今日のダンガンロンパ1・2 Reload はどうかな?
ということで、CHAPTER02でいなくなるオオワダとフジサキと自由時間をすごそう。
フジサキと自由時間を過ごす→蚊に刺されたところが痛いと言って腕を見せてくれるが、腕は蚊に刺されまくって腫れ上がっている。フジサキは、お腹が空いて血を吸っている蚊が可哀想で、叩けなかったと話す。そして、学園内に蚊が入って来るということは、どこかに秘密の抜け道があるのかもと言いだす。脱出にはみんなの協力が必要だが、自分が足を引っ張ってばかりと落ち込むが、ナエギの言葉に励まされる。→最大SP+1
フジサキと自由時間を過ごして、キルリアンカメラをプレゼントする→フジサキにプログラミンを始めた理由を聞くと、フジサキは子供の頃から体が弱く、一人で家で過ごすことが多くて、ヒマ潰しに家にあったPCをいじったら、思った以上に楽しかった。やがて、システムエンジニアの父親が仕事で組んだプログラムを、フジサキが勝手に改造して遊ぶようになった。フジサキが最初に作ったのは、自動応答プログラムだった。
「音声入力」を選択→フジサキのプログラムは、父親に情報検索の歴史が変わると褒められたが、コスト面では問題がありまだまだ普及されていない。フジサキは、こんな自分でも人を喜ばせられたことがうれしくて、プログラミングに夢中になったとのこと。→アルゴリズムを習得!
フジサキと自由時間を過ごす→フジサキに今どんなプログラムを作ってるかを聞くと、AIだとの返事。
「人工知能」を選択→今フジサキが開発しているのは、人間と同じ思考回路で人間の仕儀とをこなせるようになる強いAI=真の自意識や字がを持つコンピュータとのこと。いくら人間の思考に近いプログラムができたとしても、決定的に足りない物があり、もし自分の魂をプログラムに込めることができたら、その人工知能は強いAIになるかもしれないと話す。→最大SP+1!
フジサキと自由時間を過ごす→フジサキの部屋で、いろいろとフジサキに聞かれたナエギは、自分は男子としては最低レベルだと答えると、フジサキは、強い男子を探していると話す。
「大和田クン」を選択→フジサキは、体が弱いので鍛えたいとのこと。そして、ナエギにコンプレックスの克服法を尋ねると、ナエギは、コンプレックスがあるのは仕方がないと受け入れ、クヨクヨ考えているヒマがあったら何か具体的に行動したほうがいい、夢中になっていればコンプレックスなんか忘れる、と答える。それを聞いたフジサキは、やってみようと決意する→チートコードを習得!フジサキ★獲得!
オオワダと自由時間を過ごす→オオワダは、ナエギに対し、バイクについて熱く語る。
「サイレンサー」を選択→オオワダの兄は大亜といい、地元では二人でダイヤモンド兄弟として有名だったと話す。そして、オオワダは、強くないと頭は貼れないと言う。ここから出たら、ナエギを自分のバイクの後ろに乗せてやると言って、去っていく。→最大SP+1!
オオワダと自由時間を過ごす→オオワダはバイクで暴走できないことで、イライラしている。
「ステゴロ」を選択→ムカツキを止めるには、タイマンでステゴロが必要だと話すオオワダに、ナエギは、オオガミとスパーリングすれがいいと提案するが、オオワダは、女は殴れないと話す。
オオワダは、緊張すると怒鳴ってしまうため、女に告白しても、緊張のあまり怒鳴ってしまい10連敗中だと話す。→シフトダウンを習得!
オオワダと自由時間を過ごす→オオワダは犬派とのこと。
「犬派」を選択→オオワダは、昔飼っていたマルチーズのチャックの話を、ナエギにしてくれるが、途中で色々と思いだして涙ぐんでしまう。オオワダはかなりに犬好きのようだ。→シフトアップを習得!
オオワダと自由時間を過ごす→オオワダの部屋に連れて行かれるナエギ。オオワダは、ナエギに向かって、チームのクレイジーダイヤモンドを卒業した後、どうしたらいいかわからないと弱音を吐く。
ナエギが、楽しい時間があったからこそ、この先もがんばれるとアドバイスすると、オオワダは、世界一の大工を目指す決心をする。→最大SP+1!オオワダ★獲得!