今日、お客さんの家族の方がお店に来られて、お客さん本人が亡くなったので、必要なくなった商品を廃棄してほしいと、2種類の商品の持ち込みがあった。持ち込まれた商品は、一般家庭で普通ゴミとして処分できない(ヘタに捨てると警察沙汰に)ものだったので、お店で預かってさっそく廃棄処分に。
まず液状のモノは、普通にトイレに中身を捨てて(水洗放流)、殻は普通ゴミへ。
まぁ、これは、いつもやってるから、楽勝!
次はテープ状のモノ・・・テープを台紙から剥がして、接着面同士をくっつけて丸めたらいいか。
こっちは、はじめて処分するから、念のために、お役所に廃棄処分の仕方の確認の電話をしてみる。
えっ、くっつけた後、これも、ハサミで切って、中身をトイレに捨てろって!確かにテープの中はジェル状の何かが入ってる・・・
けっこう量があるよ・・・トイレの中は暑いよ。中身をこぼすと、ややこしくなるから、慎重に!
無事、処分完了。
次は、廃棄届けをお役所に出さないといけないから、書類を作らないと・・・誤字脱字なし、書類の下書き完成!
最後に、書類に社判を押してもらわないといけないから、本社へ連絡・・・郵送準備っと。
ふぅ、午前中いっぱいかかったよ。あ、まだ、やることが・・・ヘマモト店長へ報告、押印済みの書類を役所に持っていってもらわないといけないから、予定をあけてもらわないと・・・
年に1回あるかないかの業務だから、ややこしいよ!!!
この記事にコメントする
- HOME -