今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
グリダニアで、冒険者ギルドの調査員に話しかけて、クエスト:守護天節とキケンな仮装行進開始!
冒険者ギルドの調査員から、この時期にやってくるコンチネンタル・サーカスの団員の正体は魔物だから、こちら側から先に特殊な錬金薬を飲んで変身して仮装行列を行うことになった。
つきまして宣伝のために主人公に錬金薬を飲んで変身した姿で、話しかけて、変身を解いてから宣伝を行ってほしい、とのこと。
不思議な錬金薬を飲んで、変身。
元気な少年、はつらつとした男性に宣伝する。
ギルドの調査員に報告すると、彼は本物の魔物のパパ・ブルーセだった。
パパ・ブルーセは、本物の冒険者ギルドの調査員をだまして、永遠に変身が解けない錬金薬を飲ませて魔物化させ、自分は冒険者ギルドの調査員になりすましていたのだった。
パパ・ブルーセは、永遠に変身が解けない錬金薬を仮装行列の参加者に使い、人間に戻れないことを知った人々の恐怖を集めて魔人の夜を再現する、と宣言し、去っていく。
流れの科学者が、変身をとく特効薬を持っている、と声を掛けてくる。
特効薬を冒険者ギルドの調査員に使うと、変身がとけ無事に人間の姿に戻る。
冒険者ギルドの調査員が、特効薬を被害者に配っている間に、主人公は、流れの科学者といっしょにパパ・ブルーセを捕まえることになった。
流れの科学者から錬金薬をもらい、パパ・ブルーセの妻のママ・ブルーセに変身する。
パパ・ブルーセらしき調査員に近づき、油断したパパ・ブルーセに特効薬が入った特製クッキーを食べさせ、魔物の姿に戻す。
そこへ流れの科学者がやってきて、自身も変身をとくと、パンプキンヘッドの女だった。
パンプキンヘッドの女は、今は妖異が好きにしていい時代でもないし、守護天節は人間と魔物が楽しく過ごせる時間にしたいから、パパ・ブルーセにはきつく言っておくので、守護天節をそのまま続けてほしい、と話す。
冒険者ギルドの調査員に報告して、クエストクリアして、ウェイクドクター・マスク、ウェイクドクター・ホワイトコート、ウェイクドクター・ラバーグローブ、ウェイクドクター・ボトム、ウェイクドクター・シューズをゲット!
アチーブメント:科学者とヒミツの薬をゲット!
2500Gで、演技教本:パンプキンクッキーを食べるを購入。
流れの科学者の話しかけて、クエスト:守護天節とトクベツな招待開始!
伝説のパンプキンヘッドの魔人の自宅である、魔人の隠れ家に招待される。
パンプキンヘッドの女に話しかけて、クエストクリア。
この記事にコメントする
- HOME -