今日のAI:ソムニウム ファイルはどうかな?
2日目:土曜日 午後1時12分 ブルームパークへ
警官を調べる
捜査状況は?→手がかりは何もとのこと。
馬を調べる→Zoom→硝子の死体がこの馬の上に縛り付けられていた。
伊達は、硝子がアイスピックでめった刺しにされたことによる失血死だったのに、死体が縛り付けれていた馬には血痕がないことに気付く。
再度馬を調べる→Zoom→昨日死体が発見されたときから、馬には血痕が付着していなかった。
イリスを調べる。
そんなことをしても無駄だと思うぞ→伊達は、イリスに、このあたり一帯は警官たちがくまなく調べまわたが、犯人に関する手がかりは何も見つからなかった、と話す。
①ここに来たことは?→小さい頃はあるが、閉鎖されてからはない、とのこと。ここ樺崎地区は立入禁止区域なのだ。
8年前、近くのケミカルプラントで大規模な爆発事故があり、飛散した有害物質によってこのあたり一帯の土地は汚染されてしまった。これを受けて政府は近隣の住民に対して避難勧告を発令し、樺崎地区の全体を立入禁忌区域として設定した。そのため、樺崎地区にあったブルームパークは閉園となった。
付近の除染作業はほぼ終わっており、現在、化学物質の濃度は人体に影響のないレベルまで低下している。
②なにをしている?→儀式殺人の可能性を指摘するイリス。
出現した③儀式殺人だと推理した根拠は?→馬は英語でhorseと言い、ホルスと語感が似ている。ホルスは、エジプト神話に登場する天空と太陽の神で、右目はラーの右目の呼ばれ太陽の象徴とされ、左目はウジャトの目と呼ばれ月の象徴とされている。ウジャトの目をモチーフにしてデザインされたものがプロビデンスの目で、フリーメイソンやイルミナティのシンボルとも言われている、と話すイリス。
ファシル:イルミナティ、フリーメイソン、プロビデンスの目
再度③儀式殺人だと推理した根拠は?→応太から死体の左目にアイスピックが突き刺さっていたと聞き、儀式的な意味があると思ったとのこと。
警察が到着したときには、死体の左目にアイスピックはなかった。
みずきが、左目のアイスピックを抜いたのか?
ファイル:現着
出現した④そろそろ行くぞ→イリスを連れて現場を去ろうとすると、イリスが立ち眩みを起こして座り込んでしまったため、伊達はイリスを背負い、車で家まで送る、と話す。
車にて移動
イリスを調べる。
具合はどうだ?→イリスは完全に復活した模様だが、暑いといって車の窓を全開する。(アイボゥ曰く、車内温度21度、湿度60%で、暑さは感じないはずとのことだが)
この記事にコメントする
- HOME -