今日の9時間9人9の扉 HD Smart Sound Novel はどうかな?
暗証番号を探しに、最初の選択で5→大病室1回目の選択で8を選ぶ。
サンタ・セブン・紫は7の扉、淳平・四葉・ヤシロは8の扉の中に入る。
無事にDEADを見つけて、認証し、起爆装置を止めた淳平たちは、実験室にたどり着く。
ニルスがいなくなって心穏やかでない四葉は、一人でどんどん進んで行くと、突然、ゲートが降りてきて、淳平たちがいるほうへ戻れなくなってしまう。
淳平とヤシロは、部屋の謎を解いて電源を確保し、実験室のPCの起動に成功するが、パスワードを入れないと動かせないらしい。
ヤシロは、PCの前に座り、淳平にはわからない何かをタイプし始める。
ヤシロは、セキュリティソフト会社につとめていたことがあったとのこと。
ヤシロは、暗号を解読するため、ブルートフォースアタック(総当り攻撃)の準備として、自動で総当りをしてくれるプログラムを組んでいると、淳平に説明する。
そして、ヤシロは、モニターは出力装置で、離れたところにあるPCが本体で、無線によって結ばれているように、脳はただの出力装置で、思考の本体は別の場所にある、という話を始める。
セブンに記憶喪失も同じようなもので、記憶はどこか別の場所にある本体のほうに格納されていて、脳というモニターに障害があるから、うまく思い出せないだけ、と言い出す。
相貌失認症(人間の顔を識別することができない症状、自分達がサルの顔の区別がつかないみたいなもの)も同様とのこと。
ヤシロがプログラムを作成・起動すると、すぐにパスワードが判明し、部屋のロックが解除され、地球のマークの入った鍵を見つけた。
四葉に、ニルスのことを聞くと、ニルスは小さい頃交通事故にあったのが原因で、視力と左腕を失って、義肢をつけていると教えてくれる。
さらに謎を解き、四葉と合流することに成功し、先に進んで、大病室へ戻る。
この記事にコメントする
- HOME -