チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の十角館の殺人はどうかな?


 十角館に戻ると、彼らはまずルルウの死体を部屋に運び入れた。
 ドアの鍵は、ジャケットのポケットに入っていたのがすぐに見つかった。上着もズボンも汚れてたどろどろだったが、ともかくにもベッドに寝かせてやる。
 拾ってきた眼鏡をナイトテーブルに置いたヴァンに向かって、
 「洗面器か何かに、水を汲んできてくれないか。それとタオルもだ。顔だけでもきれいにしてやろう」
 死体に毛布を掛けながら、エラリイが言った。
 続いてエラリイとポウは、洗面所のアガサの死体に取り掛かった。彼女の部屋のベッドに運び、胸の上で手を組ませて、乱れた髪と衣服を整えてやる。
 「青酸か」
 永遠の眠りに沈んだアガサの顔を見下ろして、エラリイは呟いた。
 「死後3時間ちょい、と言ったところだ。今朝の8時ごろか」
 ポウが見解を述べたところに。ヴァンが入って来た。
 「洗面所の前にこんなものが落ちていたよ。アガサのだろう」と言って、黒いポーチを差し出した。
 エラリイは何気なくそれを受け取ったが、ふと思いついたようにその中身を調べ始めた。
 「このポーチの口は?」
 「開いたまま落ちてて、床にこぼれたものもあったから」
 「拾い集めてきたのか」
 ファンデーション、頬紅、アイシャドウ、ヘアブラシ、クリーム、化粧水。
 「こいつか」とやがてエラリイが取り出したのは、2本の口紅だった。両方のキャップを外して、中の色を比べる。
 「あまり鼻を近づけるなよ、危険だぞ」
 エラリイの意図を察したらしく、ポウが言った。
 「分かってるさ」
 2本の口紅の色は、赤とピンクだった。エラリイは赤のほうは匂いを用心深く確かめると、頷いてポウに回した。
 「正解だな、エラリイ。たっぷり毒が塗ってあるようだ」
 「ああ。まさに死に化粧だね。白いドレスの死に装束、おかけに毒殺ときてる。まるで童話の中の姫君じゃないか」
 ベッドのアガサに改めて悲し気な目をくれると、エラリイはポウとヴァンを促して部屋を出た。静かにドアを閉めながら、
 「おやすみ、白雪姫」
 3人は再びルルウの部屋に向かった。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/01 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/31 弐位]
[07/31 NONAME]
[08/12 けんさん]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索