編:本編のあと、世界を記憶する旅をするナナキ。いろんな出会いと経験をする旅の途中で、喪失の恐怖に気づく。・・・長命ゆえ、いずれは自分と記憶を共有するものがいなくなるという恐怖・・・しかし、不老不死のヴィンセントと年に1度会う約束をして、恐怖が消える。
ユフィ編:本編のあと、回復系のマテリアを手に、ウータイでケガ人を治療する日々を送るユフィ。しかし、手持ちのマテリアでは治療できない星痕症候群が蔓延しはじめる。患者のほうに希望があれが、病気が悪化しないことに気づいたユフィは、治療のマテリアを探すマテリア・ハンターとして、患者たちの希望になることを決心する。
神羅編:・・・まとめようとしたら、ひじょうに長くなりそうなので、要約→本編でツォンと社長が助かったエピソードと、社長が拉致監禁生活からジェノバの首を確保することを決意するまでのお話。もちろんタークスのメンバーに、ヴェルド主任も出演。
ライフストリーム編・・・ライフストリームの中で、セフィロスはクラウドにちょかいを出す方法をめぐらせ、それに気づいたエアリスはクラウドに危機を知らせる方法を考えている。
5歳の社長のエピソードがかわいすぐる!社長が助かったのは、ネットでささやかれていたボツシュート説そのもの・・・
いよいよFFⅦACCの鑑賞会。AV機器設定がショボいが、追加シーンの映像は明らかに、きれいだ!衣服の質感がすごい。
星痕症候群のグロさがアップ、モグ子の出番が増えてます。子役が変更、でも慣れると違和感がない。
それと、社長の出番がふえていて、よくしゃべる!ストーリーがわかりやすくなってます。うれしいことに、社長のご尊顔がばっちり映ったシーンが、ビルからのダイブのあとに追加されてます!
タークスの活躍シーンが増えていて、みんなかっこいいです。特にハイウェイ上空のヘリでの、ヤズーとのバトルシーンはタークスらしくて良かった。
正宗を振ったら、音が出るようになってます。セフィロスがクラウドをナマス切りにするシーン追加で、セフィロスの強さがアップ!クラウド、ボッコボコに・・・ザックスの助太刀がナイス。
時間が経つと、汚れや傷が増えるのがリアル。フェンリルがすり傷だらけに・・・
ちゃんとケーブルを買って、今度は音をきちんと楽しむぞ!