チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のSTEINS;GATE HD (シュタインズ・ゲート)はどうかな?


 オカリンはいつも早じまいするのに、この時間にでも店が開いてることを指摘すると、店主は、客が来る、と答える。
 オカリンは、小動物のことか、と聞き返すと、店主は、娘を動物扱いするなと怒りながら、娘の写真を見せる。
 たしか綯といって小学6年生くらいの女の子で、たまに店に遊びに来ており、まゆりにだけ懐いている。
 その時、女性客が入ってきた。
 ビンテージっぽいデザインのジャージを着たアスリートのような女だ。
 女は、「オッハー」(何年か前に爆発的に流行った挨拶)と挨拶してきたため、オカリンはスタンドが発動してような気がした。


 TIPS №79 スタンドをゲット。
 某奇妙な冒険マンガにおいて登場する、架空の超能力。スタンドを使える超能力者のことをスタンド使いと呼ぶ。


 女はバイトの面接に来たと話す。
 さっそく面接が始まり、オカリンを帰れと言われないので、なぜか同席することになった。
 女は、阿万音鈴羽、18歳フリーター、と名乗った。
 ブラウン管が好きだから、と志望動機を伝えると、店主は、「明日から来い」と採用を言い渡す。
 オカリンに気付いた鈴羽は、誰と聞いてきた。
 オカリンは、「俺の名を知ったことで機関に狙われる」と拒否すると、店長が、2Fに間借りしている岡部倫太郎だ、と教える。
 鈴羽は、「機関ってのがなんなのかはわからないけど、もし困っているなら相談して。そうゆーの、慣れているから」と言った。


 ルカ子からメールが届いたので、「お祓い」と返信した。


 オカリンはヨドバシのパン屋でアイスコーヒーを飲みながら、ケータイで@ちゃんねるをのぞいてみたが、牧瀬紅莉栖が刺された事件については書かれていなかった。
 続いてオカルト板をのぞいてみると、ジョン・タイターと名乗る人物が書き込みをしていた。
 彼は、10年前にアメリカのネット掲示板に現れた、自称タイムトラベラーだ。
 IBN5100という古いPCを手に入れるため、2036年からタイムトラベルしてきたと語り、掲示板の住人と激しいやりとりを繰り広げた。


 TIPS №198 IBNをゲット。
 (架空)コンピュータ関連のアメリア企業。ハードウェア、ソフトウェアの開発、販売だけでなく、企業向けのサービス、コンサルティング業務も行う。近年はむしろ後者がメインとなっている。PCにおかえるOS(オペレーティングシステム)、ハードディスク、フロッピーディスクなどを開発したことでも知られている。


 TIPS №72 住人をゲット。
 そのサービスをよく利用している人たちのこと。主にネット上の匿名掲示板に書き込みをする人達のことを指す。


 タイターは断片的にではあるが、未来において起きる出来事を予言している。
 例えば、イラク戦争の勃発や、クロイツフェルト・ヤコブ病の蔓延だ。


 TIPS №44 クロイツフェルト・ヤコブ病をゲット。
 BSE(俗にいう狂牛病)のことを指すが、厳密には人間に感染した場合のみクロイツフェルト・ヤコブ病と呼ばれる。発症すると、記憶力の低下、行動異常、性格変化、痴呆、筋硬直などの症状に見舞われ、最悪の場合、およそ1~2年ほどで全身衰弱、呼吸麻痺などより死亡する。


 自らが乗ってきたタイムマシンの原理の説明は、操縦マニュアルの写真を出したりして、未来人であることを証明しようともした。
 けれど、最後までその正体を人前に晒すことはなく、およそ4か月ほどで姿を消した。
 一時期、彼が語った予言がことごとく現実となっていると日本でも話題になったことがある。
 だが、一方で外れているものも多く、彼が本物のタイムトラベラーだったのかどうかについて、今では懐疑的な意見が一般的だ。


 TIPS №104 釣りをゲット!
 漁法の一つ。餌を付けた釣り糸を垂らして魚がかかるのを待つ。そこから転じて、ネット上の匿名掲示板では、他人を挑発するような意見、あるいはウソの情報などを書き込むことによって、それに騙され過剰に反応する人たちを見て楽しんだりする行為のことを言う。


 そもそもジョン・タイターはアメリカ人であるにもかかわらず、今@ちゃんねるでの書き込みは日本語でされていた。
 ジョン・タイターは、タイムマシンを開発したのはSERNで、2034年に完成させた、と書き込んでいた。


 TIPS №208 SERNをゲット。
 (架空)ヨーロッパ原子核共同研究機関。ただしSERNはその略称ではない。フランス語で、 Société Européen pour la Recherche Nucléaire(研究所設立準備会)の略称がそのまま現在も使われている。スイスのジュネーブ郊外にある世界最大規模の素粒子靴理学の研究所。フランスとスイスの国境にまたがる形で存在しており、敷地内には銀行、図書館、郵便局、宿舎なども設けられている。ヨーロッパの19か国を中心に世界中から研究チームが集まり、素粒子物理学に関する様々な実験が行われている。SERNで働く関係者はおよそ数千人に及ぶ。


 TIPS №199 kwskをゲット。
 詳しくを省略したもの。もっと詳細に教えてもらいたいときに用いる。


 ジョン・タイターは、タイムマシンはSERNによって独占され、世界にディストピアをもたらした、と書き込んでいた。


 TIPS №108 ディストピアをゲット。
 ユートピアとは真逆の社会。徹底的な管理、統制社会であり、すべての人間にプライバシーが存在せず、24時間体制でその行動が監視される。


 ジョン・タイターは、SERNによってもたらされたディストピアを破壊し、再び自由を手にするため、現在を変えるという使命で未来からやってきた、と書き込んでいた。


 TIPS №34 ガチをゲット。
 俗語。真剣勝負、真剣、本当に、というような意味。


 ジョン・タイターは、自分のタイムマシンはSERNの技術を盗んで作ったプルトタイプで、あまり性能はよくない、と書き込んでいた。


 TIPS №212 をゲット。
 (笑)のローマ字(warai)を省略したもの。発症は海外製オンラインゲームだと言わてれいる。語尾、あるいは文章の途中にこれを付けることで、笑っていること、おかしいことを表現する。ネットの匿名掲示板ではwwwwwといくつも繰り返すことで、より高い感情の度合いを表現したり、相手への嘲笑の意味としてもつかわれる。用例としては「うはwwwwwwおkwwwww」であったり「みwなwぎwっwてwきwたw」というような表現が使われ、その見た目から「草を生やす」という言い方をする場合もある。


 ジョン・タイターは、自分の父親が殺されれば世界線変動率はさらに歪むが、殺されなかった世界がなくなるわけではないし、過去の自分に合うことはできるが、会ったとしても何も起こらないというのが2036年における主流の考え方で、自分は過去の自分にあったことはない、と書き込んでいた。


 TIPS №13 うpをゲット。
 アップロードの略。


 ジョン・タイターは、世界線について説明を書き込んでいた。
 世界線は、無数に並行して流れる川のようなもので、途中でいくつにも分岐していきます。
 例えば、あなたがこの掲示板に書き込みをしたかしなかったか程度では世界線変動率に変化はありません。しかし、あなたが通り魔に殺された場合は世界線変動率が0.000002%程度変化します。戦争や大きなテロなどが起きれば、その数値の幅もおおきくなる、とのこと。
 ジョン・タイターが10年前にも現れていたのに、@ちゃんねるの住人の反応が初めて接したかのような態度だったため、オカリンはツッコミを入れてみたが、総スルーされてしまう。
 オカリンはジョン・タイターについて検索してみると、検索結果は12件だけで、10年前のタイターの痕跡がまったく見つからなかった。
 オカリンは、まるで自分が別世界に迷い込んだような感じを受ける。
 オカリンは、以前ダルとタイターについて話をしたことを思い出し、ダルにメールを送ってみたたら、ダルはメイド喫茶のメイクイーン+ニャン²にいることがわかった。


 TIPS №166 メイド喫茶をゲット。
 2000年代に入っていから、秋葉原を中心にして多くみられるようになった喫茶店の一種。店員は基本的に全員女性で、「メイド喫茶」と呼ぶ場合は店員がメイドのコスプレをしている。来客時には「お帰りなさいませご主人様」と挨拶する。利用客は店員と会話したりゲームをしたりとコミュニケーションを取ることができるが、あくまでも飲食店であり、風俗営業は行っていない。


 メイクイーン+ニャン²は、ラボから徒歩3分のところにある。
 蔵前橋通りから妻恋坂交差点を左折したところだ。
 オカリンがそこへ向かう途中、ラジ館の前を通ると、入り口のシャッターには立入禁止のテープが貼られ、多くのマスコミとその倍近い野次馬が集まり、人工衛星らしき物体へとケータイのカメラを向けていた。
 オカリンがふと気づくと、ケータイを目の高さまで揚げた女が立っていて、写真を撮られてしまう。
 女は、オカリンの方を見ようともせず、ケータイ画面をチェックしている。
 そして、また別の歩行者に向けてカメラのレンズを向けた。
 オカリンは、機関に追われる身のため顔写真のデータが流出するような可能性を排除するため、盗撮女に声をかけたが、女は振り向きざまにシャッターを切った。
 「よせ、撮るんじゃない!まさか機関の差し金か?」とオカリンが講義したが、女はスルーした。
 「機関の人間か?違うとしても、俺の写真を持っていると機関に知られれば、あなたにはヤツラの魔の手が伸びるかもしれない。とにかく俺の写真を削除してほしい。」
 それを聞いた女は、小声で、「謝る、不快にさせたこと。風景、撮ってた。・・・証明、自分が今日、どこを歩いたか。桐生 萌郁(きりゅう もえか)、名前。」と話し出す。
 「聞きたいことがある、いい?都市伝説、秋葉原の、知らない?」と萌郁に言われて、オカリンは、秋葉原には恐るべき天才マッドサイエンティストがいて、その首には賞金が懸けられており、多くの刺客たちが血眼になって探しているという噂が広まっているのか?と妄想を繰り広げる。
 「幻のレトロPCが秋葉原のどこかにあるらしくて」と萌郁が言った。
 オカリンが「98あたりか?」と尋ねると、萌郁は首を振った。


 TIPS №222 98をゲット。
 1980年代後半から1990年代前半まで、日本国内のPCメーカーより発売され、一時は「国民機」とまで称されたPCシリーズの略称。


 萌郁は、ケータイの画面の写真を見せながら、IBN5100と言った。
 オカリンは、ジョン・タイターが手に入れようとしたPCだ、とつぶやくと、萌郁の指がピクリと動いた気がした。
 オカリンは、「名前を知っているくらいだ」というと、萌郁は、「詳しい人、知らない?」と聞いてきたので、オカリンはダルの顔を思い浮かべながら、「スーパーハカーでMI6の中枢すらハッキングできる実力の持ち主だ」と答える。


 TIPS №203 MI6をゲット。
 イギリスの軍情報部第6課(Military Intelligence Section 6)。イギリス国外での諜報活動を担当している。ただし正式名称はイギリス情報局秘密情報部、SIS(Secret Intelligence Service)であり、MI6はSISの前身時代の旧称。


 ダルのところへ行くため、オカリンは、「メディア・スクラムもほどほどに」と言って立ち去ろうとするが、萌郁がオカリンの袖をつかんで離さない。


 TIPS №168 メディア・スクラムをゲット。
 集団的過熱取材。社会的関心が特に高い事件、事故、災害などにおいて、テレビ局、新聞社をはじめとしたマスコミが、報道の自由という正義をかざして、取材のために関係者の住居などに殺到すること。これにより重大なプライバシー侵害は精神的、身体的苦痛を関係者に与えてしまう。


 「メルアド、教えて、スーパーハカーの」と言われたオカリンだが、萌郁がスパイでダルを奪うつもりだろうと妄想し、断って歩き出したが、萌郁が追ってくる。
 萌郁は、ケータイ画面のオカリンの写真を見せながら、「教えてくれたら、削除する」と言った。
 「貴様、何者だ?」とオカリンが問うと、萌郁は「アーク・リライトのバイト、編プロ。」だと答えた。


 TIPS №146 編プロをゲット。
 編集プロダクションの略。様々な出版社から、企画、編集業務を請け負う。


 オカリンは、自分のことが記事になるかもしれない、とおびえて、交換条件に乗ることにした。
 オカリンがメルアドをケータイに表示させて萌郁に見せると、萌郁は高速でキーを打ち込んでいった。
 さながら、能力名はシャイニングフィンガー(閃光の指圧師)と言ったところか。
 名前を聞かれたオカリンは、「鳳凰院凶真、マッドサイエンティストだ」と名乗るが、萌郁は聞き取れない。
 仕方がないので、オカリンは空メールを送ってやり、逃げるようにして別れた。

拍手[0回]


 今日のSTEINS;GATE HD (シュタインズ・ゲート)はどうかな?


 オカリンとダルは、電話レンジ(仮)について悩むのをやめて大ビルで行われているATFへ向かう。
 二人が通っている東京電機大学がATFに単位を設定しているからなのだ。


 TIPS №96 大ビルをゲット。
 (架空)UPXと同じく2003年に開業したオフィス兼商業施設の入る高層ビル。高くて細い方が大ビルである。UPXとは陸橋で繋がっている。


 TIPS №189 ATFをゲット。
 (架空)アイハバラ・テクノ・フォーラムの略。秋葉原にある大ビル内にて、複数の大学や研究施設が連携し、特別なセミナーやシンポジウムが不定期に行われる。


 まゆりから、うーぱを落としてしょんぼりしている、とのメールをもらい、「うーぱ」と返信する。


 大ビル5FのATF会場へ向かう途中のエレベーターの中で、オカリンは、ダルに向かって、電話レンジ(仮)は運命石の扉(シュタインズゲート)を開く鍵だという気がする、と熱弁をふるうが、ダルに一蹴されてしまう。
 5Fにエレベーターが到着して、扉が開いた途端、オカリンは人とぶつかってしまう。
 相手が倒れないよう肩をつかんだオカリンが、相手の顔を見ると、死んだはずの牧瀬紅莉栖だった・・・
 オカリンは、「貴様は死んだはずだ!なぜ、ここに・・・」とつぶやく。
 紅莉栖は、死んだときと同じ服を着ていたが汚れてはいなかったし、体に傷を負っているようには見えない。
 オカリンに肩をつかまれてままの紅莉栖は、オカリンを突き飛ばして、にらみつける。
 「牧瀬紅莉栖は、何者かに刺されて血まみれで・・・」とオカリンが言うと、ダルが「またその話か」と言い出す。
 ダルは、1週間前にオカリンからそんな内容のメールをもらった、と話した。
 オカリンは、紅莉栖が殺されたのは見たのは3時間前だ、と答える。
 それを聞いた紅莉栖は、勝手に殺すな、と言い出す。
 ダルが、あのメールの日付は1週間後の今日で、未来から来たメールだった、というと、紅莉栖が食いついてきた。
 ダルは、メールをオカリンに見せると、受信日時が7/21 12:56で、送信日時は7/28 12:54になっていた。
 オカリンは、文面が3時間前にダルに送ったメールと同じものだと気づくが、送ったメールはもっと長文だった。
 二人のやりとりを聞いていた紅莉栖は、興味深い、と言い出す。
 オカリンは、紅莉栖を触って実体があることを確認し、幽霊でないと確信する。
 そして、オカリンは傷を確かめるため、紅莉栖の服に手をかけながら、「俺は真実を知りたいだけだ」と言うと、紅莉栖は、「このヘンタイ!バカなの?死ぬの?」と言って、オカリンの手を叩き落とす。
 それを聞いたダルは、「ルイスちゃんの名ゼリフキタコレ!」と大喜び。


 TIPS №180 ルイスちゃんをゲット。
(架空)アニメ「10の使い魔」のメインヒロイン。ツンデレ。声優はツンレデの女王と呼ばれる杉宮理恵(通称すぎゅぅ)。


 TIPS №38 キタコレをゲット。
 物事が思い通りに進み興奮しているさまを表すネットスラング、「ktkr」と省略されることも。


 今日の昼、牧瀬紅莉栖はラジ館の屋内で、ドクター中鉢の発表会の後、何者かに刺殺され、血まみれで倒れていた、とオカリンは紅莉栖に説明する。
 それを聞いたダルは、中鉢の発表会は人工衛星の墜落で中止になった、と言い出す。
 紅莉栖は、詳しくその話を教えてほしい、というが、初老の老人に呼ばれて、小会議室の方へ向かっていた。


 講義を聞きにオカリンとダルも小会議室に入ると、紅莉栖が講義を始めていた。
 紅莉栖の講義内容は、タイムマシンで、最初から「ダイムマシンなんていうのはバカらしい代物だ」と言い出す。
 すかさずオカリンは、異議あり、と叫ぶ。
 紅莉栖は、ティスカッション形式の方が話が弾む、と答えて、「アインシュタインの相対性理論によれば、未来へのタイムトラベルは今するにでも可能ですよ」と言った。


 TIPS №86 相対性理論をゲット。
 物理学者アインシュタインが1905年に発表した特殊相対性理論、および1916年に発表した一般相対性理論の2つを合わせて、相対性理論と呼ぶ。「E=mc²」という公式が有名である。特殊相対性理論では、以下について明らかにしている。「物体は光の速さを上回ることができない」「移動する速さが光速に近づくほど、時間は遅く流れる。光の速さに到達すると時間は止まる。」「移動する速さが光速に近づくほど、長さは縮んでいく。光の速さに到達すると長さは0になる」「移動する光の速さが光速に近づくほど、物体の質量は増加していく。光の速さに到達すると質量は無限大になる」
 一般相対性理論では、特殊相対性理論に加えて、さらに以下について明らかにしている。「大きな重力の場では、時間の流れは遅くなる」「大きな重力の場では空間は縮む」「大きな重力の場では質量が増加する」


 TIPS №90 素粒子をゲット。
 物質を形作っている最小単位。ただし明確な定義はない。ある素粒子と対になっていて電荷が逆になっているものを反粒子と呼ぶ。


 TIPS №103 超ひも理論をゲット。
 超弦理論とも。物質の究極の構成物はひも状をしており、そのひもが振動によってさまざまは状態に変化しているため、数十種類の素粒子によって成り立っているという考え方だが、実験によりそれを証明することは不可能とされ、いまだ仮設の域をでていない。だがもしも証明されれば、この理論によって、宇宙の全貌や誕生の謎というマクロな要素から、素粒子、クォークなどミクロな要素まで、あらゆる事象を説明することができると言われている。


 TIPS №217 1.21ジゴワットをゲット。
 元ネタは、1980年代に公開された、タイムマシンとタイムパラドックスを題材とするハリウッド映画の三部作。この第1作において、車型のタイムマシンがタイムトラベルに必要な電力として、開発者であるドクターは、1.21ジゴワットが必要だと語る。実際にはジゴワットという単位は存在しない。これは脚本家のスペルミスであり、さらにそれが日本語字幕においても間違ったまま翻訳された。正しくギガワットである。


 TIPS №200 LAをゲット。
 ロサンゼルス。アメリカ西海岸、カリフォルニア州の都市。


 TIPS №14 ウラシマ効果をゲット。
 相対性理論による「光の速さに近づけば近づくほど、流れる時間は遅くなる」という事実から発生する現象。例えば宇宙船に乗ったAが光速にほぼ等しい速度で宇宙旅行をして数年後に帰ってきた場合、地球では1000年が経過していた、というような現象のことを指す。


 TIPS №11 因果律をゲット。
 あらゆる出来事には、必ず原因がり、それによって結果が生まれるという考え方。相対性理論はこの考え方を根底に置いている。ただし量子力学のようなミクロな世界においては、必ずしも因果律が当てはらまない現象も確認されている。


 結局、オカリンは最後まで紅莉栖の講義を聞いた。
 紅莉栖は、タイムトラベル理論をはわかりやすく解説してくれた。
 ATFが終わったオカリンは、ダルと別れて柳林神社にお祓いにやってきた。
 柳橋神社は、万世橋を渡ってすぐの脇道を入り、ガードしたをくぐった先の川沿いにある。


 社殿の前には、まゆりと巫女服を着たおとなしそうな少女が立っていた。
 こいつは漆原るか、通称 ルカ子で、この神社の宮司の息子だ。
 どうみても可憐な美少女だが、男だ。
 声も仕草も女にしか見えない。というか女よりも女らしい。
 まゆりよりは背は高いが、身体つきはとても細い。そして、巫女服が似合っている。
 以前、ホコ天でカメラ小僧に絡まれているところを、オカリンが助けて以来、懐かれてたのだ。


 TIPS №149 ホコ天をゲット。
 歩行者天国の略。


 ちなみにルカ子とまゆりは、同じ高校に通っており、偶然にもクラスメイトだ。
 オカリンは、ルカ子が、以前買ってやった妖刀・五月雨を持っていないことを指摘すると、ルカ子は恥ずかしそうに答える。


 TIPS №140 武器屋本舗をゲット。
 (架空)相原場にいくつか売られている、レプリカの武器を売っている店の1つ。売られている商品としては、日本の戦国時代の刀や、中世ヨーロッパの剣類、さらには騎士の甲冑などもある。


 TIPS № 135 腐女子をゲット。
 主に男性同士の恋愛が描かれたアニメやゲーム、同人誌など(いわゆる「やおい」)が好きな女性のことを指す。単なるオタクの女性の場合は該当しない。


 TIPS №152 マインドコントロールをゲット。
 強制されたわけでなく、自分の意志で選択したかのように見せかけて、実はあらかじめ決められた結論へと誘導する技術。洗脳と違い「明確な強制力はないように思える」ものである。道端で「手相の勉強をしています」と話しかけられ、その後話しているうちに宗教に勧誘され断れない雰囲気になった、などという例もマインドコントロールの一種である。


 まゆりは、ルカ子に、来月のコミマにコスをしてほしい、と頼みに来ていた、と話す。
 まゆりのコス作りが趣味で、自分で着ることはめったにない。かわいく作ったコスを誰かに着こなしてもらうのが、至上の喜びらしい。


 TIPS №56 コミマをゲット。
 (架空)コミックギガマーケット。有明の東京ビッグサイトにて開催される、オタクの祭典。次の夏コミマは、8/15から3日間、開催される。


 TIPS №40 キラリちゃんをゲット。
 (架空)「雷ネット翔」のヒロイン的な存在。ただしくは西村煌里という名前の、小学5年生の女の子。頭がよくて、スポーツ万能。しかもカワイくて性格も◎。ほぼ完ぺきな少女。おしゃれ好きで、しいたけが嫌い。


 TIPS №58 こんなかわいい子が女の子のはずがないをゲット。
 性別不明、あるいは男の子だと判明していても美少女にしか見えない萌えイラストなどに対して寄せられる、お約束となった表現。男の子っぽく見える女の子に対して皮肉っぽくこの表現が使われることもある。


 オカリンはルカ子にお祓いをたのむと、ルカ子は父親の大幣を借りに行った。
 まゆりは、バッグから古めかしい懐中時計を取り出し、時間を確認した。
 まゆりは、懐中時計にカイちゅ~と名付け、小学生のころから肌身離さず持ち歩いていた。
 まゆりは、今からバイトに行って、終わったら池袋の実家に帰る、と言った。
 まゆりと入れ替わりに、ルカ子が大幣も持って戻ってきた。
 オカリンは、悪霊払いを頼むが、ルカ子は躊躇している。
 オカリンは、突然、「俺についた悪霊が・・・このままでは乗っ取られる」と言い出し、オカリンがこの前教えた通りのお祓いをやらせる。
 オカリンが、悪霊が去った、というと、ルカ子は、はにかんだ。


 オカリンはラボに戻り、オンボロテレビを修理に出すため、階下にあるブラウン管工房へ向かった。
 工房の店主でありビルのオーナーでもある天王寺裕吾、通称 ミスターブラウンが出迎える。
 オカリンがテレビの修理を頼むと、店長は故障原因を調べ始めた。


 そこへ、まゆりからメールが届き、「翔くん」と返信する。

拍手[0回]


 今日のSTEINS;GATE HD (シュタインズ・ゲート)はどうかな?


 オカリンとまゆりは、秋葉原にある未来ガジェット研究所、通称ラボにいた。
 駅から出て中央道りを進み、末広町駅の交差点を蔵前橋通りへ左折。次の信号の一歩手前の路地に入ると、大檜山ビルという古臭い雑居ビルがあり、その2階に居を構えていた。
 目印は、ビル1階にあるブラウン管工房というマニアックなテナントで、今時旧式のブラウン管テレビだけを扱っているショップだ。
 ブラウン管工房の店長である天王寺は、このビルのオーナーだ。
 未来ガジェット研究所のラボメンは、3人。
 ラボメンナンバー001:ラボ創設者にして狂気のマッドサイエンティストである、オカリンこと鳳凰院凶真。
 ラボメンバーナンバー002:コスプレが趣味(着る方じゃなく作るのが趣味)の紅一点、椎名まゆり。


 TIPS №51:コスプレをゲット。
 「コスチューム・プレイ」の略で、仮装すること。日本におけるコスプレを言う場合、アニメなどのキャラクターに扮することを指し、コスプレする人のことを「コスプレイヤー」(さらに略して「レイヤー」とも)呼ぶ。コスプレのためのコスチュームは主に自作が多い。


 ラボメンナンバー003:スーパーハカー、橋田至。


 TIPS №76:スーパーハカーをゲット。
 すごい腕前のハッカー。ただし自称。また、ネットの匿名掲示板などで言い争いに発展した際に「俺の友達にすごい腕前のハッカーがいるから、お前の正体暴くのなんて簡単だぞ」的な脅し文句がたびたび見受けられる。それらを揶揄して「明らかに存在していない諏郷でハッカー」のことをスーパーハカーと呼ぶ。


 TIPS №73 常考をゲット。
 「常識的に考えて」の略。ネットスラング。


 この3人で構成される未来ガジェット研究所の活動内容は、発明だった。
 オカリンの独り言にまゆりとダルが突っ込む。


 TIPS №223 @ちゃんねるをゲット。
 (架空)日本でも最大規模のアクセス数を持つ、匿名の巨大掲示板。チャッチフレーズは「ハッキングから今晩のおかずまで」であり、アングラな話題から一般的な話題まで、多種多様な内容が投稿されている。


 TIPS №52 こっち見んなをゲット。
 ネット上にアップロードされる画像において、カメラ目線の人物や動物などに対し、このツッコミを入れるには半ばお約束となっている。


 TIPS №218 2次元の女の子をゲット。
 アニメのキャラクターのこと。


 TIPS №102 厨二病をゲット。
 中二病とも。日本の思春期の少年によく見られる、少し特殊な言動、行動を指す言葉。あるいは、思春期を過ぎたにもかかわらず思春期のような痛々しい言動をする人間に対して使われるからかいの言葉、厭世的、反社会的、空想的な行動、子供として見られたくなくて背伸びした行動をとる事などを指す。本人はそれがいかにもかっこいいことと考えて行動しているが、大人から見るととても滑稽な姿に映る。なお厨二病をさらにカテゴライズしたものとして、アニメ的な設定なようなものが自分にあると思い込む「邪気眼」がある。オカリンは厳密にはこの「邪気眼」に該当する。


 TIPS №22 をゲット。
 「おつかれさま」の意。ネットスラング。


 オカリンは覗き込んでいたモニタから顔を上げた。
 モニタには、アルオアカをモチーフとしてデザインされた「アルパカマン」というキモカワイイキャラクターがたたずんでいた。
 付属のマイクで話しかけると、返事してくれる「アルパカマン2」というインタクラティブゲームだ。


 TIPS №6 アルパカをゲット。
 ラクダの仲間。体重50~55㎏、体長2mはどで、ペルーやボリビア、チリあたりが生息地。近年ではアメリカやニュージーランドでも多数見かける。ラクダと違って背中にコブがなく、全身がモコモコの毛に覆われている。首が妙に長く、愛嬌のある顔のため、一部からキモカワイイと人気がある動物。


 TIPS №26 オフ会をゲット。
 チャットや匿名掲示板など、ネット上で知り合った者同士が、実際に同じ場所で集まって、直接会うこと。


 偏屈そうなメガネデブ男で、オカリンの戦友にして片腕である橋田、通称ダルは、日がな一日だるそうにPDに向かっているオタク青年である。
 2次元の嫁を持ちながら、3次元メイドに浮気するなど、趣味の方向性に多少難ありだが、萌え関連ならがなんでもいいらしい。
 腕は確かで、ハードウェアよりソフトウェアの方が得意だとうそぶきつつも、オカリンのアイデアを実際に形にしてくれる非常に頼りにある男である。


 まゆりは、「針が指にささった」と涙目になって自分の指をなめていた。
 椎名まゆり、17歳、女子高生。
 能天気な幼馴染は、未来ガジェット研究所のコス作り担当(ただし女性用コス限定)であり、今日もマイペースにせっせとアニメキャラのコスを自作している。
 未来ガジェット研究所にとってコス作りは必要ないが、オカリンはまゆりを追い出すつもりはなかった。なぜならば、未来ガジェット研究所の門戸を最初に叩いたのはまゆりだったからだ。
 今でも、まゆりが初めてこのラボにやってきた春の日のことはオカリンははっきり覚えていた。
 「まゆしぃはオカリンに人質だから、ここにいようとおもいまーす」


 モニタの中の人面アルパカが無反応だったので、オカリンがテレビの上部を軽く叩くと、ショートするような音がして、いきなり画面が真っ暗になった。
 電源を入れ直しても完全な沈黙。壊れたようだ・・・


 オカリンはソファに横になって目をつむった。
 自然と脳裏に浮かんできたのは、1時間ほど前に見た頂上的な光景だった。
 ラジ館を出たオカリンが見たのは、アキバを歩いていたすべての人間が一瞬にして目の前から消失するという現象だった。
 後に残ったのは、昼間なのに無人と化したアキバの町並み。家電量販店の店頭から聞こえてくる、その店のオリジナルBGM。
 「どうかしたー」という背後からの声で、オカリンは我に返った。
 まゆりは消えていなかった。しかも不思議そうな目でオカリンを見ていた。
 「今、ひ、人がっ、消えたよな?」とオカリンが言うと、「見~て~ない~」とまゆりは答えた。
 「最初からこの辺には誰もいなかったよー。オカリンは幻を見てたんだね。きっと、この暑さのせいだよ♪トゥットゥルー♪」
 オカリンがラジ館の屋上に視線をやると、人工衛星のような巨大機器が墜落していた。あそこで、つい数分前に牧瀬紅莉栖が刺された。
 ドクター中鉢の発表会が始まる直前、爆発によるものらしき揺れがあり、屋上の防火扉が壊され、そこには人工衛星状の大きな機器が置かれ、煙と燐光が立ち込めていた。オカリンが見たときは、その機器は屋上にきちんと置かれていたのに、今見上げている景色においては、違っていた。それはビルの壁を破壊し、突き刺さるようにして静止していた。
 あの場所に突き刺さっているということは、ちょうどドクター中鉢が会見をしたイベントスペースに直撃しているだろう。
 「びっくりしたね~。ドカーンってすごい音がしたもん」とまゆりが言った。
 だが、オカリンが聞いたのは、どちらかと言うとズズーンとかそんな感じだった。
 オカリンの見たものと、まゆりの見たものが噛み合わない。
 ここで、オカリンとまゆり以外の人物が突如出現した。
 制服警官で、「ここらは今、立入禁止だ、すぐに出ていきなさい」と言って、UPXまで無理やり連れて行った。


 TIPS №209 UPXをゲット。
 (架空)秋葉原UPXビル。読み方はユーピーエックス。


 UPX付近には人だかりができていた。
 それから、このラボに戻ってきて、今に至る。
 ニュースやネットをチェックしたが、ラジ館に謎の物体が墜落したというニュースが話題になっており、あの東テレまでも、昼間から報道特別番組に切替え、アキバの様子を生中継していた。


 TIPS №114 東テレをゲット。
 (架空)東都テレビ。東京では12ch。ほかの民放各社に比べてアニメに重点を置いた番組編成を行っており、オタクにとっては最も親しみを覚えるテレビ局である。重大事件、事故が起きた際に他局が一斉に報道特別番組に切り替わるような場合においても、東テレのみは通常の番組を淡々と流し続けるという気骨ある姿勢から、ネット上においては「東テレが報道特別番組に切り替わったら地球滅亡レベルの緊急事態」と揶揄する意見がある。


 幸いにも墜落による犠牲者はいないようだが、中央通りの規制はいまだ解かれていない。
 アキバの路上から数千人が一瞬で消失したことや、牧瀬紅莉栖が刺されたことは、誰も触れていなかった。
 オカリンは、「これもすべて機関の隠蔽工作ということだな!」と言って、飛び起きて、ドクターペッパーを飲み干した。


 TIPS №117 ドクターペッパーをゲット。
 オカリンの大好物である炭酸飲料。


 開発室に入ったオカリンは、1台の業務用電子レンジを眺めた。


 TIPS №112 電子レンジをゲット。
 電磁波(マイクロウェーブ)によって、水分を含んだ食品を加熱する調理用家電。もとは「レーダー・レンジ」と呼ばれていた。レーダーとはつまり電磁波のことである。通信用のレーダー技師が、偶然にも電磁波が食品を温めるという性質を持つのを発見したのが始まり。その後、研究が続けられ、家電としては1947年にアメリカで一般発売された。使用される電磁波は周波数2.45GHzで、出力は家庭用で500~1000ワットほど、業務用になると1500~2000ワットほどになる。これはISMバンドと呼ばれている特別な周波数で、無線LANなどにも使われている。


 オカリンとダルは同じ高校(高2は別クラス)で、同じ大学に通っているが、ラボメンになったのはわずか2か月前だった。
 未来ガジェット研究所では、これまでに合計8つの発明品を完成させた。
 ラボの本来の研究目的は、機関をはじめとする闇の支配権力と戦うためのアイテムを作り上げることだ。
 そちらの方の発明は、今のところ1つとして完成していない。一方で、その研究の副産物として、独創的にして未来的なガジェットの開発には成功していた。


 TIPS №84 セレンディピティをゲット。
 「serendipity」。ある物事の答えを探している際、その探している答えとは別の、価値ある要素を発見する才能。電子レンジの発明もこのセレンディピティによる。


 1号機「ビット粒子砲」


 TIPS №132 ビット粒子砲をゲット。
 未来ガジェット1号機。栄えある未来ガジェット研究所最初の発明品は、おもちゃの光線銃の中に無理やりテレビのリモコンを埋め込んだもの。テレビにこれを向けて引き金を引けば、さながら銃を撃つかのようにチャンネルを切り替えることができる。ただし対応しているボタンは「チェンネル送り」のみであり、ほかのボタン、例えば音量調節などは使えない。テレビの音源はテレビ本体から直接On・Offを操作しなければならない。ネーミングの由来は、日本アニメ史上に燦然と輝くロボットアニメの金字塔「起動勇者ガンバム」から。


 2号機「タケコプカメラー」


 TIPS №94 タケコプカメラーをゲット。
 未来ガジェット2号機。竹とんぼ式のCCDカメラ。竹とんぼの支柱にCCDカメラが内蔵しており、動力なしで空中撮影を可能とした。ただし撮影された映像はものすごい勢いで回転しているので、ずっと見ていると目が回って気持ち悪くなるかも。ネーミングの由来は「22エモン」から。


 3号機「もしかしてオラオラですかーッ!?」


 TIPS №171 もしかしてオラオラですかーッ!?をゲット。
 未来ガジェット3号機。親指の汗のかき方によって判定するウソ発見器。それは汗検知器と言った方が正しいかもしれないがそれでもじゅうぶんすごい発明であると認めるがいい。ネーミングの由来は、カルト的人気を誇るマンガ「ジュジュの微妙な冒険」から。


 4号機「モアッド・スネーク」


 TIPS №170 モアッド・スネークをゲット。
 未来ガジェット4号機。超瞬間加湿器。大量の水を、多数の電熱コイルで沸騰させ、ものすごい量の蒸気を噴出させる。持続時間はわずか数秒ながら、一瞬にして部屋を加湿できるのだ。適用畳数は6畳。クレイモア地雷そっくりの見た目が主にミリオタの心をくすぐる。ネーミングの由来はスニーキングアクションゲーム「メタルモア・ソリッド・ライジング」から。


 5号機「またつまらぬ物を繋げてしまったby五右衛門」


 TIPS №158 またつまらぬ物を繋げてしまったby五右衛門をゲット。
 未来ガジェット5号機。ドライヤーと掃除機を合体させた、夢の未来ガジェット。掃除機の排気を利用して、ドライヤーを同時稼働させる。ネーミングの由来は怪盗が主人公のアニメ「ルパンツ三世」から。


 6号機「サイリウム・セーバー」


 TIPS №61 サイリウム・セイバーをゲット。
 未来ガジェット6号機。ケミカルタイプの赤いサイリウムで、柄が取り付けられているため剣のように持つことが可能。血糊を発光させるという、誰も思いつかない画期的アイデアを実現させた。未来ガジェット研究所ではハードウェアだけでなく、化学分野での発明も可能なのであるッ!ネーミングの由来はハイウッド映画の超大作SFシリーズ「スパークウォーズ」から。


 7号機「攻殻機動迷彩ボール」


 TIPS №48 攻殻機動迷彩ボールをゲット。
 未来ガジェット7号機。中古の6型プラウン管テレビ約12台を、すべて画面を外に向ける形で配置し球体を形成する。その隙間を埋めるように超小型C-MOSカメラを複数装着する。カメラはちょうど、そのカメラと対応する球体裏側のモニタに対し直角且つ外側に向け配置しておく。これにより光学迷彩技術を応用した、まるでポリゴンモデルのような球体として顕現した。今のところ完成させた未来ガジェットの中では最高傑作と呼ぶにふさわしいが、けっこうかさばるので保管しておくには邪魔すぎる。ネーミングの由来はアニメ映画化もされたSFマンガ「攻殻機動班」から。


 8号機「電話レンジ(仮)」は、電子レンジにケータイ電話を繋げることで、電子レンジの遠隔操作が可能になるという夢の発明品だ。
 出かける前にコンビニ弁当を電子レンジに入れておき、家に帰る事前にケータイから遠隔操作すれば家に到着したときにはコンビニ弁当の温めが完了しているのだ。
 数日前、この電話レンジ(仮)には意図していない妙な機能があることを発見した。
 きっかけはまゆりで、この電話レンジ(仮)の遠隔操作機能を使って冷凍からあげを温めるのを日課にしていた。というわけで、いつものようにまゆりが大好物の冷凍からあげ「ジューシーからあげナンバーワン!」を解凍しようとしたところ、予想外の出来事がおきた。
 結論から言うと、解凍しようしたからあげは逆に冷凍されていたのだ。ちなみにそのとき電話レンジ(仮)に入れた冷凍かれらあげは、ほぼ自然解凍状態にあった。
 それ以来、オカリンとダルとで原因を究明中であった。
 オカリンは、まゆりのバナナを持って来させて、電話レンジ(仮)に入れた。
 操作方法は、電子レンジに無理やり接続した専用のケータイ電話へかけるだけ。


 フォーントリガーボタンで、電話レンジ(仮)に電話する。
 本来は#120と入力すると、120秒の温めが開始されるのだが、わざと間違って120#と入力すると、ターンテーブルが逆回転始める。


 TIPS №139 フントの法則をゲット。
 原子の電子配置におけるルール。同一エネルギーの軌道に電子が配置する場合、可能な限り量子スピンを平行にして別々の軌道に入る。


 120秒後、レンジが軽快な音を鳴らしたので、中からバナナを取り出した。
 バナナは丸々極薄皮の中がゲル状になっていた。
 ゲル状になったということは、分子同士の結びつきが弱くなっている可能性がある、とオカリンは考えていた。

拍手[0回]

 STEINS;GATE HD (シュタインズ・ゲート) のプレイ開始!


 夏休みのある日、駅前で、幼馴染の椎名まゆり(17歳)といっしょに敵地に潜入しようとしている主人公の岡部倫太郎(19歳)は、電源の切れたケータイに向かって、厨二病めいた独り言をつぶやいている。


 TIPS №37:機関をゲット!
 “機関”は“機関”であって、それ以上でもそれ以下でもない。正式名称は別にあるが、その名を口にすれば命はないだろう。故にその存在を知る者は全員、畏怖をこめて“機関”とだけ呼ぶ。


 潜入先は、秋葉原にあるラジオ会館8階のイベントスペース、ドクター中鉢タイムマシン発明成功記念会見の会場だった。
 倫太郎は、まゆりから、オカリンと呼ばれているが、“機関”から追われている狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真と、自称している・・・


 TIPS:№159:真名をゲット!
 その存在の本質を表す名前。ソウル・ネーム。


 これから、ここで、テレビなどにもよく登場する有名な発明家のドクター中鉢の記者会見が行われるはずだが、記者もカメラマンも見当たらない。
 会場にいるのは、まゆりと倫太郎を含めて10名ほどだった。


 奇妙な音が聞こえてきた瞬間、爆発音が聞こえてきた。


 TIPS №113:電磁波をゲット!
 1864年にマクスウェルが理論的に予測した、電気と磁気のどちらの性質を持つ波動のこと。両者がお互いに影響しあうことで、空間そのものが振動する状態が発生し、波となって周囲に伝播する。そのため、電磁放射とも呼ばれる。周波数の違いによって、電波、赤外線、可視光線、紫外線、X線、ガンマ線と呼び分けられる。世界保健機構(WHO)が「因果関係があることを説明する科学的根拠はない」と発表しているが、逆に「因果関係がない」ことも証明されていない。


 音はこの会場の上の屋上から聞こえてきたので、倫太郎は、まゆりを置いて、屋上へ向かう。
 屋上への扉の鍵は壊されており、扉を開けると、黒い煙が立ち上っており、なぜか虹色の燐光のようなものがキラキラと空中を舞っている。
 屋上のど真ん中には、人工衛星のような謎の機器が鎮座していた。
 倫太郎のあとからやってきた係員に制止され、倫太郎は8階に戻ったが、まゆりの姿がない。
 探しに行くと、まゆりは7階の踊り場においてあるカプセルトイの前にいた。


 TIPS №33:カプセルトイをゲット!
 硬貨を入れてレバーを回すことで、様々な小型玩具が入っているカプセルが取り出し口から出てくるという自動販売機。カプセルの中身は開けてみるかで分からない。時代、地域、メーカーによって様々な呼び方があり、その総称としてカプセルトイと呼ぶ。


 まゆりは、雷ネット翔のうーぱがほしいと言い出す。


 TIPS №175:雷ネット翔をゲット!
 (架空)ロコロココミックにて連載中の、インターネットをテーマにした大人気漫画。現在はTVアニメシリーズも毎週日曜日の午前9時から東テレ系列で第3シーズンが絶賛放映中。作品の雰囲気やキャラクターデザインなど一見して子供向けのように見えるが、実際にはファンタジーを廃しこれまでにないリアルなテーマ性を描いていることから、子供だけでなく大人の鑑賞にも耐えうる作品となっている。
 このアニメを通じてインターネットの正しい知識(正しくない知識も)得ることで、、友達に自慢して優越感を持つという子供たちが増殖中。この大反響に対し、一部の識者からは「もはやインターネットは、大人よりも子供のほうが詳しい」という声まで出ており、『雷ネット翔』に親しんだ世代の子供たちを『雷ネットチルドレン』と呼ぶ動きもある。
 アニメに熱中し、PCにかじりつく少年少女たちの姿に「引き篭りを増長させる作品だ」と強く批判する団体や政治家の声などもあったが「インターネットの可能性、インターネットの世界の善と悪、著作権の正しい知識、情報に対する責任」など、この作品の持つメッセージ性は大半の大人たちがじゅうぶんに受け入れられるものであったため、やがて反発の声は少数派となっていった。こうして『雷ネット翔』は幅広く視聴され愛される作品へと成長していったのである。
 エンターテイメントを通じて知的好奇心をくすぐる作品であるものの、もちろん地味な教育番組ではない。登場するハッカーやクラッカー、サイバーテロリストにウィルスなど、様々なネットワーク用語はビジュアル的に表現され、同時に主人公も繰り出すタイピングテクニックと、プログラム送出もまたPC画面の中で分かりやすいバトルへと変換された対決は、PCの中とシィ人口のテクニックや仲間とのチームワークを映し出すPCの外と、両方の視点からテンポよく描かれていく。


 うーぱは、雷ネット翔のマスコット的なキャラで、見た目は卵のような楕円形に手足が生えた犬っぽい生き物だ。
 まゆりは100円玉を切らしているからと言って、倫太郎から100円を借りようとするが、倫太郎は自分のサイフから100円玉と取り出して、レバーを引き、出てきたカプセルを開けた。
 カプセルの中身は、レアもののメタルうーぱ(銀色のうーぱ)だった。
 まったくうーぱに興味がない倫太郎は、メタルうーぱを、まゆりに渡すと、まゆりは大喜びする。


 記者会見は始まったようなので、8階へ戻ろうとする倫太郎だが、まゆりは、メタルうーぱに名前を書いている。
 倫太郎が会場に入ると、ドクター中鉢が登壇し、タイムマシンの理論について話し始める。
 名前を書き終わったまゆりも会場へやってくる。
 ドクター中鉢のタイムマシンの理論を聞いているうちに倫太郎は、それがジョン・タイターのパクリだと気付き、思わず抗議の声を上げてしまう。


 TIPS №74:ジョン・タイターをゲット!
 2000年11月、アメリカのインターネット掲示板に、2036年からやってきたというタイムトラベラーが現れた。ネット上では大騒ぎになる、たちまち疑問や質問が掲示板に殺到し熱心な討論が始まった。彼は、ジョン・タイターと名乗った。また自分が乗ってきたタイムマシンと、その操縦マニュアルの写真やタイムマシンの原理図などを部分的に公開したのである。未来から来た彼は近未来の出来事やタイムトラベルの物理学、歴史干渉、多元宇宙、多世界、時間線や世界線などについても明らかにした。そして登場から4ヶ月後「予定の使命を完了したので、自分の世界に帰還する」というコメントを残して消息を絶った。


 倫太郎の手を後ろから掴む者がいるので、振り返って見ると、会ったことはないが顔だけ知っている牧瀬紅莉栖だった。
 紅莉栖は、数日前、倫太郎の友人のダル(本名は橋田至)に見せられた雑誌の記事に、今年の春に17歳でアメリカの大学に飛び級で卒業し、研究論文が『サイエンス』に載った天才少女としして、紹介されていた。


 倫太郎は、紅莉栖から「ちょっと来てくれませんか?」と、声を掛けられ、会場を後にする。
 電源の切れたケータイに向かって独り言を言っていることが紅莉栖にバレてあせる倫太郎に向かって、紅莉栖は、「さっき私に何を言おうとしてんですか?」と尋ねてくる。
 紅莉栖と会うのは今が初めての倫太郎は、何のことだがさっぱりわからないと答えると、紅莉栖に、15分ほど前、今にも泣き出しそうで、すごく辛そうに話しかけられた、と言われる。
 確かその時間は、倫太郎はまゆりとメタルうーぱのことで盛り上がっていたはす。
 とりあえず、厨二病的なことを紅莉栖に言って、その場を逃げ出す倫太郎だが、途中でまゆりを置いてきたことに気付く。
 ケータイで連絡しようと電源を入れた瞬間、知らないアドレスから動画付きのメールが届いた。
 メールを開くと、ノイズのような音と映像が延々と垂れ流されるだけだった。
 動画を見るのをやめて、まゆりに電話するが、まゆりは出ないので、会場に戻ることにした。
 倫太郎が8階に戻ると会見は終わったところだった。
 まゆりを探すとすぐに見つかるが、メタルうーぱがいなくなったとしょんぼりしているので、まゆりといっしょにメタルうーぱを探す倫太郎。
 そのとき、会場の外から悲鳴が聞こえてきた!
 倫太郎は、まゆりを置いて、悲鳴が聞こえてきた奥の通路へ向かい、通路の奥で、血溜まりの中に牧瀬紅莉栖が倒れているのを発見する。
 紅莉栖は誰かに殺されたようだ。
 倫太郎のあとからやってきた司会者が、紅莉栖の死体を見て、悲鳴を上げ、警察を呼べと叫んだ。それを聞いた倫太郎は、その場から逃げ出す。
 会場に戻った倫太郎は、まゆりの手を引いていそいでラジオ会館を後にする。
 外に出た倫太郎は、まゆりに殺人事件があったことを告げて、ダルに紅莉栖が刺されたことメールする。
 その直後、倫太郎は、奇妙な感覚に襲われ、視界から数千人の通行人が消える。
 そして、さっきまでいたラジオ会館の8階に人工衛星が突き刺さっているのを見る。


 TIPS 6/224
 CGコンプリート 4.8%

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/01 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/31 弐位]
[07/31 NONAME]
[08/12 けんさん]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索