デビルサバイバー2 ブレイクレコード のプレイ開始!
とりあえず初回なんで、福音でプレイ。
模擬試験会場で、クラスメートの志島 大地(シジマ ダイチ)に話しかけられる主人公。
「ボチボチ」→「見るよ」と返事をしたら、ダイチにケータイを奪われ、『Nicaea』という死に顔サイトをダウンロードさせられる。
にかえあだと言うダイチに、「ニカイアだろ・・・」とツッコむ主人公。
ダイチは、ニカイアへ登録すると、自分の友達が死ぬ時の光景がみれると話す。
さっそくサイトに登録を「やってみる」主人公。
名前は、アニメと同じ久世 響希(クゼ ヒビキ)にした。
ティコを♀にした。
ティコは、このサイトは、登録者と縁がある人間が死ぬ時の様子を見せると説明する。
「かなり怖い」とダイチに返事する主人公。
ダイチにこのあと渋谷へ行こうと誘われて、「いいよ」と答える主人公。
1ST DAY 憂鬱の日曜日 12:30
渋谷で買い物を済ませた主人公とダイチは、駅前で雑談する。
「買っちゃったねぇ」→「どうした?」→「就職するでしょ」→「そうだね・・・」
1ST DAY 憂鬱の日曜日 13:00 死に顔動画
帰宅するため、地下鉄のホームにやってきた主人公とダイチ。
ダイチは、ホームで誰かを見つけたようだ→「どうした?」
C組(主人公たちはA組)の新田 維緒(ニッタ イオ)だ。
「かわいいね」
同じ学校の制服を着ていたことから、イオに話しかけれる主人公とダイチ。
「よ。元気か?」→「問題文なら後でもらえる」
そこへ、主人公、ダイチ、イオのケータイにメールが着信する。
死に顔サイトのニカイアからのメールだった。
「イオを見る」→「何かあった?」
ダイチは、自分のケータイに、主人公の死に顔が届いたと話す。
「見せろ」
ダイチのケータイに届いたメールの動画を見ると、列車事故に巻き込まれて主人公が死ぬ場面が写っていた・・・
イオは、自分に届いたメールは、ダイチの死に顔動画だったと話す。
電車接近のチャイムが鳴った瞬間、巨大地震が起こった!
「逃げろ!」
しかし、脱線した地下鉄の車両が3人の上に倒れ掛かってくる・・・
意識を失った主人公の頭の中で、ティコが悪魔召喚アプリを使えば助かると言い出す。
「ふざけるな!」
主人公の生きたい意思を、ティコは確認すると、どこかへ行ってしまう。
3人が意識を取り戻すと、悪魔オバリヨンが目の前にいる!
オバリヨンは、仲間を召喚して、絶体絶命の主人公たち。
「戦え」と声をかける主人公。
勝利条件:ずべての悪魔の撃破
敗北条件:主人公たちいずれかの死亡
敵の隣に移動して、アタックで攻撃したら、勝てた!
「無事か?」
あらためてあたりを見渡すと、生存者は主人公たち3人だけのようだ。
ダイチは動揺しまくり、イオは恐怖に震えている・・・
「落ち着け!」→「とりあえず地上へ」
地上に出たら、地震で街は全壊してる・・・
街の巨大ディスプレイに、都市部に直下型の災害があったとニュースが映るが、すぐに切れてしまう・・・
ケータイは圏外・・・
公衆電話も繋がらない・・・
周りの人から聞いた話では、ラジオも入らないとのこと。
「おかしいな」→「どうしたの?」
自分のケータイを見ていたダイチが、自分の知らないうちに悪魔召喚アプリが入っていると言い出す。しかも、削除できない。
主人公も自分のケータイを確認すると、ダイチと同じ悪魔召喚アプリが入れられており、削除できない。
「悪魔に襲われた上、悪魔召喚アプリが勝手に入ってて、わけがわからない」と大声でダイチがぼやいていると、背の高い女性に話しかけられる。
女性は、主人公たちに、地下で何を見たのかを尋ねてくるが、悪魔を見たとは言えないので、はぐらかすダイチ。
すると女性は、ケータイを見せてと言い出す。
「どうぞ」
関わるとヤバいと感じたダイチは、そのまま主人公を引っ張って、女性から離れる。
女性の前から、逃げ出すことに成功した3人。
女性のことを「仲間だ」と主人公は話すが、ダイチとイオに否定されてしまう。
そういえば自己紹介がまだだったということで、お互いに自己紹介を始める。
「知っているよね」
イオの家は、有明とのこと。
「送るよ」→「任せろ」
ここから離れているので、主人公とダイチは、イオを家まで送ることにする。
この記事にコメントする
- HOME -